最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ニクソン(NIXON)時計入荷!

Img_5144 昨日ですが~・・・・ニクソン(NIXON)時計の08年モデルが入荷してきました~! おまけに店内も少しきれいにリフレッシュしましたので ご報告させていただきますネ。Img_5143

キヨラ(美)シャンプー入荷!

Img_5130_3 自然にやさしい!使えば使うほど水がきれいになる。 環境を改善するシャンプー。 キヨラ(美)シャンプーが再入荷しました。 自然を愛するサーファーなら気になるよね~。

多目的シャンプーとCARシャンプー どちらも1575円。EM技術により善玉菌(有用微生物群)を配合。この『美(キヨラ)シャンプー』の排水が川 そして海へ流れ、善玉菌がヘドロ(悪玉菌)を食べ減らしてくれることにより 水質浄化できる仕組み。 つまり『美(キヨラ)シャンプー』使えば使うほど 川、海がきれいになっていく。

『美(キヨラ)シャンプー』多目的シャンプー(ウェット洗い用)の使い方は、お着替えバケツにお水を半分くらい貯めて 『美(キヨラ)シャンプー』のキャップに4~7杯くらいを入れて希釈してその中にウェットをいれて30分くらい浸けて放置する。EM技術の善玉菌が働くのを30分待ってから排水し、きれいな水ですすぎ洗いしてウェットを陰干しする。

早速使ってみると、ウェットの汚れもきれいになった気がするし、気になるウェットの悪臭もすっきり取れていて 次の日に気持ちよくウェットが着れそうです。いいかも~!

CARシャンプー 半年くらい使っていますが、ホイールに付くブレーキの汚れが付きにくい。特にフロントホイールの汚れ具合は全然違う。 汚れても水洗いで直ぐ落ちるからホイール磨きが必要なくなった。

作業服のしつこい油汚れも CARシャンプーの出番。きっちり仕事しまっせー!

Img_5132 Img_5133 Img_5131

リアルビーボイスの春夏物またまた 入荷してきましたよ~

秋冬物展示会 東京出張!

Img_5096 本日東京出張、岡崎駅を8時に出て、向うは原宿RIPCURL会場。11時前に会場に着くとミックファニングもいたし? 秋冬物ウェアが勢ぞろい。バッグに時計にウェットスーツ。レディスもかわいかったよ~! その後東京メトロ(地下鉄)で日比谷に行き、乗り換えて人形町で下車。 初めての会場でうろちょろ迷いながら、BILLABONG会場に着いたのは2時過ぎ。Img_5107先ずBILLABONGブースは相変わらずたくさんのウェアからキャップ、ニットキャップ、バッグ。 KUSTOM シューズ&ブーツ。(写真はジョシュ・カーモデルシューズ) 上のフロアに行くと ELEMENTブース。シグネィチャーシリーズのスケボーにシューズ、サーフウェア。 全てチェックして帰路につくため、東京メトロ人形町から八丁堀へ戻り、JR京葉線で東京駅へ向うと 繋ぎのいい新幹線がなく こだまに乗ったのが6時。 岡崎駅にチョコと迎えに来てもらったのが9時でした。Img_5117 Img_5127_2 Img_5126_2 自分の好きなものをチェックするのは、楽しいね~! 今日も有意義な一日でした・・・・・ この商品は8月過ぎのデリバリーとなりますのでお楽しみに~!

チョコもサーフィンに夢中!?

Img_5071 昨日大嫌いなお風呂に入って 今日は朝からブラッシングしてもらって 上機嫌なチョコ。うちのチョコもソフトバンクCMのお父さんみたいにならんかな~と思ったりする。 そんな親バカぶり。 ブラッシングしてもらってマッタリとカタログ号を見るチョコ。

Img_5087 ”チョコー 昨日ケンチャンの車 自分でスライドドア開けたの~?” 「ハ~イ お父さん」って話したらビックリダヨネ~!!

やっちゃった~?(3月25日火曜)

Img_5063_4 朝目覚めが悪くて 4時半におきてトースト食べて チョコとのんびりプロペラpへ。 ビーチに着くなり、うっげー やっちゃったー!波がない!スウェルはあるがショアーまでブレイクしない。 するとレイちゃんにあいさつ。”おはよう、やっちゃったかな~??” 「昨日の夕方 良かったよ~」・・・ そうか~やっぱ昨日だったか~・・・ 反省しきり・・・ 気持ちを切り替えてチョコの散歩。 そこそこしてたら少しづつブレイクし始めたのでレイちゃんと藤田さんとケンチャンもアウトした。 最初ブレイクがだらだらで取れなかったが、潮がひいてきてから腹~たまのセット胸サイズでなんとか楽しめた。

Img_5065_2 お昼前まで楽しんで上がってきたら、事件がおきてた! なんとケンチャンが自分の車のスライドドアを開けたらチョコがコンニチハ~!って車の中にいた。 ケンチャンはスライドドアは閉めてアウトしたって言うし、それなのにチョコは中に乗ってたし?? 「チョコはスライドドアを開けられる??」 スゲー不思議! 確かにチョコは散歩が終わった時に ちゃんと僕の車の中にいたが、僕らがビーチに向うとチョコもビーチに脱走して来ていた。・・・ナンデダロウ~?

しかし無事確保されたチョコは魚の腐った匂いを身にまとい、俺ってスゲーって自慢げ。ケンチャンの車の中は大丈夫だったかな~? 家に帰ると摩訶不思議ー脱走兵ーチョコ君は大嫌いなお風呂行き。しっかりシャンプーして匂いもなくなってきれいなチョコになった。

カタログ号出たよー!

Img_5055_2 サーフィンライフのカタログ号「SURFER'S MEGA CATALOG 2008 最強ブランド大全」がたくさん入荷しました。リップカールサムウェアDVD付き。 はやくチェックすべしー ヨロシクです。

朝一出勤!

Img_5054 日の出前に久しぶりに出勤。プロペラpは低気圧のパワーで地形が悪くなった印象だ。セットは胸くらいだが、なかなか割れない。ワイドで超早のダンパー気味。アウトして待っていてもセット間隔は、20分くらい。オフショアも結構吹いているので厚い波が多く、なかなかグッと来る波に乗れないので・・・大潮の満潮から引いてくるまで粘って パドルトレーニングとして明日につなげようと思った。

しかし久しぶりに見る朝日はきれいかった! Img_5053(写真は朝一のセット)

HPリニューアル

パソコンの前にスタンバルこと 何日間か? 判らなくなったが、とにかくホームページをリニューアルする事が出来ました。 今度のホームページには、オンラインショップもアップします。2~3日中にアップしますので みなさん 乞うご期待ってことで~! とりあえず明日は朝一プロペラpに行きますので よろしくお願い致します。

低気圧通過!

一日雨かと思わせるような天気も夕方に小康状態になった。頭~頭オーバーに落ち着いてきた伊良湖の波、低気圧が本州付近を通過している為、波数が多く きっとジャンクなコンディションだろう! そういえば、ここの所はず~とパソコンの前にいる。ホームページの作り変えをしていてもうちょっとしたら、みんなにお披露目できると思うけど・・・・・先日の日テレの「東京大空襲」も2夜連続で録画して泣きまくった。 戦争は絶対やってはいけないこと、命の大切さなど多くの事を考えさせられた。終戦を迎えるまでの本当に悲惨な状況を忠実に描いていて・・・・・僕のおじいちゃんも名古屋(中区)で鉄鋼関係?の工場をやっていて空襲を避ける為に 今の実家(岡崎市中島町)に逃げてきたんだッてことを思い出したりした。 当時は家とか工場がとか考える前に 自分達の命だったり、人と人との絆や愛っていうことを一番に考えていた感じがする。 1945年から63年経って 今は裕福になりすぎたのかも知れないね~! 戦争を知らない僕達は、気ままにサーフィンして毎日平和で・・・・・でも戦火の中を生き抜いた先祖がいたからこそ 今の自分があるってことをいつも感謝しなくちゃネ。 今晩からはフィギュアスケート観戦でパソコン追い上げです~。 真央ちゃん ガンバー!

1ヶ月が経った!

マウイから帰ってきて一ヶ月がもう経ってしまった。時が流れるのはほんとに早いものだ。でも今日いい事もあった。マウイ幸せ太りした体重が だいたい2kg落ちてきた。63.0kgちょうど!! やっぱり日本に帰ってくると自然と妻が 食べる量もセイブしてくれるし、メニューも考えてくれる。ありがたや~! 太るのはホント簡単だけど・・・・”絶対健康でやせる” いわゆるダイエットって難しいと思う! このままのペースで絶好調の体重にもっていけるといいんだけど。 でも食べるってホント好きだし、楽しいから・・・・ この前も波乗りの帰りに森重夫妻と蒲郡のブロンコビリーで 大盛りサラダバイキングと大盛りコーヒーゼリーとがんこハンバーグセット食べてきた~ 超幸せだった~!

今日はいい波だね~!

Img_5043 昨日は西風の影響で面がガタガタだったが、今日は朝から面ツル。 しかもセットは胸くらいあって結構楽しい。 2時間くらいすると波のパワーがダウンしてきてセット間隔も長くなってきた。 途中 潮止まりの間に 坂元君と友達のサーフスクール。 波乗りは奥の深いスポーツだから スクールは上達への近道。 二人とも熱心に参加。 確実にステップアップしていって欲しい! それと永く(長く)続ける事も大事な事だよね・・・・

水温もかなり暖かくなって ブーツ&グローブも必要なくなった。 だんだんいい感じになってきたね。 昼前にはまた条件が良くなってきて 一日中楽しめそうな波でサーフ天国の一日だった!Img_5026_3

期待は裏切られたけど・・・

Img_5007_3Img_5014_2  ビッグかと思いきや サイズは腹~胸 たまに肩くらい。 水温は少し暖かくなってきた。頑張れば、ブーツなしグローブなしでも入れそう。 明日はサーフスクールで朝一からプロペラpにいますよ~! よろしくね~。

明日がビッグデイ?

Img_4971 今日は予想よりかなり荒れ模様の春一番か春二番って感じの天気だね~。 チョコの散歩で私は、下半身びしょ濡れ。 チョコはブルブルしてから お家に入り、タオルで全身を拭いてもらったら、次はドライヤーで乾燥。 気持ち良さそうな顔をして寝ている。zzzzz

明日は、たぶんビッグデイだね~! 水温が少しでも暖まってるといいね!!

明日はいいかも?

Img_4892 胸サイズまでアップした伊良湖の波。明日はねらい目かも? 今日もパソコンとにらめっこ! 写真はおねだりのチョコ君。 「親父ー はやく頂戴よ~!」って言ってそう。

波下がった!

080312_10470001 昨日の風で今日の伊良湖はまたプアーになった。でも週末にはサイズアップした波に出会えそう。 早くブーツなしで頭もキーンとならずに入りたい。 水温が上がってくれるよう祈るだけだ・・・・ 週末 サイズアップしたらプロペラpで一緒に入りましょう! みんなで記念撮影しようっか~!!

朝 チョコの散歩で見かけたツクシ君 今年もいっぱいツクシ君の玉子とじ食べたいな~!

FIREWIRE(ファイアーワイアー)大量入荷!

Img_4761 FIREWIRE(ファイヤーワイヤー)08 NEW MODELが続々と入荷してきました~! ジャパン限定モデルの 5'11''と 6'00''に TAJ(タジ・バロウ)限定プロモデルの 5'11''と 6'00''と6'02''が入荷してきました。

ジャパン限定モデルは今までのFIREWIRE(ファイヤーワイヤー)のなかのFLEXFIRE(フレックスファイヤー)よりコンケープが深くなっており、少しサイズスペックが違う。 幅は 18 5/16'' 厚みは5段階あるスペック。(2 1/8'' , 2 3/16'', 2 1/4'', 2 5/16'', 2 3/8'')

TAJ(タジ・バロウ)限定プロモデルは、ボードのセンター部分にバルサがはってあって、いかにも反応が早そうな感じ。 今期ファイヤーワイヤーが気になっている人は 限定数しかないため、早めにボードをチェックして欲しい! (写真はTAJ(タジ・バロウ)限定プロモデル 5'11'')

伊良湖 初乗り!

Img_4846 昨日 宮川さんが有給取ったっていうから いてもたってもいられなくなって マウイから帰ってきてパッキングしたままのボードにベースワックスを塗り、 「朝起きれたら行くね~」 と 「起きたらメールしてね~」 と宮川さん。 段々気持ちが高まり、遂にやる気モード。仕事しなきゃと思ったが やっぱりサーフジャンキーは、やめられない! 

朝 藤田さんにメールしてプロペラpで落ち合う事にして サーフジャンキー2号も登場! プロペラpに着くと 胸~肩セットサイズ 形はワイドだけど肩慣らしには持って来いの条件。 出勤の人に聞くと朝からサイズは変わってないそうで ”今の方がいいかも?” という。 早速冷たそうなのでホットジェルをしっかり塗ってインナーを着て セミドライのウェット着たところに ちょうどサーフジャンキー2号(藤田さん)が登場! 続いてレイちゃんも登場。 「久しぶり~! ね~ブーツとグローブって必要?」 ”ブーツはねっ” 「そっかー ブーツだけは必要ね~」 と鼻歌まじりにビーチに向かい、ウォーミングアップをして 藤田さんと一緒にゲッティングアウト。 5回連続でドルフィンして頭やられた~! 「うっわっー 頭イテー」 「ドルフィンしたくないな~!」 やっぱ冬の伊良湖だね~と思い知らされた。 

直ぐにセットが入ってきて 一本乗ると やっぱ気持ちイー! しかし波にパワーがないね~。 腹くらいだとあつくて乗りづらい。少し流れがあってレギュラー乗るとポイントキープがツライ。 やっぱり大きなセットを狙うと楽しい。 2時間くらいで西風が強くなってジャンクになって上がった。 肩慣らしには最高だった。 久しぶりのサーフジャンキーメンバーでの波乗りは格別だった。

波上がったね~!

今日も散歩がいいねー! チョコと少し汗ばんで歩いていると畑や田んぼから 朝方降った雨が蒸発して水蒸気が上がってる。 この季節に見られる風物詩だね。 いいもの見て気分良くながながと散歩した。 ゆったりした気持ちになった。 

散歩の前に名古屋の小林さんから 波乗りのお誘いの電話 ”加藤さん どうしてるの~?” ”頭くらいにサイズアップしそうな感じだよっ~” ”でも気温は暖かいけど水温はここに来てかなり下がってまだブーツとグローブ必要だからね~” 「もう少し暖かくなったら復帰しますネ!」 ・・・・・ マウイ帰りだとなかなか足が向かないが 春の立ち上げの仕事が片付いたら復帰しまーす。 そうしたらみんなでサーフジャンキーに復帰だね~!

Img_4845_3 夕方 雅ちゃんがマウイトリップの時に預かっていたボードを引き取りに来てくれたので 少し仕事を手伝って貰って 夜ご飯を一緒に食べた。 ちなみに今日の夜ご飯は味噌おでん。 チョコは自分のご飯を早々と食べ終えた後 雅ちゃんの横にチョコンとすわり、 ”お利口さんだから味噌おでん ちょうだ~い!”っておねだりしていた。 ・・・・・笑

春 今日は暖かい!

名古屋国際女子マラソン 高橋尚子さん 応援しているが・・・ この展開はショック!! あきらめずに頑張って欲しい!!

春が来たね~!

暖かくなってきたね~! いい感じ。 春物もぞくぞく入荷してきて模様替えって感じ。 本日入荷は、ビラボン(BILLABONG) と リアルビーボイス(REALBVOICE) の春夏物。 お客さんもすこしづつ増えてきて 春が来たね~って感じ。 今年も暑い春夏になるといいね~!

ウェットスーツ オーダーフェア!

本日 3月5日~4月30日まで ウェットスーツ オーダーフェアを行ないます! カスタムオーダーして頂いてオーダー料金が無料になります。 春先のウェットや夏に着たいウェットスーツを今年はこのカラーであのブランドで・・・・・と考えているあなた!まだ少し寒いけど 今からウェットスーツを頼んでおかないと 着たくなった時に間に合いませんよ~!  

取扱ブランド:ROCKHOPPER , WAVE WARRIORS , RIPCURL , RUSTY , LONGSHORE , BILLABONG , RUSS-K 全て 08 NEW MODEL です。

皆さんの早期オーダー お待ちしております。 byジャンカーおやじ

”好茶点”オープン!

20080301153824 安城の赤松町にある”好茶点”がグランドオープンした。体に優しい台湾茶が飲める”好茶点” と ホクロ永久除去の”アトリエ詩絵里” と 私のお店も設計してくれた建築家の伊藤さんが空間プロデュースする”悟空デザイン” が一つのお店となってさまざまなサービスをしてくれる。

マウイトリップに行く前に工事に入っていたので グランドオープンは私達も待ちに待っていた。えりちゃん&伊藤さん おめでとう!

早速 陽子さんは、重ちゃんと雅子ちゃんとお母さんと”好茶点”で合流して楽しんでいるようだ。いろんな台湾茶を飲んでみたいね~!2008030114301320080301142948_3  20080301143029_2

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ