最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

NIXON 展示会

昨日、波乗り終わってから名古屋に NIXON(ニクソン)夏物展示会に行って来ました。危うく電車の中で爆睡モードに入り 金山駅に着いた時に偶然 気が付き 栄へ行くことができました。(金山まで近かったー!)ラッキー ラッキーnote

NIXON(ニクソン)夏物展示会の会場に入ると いろいろ時計からウェア、財布、バッグなどあって、ヘッドフォンやイヤフォンも展示してありました。

Img_217535

ヘッドフォンを実際にかけて貰い、視聴しました。

Img_217635

Img_217735

それじゃぁ 気になる時計 紹介しちゃいます~(僕の趣味なんで許して・・・)

51-30puの新色(ミスマッチ)

Img_216435

42-20puの新色

Img_216835

51-30puの新色(レッド)・・・ピンボケでしたweep

Img_216735 実物はかなりかっこいいですょ!

Tide新作 波乗りの時、お気に入りのビーチでの満潮時間 干潮時間が直ぐに確認できる便利グッズ。

Img_217135

どれもこれもかっこいい・・・ やんなっちゃうな~happy01

www.junkersurf.com

楽しかった!

今日はみんな早かったねー! 気合い入ってたのかな~。 僕も結構はやくビーチに着いたんだけど、もうみんなウェット着てた。宮さん、城地君。遅れてきたのは、西岡君、坂元ちゃん、れいちゃん。

7時くらいには、波乗りしてたねー。水温は冷たいけど、みんなのやる気が感じられた。胸~肩のセット、少しワイドでだらだらした感じ。「5時半が満潮だから引けば良くなるよ」ってみんな自分に言い聞かせて たまにしか入ってこないパリッとしたセットを待っていた。

Img_212335

干潮近くなっても風の影響でうねりが抑えられ、パワーのあるセットが来ない! 10時半に城地君、坂元ちゃん、れいちゃんが仕事で抜け、宮さんもしびれを切らして途中断念。僕は満ち込み後の11時半まで粘ったが、風の影響でどんどん悪くなって来ていた。最後まで粘った西岡君も12時には、上がってきた。

お昼過ぎから、入っていったサーファーもいたが、風にやられてかなり面も悪そうだった。

Img_213935

今日も冷たくって 5回連続でドルフィンしたら 頭がめっちゃかき氷食べた感覚になった。・・・・・どさぶーcoldsweats01

でも楽しかった。もうすぐ常夏マウイsun

追記)シルバラード また燃費計算しました。大阪への高速往復と 波乗りへ2回往復して 618km走破。満タン92ℓ 燃費6.72km/ℓ でした~up

インフルエンザ警報!

愛知県にインフルエンザ警報sign03 だって。気を付けようね。一番に大事なのが、毎日の食事(栄養)で免疫力をしっかりつけること。食事に気をつけられない方はサプリでの補給も必要ですね。 二番目に大事なのが、休養(睡眠) 三番目に大事なのが、運動(適度な運動)。 意外と運動って出来てない人が多い。・・・・・運動している人で免疫力がある人は、体力があるから回復するのも早いよね。

あとは決まり切ったことだけど、予防のために人ごみの中に行った時は、しっかり手を洗うこと、うがいをすること。

僕も毎日の食事(栄養)にとっても気を付けているから、8年くらい風邪もひいてない。・・・・・毎日の食事を作ってくれる陽子さんに大感謝です~heart04 もちろん病気もない。・・・・・これが完全健康体sign03

ちなみに今晩の食事は、イカリングカレーに野菜サラダ、らっきょうを添えて デザートにリンゴ(煮たリンゴにシナモンがかかってる)とブラマンジェ風デザート(牛乳にコーンスターチと甜菜糖少々で固めるだけ)にマーマレードジャムを添えて。

Img_211335

今日も夕方6~7時に食べられなかった。マウイに行ったら 早めの食事を心がけよう!

深夜に近くなればなるほど、BMAL1(ビーマルワン)というたんぱく質がたくさん増えてきて 食べたものを脂肪分に変えて貯蔵しようとするようだ。

BMAL1(ビーマルワン)が少ない時間帯は、遅くとも夜8時までには食べ終わっていること。・・・・・夕方6~7時の食事がベスト。

サーファーとしては、食事をきちっと食べてすぐにエネルギー変換(燃焼)していければ、ベストな体型を作れるはずsign01

分かってはいても、なかなか出来ないんだな~ これがcrying

準備OK!

ひとりでこっそりサーフボードにベースワックスのっけてたら、「こんちわー」って城地君登場。「あれー 何やってるのー」・・・・・”まずい、見つかっちまった” 「この板何~sign02 誰かの板up またカラー吹くの頼まれたの??」・・・・・”ジ・ジ・実はマウイに持って行く板を新調したんだ” 「へー そーなんだー あれっ 長いねっ これsign03」 

FIREWIRE FREXFIRE STEPUP 6.6をデカ波用に取っておいたのだが、今年は台風スウェルとかデカ波に乗る機会がなくって 今まで温存しておいた。それでもぶっつけ本番は、まずいので 明日初乗りしてみるつもり。とりあえずどんな感じかだけでも乗っておきたいから・・・

Img_211035

この板でダブル以上を乗り倒したい! でもやられた時のリスクもデカイ!!・・・・・かなりストークした自分でないとこの板に乗れないかも???

とりあえず、今日はだらだらだけど胸サイズ たまのセット肩△だったらしい。 明日は、城地君も坂元ちゃんも来るらしい。冬の凍てつく寒さは、笑いで吹き飛ばすっきゃない! 楽しみだな~happy01

宮さんも来るってさー! そうだannoyれいちゃんも来るんだったpunch

感動!

歴史的な瞬間に立ち会うことはできなかったが、オバマ新大統領の就任式を録画したLIVE映像をみて、今 アメリカをはじめとして 世界が経済的危機に直面し、個人個人の新たな責任において 再生への次の第一歩を歩み始めようとしている。

歴史的瞬間とも言えるべき、スピーチだったと思う内容に私自身も感動した。戦争という方法を選び始めた”9.11以降のアメリカ”から ”平和、共存共栄のアメリカ”に「CHENGE」して行って欲しい。また「YES WE CAN」の精神で 世界を新たな正しい方向に導く力でリードしていく国になってほしい。 地球温暖化に歯止めをうつ超大国となってほしい。

オバマ大統領就任 万歳! 人々の心をひとつにまとめ しっかりリードして行ってほしい。もう既に前ブッシュ大統領とは、明らかに違う方針が見え始めている。

もう何年かしたら、「この歴史的瞬間があったからこそ 世界が変わり始めた」といわれる世の中に変わって行ってほしい。 世界的経済危機・・・・・ひとりひとりの考え方、モラル、あらたな責任について 自分自身に問いかけていく必要がありそうだ。

サーフスクール!

今日は、プロペラpでサーフスクール。朝ビーチに着くと、スクールにはドンピシャannoyの条件。ひざ~もも 面ツルの微オフショア。 面がきれいで形のいいうねりがたまに入ってくる。

Img_210535

本日のスクール生は、レディスサーファーhappy01

貸してもらったショートボードを少し乗ってたことがあったけど、なかなか上手にならないので 今回ファンボード8.0を購入して本格的にサーフィンを始めたいという。

サーフスクールは、8時くらいにスタート。先ず30分は、マナーやサーフィンをする際に注意することなどを説明して その後パドルの仕方~テイクオフの仕方・・・・・てな具合。

8時半くらいに入水して たまに入ってくるももくらいのスウェルでスクール開始。 時間が経つにつれ、だんだんサイズアップしてきて 11時くらいにはだらだらだけど、たまのセットは腰くらいが入ってくるようになった。

Img_210635

風は微オフショアからほぼ無風になり、水温は冷たいものの、心地よくサーフスクールが出来た。

明日からサイズアップしてくれると嬉しいけど・・・・・

結果、3時間はびっちりやっていた友子ちゃん。頑張り屋さんで最後までミドル~ショアブレイクを責めていた。

Img_210835

もう少しパドルが強くなったら、うまく波を捕まえれそうup

友子ちゃんは、地元西武の某ブランドショップにいるそうだ。素敵なレディスサーファーになって欲しい。 これからも応援しましょうnote

気になる板。

朝一の波情報確認したら、やっぱり昨日のスウェルは風にやられちゃいましたねdown 明日は、レディスサーフスクールの予定ですが、やれそうかな~・・・・・ちょっと不安。 朝プロペラp周辺を覗いて ダメだったら 全日、新日方面に行くつもりですが・・・・・

ところで気になる板の情報ですが、WADE TOKOROの板をパイプラインでミックファニングなどのトッププロが使用しているのは、知ってるよねー。

僕も以前、お気に入りになってたサーフボードがWADE TOKOROの板で、まだ日本には、あまり知られてない時にハワイで友人にお願いして 吟味して一番良さげな板を一本選んでもらって購入したのが WADE TOKOROの板だった。・・・・・結構お気に入りだったのを思い出した。

そこでミックファニングが、WADE TOKOROの板でレジン8って素材(タフライト系の素材らしい)のQUAD(4フィン)を乗ってる映像が手に入ったので 見てみてください。

ミックファニングが乗るとグリングリンになってしまうQUAD(4フィン)の面白さ。チェックして見てください。downwardleft

 http://www.youtube.com/watch?v=uaEP_pAUmzI

ちなみにWADE TOKOROがレジン8 QUAD(4フィン)サイズ5’8”1/2×21 3/4×2 3/4の強度やどんな波でも適応可能等の説明をしています。レジン8は、今春4月頃からデビュー予定です。

www.junkersurf.com

ありえん!

雨がしっかり降ったと思ったら、一気にスウェルアップ。こんなに一気に上がることないのに・・・・・というくらいサイズアップsign02

プロペラpのセットは凄かった! 朝山下君が入っていて途中からゲットできなくなったらしい! う~ん うなづける。

結局、ポイント移動することに。

Img_208735

久美原pの崖の上から見ると めっちゃきれいなレギュラーが・・・・・

下に降りて行くと なかなか潮の流れがきつそうなので ポイント移動。

Img_209135

久美原から移動した先は、ロコp。

Img_209335

Img_209435

雅ちゃんと入ると セットは頭~頭オーバーくらい。水が冷たくってやけにハードに感じる。

ハードめに感じたブレイクもだんだん時間と共に慣れて ちょっと物足りなくなっていった。

今日のロコpは、とにかく位置キープが大変だった。

堤防より少しアウトに出て、セットを待つと直ぐに左に流され、ハードセットの餌食になる。餌食になったらすぐにミドルまで持って行かれ、堤防横に戻るまで 結構パドルしなければならなかった。

写真は、形のいいセット。結構形は良かったが、前が掘れてなかった。オフショアのせいか? 地形のせいか?

帰る時に亀井君にあったが、若干セットは少なくなってきたタイミングだったけど・・・・・できたかな~??? ロングでは、きつかったかもね。

マウイへの前哨戦としては、いいタイミングでスウェルが入って来た。・・・・・ラッキー ラッキーup

期待はずれ!

週末の日曜日、サイズアップの期待はむなしく明日に持ち越しとなってしまいましたね~。残念。夕方の雨が降る前のたまのセットは、腹くらいあったらしいんですけどsign02 でも明日も朝から風吹いちゃいそうですねdown 波乗りには、微妙かもしれないですが とにかく明日は行くつもりです。また報告しますねhappy01

朝の計量64.7kg 少しだけ痩せたかもーscissors ますます気合が入って 今日は、大好きなお昼3時の休憩も 間食せず マウイに向け 自主トレやりました。 明日が楽しみで~すnote

相変わらず。

今朝は、空気は冷たいものの 日中暖かくなってきそうな気配があったね。散歩にはいい感じ。

マウイに向け、遂に10日間を切ってしまった。朝体重計に乗ると64.8kg これってやばくな~いcoldsweats01 前回のマウイでは、たんまり毎日食べて2kgくらい太って帰って来たからな。もうちょっと絞らなくては・・・・・苦難の日々が続きそう。

デカ波が入ったら すぐに絞れるのに・・・・・自主トレやりますかsign03

最近ハマってる朝食の感じだけど、フランスパンを適当なサイズに切って クリームチーズ(フレッシュタイプ)とハチミツを混ぜたところに適当にブラックペッパーをふって これをパンにつけて食べる。めっちゃ美味しいからやってみてー

Sn3g0117_4 

あんまり食べ過ぎると 僕みたいになっちゃうけどね~happy01

早かった!

本日は大阪へ出張、しかも初新名神高速ルート。お店の出発が予定より1時間遅れて、7:30出発。23号を北上し豊明ICから伊勢湾岸道~東名阪~新名神~阪神高速ルートで向かう。

新名神高速道路は、まだそんなに車が走ってない! やっぱりみんな東名阪~西名阪ルートを選択しているのだろうか? とにかく空いていて走りやすい。途中、道路の脇や山肌にはしっかり雪が積もって冬景色となっていた。

Img_206735

今回電車(近鉄or新幹線)で行こうかと思ったが、シボレー08シルバラードEXT LTZ5.3Lで高速走りたかったし、便利なHDDナビ付いてるし、行けるでしょうってことで このルートを選んだ。なんといっても大阪まで3時間10分程で行ける。結構便利sign01

途中、湾岸長島でトイレ休憩。新名神の甲南PAでも休憩。

結果、10:30には、中央区博労町「ドゥラポ」会場に着いた。う~ん時間どおり。そんなにスピードを出さずにこの時間だったら、車で行っても結構楽しい!

リアルビーボイス(RealBvoice)の盛夏物展示会場に入って行くと お馴染みマッスルさん、木下さん、おおやさん、松本君、松原さん、大藪さんとリアルスタッフさんが勢ぞろいで迎えてくれ、早速新年のお堅い挨拶から 今年も始まり始まり~up

4月頃から投入されるリアルビーボイス(RealBvoice)の盛夏物です。ほんの少し紹介しておきますね~!

切り替えの鮮(あざ)やかなデザインTdownwardleft

Img_207235

今年がリアルビーボイス(RealBvoice)が始まってちょうど区切りの10周年。それで”X”(10)マークのデザインがあちこちで見られる。これかっこいいんじゃぁないdownwardleft

Img_207335

超カワイイeyedownwardleft

Img_207835

これまたいい感じlovely

Img_207935

まだまだたくさんあるけど、夏が来るのを楽しみにしていてねsign03

展示会が終わった後、ランチに向かうといつものお好み焼き屋さんには、行列。

そこで前にお好みを隣で食べてたおじさんに教えて貰った直ぐ近くにある「宮がみ屋」さんというカレーうどんがおいしいお店に入ってみることにした。

店内には、これまた有名人のサイン色紙がいっぱい。カウンター席目の前に阿藤快さんとEXILEのAKIRAさん?のサインがあった。・・・・・びっくりimpact

Img_208335

何を食べようか迷ったけど、二人とも今日のおすすめをオーダー。

出てきて美味しそうって思ったら、昨日もカレーだったこと思い出した。

でも何気に めちゃ濃厚なカレーとチーズがいいバランスで美味しかったっす。結構ボリュームありup

Img_208435

美味しいお店を見つけた満足感と 満腹感の睡魔に襲われながら 帰路に着くと16:30には、無事お店に着きました。

結構大阪も近くなったもんだ!

雅ちゃん登場!

「今日 強風波浪注意報でとるけど、ウィンド行かんsign02」 と8:30にコールされる。相手は、雅ちゃん。今日はやることあるからな~、厳しいね~、といいながら 曖昧な返事に惑わされてお店に来る羽目に。

お店に着くと、ウィンド行くって感じじゃなくって 大掃除って感じ。マウイ行く前に お店の納戸というか倉庫というか久しぶりに大改造やってみました。

結果、雅ちゃんも納戸のボードラック(サーフスクール用ボードやウィンドボード、リペアボード用のラック)を取り付けたり、床の雑巾がけまで 大掃除を最後まで手伝ってくれました。

お陰様できれいに収納できるボードラックが付きました。

Img_205235

お店の床の雑巾がけをする雅ちゃん。「雅朗、頑張ってやっとるかー!」と監督にきたチョコdog

Img_205635

ガンバしたら、お腹減ってしまったので 3人で近所のココ壱カレー屋さんに入った。

雅ちゃんがグリーンスープカレーとポテトサラダをオーダーしたので、負けじとソーセージと野菜のスープカレーとひれかつ&チーズカレー、ポテトサラダにベーコンサラダを陽子さんと一緒に頼んで ペロッと食べて帰って来ました。

Sn3g0001_000280

雅ちゃんには、今日も一生懸命手伝って貰っちゃいました。・・・・・いつもありがとうね~ サンキュですhappy01

明日16日(金)は、大阪にて リアルビーボイス(RealBVoice)盛夏物展示会が行われますので シボレー08シルバラードEXT LTZ5.3Lで ロングドライブ行って参ります。その為、お店のオープンが夕方6時頃になってしまいそうなので、急用や用事のある方は、ジャンカー親父の携帯を容赦なく鳴らして下さい。 よろしくお願い致します。

シボレー08シルバラードEXT LTZ5.3L 岐阜のおちょぼさんに行って来た際の燃費ですが、259kmに対して 39.5リットル消費ですから 6.6km/ℓ でした。明日は、大阪ですからもう少し伸びるといいですねup

いつまで・・・

波ないねー! いったいいつまでこの冬型続くんでしょう! 波乗りしたいっす! サーフスクールもしたいっす! 早くビーチの条件が整ってほしいです。 波欲しい!!

神様~ 仏様~ う~らぁらぁらぁらぁらぁ~up(山下君式お祈り・・・・・波来いの儀式?) 自主トレーニングしてジーと待ちましょう! 波上がるまでsign03 ジャンカー親父。

初詣!

朝からしばれる寒さ。岐阜 お千代保稲荷(おちょぼさん)へ初詣に向かうため、9時過ぎにお店を出る。シボレー08シルバラードEXT LTZ5.3L に井本君、高木さんと陽子にチョコが乗り込み、ワイワイガヤガヤ言いながら23号バイパスを北上していくと 森重ちゃんから名古屋は雪。結構降ってるって情報が入る。

すこし心配しながら ガススタンドで給油。 424km走って満タンにハイオク入れて76ℓ ・・・・・燃費 5.58km/ℓ(ほとんど街乗り) どうも前回の燃費は間違っていたみたいデスネ。スタンドでも雪を感じながら、ひたすらバイパスを北上し、伊勢湾岸自動車道を 湾岸長島で降りて川沿いを北上して 11時過ぎにお千代保稲荷に一年ぶりに到着する。

今回は東側の駐車場に車を止め、チョコに留守番をお願いして いざお参り~shine

Img_203635

鳥居のところで 手と口元をお清めし、あぶらげを買って 境内へ。

途中 結構大きなぼたん雪snowが降ってきたが、とてもすいていて直ぐにお参りする事が出来た。運がいいっ!

その後毎年恒例の熊手をいつものお店で購入。

Img_203735

今回は、初めて頭に”かぶり物”を付け、太鼓をたたき、火打ち石で今年の無事を祈っていただいた。

Img_204035

東側駐車場はとても近かったので、熊手を一度車に納めて 毎年恒例の串カツをペロッと食べる。ソース味と味噌だれのどちらかで楽しめる。

その後は、待ってました~up ランチタ~イム。今年は、鳥居の近くの「たまや」というお店でうなぎ丼ガッツリ食べました。・・・・・ご飯の量が多くて美味しくって満足でした。

おちょぼさんは、周りのお店で芋切り買ったり、生椎茸買ったり、お漬け物買ったり、とにかくいろいろなお店があって これまた楽しい。

Img_204135

ご飯食べながら、大府のこだわりパンを買いに行こうってことになって ナビで検索して13:30頃出~発note

先日TV放映があったとこで お店の中はお客さんで超満員、ていうか どうしようもない状態だったようで 何も買えずに ザンネンでしたdown

Img_204235

「アンティーク」というお店でした。あまりのお客さんでスナップだけ撮って来ました・・・・・記念(なんの?)

あえなく このまま南下して南知多 さかな広場で買い物しようって下道を走ると16:30到着。しかもやってな~い。 ザンネン。辺りは夕焼けがきれい。

Img_204335

こうなったら、まるは食道で先ずは温泉タイム。500円で温泉気分spa

その後はもちろん まるは食堂で宴会で~す。

Img_204635

僕は、2500円の定食を頼んだ。渡り蟹、海老フライ、海老の塩焼き、たちうおの焼き魚、シャコ、はまちのお刺身、お味噌汁とご飯。

今日もガッツリ食べちゃったcoldsweats01

いつになったら 痩せられるんだろうsign02

Img_204835

お店を出たらもう真っ暗で 森重ちゃんと鍛冶さんにお別れして シルバラードで楽しく夜の海辺をドライブして帰って来ました。

Img_205135

シボレー08シルバラードEXT LTZ5.3L 今日も良く走ってくれました。皆さん、お疲れさんでした。

やることないねー!

波ないし、寒いし、楽しいことないっすねーdown。 そんなんで昨日からお店と事務所の片づけを始めましてcoldsweats01 すこしづつ進行していってます。

退屈しのぎに、アメリカへの海外渡航申請で必要になったESTA(電子渡航認証システム)をしました。今月末に控えてるサーフトリップの為、やってみました。意外にスムーズで10分程で終了し、ESTA申請番号を2年間の有効期限付きでもらえました。

アメリカでの滞在先や 渡航する航空会社、航空機便名などをあらかじめ調べておいて、パスポートを見ながら入力すれば、すぐに済ませることができますよ。

ESTAに興味ある方は、下記アドレス チェックしてみてください。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

サーフトリップに備えて 大きな波に乗りたかったら 今は日本海しかないね。杉本ちゃんみたいに当ててみたいね。 でもDVD観て盛り上がることもイメージトレーニングになるよねsign02

チョコは、サーフDVD観てもつまらないらしい! このパッケージ邪魔なんだけど、どけてくれなーいdog・・・・・と言いたげ。

Img_2030

明日1月13日(火)は、初詣で岐阜のお千代保稲荷へ行って来ますので 一日お休みとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 www.junkersurf.com

やっぱだめだったねー

朝5時の波情報しだいでは、ビーチに向かおうと思ったが、残念ながらひざ▽ 7時の波情報に至っては、伊良湖ビーチ全般が スネ~ひざ×の北西ぶんぶんになっていた。気温はさほど寒くはないけど、北西の風が肌にしみる。チョコの散歩もリアルビーボイスのグランドコートが、本格的に必要な時期になってきた。

お店にあと一着だけになったリアルビーボイス(REALBVOICE)限定グランドコート サイズS~M(実際にはかなり大きめなので、Mens Lサイズの人でも余裕で大丈夫!)¥18690 カラーBLACK 裏全面ボア付、超あったかい・・・・・雪山にも最高sign03

Img_202435

Img_202335

www.junkersurf.com

天使のささやき!

久々のプロペラp、チョコを連れて小島新便所前までお散歩&波ウォッチング~up やっぱり東うねりでプロペラpが良さげ。帰り道は雨に降られて大変。直ぐに着替えて入水しようと思ったら、雨が結構な勢いで落ちてきた。とりあえず、車に避難して チョコとコンビニで買ったサンドイッチとサラミソーセージを平らげる。チョコは次は僕の番sign03 とサラミをじーと待っている。

Img_199335

そんなところにれいちゃん登場「あけましておめでとうhappy01 意外に波あるね。入ろう 入ろうsign01」 さっきまで凄い雨降ってたから、帰ろうかと思った。でも一緒に入る仲間がいたら、勇気百倍。

サイズは、もも~腰。たまのセット腹くらいで北北東の微風で面はクリーン。

れいちゃん、けんちゃんと一緒に初乗りへ向かう。みんなに合わせてグローブ付けての初ドライスーツ。めっちゃあったかい。っていうか暑いくらい。やっぱドライスーツってスゲーannoy そうこうしているうちに西岡君登場。海が明るくなっていい雰囲気だ。

最初のうちセット間隔が長かったが、干潮を過ぎて上げ込みの11時になると 腹~胸くらいのセットが入りだし面白くなってきた。れいちゃんとけんちゃんは、仕事に復帰するタイミングを忘れそうなほど楽しんでいる。でもれいちゃんが上がる時に自分も上がってトイレのタイミング~up ドライスーツはトイレにきちっと行かないとねscissors

トイレから帰ってすっきりしてカメラ構えたら セットを西岡君が引っかけた。結構ロングライドしてたーnote

Img_200835 Img_200935 Img_201735

めっちゃ気持ち良さそうだったね~。

西岡君も夜勤中なのに12時半過ぎまで楽しんで お互いいつ上がろうかって目を見ながら 久しぶりの波乗りを最後まで楽しんだ。

明日に期待!

今日は、めっちゃ暖かくって気持ちいい。こんな日は、車を磨いてあげたい。しっかりワックスかけてやりましたscissorsImg_198335

ステッカーもウィンドウに貼りました。ステッカー貼るにも手が届かないし、脚立に道板通して貼りましたよ。なかなかこんな車ないですよcoldsweats01

Img_198235

陽子さんに頼んで TOOLSのウェット生地で出来たシートカバーを加工して フロントベンチシート用に作りました。チョコの専用シートになっております。チョコ大満足dog

Img_198035

後席も陽子さんの発案でいかにもヘッドレストが3個あるかのようにダミーのヘッドレストを真ん中につけて シートカバーを付けました。う~ん、これで万全。

Img_198135

収納面積たっぷりのベットです。ショートボードはたっぷり入るのですが、ロングボードやウィンドのボードを積むのにベッドのトノカバーを 少し上げた状態で止めて走れるようにステイを加工して 簡単に取り外せるように加工しました。・・・・・これで完璧。

Img_198735

明日は、波上がるといいですね~!花金だし、人が多いかもしれませんねsign03

や・やばい!

チョコの散歩に起きたら、アスファルトの路面が濡れている・・・雨が降ったんだ!・・・波上がったかも?と波情報をチェックするも 「スネ~ひざ× ショボー」・・・・・悲しい! ホント波欲しいよね。

そういえばこの前、岡崎竹千代温泉に行って体重計乗ったら、ヤバいことになっていた。64.5kg。サーフィンせずにバクバク食べてたら、おもっきり太っていた。これは、マウイに行くのにパドルはしてないし、体重増えてるし、ホントヤバいことになってきた。2.5kg落とすために筋力アップのダイエットを久々にスタートしました。

朝起きて 両足3kgづつアンクルリスト(重り)を付け、散歩~ウォーキング。いつも通り!

帰って来て 野菜いっぱいサラダとトーストとスウィーティー(果物)の朝食。

Img_197235

一日一回 パドルトレーニング・・・・・ここのところ休憩していたから 100回がきつい。

昼食は、ネギたくさん入った ねぎ餅4個 ペロッと食べました。

夕食は、韓国風すき焼き(料理人 高賢哲・・・コウケンテツ風)に野菜いっぱいブイヨンスープとお豆腐と玄米ごはんにたくわんの漬物。

こんなにガッツリ食べて またしても太ったかもsad

Img_197535

夕食後、お腹がこなれたところで 簡単ダイエット体操スタート。

①ゆっくり腕立て15回

②ゆっくり腹筋15回

③ゆっくりスクワット20回

良さそうな結果が出るといいけど・・・・・先ずは簡単ダイエット体操を続けてみるね~! またレポートしますねhappy01

初出勤!

今日からほとんどの会社勤めの人が初出勤ですね。今年の冬休みは、本当に波の無いプアーなお休みになってしまいましたねdown きっと不完全燃焼で仕事に向かっている人が多いんじゃないですかね~!

波のない時期を過ごしていると やっぱりサーフトリップに出かけたくなります。バリに行ってきた話やハワイに行ってきた話を聞くだけでウズウズしてきますね。

いい波に乗っている自分を思い浮かべて 楽しい気分でまったりしたいですね。happy01

ジャンカーサーフは、冬場の営業時間に変更になりました。1月~2月末日までの営業時間は、13:00~21:00 とさせていただきます。お間違いの無いよう よろしくお願い致します。

Img_197035

同級会!

朝一、ビーチからの波情報「ひざ~もも しかもヨレテル!」を城地君から教えてもらった。”やっぱサイズアップせーへんわ”と思ってそれから爆睡。Img_196735

 お昼前から岡崎竹千代温泉で中学校の時の同級会。この温泉に来るの初めてだから楽しみだった。ちょうどお昼から食事が食べれる予定で1時間以上前に着いて先ずは温泉につかる。温泉の効能は、どうも肌にいいみたいで たしかにお湯に浸(つ)かって肌を触るとツルッツルッのすべっすべっで気持ちいいup。 これは、いいかも?と思って のぼせる寸前まで入って露天風呂の脇の外気で体を冷やし、3回温泉に浸かってきた。

温泉を出てからもかなり体はアッチッチ状態で汗が止まらなかった。・・・・・いいね~温泉。やっぱ日本人じゃのぅー!Sn3g0001_000180

そうもしてると待ってましたお食事の時間。配膳が用意されていて後から後から食事が出てきました。久々に会う同級生とも話ははずみ、時間が経つのを忘れていた。あっという間に3時のお開きの時間、先生(恩師)やみんなに再会の約束をして お店の初売りの為、帰路に着きました。

Img_196835

1月2日~4日まで恒例の初売りを行いまして 3日間に大勢のお客様が来て下さいました。ホントありごとうございます。尚、帰省中で初売りに来られなかった方は、1月11日(日)迄にお申し出て下されば、 特別に初売り価格でお売りさせていただきますので 遠慮なくお申し出ください。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ジャンカー親父。 www.junkersurf.com

ぶんぶん!

昨日、今日と朝からガッチガチ、しかも日中は、風ブンブンですねdown。外で何かしようと思ったら、結構勇気いるぐらい寒いですね~。明日は、冬型の気圧配置が緩み始めますが・・・・・伊良湖ビーチの波は反応しますかね~sign02 せっかくの冬休みなんでせめてサイズアップupして欲しいですね。

ジャンカーの初売りは、明日の夜7時までです。必要なものは、このチャンスにゲットしておいてくださいね~。営業時間13:00~19:00 よろしくお願い致します。 ペコリ ジャンカー親父。

ちょりーす!

090101_0700

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。皆様のサーフィンライフ今年も全力で応援致します。

ジャンカーは明日1月2日午後1時より 初売りセールを行います。

初売りセール1月2日~1月4日 営業時間(13:00~19:00)・・・・・ご注意ください。

初売りセールの主な内容をご確認ください。すべて店頭価格よりさらに割引致しますので、皆さんの期待にお応え致します。

サーフウェア割引・・・・・40%オフ

サーフボード割引・・・・・20%オフ(店頭価格が割引価格でさらに20%オフって凄い!)

スケートボード割引・・・・・20%オフ(店頭価格が10%オフだから30%オフって事!)

各グッズ・小物・DVD割引・・・・・20%オフ

追記)プロペラpからとってもきれいな初日の出の写真を送ってくれた宮さんに感謝happy01

Img_196435 Img_196635

朝7時過ぎに宮さんのメールで起床。しっかり眠れたので チョコの散歩に気合い入れて霜でガッリガリの畔道を歩く。新年早々、晴れ晴れした気分で爽快だ~note。帰って来てお雑煮たべてのんびりしていると雅ちゃんから強風波浪注意報でているから”ウインド行こうよー”のお誘い。のんびりモードからギアを切り換えてテンションアゲアゲup

お昼過ぎに舞阪pにつき セッティング開始。今日の僕のセールは、09EZZY WAVE Panther 4.7㎡。ボードはJIMMY Custom Sinker 8.2で浮力はミニマム。ちょうど風が上がって来そうな頃を見計らって13時出廷。最初のうちは4.7アンダー うねりはほぼフラット。14時を過ぎたころから風が上がり始め、4.7㎡ジャストアンダーになり、うねりも腰サイズがちらほらと。14時半過ぎには、4.7㎡ジャストまで上がり たまのうねりも腹サイズに! たまにハイジャンプも出来るようなうねりが入ってきてインサイドの波乗りもチョコチョコ出来て楽しめた。 15時を過ぎるとまた風が落ち始め、ガスティー気味になってきたので終了。ランチングして片付けているとマイカーバンクの勝っちゃんが隣にいて片付けていた。聞いてみると午前中は5.3㎡でもアンダーだったそうだ。いいタイミングに行ったねーscissors よかったよかったsign03

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ