最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

風でだめだねー!

朝一サーフィン行こうと思っていたら、東風が気になった。結構強いなー? う~ん 波情報チェックしよう!「ロングビーチ たまのセット胸 強オンショア」・・・・・やっぱりなー じゃぁ 今日は久しぶりにチョコとロング散歩しよう!東風が涼しくって気持ちいい。なんかチョコも嬉しそう。

ビーチには、れいちゃん、藤田さん、西岡君がいて 「6:10 サイズは胸~肩 たまのセット頭 東風ジャンクで セットしか乗れそうもない。昨日までがよかったー」・・・・・なるほど。まだサイズは残ってそうなので、条件が整えばまたレッツゴーって感じですね~!

Img_0966 JPSA(Japan Pro Surfing Association)から 2008年推薦盤CD「ジャスティン・ジェームスのサンドレンチド」が、送られてきました。朝からいい音につつまれてブログるって気持ちいい。今まで僕は知らなかったけど・・・・・ごきげんだよー!

「ジャスティン・ジェームス」・・・・・カリフォルニア州サンディエゴ在住で一年の半分をハワイで過ごす、カナダ生まれのサーファー「僕の夢はサーフィンで生きていくことだったけどサメに襲われてからは、その足は以前と元通りというわけにはいかなくなったんだ。だからその夢は、”波浪人”から”戦うミュージシャン”に変えたんだよ。」http://www.justinjamesmusic.com/index.cfm

8月1日から日本でのライブも行われるようです。チェックしてみてください。http://www.myspace.com/justinjames

今日も最高!

ビーチに向かって走ってるとれいちゃんから電話があった。「5:13 プロペラp、台風スウェルは、残ってます。セットはワイドで巻き巻き。5人ショートが入っているけど、1アクションもできない。サイズは頭オーバー。」「僕は豊川橋渋滞中。じゃぁ久美原pに移動しよう」

5:45スグに久美原pの崖でれいちゃんと落ち合うと、良さそうなので駐車場確保へ。こんな日に仕事してるなんてみんな可哀想!って思えるような 胸~肩 セット頭の極上コンディション。しかも切れ目のあるセットを狙えば、インサイドまでつなげる感じ。れいちゃんに初ボードお披露目をして6時過ぎにアウトした。ファイヤーワイヤー ダイレクトドライブカーボン5.11どんな感じかな~? 僕の体重63kgだと少し小さめだけど・・・・・ちゃんと乗れるかな~? いろいろ考えながらアウトして最初の3回のテイクオフで乗る位置・パドルの感じ・テイクオフのタイミング~ だいたいわかった。周りにあまりサーファーはいないので、良さげなセットを次に捕まえることができ、インサイドまで走った。・・・・・少し感じをつかんだぞ!楽しくなってきた!

次にもっといい切れ目のあるセットを捕まえ、高速レギュラーの後、当て込んでフィニッシュ。気持ちイー!・・・・・乗れる、乗れる 自分で確信し直した。5.11で良かった。間違ってなかった。その後も9時過ぎまでは、ベストで冷たかったけどファイヤーワイヤー ダイレクトドライブカーボン5.11の初乗りは、楽しく続けられた。初乗りの感じは、最高。ターンが速い。当て込みの瞬間、速くリップに上がる感触がいい!・・・・・しなっているのかも?

9:30 だいぶ潮が引き、セットのパワーが半減し、浅くなったことでバックウォッシュが入り、コンディションが悪化した。少し悪くなったのでビーチに上がって様子を見よう!あれれ^^ なんかWQSライダーのような動きをしているサーファーがいる。たぶんそーだ!昨日からWQSの田原プロがロングビーチで行われているから、いい波求めてやってきたんだ。きっとそうだ! 彼らに蹴散らされてか?ロングボーダーもビーチに上がって来た。 隣の車がそうだった。「Shaun Gossman」オーストラリアFOX SURFのWQSライダーだ。頭がチュルチュルのライダーで見覚えがあった。彼の動きは相当いい!カメラを片手にスグに観戦モード。いろいろスナップ撮ったので見てみて~! お仕事の一服にどうぞ!!Img_0908 Img_0930 Img_0944 Img_0946 Img_0959

カラー塗装 終了!

昨晩、ファイヤーワイヤーのダイレクトドライブカーボン5.11のカラー塗装が終了し、今日の最高スウェルを期待してボードを新調した。 サーフボードに塗装するのは、初めてだったのでいろいろと試行錯誤しながら カラー塗装していったが、一度塗料を吹き始めるとだんだん慣れっこになっていった。・・・・・途中から塗装するのが楽しくなっていった。・・・・・一本サーフボードの塗装を仕上げると 次のボードも塗装したくなっちゃうねー!Img_0809_2 Img_0835_2 楽しー、楽しい!Img_0868

高速レギュラー!

Img_0840 プロペラpに着くと昨日一緒だった藤田さんとれいちゃんがいる。気が付いたら宮川さんも半日有給で来たらしい。・・・・・さすがにみんな 抜け目ないな~! しばらく海を眺めていると名古屋の小林さんから、「そっちはどう?」 とポイントチェックの電話。「こっちの条件は、胸~肩 セット頭って感じの超ワイドです~!」 「これは使えないね~」ということでポイント移動することになり、6時に久美原pに到着。小林さんは、谷ノ口に入るらしい!

Img_0852 「めっちゃ使えそうじゃん! ここで入ろう!」 セットは頭半くらいありそうだ。切れ目のあるセットを捕まえれば、相当気持ち良さそう。6時半くらいにみんなアウトする。ロングでのアウトはつらそうだ。 干潮は9時頃だから もっと時間が経てば、ハードになってきそう。今のうちにアウトに出て、位置キープしたい。 ミドルは西にカレントが発生し、風も北西が吹いているから手ごわそう。 藤田さんと僕は、もちろんファイヤーワイヤー6.2 こんな日のためのボードだ。 少しバックウォッシュが入って乗りづらいが、切れ目から引っかけると高速レギュラーがぴしーっとラインアップする。めっちゃ楽しい!ショルダーが張ってる。・・・・・100m位横っ走り出来る。波位置もいいのかよく乗れる。 今日は、ショルダーめがけて高速ギアに早く入れるための絶好の練習日和となった。Img_0861

案の定、干潮になったら さらにワイドでインサイドセクションに捕まりそうになってきた。9時頃まで粘っているとアウトは僕一人となり、心が折れて休憩タイムとなった。入れ替わりざまに岡本さん、謙ちゃんがアウトしてきた。

いったんビーチで休憩し、談笑タイム。11時にもう一度藤田さんとアウトしたが、西南西の風が、吹きすぎで面をバタバタにしまっていた。1時間で終了し、ビーチを後にした。・・・・・今日も楽しかった。最高ですね~!

海は快晴!

Img_0821 今日は、朝からピーカンで少し北西の風が気持ちいい。30分寝過して出て行ったので 月曜日なのに駐車場が詰まっている。 6:00過ぎに圭悟君といっしょにアウトするとベスト+タッパーで水が冷たい。少し入ってると体が冷えてきて さむーって感じ。 朝一は、切れ目のある胸~肩 セット頭ってとこでした。ファンウェーブだね~!潮止まりの8時くらいに一度出て休憩。岩瀬君と修平ちゃんがいたので久々に後で一緒に入った。杉本ちゃんも雅ちゃん軍団もいたな~! 8時半にもう一度アウトすると、少しワイドになった印象があったが、たまの切れ目を狙えば、いいセットもあった。サイズアップしてたまのセットは、頭オーバーだった。 楽しんでいたら、フィンを折ってしまったのであえなく終了。

ビーチを後にして蒲郡の市内に来たら、雷雨のようで久々にワイパーが活躍した。岡崎もおもっきり雷雨で 伊良湖の天気が嘘のようだった。Img_0828

明日のグッドスウェルを狙いましょう!どこのポイントがいいのかな~?

サーフスクール!

Img_0811 朝一、腰サイズの連絡が宮さんよりあった。3時半集合でビーチに向かったものの もう既に駐車場はいっぱいの状況。風も特に気にならない。 今日、サーフスクールに参加したのは、永谷君と近藤君。 昨日スクールの予約を取る時点で、3時半って昼?夜?って目を白黒させたらしい。ビーチに着くとデカイ・デカイと連呼していた。若干昨日よりサイズアップしたようで満ち込みラウンドは、たまの胸サイズのトロ波で以外に使えたかも?! ところでスクールのご両人は、実際、ビーチにきてめっちゃ楽しかったみたい! 帰りは、3人とも腹ぺこ君になって幸田のらーめん屋さんで「唐揚げ定食」をペロッと平らげた。近ちゃんのラーメン大盛りには、まいったねー!

明日は、サイズアップの予測。う^^ん 楽しんじゃおう!

明日はビーチへ!

今日も本当に暑かったね~! 僕はと言えば、ファイヤーワイヤー新調ボードのカラーを少しだけ吹いたよー! 明日は、サーフスクールでビーチに向かいます。 スクール生がみんなの邪魔しちゃうかもしれないけど よろしくね~! あたたかい目で見守ってやってくださいー!・・・・・ ペコリ ジャンカー親父

今日、悲しいことがあった。小学生からの友達Sさんのお母さんが昨日の早朝亡くなって、夕方お通夜に行ってきた。 Sさんのお母さんには、小さな頃からお世話になった。ある日小学校の前の横断歩道で信号待ちをしていたら、信号が”渡れ”になったら、名鉄バスがちょうど来て右側に停まった。バスが止まったので安心して横断歩道を渡ろうとした瞬間、Sさんのお母さんが、「聡君・・・・・」何を言ったのか判らなかったが、声をかけられたので立ち止まったら、僕の前をかすめる様に猛スピードの車が走り去って行った。・・・・・すごく怖かった。命拾いした。・・・・・そう Sさんのお母さんは、僕の命の恩人。でも昨日 ガンが再発し、2度目の病院入院で初回の抗がん剤を始めて たった一週間で急変して亡くなったと聞いた。すごく悲しかった。 僕も何度も 最初にガンと判明してからもSさんのお母さんと会って、励ましたり、食事(栄養)の大切さなど・・・・・お話ししてきた。 今回も抗がん剤は体にきついから・・・・・食事療法を進めてきたが、病院の説得をうのみにしてしまったらしい。・・・・・悔しいね。 体力がない人に抗がん剤なんて・・・・・ 悲しくって 悲しくって・・・・・ツライデス。

でもこの教訓をみんなに話したかった。 病院だけの情報を信じずに色々と調べたり、周りの経験者から情報を得るのもいい手段だね。僕は過去、製薬会社で抗がん剤や広範囲抗生物質を製造する会社に勤めていたから・・・・・

台風発生?

Img_0810 南海上にある熱帯低気圧が台風になるかも? ただ今のところ西に向かってる。このままだとあまりスウェルの反応が見られない。週明けあたりが、楽しめるかも?・・・・・今日は、ひざ~もものスモールサイズ。 波はないけど、メンバーばかりで楽しかった。

サーフボード 新調!

Img_0809 楽しかった頭オーバーの週末が過ぎ、伊良湖にはまた波がなくなった。少し落ち着いてきたので、予(かね)てから自分が乗りたかったファイヤーワイヤー ダイレクトドライブカーボン 5.11を新調する為に、カラーを吹く準備に取り掛かろうと思ってる。 カラーを吹くには、イメージ作りが大切。前からあーでもない、こーでもない、と最初からない絵ごころを引っ張り出し、奮闘してきた。やっぱりこのデザインでいこーと決めたので 時間ができた時にトライ! 今日は、どこまで進めるかな~!

明日は、遅出でビーチに向かいます。ロングボーダーのスクールです!10時着になりそうです。若干のサイズアップ期待して・・・・・波情報待っててね~! ビーチに行く人は、ヨ・ロ・シ・ク。

Dropout サーフボード情報!

ドロップアウト(Dropout)サーフボード情報です! ニューカレドニアからシェーパーのT.Tominaga(富永忠男)さんが 来日されました。8月中旬まで在日予定。 T.Tominaga(富永忠男)さんシェイプのボードを検討したい方は、早速ジャンカー親父までご連絡ください。よろしくお願いいたします。 www.junkersurf.com

New Wetsuits !

金曜日から波が上がり3連ちゃんで波乗り三昧。さすがに今日は、仕事モード。その割には銀行さんもメーカーさんもお休みで 本日国民の休日とは、知らなかったね~。 今日も伊良湖ビーチは、腹~胸サイズで楽しめた様子。よかったねー!

Img_0803 ジャンカーにまたまた新しいウェットスーツブランド登場!その名は、「ライノチェイサー ”波を求めて旅するサーファー”」・・・・・僕は、とってもメロウーで尊敬するデヴィット木下プロ。エコ活動もされているが、以前、横浜の展示会でお会いして少し話をさせていただいた時に知ったんだけど、ロゴがイカしてる。ロングボード芦沢 崇プロも着ているブランド。 ショートボードでは、久我孝男プロや山本陽一プロが着ています。Img_0805 肩まわりが軽い感じに出来上がっててパドルが楽そう! お店にチェックに来てくださいね! www.junkersurf.com

ライノチェイサーのホームページ・・・http://www.keo.co.jp/  

デヴィット木下プロのホームページ・・・http://www.dk-surf.jp/ エコ活動のこともチェックしてくださいね~。

ファンスタイル!

Img_0793 朝一集合がかかった本日、4:20にビーチにつくと意外にサイズが残ってそうな条件。胸~肩 セット頭。 ただし台風7号が残した最後のスウェルだけにパワーは足りず、だらだらな条件が朝の満ち込みから、引きに入っても続いた。たまに来るワイドな波だけは、パワーを残し、僕たちサーファーに洗礼を与え続けた。 風もなく面がいいだけに、これでしゃきっとした三角波がこれば、と願って待つだけのファンスタイルにとどまった。結局、4時間半入っていたが、本日の収穫は、あまりなかった。・・・・・それでも周りのサーファーは、久々のファンウェーブを楽しんでいた。

Img_0795

Rusty祭り 第2弾

Img_0780 今日、また喜びのご対面を果たしたのが、倉地君。オーダーして2か月ちょっと待っての喜びの瞬間だ。カリフォルニア ラスティー(Rusty Surfboard)から届いたのは、Rusty 08 Bat Tail Quad 6.0 だ。エメラルドグリーンがめっちゃビーチに映えそう! 明日の初乗り、最高のマニューバーを描いてね~!

一本は気持ちよかった~!

Img_0771 朝3:38まだトースト食べてる最中に「だいぶ下がった感じだなー 胸くらい、たまにアウトにワイドダンパーが・・・」 ”よっしゃ やれそうだから急いでしたくしよう” 4:00出発。ビーチには、着替えない待機組がいっぱい。セットが入ると頭半くらい。切れ目はなんとかある。そこにいればだが・・・・・満潮から弾きに入り、そんな中 城地君が特攻隊長で金やんが先にアウトした。 僕はたまたまセットが押し寄せている時にゲットしていたらしく、ドルフィンを20回以上軽くやっていた。でもアウトできてよかった。 スーパーセットは、頭半を超えている。できるだけ形のいいスーパーレギュラーだけにこだわった待つこと・・・・・き・き・きたーーーーめっちゃいい高速レギュラーを楽しんだ。 西に流れるカレントが強く、2時間ほどして引いてきたら、かなりワイドになっていった。 今日は、高速レギュラー、デカ波のトレーニングとしては、最高だった。Img_0775 Img_0779

今日の夕方は、狙い目だと思う! 夕方までサイズがあれば、明日の朝一もいいかもねー!

Img_0770 今日 さっそく日焼け止め「バートラvertra」使ってみました。スティックタイプで塗りやすく、目にしみなくって、ビーチに上がってきた時、全然落ちてなかったです。こりゃー最高!って感じの日焼け止めです。あまり数がないのでお早めに~!

www.junkersurf.com

ひさびさのスウェル!

Img_0757 朝一 宮川さんの話では、ほとんどフラットだったが、僕がビーチについた6時頃には、たまのセット胸くらいで楽しんでいた。チョコの散歩をしながら、潮が引いてくるのを待つ事1時間。たまのセットは肩位にサイズアップ。名古屋の小林さんとその後輩さんと談笑しながら「そろそろ波乗りしますかっ!」を合図に雅ちゃん、モチ君、本井君も加わり、宮川さんと一緒にアウトする。 波間には、杉本ちゃん。昨日もいたらしい!・・・・・だんだん引いてくるにつれ、ますますサイズアップして頭くらいになり、最大セットは、誰も乗ることができなかったが、頭半くらいあった。・・・・・時間を忘れて楽しんでいると、西岡君と本間君登場。9時半を過ぎたころから、うねりがだばんだばんになり、乗りづらくなっていった。最終的に11時過ぎに悪くなって終了。

Img_0769 帰りは、西岡君と大清水町の中華料理「桜館」で中華+サラダバイキング+タマゴスープ+杏仁ドーフのデザートをたらふく食べて、おもいっきりお腹を喜ばして帰った。

明日は、波がず~となかった伊良湖サーファーにとっては、特別な日。たくさんの人だろうなー!もちろん僕も行きますよ!!

明日は、天気がやばいくらい、いいらしい!日焼けが気になるとこだが、ハワイアンのトッププロが推奨する日焼け止め「バートラvertra」が、入荷してきました。さっそく明日、使ってみよう!Img_0770

明日に期待!

今日は、腰~腹 朝一のたまのセットは、胸あったらしい! 名古屋の小林さんからの情報です。 ちなみに今日、1~1.5mのサメが出たそうです!・・・・・情報によると凶暴でないやつだとか・・・・・でも 皆さん気を付けてください!

サメが出ないようにするには、①おしっこをしない。 ②けがをして(出血して)いるのに波乗りしない。 ③バチャバチャやらない。 ④水面をピシャピシャやらない。 それでもサメに遭遇したら、ジーとして通り過ぎるのを待つ。 向かってきたら、サメの急所(目)のあたりに右フック・左フック・ボードパンチです。・・・・・私もやる自信ないですけど・・・・・。

今日も ラスティー(Rusty Surfboard)のカスタムボードを手にしたのは、大曲君。待つことちょうど3か月。 待ったかいがあったですね~! 最高にいいデザインのボードでした。彼は、センスがいいですね。 Rusty Kompressor EPS 6.0 Img_0751・・・・・ 伊良湖の波に最高のモデルです!

明日は、サメが怖いけど ビーチに向かいます! みんなで一緒に入って、サメにあたる確率を下げましょう!!・・・・・な~んてね!・・・・・結構コワガリー!!

Rusty祭り!

Img_0748 今日は、カリフォルニア ラスティー(Rusty Surfboard)から、オーダーしたボードが届きました。 やっぱりシェイプボードは、味があっていいですね~! そんな中 今日もう一つのニューボードを手にしたのは、Kさん。 Rusty 7.6 TUFLITE サーフィンライフの始まりですね。 サーフィンで出会えるいろいろな感動や悔しさ、さまざまな体験をされ、楽しい人生のページを刻んでいってほしいです。ビーチであったら、みんなよろしくねー!

ジャンカー www.junkersurf.com

今日も暑いよー!

Img_0745 本日の波 もも~腰。2週間ぶりのロング。朝一はオフショアで面ツル、9時くらいになると東から風が吹いてきて ひざ~もも たまのセット腰。途中西岡君のショートボードと交換してお互い あまりの違いに爆笑! その後10時を過ぎて満ち込みに入っても 沖にスウェルの元がないため、状況は変わらなかった。11時には終了した。

白井ちゃん、光顕君は朝一からいて、途中から岡本さん、れいちゃん、藤田さん、けんちゃんの登場となり、プアーな条件だが充分楽しんだ! 日焼けの跡がいてー!!

やったー!待っていた台風7号発生しました。 あさって木曜日からうねりの変化がみられ、金曜日には、確実にサイズアップします! き・きたーーーーって感じ。週末もいい感じですね。 みんなで楽しみましょう。

アッチー!

Img_0740 今日は、真夏日? 何度あったのー? 海につかってて良かったぁー。めっちゃあっちーって感じだったよね。 本日はビギナースクール。久しぶりにビーチに行くと、ユウコちゃんとイクミちゃんにとっては、最高の条件が待っていた。もも~腰の面ツル。あまりの楽しさに二人とも”きゃっきゃっ”言って楽しんでた。 二人は頑張り屋さんでセンスのいいレディスサーファーになりそうだ。これからも続けて行って、どんどんうまくなってほしいね!みんなで応援しよう。

明日は、西岡君とビーチに向かいます。うねりはあるかな~!ロングも持っていこー!

Img_0741

おはよーです。

Img_0701 おはよーございます。今日もビーチに行けず、リペアを片付ける仕事モード。夏だし、波ないし、仕事忙しいから まっいいかー! ここのところの日課として、ロコpのカメラ映像で波チェックして自分の気分を静めている。でも明日は、ビギナーガールズのスクールで久しぶりにビーチに向かいます。お店5時集合ですから ヨ・ロ・シ・ク!

ロコp ビーチカメラ映像 http://www.i92surf.com/cams/irago.php

今 地球の裏側では、ASP World Tour Billabong Pro が南アフリカのジェフリーズベイ(J-Bay)で行われている。今年は第4戦まで消化したうち 3勝をケリー・スレーターが優勝するというぶっちぎりの強さを発揮しており、誰がケリーを止めるのか、いや止めることができるかどうかが 焦点となっている。 ビーチに行けない日は、ライブ映像を見たり、ビデオ映像を見たりするといいね。サーフィンってすげーって思える最高のライディングが見れるよ~!めっちゃ早くていい波だねー Jベイ行ってみたいねー!! http://www.billabongpro.com/

澄み切った空!

Img_0691_2 気持ちのいい北風が吹き、早朝の散歩は、遠回りしたくなるような雰囲気。雲一つない澄み切った青空。チョコも心地いいみたいで”ツッツカーツッツカー”と早歩きしていく。 1時間の早朝散歩が、じとーと汗をかいて体にいい負荷をかけた感じ。今日は夏本番の暑さになるようだ。体にいい栄養を補給して夏バテなんかにならないよう体づくり。そして体力作り。栄養と運動と休養ってめちゃめちゃ大事ですよ~! さぁ一日の幕開けですね~ 今日も最高の一日になりますように!?

伊良湖ビーチは、相変わらずひざ~もものプアーな条件。ビギナー日和が続きます。 熟練サーファーは「この時期サーファー引退」っていうほど、波がない。 去年の夏のように台風スウェルがバンバン来るのを願っています。 神様~私達に祝福の波を下さいますよう・・・・・祈り続けましょう!

夕方から雷雨?

Img_0675 今日もチョコと気持ちいい朝から散歩。チョコもここのところ夜涼しいせいか、あまりハーハーゼーゼー言わない。 夏本番はこれからか? 夕方は雷雨の可能性あり!ってことで今のうちリペア片付けよう!

当分波はなさそうな予報。週末も水浴びって感じの夏日和。 ぎらぎらまぶしい太陽で日焼けをしないように!! 週末には、新発売された日焼け止めクリームと クラゲに刺されにくい日焼け止めジェルが入荷しますよ~!

波のない日に高いガソリン代を使うのもったいないと思ってる諸君にサーフィンライフとサーフィンワールドの付属DVDを しこたま見るっていうのもいいんじゃないかー!Img_0681 Img_0682

少しサイズアップ!

Img_0667 今日は、少しサイズアップして もも~腰 ロングボード持ってビーチに向かう予定でしたが、起きれず仕事モードに突入! 波のないこの時期にしっかり仕事しておいて、台風来たら突っ込むぞー!

早朝散歩は、まだ朝露が草についていて 太陽の光で反射してきれいに見える。 チョコは手足がぬれて気持ち良さそう! この時間帯は、たくさんのワンちゃんが散歩していてチョコはビビリー君。「できるだけワンちゃんのいない所に連れてってー」 ワンちゃんを見つけて警戒するチョコでした~!

風でだめだねー!

波情報チェックしようと起きたら、メールが? あっそうかー 今日は城地君休みだったな~!「4:41 風にあおられたヒザ~もも、天気も悪いんで帰りまーす」 「お疲れさーん こんな時は、違うことして楽しむっきゃない!」・・・・・相変わらず朝はえーなー!

今日はお店のボードの転倒防止をしよう!・・・・・地震に備えて。ボードのデザインも考えよう! 楽しみだ~!

Img_0666 今日は、朝食を久しぶりに自分で作りました。 毎日陽子さんに作ってもらってるのでたまには・・・・・ いつもこんな感じなんだけど 今日のメニューは、てんこもり野菜サラダ(レタス、ニンジン、セロリ、トマト)と 天然酵母パンのトースト。このトーストは、陽子さんの友達でふづきちゃん達が心をこめて作ってくれている体にとってもイイトースト! 碧南の「むぎの家」というお店で 自家製酵母などそれぞれのパンによって使い分け、石釜でじっくり焼かれているパンなんだな~。 きっとみんな気に入りますよ~!

碧南 「むぎの家」については、http://www.katch.ne.jp/~muginoie/

さあ 明日こそチョコと一緒に ちょこっとした小波攻めてみようかな~! 久々の出勤出来るかな? ビーチに向かいますよー!

あいにくの天気です!

昨日から洞爺湖サミット始まりましたね~! 地球温暖化から食糧問題・石油高騰と様々な問題が山積みですが、 ジャンカーサーフでは、地球温暖化のことを考え、本日7月8日よりエコ営業を始めたいと思いますので お客様に深いご理解を賜りたく、よろしくお願いいたします。

ジャンカーのエコ営業とは、①昼間 お客様の来店されていない時は、蛍光灯を消してオープンのネオンだけ点灯して営業いたします。もちろんお客様がご来店次第、蛍光灯を点灯してお客様をお迎えします。 ②お客様の来店されていない間のエアコン(冷房・暖房)を控えます。 ご来店次第 パッケージエアコンのスイッチをいれますので ご協力お願いいたします。 ③夜間点灯していた広告のネオンサインの点灯時間を短縮いたします。日没~深夜12時まで点灯していましたが、本日より日没~夜10時までとさせていただきます。・・・・・よろしくお願いいたします。 by ジャンカー親父。 ペコリペコリ

みんなが出来る小さなことから取り組んでいけば、”チリも積もればなんとやら” で地球温暖化にストップをかけるよう日々の取り組みをしよう!! 

今日は、先週に引き続きロングボード日和かなーと思ったら、雷に雨の最悪なスタート!エンジョイサーフィンの楽しみは、明日にお預けで~す。 www.junkersurf.com

久々の感動! ポロポロ

波ないねー! こんな日は、DVDなんかいいねー。昨日の夜 映画「マリと子犬の物語」見ました。マリがうちのチョコによく似ててなんかかぶっちゃってぽろぽろ 感動しました。うちのチョコも万が一の時、マリみたいになるかなーとか思いながら見てました。新潟中越地震の際の実話をもとに製作されていて 地震の怖さとか人と人との助けあいや家族愛の大切さを改めて知ることができ、ホント感動しました。・・・・・いつ来るかわからない地震に対しての備えを万全にしないといけないですね。・・・・・たいへんだー

http://jp.youtube.com/watch?v=PgDP_q3HSQc

夕方は涼しいねー

今日も朝から暑かったねー! おかげでというか、ビーチはすごい人らしい! 夏っーって感じだよね~。天気も梅雨明けみたいに暑いし・・・・・こんな時は、しっかり野菜サラダや果物を食べてビタミン・ミネラル補給しとかないとくたばっちゃう! サーフィンやろうと思ったら体力勝負って感じだけど、実際にはカロリー分だけ(炭水化物・タンパク質・脂質)摂(と)っても体には足りてないよね~。これから夏本番だから・・・・・みんな気をつけてネ。

Img_0662 今日、ファイヤーワイヤー ジャパンモデルを購入された鈴木君。念願のレイルカラー(ブラック)を入れて大・大満足! いい波ゲットしてねー!・・・・・ミックも羨(うらや)ましそうに見てる?

ロングボーダーの方に ウェットスーツブランド「ブラーラ(BLALA)」の取り扱いが始まりました~ パチパチパチー ワールドプロツアーを中心に活躍するノア・シマブクロ(Noa Shimabukuro)プロロングボーダー マウイ出身のライダーをはじめとするのブランドです。
詳しくはホームページでチェックしてくださいねー http://www.blala.com/

Img_0661

早朝ドライブ

Img_0649 今日も何とかうねりはあるかな~? 朝2時半に起きて3時出発。チョコと車に乗り込み、いざ出陣。あたりは真っ暗だけど、風はないしいい感じ。だいぶ走っていくと城地君からメール「3:42 まったく海が見えません!ブレイクする音は聞こえるんだけど・・・・・」 そりゃーこんな時間に見えんだろ!と独り言をかましながら、ビーチに着くと「やっちゃったかも?」 腰くらいのうねりはあるがなんと割れてない! まだ満ち込みまで3時間近くある! 引いてくるまでは待ってられない。 とりあえずチョコの散歩をしながら、ビーチ散策。 散歩が終わって帰ってきたら、城地君、杉本ちゃん、金やんが波打ち際でぷかぷか浮いているので 霧の早朝、インサイドの風景をスナップにして帰路についた。 オープンにして帰る途中、たくさんのジャンカーメンバーとすれ違った。早朝ドライブが気持よかった。 クライスラーPTクルーザー、カブリオ 排気量2.4L 燃費8.8km/L まあまあだね~!

晴れたら暑い!!

Img_0631 西岡君と5時に待ち合わせ。ビーチに向かって車を走らせると、海が近くなり、それまで明るかった空がどんより曇ってきた。 これは、ビーチは変な天気かなー? と話しながら行くと意外に天気はよく、名古屋の小林さんがビーチで待ち構えていた。 「まだ潮が多いけどセットは腹くらいあってやれそうじゃん!!」 「入ろー入ろう」 「何が加藤さんをそうさせるの?」と聞かれても・・・・・「だって楽しいじゃん!波乗り!」 そんな当り前な会話をしながら トランクスとタッパーに着替えて7時前にパドルアウト。 たまのセットでしかひかからないが、うねりはちゃんとあるから、引いてきたら楽しそう。8時くらいになると少しずつロングライド出来るようになり、潮が半部以上引いた9時くらいが、胸くらいのセットがコンスタントに入り、当て込みができて楽しかった。 10時を過ぎるとあたり一面に霧が立ち込め、幻想的な中で波乗りをしていた。するとオンショアが吹き出し、視界と共にうねりの山も潰された。11時には終了した。Img_0637

帰りは大塚のとんかつやさん(香楽)でチキンカツとロースカツを二人で食べて満足げに笑いながら、帰路についた。

お店に帰ってみると リアルビーボイス(REALBVOICE)のかっこいいハーパンが入荷していましたので連絡しておきます。あまり数がないのでお早めに~。ちなみに30インチと32インチのサイズだけなのでゴメンネー! ¥8925- 

Img_0648

ratio フィン effect フィン入荷!

Img_0628 さまざまなカラーやデザインで楽しめるratio(レシオ)フィンが入荷しました。今回入荷したのは、すべてフューチャー(FUTURE)ボックス用です。 前回FCSボックス用が入荷していましたのでフューチャー用を希望されていた方には、お待たせしました。 同じデザインのフィンがあまりなく、毎回違うデザインが楽しめます。 クリアのボードにも似合いますし、カラー付ボードにもアクセントになるね! ビーチをかっこよく歩きましょっ! ratio フィンで!!

Img_0629 ロングボーダーの方でセンターフィンの位置をビーチで気軽に調節したいと思っている方が意外に多いと思いますが、波間でセンターフィンの位置を変えられる effect system フィンが登場しました。再入荷した写真のフィンはR-P-1タイプの6.5インチです。 私も使ってみましたが、簡単に波間でフィンセット(位置調節)ができて調子いいです!

詳しくは、ジャンカーまで www.junkersurf.com

明日は、どんなコンディションか? 朝 西岡君とビーチに行ってみようと思います!

今日は雨

Img_0627 朝 霧雨が降る中チョコの散歩を終わらせ、いつもどおりトーストと野菜サラダのてんこもりを食べる。お腹がこなれたら コアリズム基本編をやってみた。・・・・・感想はというと、踊り好きでないとリズムについていけないのと サンバのように腰を振ったりするので 先生のような動きができるようになるのかな?という疑問が出た。 確かに普段使わない部分を強制的に動かされるという点では優れものかも。一日くらいではあまり効果は期待できないが下っ腹がいつもと違うことはわかる。・・・・・続けられるかがネックだね。

伊良湖はひざ~もも スモールコンディション!波乗りできないときは、インナーマッスルを刺激するのもいいかもしれない!・・・・・コアリズム強敵かも??

夏に向けての決意!

おはようございます。夏らしい朝だね~!今日も残念ながら、もも~腰のきびしい条件だね。でも晴れてるから まっいっかー! 私は今日はお仕事。 

朝チョコの散歩しながら、近所の奥様同士が楽しそうに談笑しているのでご挨拶。「何キロの重り付けて歩いてるんですかー? 2kgくらい~?」 「あっこれっ3kgです」「へっー 両方で6kgですか~!」 「えー結構これ効くんです!」 じとーと汗をかきながら、散歩するこの感覚が夏だねー。 これだけ暑くなるとトランクスで海に入れるねっ^^! 昨日もロングタッパーとトランクスで気持ち良かった。でもちょっと気になるのが下っ腹! 立ってる時はOKだけど、ロングボードにまたがってるときは、下っ腹が気になるねー! 昨日やっぱ かっこわりーって思った。

最近うちの陽子さんは、コアリズムなるものをやってるらしい。39分の基本編と22分の上級編があるらしい! 始めて本日10日目で確かにお腹まわりがすっきりしてきてる! 「クワバタオハラ」のクワバタさんが10日間でウエスト-10cm、45日間で-20cmに到達らしい! 杉本彩さんも絶賛らしい! 小雪さんもやってるらしい! ビリーを結構続けたが、あまり下っ腹には、違いが出なかった! 僕もコアリズム やってみようかなー!

夏だね~!

Img_0616 梅雨の間の晴れ予想、朝海に向かうとき 「これでちゃ~んと天気予報どおり晴れてくるのかな~?」 って思うような曇り空。 夏らしくオープンでロングボードを助手席に積んでビーチに向かう。れいちゃん、けんちゃん、岡本さんがいるから、一緒にロングボードしようと考え、引潮に合わせて出勤すると、ちょうど9時半前に到着。結構渋滞してたなー! サイズは面チュルのもも~腰くらい。 岡本さんは、出廷してる。今日は、久々のロングボード、忘れ物のリーシュをれいちゃんに借りて いざ出陣。 予想したとおり、たらーい波。ロングにはもってこいだ。 最初はなかなか思うように動かない。以外にコケなかったが、こけてもめっちゃ楽しい! 「上達するには、乗り込まないといけないな~」 これからたらい波の時は、ロングもいいねー^^って思う。 お昼になるとやっぱりサーマル(オンショア)が吹いてきて面が悪くなったので チョコがチョコンと待つ車のところに帰るとやっぱり 「フィーン、待ってたよー」とご挨拶。 帰りは、夏らしくオープンで爽快に帰ってきた。・・・・・気持ちイー!!Img_0621

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ