最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

サーフィンは修行?

Img_3874_2 昨日から吹いた北西の風は以外にも そんなにスウェルを落とすことなく 今日から休みのサーファーに暮れのプレゼントを送り届けてくれた。 しかし予想された北西の風が9時ともなると音を立てて吹き荒れ、面を乱し、胸サイズはあろうセットのスウェルを待ち構えるサーファーには、修行とも思われるほど 体温をギューとしぼって取り去っていった。 一緒に朝一から入った佳代ちゃんも 『寒さが限界! 手が悴(かじか)んで・・・』 良く女の子で一緒に頑張ったねー。ガッツだね。努力は君を裏切らないって言うよね。素晴らしい! それでも頑張る修行僧?は結構イタネ。 私はといえば、9時に心が折れました。 今年一年いい波を届けてくれてありがとう! 自然に感謝。 そして何よりジャンカーに通って下さったお客様に感謝。 来年もいい波に乗れますように! 全てに感謝。 サンキュです。

ジャンカーはあす31日と新年1日をお休みにさせて頂きます。 2日から4日まで新年初売り(だ だ だ 大バーゲン)を敢行致します。サーフウェア&サーフボード&時計など諸々(もろもろ)が処分価格です。ご期待ください。尚、初売り三日間の営業時間は 13:00~19:00なので注意して下さいね~!

1月5日以降は通常通りの営業時間 10:00~21:00となりますので よろしくお願い致します。

先週の日曜日よりはマシ!

Img_3869 おっかなびっくりな条件と思いつつ、ビーチに着くとさほどでもないサイズ。頭~頭オーバーのように見える。 でも時折入ってくるセットは頭半かそれ以上か? 結構ハードそうだけど、潮が多くなる時間帯に入ることを決めて城地君とアウトした。 やっぱりセットは頭半あったね。 先週の日曜に入った久美原pの波よりマシだった。 形は久美原pのが良かったけどね~! それにしてもこの時期 毎日モーニングサーフ出きるのは最高ですね。 明日はどれくらい落ち着いているんでしょうか?

今日も楽しめた!

Img_3844モーニングサーフ連続3日目。今日はトヨタ系の人がお休み初日となり、知り合いばかりで楽しく波乗りできた。 昨日のうねりの向きとは変わり東うねりの為、サイズは朝は腹スタート。 潮が上げてくるに従って徐々にサイズアップ。 最大セットは頭サイズまで上がった。9時くらいには東の風が強くなり、面を乱され更に乗りづらく、ジャンクになった。

明日は猛烈な条件になりそう。 気をつけて海に入りたいと思う。

今週は最高!

Img_3834 今日もモーニングサーフ行きました。 胸~肩 セットは頭。心配された風もなくいい感じでした。 今日はピースウェーブホットジェル(Peace Wave Hot Gel)をほぼ全身に塗って入りました。 体はホカホカです。 手と足は今の所、ブーツ・グローブしなくても大丈夫でした。 でも周りの人は結構普通にブーツ・グローブしてますけど・・・・。 たった4人しかいない貸切状態。 今日は金子君とレイちゃんと入りました。 明日はどうかな~?

ファンウェーブかな?

Img_3805 少し冬型が緩んだせいか、南海上に低気圧が出来るようになった。サーファーにとってはいい傾向。今日は少しの時間 いいサイズの波乗りがしたくって仕事の合間を見て駆けつけた。 ビーチに着くとファンウェーブかなっと思わせる腹~胸くらいのサイズ。アウトすると少しバックウォッシュが入っていてたらいが、インサイドまでつないで行くと結構楽しかった。当分遊べるサイズは残りそうだね。 今日はレイちゃんと一緒に入りました。

メリークリスマス!

Img_3794 メリークリスマス! 今日はイブでいい波頂こうと 山下君とお出かけ。 ところがどっこいしょ 『波無くなってるしー!』 腰~腹サイズ。 しかも プロペラ全開(北西)。 波がなくなるのを恐れて 寒さ対策の必需品 ピースウェーブホットジェル(Peace Wave Hot Gel)を上半身に塗ってアウトした。 2時間半くらい入って9時頃には、波はどんどん落ちていった。

すこぶる危険!

Img_3770 昨日は後半 腹サイズまで上がった伊良湖。久々にスウェルのある日曜日。3週間ぶりのサーフィン日和と森重ちゃんと期待して薄暗い中 ビーチに着くと『やっぱりないね! セットで胸!』と城地君に報告。 ウェットに着替えている間に 薄明るくなってきて段々ワイドでダンパー気味って感じが判る。今日は痛い目に遭うかも? だいぶ水温が下がったって聞いてたので 巷(ちまた)で噂のピースウェーブホットジェル(Peace Wave Hot Gel)を肌にすり込み、『ほんとに暖かくなるか~?』と疑りながら塗ると 塗った部分が 火照って熱いというか痛いというか? とにかく確かに違いを感じたので ウェットを着てみると これが暖かい! 『これっ最高じゃん』 と3人で満足げにビーチに向かい、ゲッティングアウトした。

最初のショアブレイクからテコズリ、やっとこさでアウトすると そこには、分厚い滝のようなブレイクが待ち構えていた。 一本小さめな切れた波を選んで乗ったが、直ぐにアウトし、2本目を乗ろうとしてワイプアウトしたら リーシュコードが切れて ファイヤーワイヤーがインサイドに・・・・・ 1ラウンド目終了。 宮川さん登場。一緒にポイント移動。

Img_3771 潮が引きになるので ドン深の久美原pへ移動する。高台から見たうねりは 超きれい。プロペラpよりは、よさげなので喜んでビーチまで降りていくと ショアブレイクは更にキツク、パドルアウトする事15分。かなりアウト。頭半くらいのよさげなセットを横目に見ながら、超アウトまで出ると 中々乗れない感じ。 少しじれったくなってミドルに入ってきたらとてつもない波(ダブル)のセットが立て続けに来て 一気にインサイドに。 森重ちゃんと顔を見合わせ、今日はこれくらいにしようと決め、心が折れた。・・・・・2ラウンド目撃沈。 デカ波好きの藤田さん登場。 宮川さんとアウトする。

この日、まともに楽しめなかった。結果、負傷者3名・・・・・危険すぎる。

年末の追い込み!

年末は何故か いろいろな仕事が入ってくるね~。 こんな時は気持ちを集中して 普段の2倍くらい仕事するつもりで頑張る。いつものんびりしてるから こういう時はめっちゃ仕事してるって感じ。・・・そんな自分を褒めてやりたい。 明日は久しぶりに波が上がるかも? ・・・余計に集中力が増してきた。 がんばれー!

Img_3761Img_3753 Img_3764_2  今日、森重ちゃん夫妻が遊びに来て チョコちゃんにクリスマスケーキを買ってきてくれた。 チョコは ちゃ~んと伏せして待てした後、豪快にケーキをほおばっていた。 美味しいものはすぐに食べちゃう。 もうちょっと味わって食べたらいいのに・・・

明日からカウントダウンセール!

Img_3741  ネスタジャパンからいかにもネスタらしいスタジャンが入荷しました~! ニクソンから超人気モデルでガッチリとした風格のあるデザイン時計 51-30(ヒフティーワン・サーティー)も入荷してきました。 明日からカウントダウンセールです!!Img_3738

カウントダウンセール!

年の瀬も迫ってきましたね~! 寒くなってきたし、遂にブーツやグローブも必要になってきそうな感じ。結構この波のない冬型の決まった状態で水温まで冷えてしまったね。あさって(20日)からジャンカーでは、カウントダウンセールに入ります。サーフウェアーは、リアルビーボイス、ネスタ、ビラボン、リップカール、モニュメント、ブロウ、アンビギュアスなどが20%OFF。 時計はニクソン、ロキシー、アモンなどが20%OFF。 サングラスは、ドラゴン、エレクトリック、ボンジッパー、クィックシルバーなどが20%OFF。 サーフギアは、リーシュ、デッキパッド、ノーズガードなども20%OFF。 ついでにサーフブーツとグローブ、サーフキャップも20%OFF。 サーフシューズは、コンカラー、エレメント、カスタムなどが20%OFF。つまり殆どの物が20%OFF。 最後にサーフボードは、カウントダウンセール価格にて販売しますので狙ってた人は 早めに価格チェックした方がいいと思うよ~! なんちゃってー早い者勝ちで~ス!

昨日は穴掘り!

Img_3728 昨日は運が良かったね~。何がそんなに運がいいって 良くあるんだけど・・・ 朝から冷たいしとしと雨が降ってたよね。 雨降りなのに看板の穴掘りをしないといけなくって陽子さんと雨降る中現場へ出かけた。現場に着くともうしとしと雨は上がって、雲の間から晴れ間も見られるくらい。おまけに雨が降ったところだから下も緩んでる。発電機と簡易はつり機(HILTI)で直ぐに穴があきそう。陽子さんも縦掘りするスコップで上手に穴が掘れて上機嫌。すこぶる順調に仕事は進み、看板鉄骨の塗装も終わりお昼に終了。 早めに天気が回復して下も緩んでいて今日は楽しく仕事が出来た。・・・・なんて話しながらお昼してごそごそしていたら3時には、またしっかり雨が降ってきた。 運が良かったね~。

ネスタ(NESTA)の人気柄で大好評のジェル缶(匂い缶)が再入荷してきました。匂い(におい)も RASTA, RIDDIM, VANILLA の3種類があって結構匂い過ぎずイイ感じです。匂い缶と同時に ネスタ(NESTA)の携帯アクセサリーが入荷してきました。大好評間違いなしのデザインなので早めにチェックしてくださいね~!Img_3729

チョコが川に落ちた!

今日は朝から冷たいしんみりした雨模様。『夕方から雨が上がる天気予報だから チョコー 夕方まで散歩待っててね~!』『えー 夕方ー』・・・ジーと見つめるチョコ。予報どおり夕方になったら雨が上がりそうなので焦る(あせる)チョコを尻目に いつものように足首に1kgづつの錘(おもり)のベルトをつけて、手首には500gづつベルトを巻いていざ出陣。 夕方まで待っていたせいか、チョコはいつもより早足。 負けじと早歩きで1kmくらい歩いたらいつものように安藤川の堤防に着くと草むらの方に下りたい姿勢でチョコが止まるので いつものウンチだなと思って離した。 颯爽(さっそう)とススキの生えた土手をおしっこをしながらウンチする場所を見つけようと動き回った瞬間、チョコの体が中を舞い”どぶーん”と大きな音が土手の反対側から聞こえてきた。『あっー チョコが川に落ちた!!』 やっばい!チョコは泳げんと思って急いで土手を下ってチョコはどこに落ちたかなー? と身を乗り出した瞬間、自分も落ちた!! するとチョコは『あれーお父さんも落ちたのー?』 とお腹まで川に浸かったまま私を見るので 先ずはチョコだけ助けてやろうと思い、ずぶぬれのチョコを抱き上げ、自分の身長くらいある高さの土手まで 何とかして上げてやる事が出来た。 さて自分も上がれる場所まで移動しようと思って土手沿いを歩くとだんだんヒザより深い水深になってきて不安になり、冷たいせいか少し焦って とにかく近くの土手をよじ登ろうと思い、垂れたススキを引っ張りながら よじ登ろうとするが、体が上がらない。全然上がれそうにない。チョコは私が必死になっているのを見ながら・・・『早く上がっておいでよ』とのんきな表情。焦る。何度やっても上がれない。ススキの垂れ下がった丈夫そうな所に移動し、最後のトライ・・・なんとか泥だらけになりながら土手に這い上がることが出来た。 気が付けば、3kgの錘のベルトをしたままだった! 焦って忘れていた・・・。 チョコは『さー 散歩しよう』 と家までの帰り道を楽しそうに歩く。 モモまでべちょべちょになった私は、冷たい寒空を早歩きで帰り そのままチョコと風呂場に直行。 暖かいシャワーを浴びながら、いつもの香りのシャンプーでチョコと僕はきれいになった。 ドライヤーでチョコを乾かしてやりながら、『チョコ 川にドボーンって落ちちゃったね~』っていうと『お父さん助けてくれてありがとう・・・』と僕の顔を舐(な)めまくった。

羨ましい(うらやましい)!

昨日 雅ちゃんは日本海(福井 三国方面)まで足を伸ばし、胸~肩のファンウェーブを手に入れてきたようだ。伊良湖で燻(くすぶ)っているサーファーにとっては羨ましい限りだ。早く仕事を切り上げ、日本海サーフ&カニツアーを企画しないと時期を外してしまう!

Img_3721 Img_3722 Img_3723 こだわりのサーフブランド”BLOW”(ブロウ)からスタジャンやライダースジャケット合皮と本皮ライダースジャケットが入荷しました~!少量なのでお早めに~!

新たに『OPEN』?

Img_3720 明日 日本海に行こうか~?って夜雅ちゃんに誘われて すっげー行きたかったけど、結局仕事がどうにもならず、明日も看板とネオンの仕事を片付ける事にした。 夜閉店してからお店の『OPEN』のネオン『E』がず~っと切れてたけどやっと直すことが出来ました!  きれいになった『OPEN』のネオンとともに また新たな気持ちで頑張りますネ。Img_3719

RealBVoice梅春物 入荷!

Img_3713Img_3714

Img_3715少し早いですが、リアルビーボイス(RealBVoice)の梅春物が入荷してまいりました。ジャージとパーカー類です。いつもならもう少し遅くに入荷してくるんですけど・・・・・今年はボーナスシーズンに間に合いました。 続々とウェア類入荷して来ています~! よろしくお願い致します。   

そういえば、今週も伊良湖は波ないね~!! 日本海ツアー組んでカニでも食べに行きましょうか? やってられないねー!

師走だね~

Img_3708 世の中、12月(師走)で結構忙しくしている雰囲気が感じられるが、私はと言えば試験が終わって少しのんびりムードになっている。試験も一生懸命やったものの案外手ごわく たぶん私は不合格だろう!望みはかみさんが合格していたらいいけど・・・。 そんなこんなでのんびりムードになっちゃったけど、何と言っても波がないのが一番かも知れない。 それとだいたい12月になるとネオンの仕事が入ってくるのだが、今年は大丈夫と思っていたら、例年通りではないけどそこそこ仕事が師走って感じで入って来た。来年早々(1月16日)までに台湾のえりちゃんのお店がオープンするという事も重なって 仕事が舞い込んで来ていいかげん、のんびりムードも解消。 早速 安城のえりちゃんのお店(中国茶と漢方エステ)の出来具合と看板の打ち合わせで現場視察してきました~。

モニュメントからかっこいいメンズジャージ入荷しましたよー。ボーナスも出そうなのでみんなゲットしてくださいね~!カラーは3色。グレーとブルーとブラックです。Img_3709 Img_3710 Img_3712

頭が膿(う)んでくる!?

明日が試験当日である。大阪に行って一日勉強&試験が待っている。ここのところ ちょうど波も無いので試験勉強の予習にはバッチリだ。 しかし普段 波乗りばっかりしてるのでいざ試験勉強となるとやっぱり頭が膿んできた。 少し時間を空けてスケボーやったり、買い物に出たり気分転換が必要だね。 お使いで近所の郵便局に行ったら、自動ドアの入り口のマットの端が15cmくらい上に曲がって跳ね上がってる。しかも入り口も出口も。 『こんなマットを敷いといたら、お年寄りの人が躓く(つまずく)に違いない!』・・・と思って警備員の人に『そのマット危ないので交換してくださいね~』 っておせっかいしておいた。 小さな事だけど、とても大事な事に気が付かないなんて・・・・ みんな師走で大変なのかな~ さあ僕ももう一頑張り勉強しよう!!

寒そうで暖かい!?

Img_3705 昨日 セットで頭くらいだったので 山下君と心弾ませてビーチへ。思ったよりサイズは残ってて、肩位のワイドセクション。 弱オフショアで面も良さそう。 パドルアウトするとやっぱりファンウェーブで胸~肩 セットで頭はあったかな~。 時間が経つにつれ、面も悪くなり、潮の上げに伴い パワーの無い波になっていった。 今日は3mmジャージフルで入ったが、そろそろ限界になってきた。 セミドライのフルスーツの子達にとっては、暖かい波乗り日和となった。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ