最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

何とかやれるサイズ。

Img_3451 ”朝一だけの男” 城地君から腰~腹サイズとのメールをもらう。明け方から入ってる城地君をみるとそんなサイズだ。何とかやれると思って直ぐにパドルアウトしておはよ~って挨拶。平日の波乗りはホント人が少なくって気持ちよくやれる。おまけに今日も昨日といっしょでピーカンで心地よい。城地君が仕事に向って少しすると段々と人が増えてきて波数も減ってきた。引き潮になってから風も西風(オンショア気味)が少し吹き上がってきて面を悪くし あわせて乗りづらい条件となっていった。

ファンな一日。

Img_3431 昨日がやばかった条件だったので 今日の波を見て安心感をおぼえた。城地君も山下君も雅ちゃん もち君や高木さんも楽しそうにしていた。やっぱりファンサーフな一日はみんなご機嫌だ。サイズはセットで頭くらい。11時くらいまでは面ツルでレギュラーもグーフィーもご機嫌だった。途中から西風のオンショアに変わり面が乱された。

ハードな一日

Img_3425 朝 プロペラpに着くと胸くらいのワイドなダンパー。時間が経つにつれサイズアップしてきて パドルアウトする時には頭オーバーまで達していた。ゲットがハードそうなので沖出しのカレントから何とか出たが、それでもハードだった。途中ダブル近いワイドダンパーのセットが3本セットで何度かやってきた。久々にゲットがハードな一日だった。

Img_3426 使えば使うほど水がきれいになる『美(キヨラ)シャンプー』入荷してきました~。多目的シャンプーとCARシャンプー どちらも1575円。EM技術により善玉菌(有用微生物群)を配合。この『美(キヨラ)シャンプー』の排水が川 そして海へ流れ、善玉菌がヘドロ(悪玉菌)を食べ減らしてくれることにより 水質浄化できる仕組み。 つまり『美(キヨラ)シャンプー』使えば使うほど 川、海がきれいになっていく。

『美(キヨラ)シャンプー』多目的シャンプー(ウェット洗い用)の使い方は、お着替えバケツにお水を半分くらい貯めて 『美(キヨラ)シャンプー』のキャップに4~7杯くらいを入れて希釈してその中にウェットをいれて30分くらい浸けて放置する。EM技術の善玉菌が働くのを30分待ってから排水し、きれいな水ですすぎ洗いしてウェットを陰干しする。

早速使ってみると、ウェットの汚れもきれいになった気がするし、気になるウェットの悪臭もすっきり取れていて 次の日に気持ちよくウェットが着れそうです。いいかも~!

台風20号発生!

Img_3417 今日は絶対朝一乗るぞーと城地君が、『東風が強いよ~』とメール。プロペラpに着くといつもならチョコの散歩ってところだけど、今日は即効、パドルアウトして城地君と一緒に朝一サーフィンを堪能した。セットは肩くらい。満潮から引きかけた2時間くらいが続いて楽しかった。引きにかかってからは、長続きせず単調な波乗りになってしまった。チョコの散歩をしながら干潮時もチェックしたが変わらずワイドな使えない波だった。

帰りの車の中で台風20号が発生して 明日グッドスウェルが届くという情報が飛び込んできた。 ウィークエンドサーファーは明日、明後日と十分楽しんで欲しい。

楽しかったね~!!

Img_3403 『朝5時半から入ってるからね~』と言い残していった城地君はかわいそうに寝坊。波は腰~腹だけどレギュラーが結構いける。相変わらず東うねりはこの地形が抜群。今日も干潮まで3時間以上楽しめた。その後 今日のメインイベントであるサーフスクールでロングビーチに移動した。サーフィン初デビューのヒロコちゃんは ボディボーで楽しそうに波を滑っていた。ヒロコちゃんのサーフィンライフの1ページ目を一緒に過ごす事が出来た。これからも応援していきますよ~!

チョコ脱走!!

Img_3399 昨日から『チョコ明日は海行くよ~!』 ”フィーン”って返事してたのに朝 ボードとか全部積んで最後にチョコを車に乗っけようといつものように お店の扉を開けて鍵をかけ終わったら、いつもだったら車の横にチョコがいるはずなんだけど、どこにもいないんだな~!『やられたー』 今日一日のスケジュールがくるわされた。今日は仕事することに決めたけど、モモ~腰サイズだったから、チョコが”仕事しなさいー”って教えてくれたかも。

朝からチョコの洗濯。申し訳なさそうな顔。

期待持たせたが・・・

Img_3392 台風19号スウェルが届いたものの、セットは胸~肩サイズでセット間隔がやたら長い。3時間くらい粘って あまり数は乗れなかった。面はよかったが、うねりがマッシーで厚かった。 雅ちゃん曰く ”この秋最後の贈り物”だから感謝、感謝って感じで二人で楽しんだ。

明日に期待!

今日の朝一はどこもきびしかったねー! 北西の風でうねりは無くなってしまってた。それでも夕方の干潮にかけて台風19号のスウェル腹サイズが届きだした。明日はきっとファンウェーブに違いない! 雅ちゃんと朝一緒にプロペラp向います。 たのしみさ~!

あてはずれ!

Img_3379 本日気合入りまくりで山下君と4時に待ち合わせ。頭近いサイズがあると思ってプロペラpへまだ暗いうちに着いた。ライトを消し、ジーと目を凝らしてみていると時に肩くらいのセットは入ってくる。満ち込みと同時にサイズアップを願いウェット(ジャージフル)に着替えパドルアウトすると幻の肩サイズのセットを2本捉える事は出来たが 多くの期待は裏切られどんどんうねりは無くなっていった。最後はももサイズのうねりまで落ちてしまった。当て外れの一日だったが、帰りに蒲郡のブロンコビリーでサラダバイキングを山盛り食べてストレスを解消した。それなりに楽しかった!

台風19号発生!

台風19号が発生した。現在は990hpで小笠原近海にあり北西に進んでいる。今後北東に進路をかえ日本から遠ざかっていくが、19号スウェルは22日(月)くらいには到達しそう。

明日は今日吹いた東風が北西に変わり、面のクリーンなファンウェーブが楽しめるといいですね。朝一プロペラポイントに集合ですね。

だらだら ぼよぼよ!

Img_3353 今日は山下君とプロペラpへ。朝ビーチに着いたときは、”ヤッテモータ”って思うくらい波の無い状態だったが 干潮から満ちこみで潮が動き始めてきたら セット腰~腹サイズが入ってきた。途中北東風(オフショア)から東風(サイドショア)にふれてきて 面ががたつきだらだら ぼよぼよの波になってしまった。それでもなんとか満潮近くまで粘って遊ぶ事が出来た。今日もパドルアウトして良かった。

ヨッシー!

本日ひさびさに吉田さん(ロング)と一緒に海へ。最初の内だけ一緒にパドルアウトして、テイクオフまで様子を見ていたが、宮川さんが楽しそうに乗っていたのでそっちに移動。腰~腹サイズで結構楽しめる。そうこうしているうちに吉田さんは川田さんや泰司さんのグループにうまく合流でき、『ヨッシー もっとパドル。胸張って』という声援が聞こえてきてた。20本くらいは乗れたらしい。満足してた。ヨカッタネ。明日も波が残るといいね~!

チョコ またもや脱走!

Img_3339 今日もルンルン 波乗りです。雨が夜中に降ったからサイズアップしているかも~?と期待を胸にルンルン。プロペラpに着くとサイズアップはしてなさそう。とにかく朝一の波を乗ろうと颯爽とアウトするとセットは胸~肩ありそうなサイズの かなり東によれた波が押し寄せてくる。最初の内だけポジショニングをためらったが、直ぐに慣れていくとファンウェーブが僕の気持ちを高揚させた。浜松のラルゴさんと二人っきりでかなり乗っていると段々人が増えてきて満潮になった。一旦休憩をしてチョコちゃんの散歩をすると、今日に限ってウンチをしない。『しょうがないからまた後で散歩させよう』と思ってチョコを車の中へ。『もうちょっと波乗りしてくるから~チョコ待っててね~!』と言って後から合流した名古屋の小林さん達と一緒に波打ち際まで行くと 横にチョコが・・・・『僕もここにいるよ~!』ってビーチを楽しそうに走ってる。昨日からの脱走癖が出てしまった。案の定、波乗りが終了してもチョコ君はなかなかロング散歩から帰ってこない。心配して迎えにビーチ沿いを歩いていくと遠くから『僕はここにいるよー・・・・心配しないで~』と言いたげに小走りでやってきた。 心配させられたけど、帰ってきたからお利口さんしてあげた。

明日はスクールで今日と同じ、プロペラpに向うのでヨロシクです。

朝一だけのファンウェーブ!

Img_3336 3日ぶりの海です!!久しぶりにパドルするような新鮮な感覚でパドルアウトしていくと 雅ちゃんがもう既に何本かセット胸~肩のサイズを楽しんでいる。俺も~という感じでセットを待つ事5分くらい。これだぁ~と思って乗ってみると結構面白くってファンウェーブ。そこにもち君が参加して・・・・次にジョン君が現れて・・・・また細井君が現れて・・・・浩司君がおはよーってやってきて・・・・いきなりの盛況ぶり。ところが一時間も経つとセット間隔が15分になり、やがて30分になって 結果だらだらになっていった。

帰りに蒲郡のブロンコビリーに寄って がんこハンバーグのバイキングランチ(1100円な~り~)でオモッキリサラダとオモッキリコーヒーゼリーとオモッキリフルーツをたらふく食べてきました。待つ事一時間 チョコちゃんはお店の前でチョコンとお座りしてお利口さんでした。

がっつりと食べた後、そそくさと雅ちゃんとお店に帰って来年のマウイトリップの構想を練って 航空チケットやレンタカー、コンドミニアムの予約をちゃっかり進めておきましたー。うれぴー!!ワクワクー。

RealBVoice秋物 LongT再入荷

Img_3333 リアルビーボイス(RealBvoice)ファンの皆さん!人気柄のロンT再入荷しました~。もうこれで再入荷はしませんのでお早めにお願いします。Img_3325 Img_3327_2

波ちっちゃいね~!

Img_3324昨日は森田君のサーフスクールで小島pに行きました。消防の石川君と他に成瀬さんが有給最後のお休みで来てました。成瀬さんと『最後の最後は波ちっちゃくなっちゃったね~』と談笑。朝一から2時間くらいが腰サイズくらいあったかな。だんだんだらだらになってきていたね。干潮が11時過ぎだったのでそこまで森田君も頑張りました。きっと今日も同じ様な条件だと思う。明日もあまり芳しくない条件になりそう。ビギナーの方は練習日和ですよ! (写真は10月11日早朝のスナップ。写真だとスゲーヨサゲだよね)

RealBVoice秋物 第二弾

Img_3323Img_3322  皆さん おはようございます。今日は波乗り休養日。充電中です。きっちり仕事してま~す。リアルビーボイス(RealBvoice)のロンT入荷に続き、第二段として色使いのコントラストがめっちゃかっこいい起毛スウェットジップアップパーカー と いかにもリアルらしいデザインのヘビーウェイトフルジップスウェット がそれぞれ入荷してきました~!・・・・要チェック。

www.junkersurf.com ジャンカーまでご連絡ください。電話0564-43-6200

結構 楽しかった~!

Img_3319 朝から前線に吹き込む北西の風がバンバンに入っている。雅ちゃん達一行を待っていると眠くなって車の中でちょこっと”別世界”へ。心地よい間はそんなに長続きせず、直ぐに今日の第一ラウンドスタート。小島プロペラpのセットは頭くらい だいたい胸~肩くらいのファンウェーブ。雅ちゃんやもち君 高木さん 成瀬さん それに病み上がりの藤田さんといった面々と今日もファンウェーブを攻めまくった。お昼近くまでやったから今日は充電切れになりそうだった。お店での睡眠は最高に深かった。

パドル強化だ~!

Img_3317 台風15号スウェルも少し落ち込み気味となった今朝、サイズは頭~頭オーバー。本日は谷ノ口pに決めた。朝9時が干潮なのでとにかく速めに波乗りしようと思い準備をしていたら、城地君と宮川さんが先ずパドルアウトをしていくと明らかにミドル付近の浅瀬の棚で宮川さんがはまって20分くらいもがいていた。僕はといえば、それを見てもう少し楽に出ようとカレントを探すが見つからず、便所前からパドルアウトすると はまらなかったものの少々きつかった。パドル強化の波乗りはど干潮になるまで繰り返され、大雨と共に終了した。

明日は台風15号の最後のスウェル。きっとファンウェーブでしょう!期待してます!!

充電休養日。

本日は骨休め、充電中。明日のバトルは港右側か堀切かそれとも先端かどこかでみんなで入りましょう!みんなで入れば、デカ波もこわくな~い!

サーフィンライフ11月号とサーフィンワールド11月号どちらも入荷しています。サーフィンワールド11月号はセミドライのウェット特集号です。よろしくね~Img_3314 Img_3313

ひさびさの堀切DAY!

Img_3309 一年ぶりくらいに堀切に入りました~!干潮から満ちこみにかけて浅い間に入りました。セットはダブルくらいあって頭オーバーくらいのトロ速めが多かったです。一本きれいなレギュラー100m近く走れました。超気持ちいかったス。こんな日は『FIREWIRE 6.2 RONND TAIL』が真価を発揮してくれますね~。それでもダブルのセットの超速めな波で真っ逆さまに落ちました。やばかったね~!なかなか乗れなかったし、セット間隔も長かったけど、まだまだ暖かい水温でデッカイ波乗れて堀切デイ満喫しましたー

重役出勤 たのしー!

Img_3307朝 税理士さんが月に一回 帳面付けの仕事が入っていたので、本日は重役出勤で豊川の藤田さんと夕方3時に小島プロペラpに集合。な なんと、ビーチに宮川さんが有給で待っていた。御津のロングボーダーさんも一緒に入ることになって喜び勇んでみんなでいっせいにゲッティングアウト。僕はといえば、本日ドロップアウトのJ.KASHIWAI(ジェイソン・カシワイ)シェイプの5.7 EPS QUADが届いたのでどうしても初すべりしたかった。ボードは短いけど、テイクオフは早く、ターンが切れ、とても楽しいボードを手に入れた!来年のマウイトリップはこのボードも持って行きたくなった。北西風で波がシフトしていて、頭くらいのセットでワイドだから そんなに良くなかったけど、デカ波好きにとっては、重役出勤して満足の時間だった。

天気予報 ハズレ~!

Img_3297 天気予報は難しいね~。本日曇りのち雨の予報でしたが、見事に晴れましてサーフィン日和でございました。スウェルは東向きでほとんど無風の胸~肩サイズ。トロ速い波だからグッドコンディションとまでは言えないが、ほとんどカレントもなくファンウェーブが3時間くらいは続いたよ。明日はもう少しサイズアップして台風15号スウェルが炸裂するかも・・・・

明日は午前中仕事が入っているものの グッドコンディションのようでしたら、重役出勤(遅くから現場に行くこと)しようかな~?

感心、感心!

Img_3290 今日はあらかじめ城地君と楽しくサーフィンのお約束。朝一にはもう城地君は海に入ってた。ほんと感心するね~!なかなか出来る事じゃないね。サーフィンに対しての情熱やモチベーションがそうさせるんだろうね~。まあ とにかくだ~い好きって事だよね。

朝はモモ~腰スタートだったけど 満潮に近づくにつれサイズアップし、たまのセットは胸近いものもあったよ~!明日も良さそうかもね~

ビラボン08春夏展示会!

Img_3275Img_3274  本日東京出張。恵比寿でビラボンの来年08春夏展示会に行きました。今のお店が10年経ったけど、その頃から通い続けて毎年恒例行事だけど、いつも商品数が多くてチェックに時間がかかる。今年も『ビラボン・BILLABONG』はサーフボード、サーフウェア、グッズ。『エレメント・ELEMENT』はスケートボード、スケートウェア、グッズ、シューズ。『カスタム・KUSTOM』はサーフウェア、シューズなどが展示してあった。

その後 原宿から代々木公園に移動し、俳優でありながら、サーファーとしても有名な中村竜さんが立ち上げたストリート系のサーフブランド 『マジックナンバー・MAGIC NUMBER』のブースに寄りチェックしてきました。実際に中村竜さんに商品の紹介をして貰いました~。なんか得した気分でした! 来春 ヨー ヨー ヨー チェケラーです!Img_3282

秋が来たね~!

Img_3264Img_3265Img_3266Img_3261 秋雨前線が本州の南に停滞し、だいぶ涼しくなってきて秋本番って感じ。ジャンカーも秋物に総入れ替えしました。ロンTはもちろん、トレーナーやパーカーも入荷してきましたのでチェックお願い致しま~す。

左上から『モニュメント・MONUMENT』 真中『リアルビーボイス・REALBVOICE』 右上『ネスタ・NESTA』 下左『ブロウ・BLOW』 と どれもかっこいいじゃんかー。 いかすじゃんかー。どれをゲットしようかな~ あ~迷うな~!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ