最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

出発だー!

楽しみにしていたマウイトリップが今日スタート! 最高ですね~! 参加したかった人もいただろうにスケジュールが合わなかったりして・・・・残念だね~! そんな訳で少しの間 チョコちゃんに会えないので 今日はしっかり散歩とお髭きり! 陽子さんにも少しの間、世話掛けちゃうけど、待っててね。 ジャンカーのみんなには、マウイトリップ中 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。 帰ってきたら 土産話ブログるね~! マウイで初乗りだぁ~ぁ ぁ ぁ!

昼間は暖かかったねー

朝起きるとなんかいい天気。月末ともなるといろいろやる事が次から次へ。ひとつひとつこなしていたら、チョコちゃんの散歩もお昼過ぎに。それでも今日はそんなに風もなく、お散歩日和だね。 これで波があったらいいのにねぇ。 一方 暖かそうなマウイでは、今日ハレアカラの頂上付近は雪が積もったらしく、街のあちこちでダウンジャケットを着ている人やボア付きのダウンを着た人を見かけたらしい。マウイも冬だね~。でも日本よりきっと暖かいよねー。ちょっぴり心配!

少し暖かかったので ロンTをお店に並べました。NESTA(ネスタ)と RealBvoice(リアルビーボイス)入荷していますので よろしくお願い致します。Img_3934Img_3935 Img_3936 Img_3937

日間賀島 満喫!

080128_11520002_2  昨日はのんびり友達たくさんと日間賀島へ ふぐしばきに行きました。こんなに近くに住んでいて日間賀島へ行ったことなかったし、テレビでよく紹介されるふぐ料理とか見ててず~と行きたいな~と思ってました。 そんな事で昨日実現しました! 台風スウェルが入ると朝早く走る内海道を今日は師崎方面へ 片名漁港まで岡崎から1時間ちょっと。 海上タクシーに電話で連絡すると5分くらいで迎えに来てくれて、5分で日間賀島に到着。  友達の旦那さんのご家族経営の晴快荘さんに予約して 昼食時間をたっぷり2時間ほどかけて ふぐ料理、 懐石料理、たこしゃぶ、たこの丸茹で(むるゆで)、茶碗蒸し、最後にデザートまで平らげて皆さんご機嫌! 温泉組とたこ焼き組に分かれて僕達はテレビで放映された島に一つしかないたこ焼きやさん「ハッピー」目指して山筋の細い道をアップダウン。途中迷子になりそうだったので島のおじいちゃんに聞いたら、”あそこにあるよ”と指を指して適当に教えてもらった先に見つける事が出来たが・・・・本日休業。ネットでは火曜休みとなっていたのに・・・・残念。 ウドチャンやいろんな方のサイン色紙が飾ってあった。また来いってことか~!・・・・帰り道も迷いそうになりながら、晴快荘さんに無事たどり着いた。080128_12150001080128_14490001

海上タクシーさんに電話すると晴快荘さんに直ぐにバスで迎えに来てくれて片名漁港へ。 一行は豊浜のさかな広場へ寄って新鮮な魚介類をお安くゲットして帰路についた。夜には、雅ちゃんと本井君がお店にやってきてマウイトリップの食材の調達を役柄分担。最終打ち合わせを終えた。

感動した~!

大阪国際女子マラソン みんな見た~? 誰もが福士加代子選手の優勝って前半のレースを見て思ったと思う。マラソンは長距離戦だから、体力の配分がレースを支配する事が多いけど、10000m(10km)走らせたら日本ではダントツのスピードとスタミナを持っている福士選手がまさか30km地点越えた辺りから急に失速し、最後はジョギングどころか足の筋力を使い切ってしまって、何度も何度も転びながらそれでも笑顔で最後まで走りきった。めっちゃつらい筈なのに最後まで笑いながらフィニッシュしたのは、感動もので涙ポロポロもん。 頑張る姿を見ると人は勇気付けられるって言うけど、ホントガンバローって気分になったねー。 僕もいつかマラソン走ってみたいな~! めっちゃきつそうだけど、感動だろうね。富士登山も感動したからね。 ホノルルマラソンかマウイマラソンなんかいいね~。 その前にちゃんと走らないとね。

まだ走ってはないけど、1週間くらい前からチョコちゃんの散歩に重しを付けて歩いているその重しをバージョンアップしました。今までは片足1kg片腕500gだったものを 片足2kg片腕1kg(全部で6kg)にして歩いています。 最初は足がホント進み難かったけど もうなれました。 脚力も鍛えなきゃ~。 今日はついでにバランスボールで腕立てしました。 もうすぐマウイだから グッドコンディションで行きたいからね。 愉しみ!!

今週末の伊良湖は波なかった。マウイに行く前にせめて初乗りだけは済ませたいけど・・・

なかなかきつかったー。

ここの所 波乗りにも行かず、年始早々 初売りをした後 えりちゃんところの看板のお仕事をなんとか乗り越えつつ、今日やっと去年受けてすべった資格試験を 再試験と言う形で受けに行った。100点満点の試験で70点が法律の部分の試験でその肝心要(かんじんかなめ)の70点を70点満点でないと合格しないというから結構キッツイ。 再試験というからこの間の問題と同じ内容なら予習は完璧だし、絶対に陽子さんと一緒に合格できると思って今日の試験に挑んだ。 問題になりそうな箇所を予め試験官が2時間説明した後、1時間昼の休憩をくれる。前回は余裕でレストランでカレーなんて食べちゃってたが、今回は気持ちに余裕がない。この後が無いからだ。お昼の休憩を使ってみっちり受験生のように頭に詰め込んだら、『試験始め~!』 問題めくったら、”アッレー全然前回の問題とちゃうやん! やッベー!” なんて動揺してはいかん。気持ちを落ち着かせて1時間問題を集中して ケアレスミスの無い様 細心の注意をはらって 2回どおり見直した。危ないケアレスミスが2箇所もあったー。 たぶんこれで間違いは無いと思うが、絶対ではない。 あとは神様に祈るのみ~! か・か・かみさま~ お願いします~ 私達頑張りました~!

だいぶ気分も良くなったから、もう少しえりちゃんのところの看板仕事をやったら、常夏の島に行ける。 よっしゃー もう少しのガンバでーす。

そういえば、リアルビーボイス(RealBvoice)の梅春商品が続々と入ってきてるよ~。今回の入荷はレディスモデルが多かったけどね。先ずレディスモデルを紹介します。Img_3916 Img_3918 Img_3920 Img_3921

つづいてリアルビーボイス(RealBvoice)の梅春商品 メンズ商品の入荷情報でーす!!!Img_3922 Img_3923

NIXON 時計入荷!

Img_3915 NIXON 時計の中でも最強のモデル「ZILLAMATIC」が入荷しました~。 この時計は完全スイスメイドだけあって 注文して半年以上待ってやっと入荷しました。 定価は¥126000- お値段も最強! どうしても欲しい人は即 ジャンカーへ ・・・・・一見の価値あり。

RealBVoice夏物展示会

Img_3882 昨日までの凄まじい忙しさから少し解放されて 本日は大阪へ。行きは700系 帰りは500系で超特急の日帰り。リアルビーボイス(RealBvoice)夏物展示会へ行ってきました。少しスナップ撮ってきたので5月まで楽しみに待っていてくださいね~!Img_3900 Img_3906_2 Img_3887

あと一日の頑張り!

Img_3879_2  金曜日 朝の時点では、えりちゃんのお店のオープンに間に合わないかも? としっかり不安を抱きながら 仕事を進めて行って 月曜日の今日になってやっとお日様が射して来たような気がする。そんな今日は大勝負の看板取付の日。自分なりの天気予報ではあまり寒くならずに済む筈と思って しかし防寒バリバリの格好で出陣。朝一チョコの散歩の時は寒かったけど そんなに寒くなさそうだ。 今日を無事乗り越えれば、少し平安が訪れる。 看板の仕事は毎回毎回 決まって同じ仕事じゃないから、その都度自分の仕事の勘や仕事の段取り具合が試される。 今回も例外じゃなく 陽子さんと二人でしっかり密に働いた。 ジャンカーを4日間 臨時休業にして明日こそ ひと段落の区切りにしたい。 臨時休業中は大変ご迷惑をお掛けしました。 スンマソン!

本日は穴掘り!

Img_3876 えりちゃんの店舗住宅が形になり、私は頼まれている看板の据付け用のアンカーを埋ける為、今日は朝から近所の村松さんに頼んでユンボで穴掘り。仕事は順調に進み、お昼過ぎには終わったが、午後から看板の広告面の製作で缶詰。 明日と明後日は看板の下地鉄骨と看板本体の塗装でてんてこ舞い。お天気さんにな~れ! もう少し追い込めば、この仕事も終わる。 ガンバ!

仕事始め。

今日は朝から高木さん夫妻と滝澤さん、早川さんと7人で岐阜のお千代保稲荷へ初詣に出かけた。 自分達は仕事始めではないが、サラリーマン姿の方が多く目立ち仕事始めでお参りに来られた方が多かった。 お千代保稲荷はお仕事繁栄のためにお参りにくる方が多く、毎月末に参りに来て 月末はオールナイトで迎えてくれるそうだ。 去年も無事 楽しくやって来れたので今年も同じ場所で 熊手を買ってきました。 熊手を買うと会社の名前をちゃんとお札に入れてくれて火打石と太鼓で祈願、成就してくれた。 とても気持ちよく熊手を受け取り 毎度のこと川魚料理屋さんで昼食(うなぎ丼)を食べて帰ってきました。

正月休みは波なかった!

サラリーマンさんの正月休みは終わっちゃったね~! 今日もしょぼかったみたいだし、あまりいい波はお正月はなかったね。 来週末は雨も降りそうだし、サイズアップしてくれることを祈りましょう。 そういえば、話は変わるけど、成瀬さんに教えてもらったんだけど、ブラジル人の未来預言者 ジュセリーノさんって凄いね~! 今までにスマトラ沖大地震や9・11同時多発テロを、10年以上前から、その発生年月日までも特定していた予言者。 予言の数は8万8千件に上り、的中率は90% だって凄くねー!!気になる東海大地震がいつあるかわかったら、対処の方法もあるよね~! 波もないし将来の備えのために興味ある人は下記アドレスクリックしてみてね~!

http://wiki.livedoor.jp/jucelinodaluz/d/FrontPage

あけおめ。ことよろ。

毎年恒例の初売り(2日~4日)も無事終わった。改めて皆さん 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致しま~す。 皆さんが楽しい一年、いい波に乗れるよう応援していきたいと思いますので よろしくお願いします。

皆さん お正月は楽しめましたか? 初乗りはしました? 私はといえば、お店を早仕舞いした後、ほんの少しお正月気分を味わいました。まだ初乗り出来てません! 来週9日(水)~10日(木)にサイズアップするかも知れない予想。 仕事の段取りをしないと波乗りいけないかも~?

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ