最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

風ビュンビュン

Img_2222_1 山下君と待ち合わせて海に向かう途中、久々に有給休暇なのにこの風はなんなの!とぼやきの連続。明け方から吹き止まない風は収まるどころか、どんどん強さを増してくる様子。ロコPに到着するとさらに追い討ちをかけるように凄まじい雨、時折雷。意気消沈して不貞寝する。気がつくと青空が一面に、やべー!早速着替えて入っていくと頭くらいのセットが凄い風の中、炸裂していた。金曜日とこの条件なので多少空いていたが、そんなに何本も載れる条件ではなかった。いいセットをつかめば、レギュラーでビーチまで走れました。そんなにパドル肩に負荷がかからなかったので今日も パドルトレーニング200回やっておきました。

三日坊主?

Img_2218 今日は朝から暖かくチョコの散歩も長袖シャツで汗ばむくらい、のんびり散歩してると前からチェックしていたツクシ君がにょきにょき伸びてきて”摘んでちょうだいな~”って訴えてるのでいつもの散歩より1時間超過してチョコと一緒にツクシ君がいそうな場所をとにかくくまなく歩きました。最近は土壌の栄養素も少ないようでツクシ君が太く大きく育ってる場所を探すのはなかなか至難の業となってきているが、偶然にもめっちゃ育っちゃってる場所を発見。今後の成育も見守っちゃおう!季節ごとの旬の食材をいただけるのは最高の幸せですね。 昨日からはじめたパドルアップトレーニング。昨日はとりあえず200回、三日坊主にならないよう今日もやるぞー!!

dropout 入荷です!

Img_2213 dropout surfboard 07 ニューモデルが入荷してきました。J.Kashiwai シェイプのWMD 6.0 や J-POP 6.2 Lukeシェイプの TWIN BARREL 5.11 が先ずは入荷しました。気になる方は ジャンカーに集合!

今日は昨日の予想通り北西風が吹き荒れております。伊良湖サーファーにとっては、すぐそこまで来ている春が待ち遠しいですね。

什器が古い!3月15日(木)

Img_2210 ジャンカーもお店が大きくなって今年の5月でハヤ丸8年。大事に使ってきた什器もディスプレイの仕方でいろいろ備品が必要だ。そんなこんなで備品注文したら、その備品は製造中止になっていて在庫がないという。什器メーカーは什器を耐久品と思っていないらしい。”なんてことだ”顧客を満足させることが一番大事と思うのが商売と思うが、こんなメーカーが世にはびこるとはどんなもんですかね~。備品がなければ、展示がうまく出来ないヨー!ピ・ピンチです。

Img_2211 ピンチでもRealBvoice 07 春モデル入荷しました。ウェア見て気分が晴れました。え~い備品ぐらい自分で作ったるワイ!

MONUMENT 入荷!3月14日(水)

Img_2207 春物の新作柄がどんどん入ってくる!!ディスプレイに時間がかかるが楽しい仕事です。また新しいサーフブランドに袖通せると思うとホントうきうきするねー!自分も楽しいけど、お客さんが気に入ってくれた瞬間がホントやってて良かったって思うんだよね。そんな時のために時間をかけてのんびりディスプレイ、MONUMENT カッキーネ!!

完璧なスクール日和!3月16日(金)

Img_2206_1 朝 久美原の崖上から波チェックしたら うねりさえもない!昨日まで吹き続けた北西風のおかげさまです。10時過ぎが干潮だからチキンP、ロングビーチ、坂下をチェック。たどり着いたのはロコP。ここだけヒザ波がある。セットでももくらい!「すげー!」村松君も諦めかけていたスクールがやれるとあって意気高揚してるようだ。11時を過ぎた頃にはサイズアップしてセットは腰波のきれいなレギュラーをもたらした。久しぶりに暖かくてスクールには最高の一日だった。

McCrystal 3月8日(木)

Img_2079 McCrystal 07 model の第1便がカリフォルニアから今年も入荷してきました。先ずは 5.7 RetroTwin , 6.3 Bigwave その他にもお客さんのカスタムオーダー分が、いい感じであがってきた。新しいコンセプトのボードを手にするのは本当にうれしい! NewBoard を手にする瞬間こそ「サーフショップやってて良かった」って思う。そんな思いでオーナーやっている人も多いんじゃないかな~! 5.7 RetroTwin 乗りてー! おっとまた病気が出そう!!

Rusty S-core 3月7日(水)

Img_2078 Rusty S-core 入荷しています。07年モデルのカタログも揃いカスタムオーダー可能となっております。最新モデルの Rusty Aviso , Rusty S-core , Rusty EPS , Rusty Tuflite などのボード試乗会も行ないます。試乗希望の方は ジャンカースタッフまでご相談ください。今巷で流行ってる Four Fin Quad 5.11 を私もお気に入りで乗っていますが、肩位のサイズの波でショルダーに出た時のナチュラルな動きとルーズ感は最高の乗り味をもたらしてくれる。マウイローカルにも人気の  Four Fin Quad もありますよ!

春2番通過! 3月6日(火)

Img_2092 どしゃぶりの雨と暴風の東風をもたらした低気圧が通過した伊良湖の海は吹き返しの北西風がぶんぶんに吹き、昨日までのクローズした波の余波を今日も引きずっていた。サイズ事態は少し下がったものの 相変わらす超ワイドなダンパー波が続き、使えそうな波はなさそうな状況だった。明日、もう少し落ち着くといいけどね~!

速めのバックサイド 3月4日(日)

Img_2090 今週はとにかく速めのバックサイドを磨くチャンスといえる波質が多いようだが、レギュラースタンスの私にとっては、速めのバックサイドの克服はこんな時に数乗っておこうという感じの波で 今日も胸~肩 セットは頭サイズの波で速めにくずれる感じだった。朝一からいろんなポイントをチェックしたが、使えそうなポイントはほんとに少なく今までの経験から、深めだけど砂のついているポイントに決めて山下君と一緒にサーフすることにした。最初の2時間くらいは5~6人しかいなくてとにかくテイクオフ!ほとんどがショルダーに出ることなくつかまった。しかし巻かれても無風で胸~肩サイズ、おまけに初夏と思えるような暖かさが僕達を幸せの空間へと追いやった。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ