最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今年最後??

071129_11040001 今年最後かもしれないグッドスウェルを期待して有給の森重ちゃんとプロペラpへ。少しすると宮川さんが同じくデカ波狙いでやってきた。みんな考えることは一緒だね。 夜明け前はそんなにサイズが無く腹位だったが、潮が上げてくるに従いサイズアップし、やがてセットは肩~頭サイズまで上がった。最大セットは頭オーバーのワイドセットを齎(もたら)した。ジャージ3mmフルスーツでは結構寒かった。 けどサーファーは少なく 最高でした! 

(スナップは携帯で撮ったのでごめんね~!)

久しぶりだね~!

Img_36982週間前の日曜日 11日以来 波乗りしていなかったせいか、今日の一本目のテイクオフは変な感じがした。 自分の体が”久しぶりだね~”って教えてくれてるかのように・・・それでも直ぐになれると今日のセット 胸~肩(バックウォッシュ混じりのファンウェーブ)サイズはリハビリには、バッチリだった。 ヒロコチャンは本日サーフィン2日目。とにかく波になれること。巻かれることになれること。頑張ってましたね~。これからも頑張っていって欲しいね。藤田さんもレイちゃんも楽しそうに滑っていた。 今週は今年最後になるかもしれない台風スウェルがもう少し届きそうなので楽しみですね~!!

ぽかぽか・・・ ごろごろ・・・

今日はめっちゃ暖かくなっていい気分。久々に波乗りできる日曜日だね~!大潮と重なってお昼くらいからサイズアップしてくるかもね? でも日曜日だからきっと人も多くて波もそれなりだから、トラブルにはみんなくれぐれも気をつけてね~。 私はというと只今試験勉強中。来月の頭に試験があるから、ほんの少し波乗り控えてま~す! それでも台風スウェルが入ったら海行っちゃうけど~!

寒い中 岐阜へ!

今日も僕は、ボードのリペアとお店番。久しぶりに五十嵐君が来て 『今年の夏前から仕事が超~忙しくって大変だった・・・』とかいろいろ話してくれて今後の事とかまたじっくり話そう! ストレスは溜めないようにしよう! などなど話することが出来てよかった。 また波のある時に一緒にサーフィンできるといいね~!! サラリーマンさんもホント大変になって来たね。

Img_3658 一方 陽子さんは、寒い中 JRで岐阜駅に降り立ち 友達の様にお付き合いして貰っている仕事の大先輩の典子さんのオフィスに遊びに行った。 岐阜シティ・タワーで最近TV放映されていた例の超高層マンション。 下のフロアーには言うまでも無く 岐阜名店街があり 病院などもテナント入りした高級マンションだ。 典子さんの部屋から見る景色は素晴らしく、陽子もベランダに出るのを戸惑うくらいの高さだったそうで、近々僕も遊びに行けたらいいな~と思った。

Img_3659_2 Img_3661_2 

リペア日和。

Img_3653どんどん寒くなって来そうなこの頃。日中の日差しがある時に RUSTY S-CORE 6.0 のリペアを行なった。このボードは今年の春から乗っていてワックスを半年ぶりに剥がして見たが、デッキのへこみは全然無く とても丈夫ですこぶる乗り心地もいい。 レイル部にある若干のクラッシュとボトムの若干のへこみ以外は、気にならない。クラッシュといってもボードがブルーなので少し気になるだけで 水が入るようなクラッシュではない。 インサイドブレイクを攻めても殆どクラッシュしないから気持ち良く波に当て込めれる。 この波の無い時期にボードのリペアはやりがいがあるね。

Img_3655_2  ニクソンの時計が新たに入荷しました。クリスマスシーズンに向けてたくさん入ってきたので見に来てくださいな~!!

まったくもって波ありませんね~!

去年の冬と違い、今年は冬型(西高東低)になるのが早く もう既に初雪・初霜を観測し 雪が積もった所(岐阜高山)もあり 伊良湖周辺はまるっきり波が無い状態です。先週の日曜日(11日)のうねりを最後に伊良湖サーファーにとっては、きびしい冬がやって来たかも知れないですね。 

Img_3426 こんな時は違う話題を提供しときます。 先日入荷した話題のウェットシャンプーの追加情報です。それでは長いメールですけど そのままー どうぞ~!

恒例となっておりますキョラシャンプー裏技をお伝えしたくメールしました。

まず車のウインドウォッシャー。
エンジンルームにウインドーウォッシャー液を入れるタンクがありますが、その中に40倍ほど薄めたキョラシャンプーを注入。 窓はきれいになることはもちろんの事、ワイパーにいくまでの管の中のつまりも無くなり、更には錆止め効果もあります。是非お試しください。
第2に洗濯。
洗濯量にもよりますが、ウェットスーツを洗う要領でキャップ3~5杯を洗濯機の中に入れ、水12リットルほどでまず30分ほどの浸け置き。これにより洋服の汚れなどの分解を促進してくれます。その後通常通りに洗濯機を回して頂くのですが、洗濯物がきれいなのはもちろん、洗濯機の中の臭いや汚れも軽減されると言うお話をいただきました。
洗濯には多少割高感もありますが、洗濯機洗浄もかねての洗濯は以外に割安かもしれませんね。
それに、 オーガニックコットンがよみがえり、肌触り感が気持ちいい?! などの繊細なお声もいただきました。
更には、お気に入りのガーゼ素材のサーモンピンクのスカートに、自転車のサドルから出た錆水がかかりショックを受けた所、キョラシャンプーを思い出し、駄目元で10倍ほどの少し濃い目のキョラシャンプー水で一晩浸け置き。するとサーモンピンク色は落ちず、見事錆だけが落ちたとのお声もいただきました。
 洗濯技最後には、どろどろ汚れのお子様の靴。若干?!悪臭も漂い、なかなか汚れが落ちなかった子供靴が浸け置きにより 臭いも汚れも落ちきれいになったとのお声もいただきました。
風呂場での出来事は我家にて。約10倍に薄めたキョラシャンプー水でシャワーの後に汚れの気になるパッキンのカビや水垢などにシュッシュ。
そのまま放置しておき次の日にまたシュッシュ。1週間ほどたち、忘れたころに軽く擦ってみると、気持ちよく汚れが落ちました。
さらに風呂場の空気もきれいになった気がします。
最近では、物自体の見た目をきれいにするだけではなく、汚れをはがし物自体の表面を出し感じる。さらに洗濯機、風呂場、台所、トイレの掃除を行ったところからきれいになり、そして家の中もきれいになっていく。
'家の中の空気もきれいになっていく'などのお声もいただくようになりました。
大掃除の季節がすぐそこまで来ていますが、是非色々お試しください。
ナガ~イ文章。最後まで読んでくれてありがとうね~ サンキュ。

波は無いね~!

Img_3650 Img_3647 昨日・今日と小さいながらもなんとか波乗りやれたみたいでよかったね~! 私はと言えば、町内のインディアカに駆り出され 普段使ってない筋肉?を使うことが出来てよかったかも・・・・。でもこれだけ波が無い日が続くと折角(せっかく)作ってきたパドル筋が萎(な)えていくので勘弁して欲しい。なんとかしてパドル筋と足腰を鍛えておかないとね~。 とりあえずスケボーとパドルトレーニングは欠かさないようにしよう。 大きなうねりが入ってきた時に違いが出るようにネ!

チョコはおおはしゃぎ!

Img_3645 昨日腰~腹という情報もあって今日は朝一ビーチチェック。 着くなりゲンナリ。 チョコは散歩の時間が来たとなって おおはしゃぎー。 行くぞ行くぞとビーチの端までどんどん歩く。 とにかく遠くまで行きたいみたいだ。 となりのポイントまで来てしまった所でUターンして車の所まで帰って行く時に ずーとビーチを見ていたが最大セットはヒザくらい。 これならもう少し満ち込んで来るまで待とうという気持ちと 今のうち帰って渋滞を避けようという気持ちの狭間に在ったが、結果早く帰ってのんびりしようと思った。 もう少しサイズが欲しいねっ!

FIREWIRE LONGBOARD(ファイヤーワイヤーロングボード)登場!

Img_3639 Img_3641 ここのところ波もスモールコンディションになってしまって 『そろそろだらだらした波やヒザ~腰くらいの波でロングボードしたい』って思い始めた方も多いと思うが、今回 ファイヤーワイヤーからスーパーハイパフォーマンスなロングボードとして FIREWIRE FLEXFLIGHT 9.0 が登場し、昨日ジャンカーに貴重な一本が入荷しました。このボードは本来、来年4月から登場するファイヤーワイヤーのロングボードシリーズで スーパーハイパフォーマンスなライディングが想像できる 9.0 ROUNDPIN TAIL と 9.1 SWALLOW TAIL QUAD モデルの2タイプになります。ファイヤーワイヤーのボードはレイル部分に軽量且つフレックス性のあるバルサ材を備えた(パラボリックレイル)いわゆるセンターストリンガーのないボードで しなりと反発があり、セクションを抜けるスピードが速く ターンが伸びる特徴があります。 ショートボードではWCT 2007でタジバロウ選手が第2位にランキングしたボードである事は紛れも無い事実である。その特徴を最大限に生かすべく次世代のロングボードとして生まれてきたといっても過言ではない。ロングボーダーにとっては最高のプレゼントになる一本でしょう! 昨日入荷したのは、 FIREWIRE FLEXFLIGHT  9.0 ROUNDPIN TAIL でボードの特徴をレポートしておきます。アウトラインはとてもきれいなラインに仕上がっており、ノーズ部分の薄さに先ずビックリ! テイル部分のレイルの薄さとレイルエッジの鋭さはショートボード以上で ノーズロッカー、テイルロッカーともきつく、このボードの戦闘力は計り知れないものだろうと予測できる。 早速試乗レポートを後日報告したいと思いますので、お待ちください。 尚、ご試乗を希望される方は、ジャンカーまでお問い合わせください。

www.junkersurf.com   TEL  0564-43-6200 まで お気軽に・・・

とんぼ返り

朝一 山下君と相乗りしてビーチに着くと ここは湖畔かと思うような漣(さざなみ)しかなく、おまけに北風ビュービューで いつものプロペラと違い 元気に回ってた。豊川橋の通勤渋滞を避ける為に ビーチを速攻Uターンして帰ってきた。 すね~ヒザで乗る波は残ってなかったよ~! サンデーサーファーの方は安心したでしょ!!

以外にサイズアップ!!

Img_3630 朝 まだ明るくなってない5時半頃ビーチに着くと もう既に城地君がウェット半部着ていた!『加藤さん早いじゃん!』『もう入るの??』ってな感じでまだ薄暗いうちから日曜のサーファーは準備が早い。僕はのんびり雨の降ってないうちにチョコちゃん散歩。真っ暗なビーチを散歩してると波の大きさが気になる。セットで胸くらいはありそうに見える・・・だんだん明るくなってくるとセットはもっと大きそうで頭サイズはありそうだ。予想以上のサイズアップに高揚し、早速ウェットに着替え山下君を追いかけパドルアウトしていった。 アウトに出ると期待通りの頭サイズのファンウェーブが僕達を笑顔に変えていった。 明日も残りのファンウェーブ、朝一サーフに徹しよう!!

ダイエット?

今日は波乗りに行けず、朝からチョコちゃんの散歩~!前から続けてきた足首に重りをつけて散歩してきたが、最近慣れてしまったので片足500gから片足1kgにアップし、足首に付けていた重り500gを手首に巻いて散歩した。 そんなに疲れなかったな~ という実感。でもめっちゃ汗かいた。きっとカロリー消費できたんだろう! いままでよりダイエット(健康的)になるかな~?

RealBvoice 冬物(アウター)が届きました~!ダウンジャケットやリバーシブルのジャケット、フリースのジャケット、カモフラ柄のジャケットまでさまざま。今年のRealBvoiceのアウターは、暖かさや着心地にこだわりぬいたスグレモノ。レディスのアウターはファーも袖も取り外せて いろいろなシチュエーションにあわせて着こなせるスグレモノ。お店で手にとって見てくださいね~。Img_3601_3Img_3604 Img_3606_2

Img_3609

明日に期待感!

Img_3590 朝の2時間だけで今日は上がったんだけど、最初から悪くなったら上がろうと思ってた。セットで腰サイズだったから・・・8時くらいには東風(オンショア)が入ってきて面が悪くなったので ビーチに上がったけど、明日は今日よりもサイズアップしそうな感じがした。行ける人がうらやましいけど僕は日曜日に行けそうだね~!

クリーンだけどパワー不足!

Img_3581 本日の波は、朝一セットは胸くらいのが残ってた。だけど潮が引くにつれてサイズもおとなしくなり、オフショアによる面はいいが 腰波の今一張りの弱いうねりだった。明日はどうかな~?天気が週末崩れるみたいだけど・・・・サイズアップして欲しいね~

ファンウェーブ?

Img_3524 昨日プロペラpがあまり良さそうじゃなかったので、朝から名古屋の小林さんと連絡を取って ロングビーチp、チキンp、西七根pをチェックして 西七根pがいちばんサイズがあってファンウェーブっぽく見えたので パドルアウトした。小林さんも後で合流して開口一番『ここがサイズもあるし全然いいー!』 昨日帰りがけに見ていった甲斐があった。 朝一はサイズは腰~腹 セットは肩くらい。結構ファンウェーブだったが、インサイドまでつなげなかったのが残念だった。 小林さんは本日の波乗りの後、バリに飛ぶそうだ。 う・ら・や・ま・し~って感じ。 いーーーーーね!

久しぶりのだ~ら~だら。

Img_3490 今日は、少し寝坊をして5時半に家を出た。予想された豊川橋の渋滞もなく、なんとか無事にたどり着いた。朝は潮目が悪いので先ずはチョコさまの散歩。もう出ない~ってところまで散歩した後、名古屋の小林さんとひと時の談笑。少し潮が動きそうな時間からパドルアウトした結果、多少のサイズアップは見られたものの だ~ら~だらの腰波だった。途中、西岡君が現れ久々に一緒に波乗りした。 明日に期待するしかないが、プロペラpも少し地形が悪くなってしまったようで バックウォッシュ気味のさえない波が多かった。

波の無い日はDVD!

Img_3473夢屋 ビラボンプロ 通称”田原プロ”のDVDが入荷しました!みんなが期待している大会2日目の先端ポイントでのコンテストの模様も映ってました!伊良湖の中で最も決まると楽しい先端ポイントの映像も見ごたえのある映像も盛り込まれていましたよ~。 田原プロジュニアの大会映像も入っていて先端ポイントのライドは見る価値あり。ハイスコアライド特集やフリーセッション&シークレットセッション映像もボーナスとして見られますよ。 ”ONE NIGHT SESSION”は笑えますよ!

RealBVoice春夏物展示会

本日はリアルビーボイス春夏の展示会に参加する為、大阪の心斎橋へ出張した。来年の春~夏に出てくる商品をチェックして来ましたよ~。期待してもらっていいと思いますよ~。ほんの少しだけスナップ見てくださいね。

Img_3461Img_3457_2Img_3463Img_3456    明日はスモールコンディションが予想される伊良湖周辺。先ずは朝一サーフがお勧めですね。残念ながら私は仕事なのでごめんなさい。

DHD 取扱決定!

Img_3452_2 ジャンカーでは、皆さんのサーフィンライフを応援するべく、今期後半から DHDサーフボードの取扱が決定しました。ミックファニングがWCTチャンピオン最有力候補ということもあって、DHD楽しみですね~!!

12月号のサーフィンワールド入荷しましたよ~ オーストラリアトリップのDVD付録付き。日本の波特集です。いい波乗りたいね~!Img_3454

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ