最近のトラックバック

« 波は無いね~! | トップページ | リペア日和。 »

まったくもって波ありませんね~!

去年の冬と違い、今年は冬型(西高東低)になるのが早く もう既に初雪・初霜を観測し 雪が積もった所(岐阜高山)もあり 伊良湖周辺はまるっきり波が無い状態です。先週の日曜日(11日)のうねりを最後に伊良湖サーファーにとっては、きびしい冬がやって来たかも知れないですね。 

Img_3426 こんな時は違う話題を提供しときます。 先日入荷した話題のウェットシャンプーの追加情報です。それでは長いメールですけど そのままー どうぞ~!

恒例となっておりますキョラシャンプー裏技をお伝えしたくメールしました。

まず車のウインドウォッシャー。
エンジンルームにウインドーウォッシャー液を入れるタンクがありますが、その中に40倍ほど薄めたキョラシャンプーを注入。 窓はきれいになることはもちろんの事、ワイパーにいくまでの管の中のつまりも無くなり、更には錆止め効果もあります。是非お試しください。
第2に洗濯。
洗濯量にもよりますが、ウェットスーツを洗う要領でキャップ3~5杯を洗濯機の中に入れ、水12リットルほどでまず30分ほどの浸け置き。これにより洋服の汚れなどの分解を促進してくれます。その後通常通りに洗濯機を回して頂くのですが、洗濯物がきれいなのはもちろん、洗濯機の中の臭いや汚れも軽減されると言うお話をいただきました。
洗濯には多少割高感もありますが、洗濯機洗浄もかねての洗濯は以外に割安かもしれませんね。
それに、 オーガニックコットンがよみがえり、肌触り感が気持ちいい?! などの繊細なお声もいただきました。
更には、お気に入りのガーゼ素材のサーモンピンクのスカートに、自転車のサドルから出た錆水がかかりショックを受けた所、キョラシャンプーを思い出し、駄目元で10倍ほどの少し濃い目のキョラシャンプー水で一晩浸け置き。するとサーモンピンク色は落ちず、見事錆だけが落ちたとのお声もいただきました。
 洗濯技最後には、どろどろ汚れのお子様の靴。若干?!悪臭も漂い、なかなか汚れが落ちなかった子供靴が浸け置きにより 臭いも汚れも落ちきれいになったとのお声もいただきました。
風呂場での出来事は我家にて。約10倍に薄めたキョラシャンプー水でシャワーの後に汚れの気になるパッキンのカビや水垢などにシュッシュ。
そのまま放置しておき次の日にまたシュッシュ。1週間ほどたち、忘れたころに軽く擦ってみると、気持ちよく汚れが落ちました。
さらに風呂場の空気もきれいになった気がします。
最近では、物自体の見た目をきれいにするだけではなく、汚れをはがし物自体の表面を出し感じる。さらに洗濯機、風呂場、台所、トイレの掃除を行ったところからきれいになり、そして家の中もきれいになっていく。
'家の中の空気もきれいになっていく'などのお声もいただくようになりました。
大掃除の季節がすぐそこまで来ていますが、是非色々お試しください。
ナガ~イ文章。最後まで読んでくれてありがとうね~ サンキュ。

« 波は無いね~! | トップページ | リペア日和。 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まったくもって波ありませんね~!:

« 波は無いね~! | トップページ | リペア日和。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ