最近のトラックバック

トップページ | 2007年1月 »

大晦日 12月31日(日)

本日の営業は6時で終了。今年一年 サーフショップジャンカーをありがとうございました。来年の初売りは2日~4日。営業時間はオフシーズン営業の2時から9時になりますのでお間違いのないように。初売りではウェアを大幅プライスダウンしますし、スケボーやサーフボードも店頭価格よりさらに割引しますのでご期待ください。せっかく大型連休に入ったサーファーも太平洋側に波はないのでサイズアップする2日以降の天気の崩れるタイミングをマメにチェックしましょう。 皆さん 良い波 良い年をお迎えください。

爆弾低気圧のスウェル 12月28日(木)

Img_1739 爆弾低気圧が走り去っていった翌朝のスウェルは前日吹き荒れた北西の風で大きくサイズダウンし、朝一の満ち込みの時間帯のセットで肩サイズ。ほとんど腹~胸サイズのとろとろ波だった。11時を過ぎると連日の風が吹き上がり、板を運ぶのも大変なほどになってしまった。明日からお休みのサーファーにとっては厳しい条件となってしまいそうだ。残念。

スクール日和!12月24日(日)

Img_1734_1 今日はタカヤマ君のサーフィンデビュー。ヒザ~モモの波はちょうど良くサーフィンスクール日和だった。2~3回楽しそうに滑っていた。19歳にてサーフィン始められるってすばらしいね。これからも応援していきましょう。 今 Rusty S-Core Surfboardの特別割引オーダーを年内12月30日まで受付中。詳しくは店頭でご確認ください。

ファンウェーブだったねー!12月22日(金)

Img_1728 昨日に比べて結構サイズアップした。お昼の干潮に合わせて満ちこみのサイズアップを狙った。昼1時頃のサイズは腹~胸くらい。だんだん満ちこんでくるにつれてサイズアップしてお化けセットは頭サイズまであがった。ほとんどは肩サイズだったがショルダーの残った形のいい波が何本かあって気持ちのいいファンウェーブを堪能できた。しかも今日はピークに一人だった。独り占め!!最高でした。

RealBVoice入荷しました。12月21日(木)

Img_1722_1 今日はお昼にランチをタイジさんのお店(aloha cafe BEAR'S surfrider)に行って食べてきました。場所は岡崎の井ノ口町にあるんだけど、ハワイの代表的なロコモコとか美味しいし、ランチも日替わりでグーだよ。サーファー諸君も行ってみるといいよ!またまたRealBVoice入荷しましたよ~。ステッカーも色とりどりで入りましたー!今回入荷したウェアは小春日和に来てもらうとばっちりな感じなんだけど、RClassics(左側)の長シャツ”背中がカッコイイ”と長トレーナー(中央)”シブイゼ”とレディス長T(右側)”刺繍がカワイイ”で~す。まだカウントダウンセールやっていますので遊びに来てくださいネ。

Img_1724_2

RETRO TWIN入荷しました。12月17日(日)

Img_1719日曜日オンリーサーファーの方、今日もなんとか遊べる波があって良かったね!ところで話題のRETRO TWINが入荷しました。サイズは5.11と6.2です。詳しいサイズは(5.11×21 3/16×2 1/2) (6.2×22×2 7/8) なのでかなり浮力があります。冬のスモールサイズコンディションにもってこいのグッドボードです。これで価格は6万円台だから冬のボーナスでゲットしちゃおう!!

RealBVoice入荷しました。12月16日(土)

Img_1717 今日は海に行かず、まじめに仕事しています。^0^ 昨日より若干サイズアップした波を皆さん楽しんでくださいネ~!先ほどRealBVoiceの新作キルティングジャケットやロンT(メンズもレディス)など入荷しましたよ。お店は10日からカウントダウンセールやっています。時間があったら遊びに来てください。ヨロシクー!!

天気は良かったけど・・12月15日(金)

Img_1715 今日は朝から天気がいい。豊川橋の渋滞でのんびり、田原の工場の煙突を見ると煙が横になびいている。北西の風は吹き上がらない筈なのにちょっといやな雰囲気。波情報をチェックするとあれっ思ったよりサイズがない。引返そうかと思いながら、でも金曜日だから海はすいてる筈。「やっぱり行こう」と思い直してサイズがなさそうだから寺沢Pに直行。海はさほど風もなくなんとか出来そうな感じ。ひざ~ももサイズのしょぼいワイド波。ワンアクションできそうにないからテイクオフ30回して終了。どうよ。これ。頑張ったよね!10時には北西の風が吹き上がり白波が出てきてしまった。週末のコンディションも厳しそうだね。

期待はずれの腹サイズ12月13日(水)

Img_1710_1 朝から霧の中を走る、走る、いつまでも霧の中で目が覚めない海までの道中だったが、海に近づいたら晴れて来た。やったー!今日はぴーかん無風でグッドスウェル・・・・・最高じゃ~んと思いきや、あやー腰~腹サイズしかない!がびーん。気張って霧の中走ってきたのに・・・・・ 写真は朝の満ち込みのグッドスウェル。満潮~引き潮になるとサイズも落ちよりパワーのないだらだら波になってしまった。

久々の頭サイズ!12月9日(土)

昨日の波情報で胸サイズまで上がった。明日はいいんじゃないか~!みやさんと夜明けと同時に波チェックに走る。期待通りサイズは胸~肩。久美原PあたりからミラーPまでチェックして空いていてサイズがあって良さげなpをここときめてフルスーツに着替える。雨交じりでちょっとオフショアが肌を刺す。直ぐに体をほぐし、海に向かう。9時前が満潮だから先ずは乗っとこーと楽しんでいると満潮から引きに入った所でととんとサイズアップしてセットは頭オーバーしかも北っぽいオフショアで面は最高だった。ジョウ君も楽しそうに結構乗ってたね。久々に気分のいいサーフが出来た。しかもこのポイントは土曜日にしてはあまり人も多くなく、結構自由にサーフ出来た。今度も要チェックポイントですね。次の低気圧に期待して先ずは仕事やね~!

トップページ | 2007年1月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ