今日の波情報 胸~肩 セット頭 たまのセット頭オーバー
セット間隔は短く、相変わらずゲットハードだったようです。
杉本ちゃんは、藤田さん、礼ちゃん、謙ちゃん、岡本さんと一緒だったそうで
帰りにお店に寄ってってくれました
僕も行きたかったなー
明日から天気はからに変わり 週末まで混じりのようです。
今日僕は、実家に寄り、ネオンサイン製作の仕事してました
実家で 母が・・・・「今日いいことがあったのよ~」と
亡き父は、某鉄道会社に勤めていたことがあって・・・・
僕が幼い時に・・・・鉄道会社がいやになったと言って辞めた。
結局、鉄道会社を辞めたことによって・・・・
次の会社で苦労し・・・・また辞めて・・・・また辞めて
そして大好きだった趣味から・・・・
自営業のペットショップを開いてある意味 自由な人生を謳歌した。
しかし 父のサラリーは会社を変わるたびに下がり、母はとても苦労した。
お金のことが原因ではないが・・・・夫婦喧嘩が絶えなかった事を覚えてる。
父が鉄道会社に行っている時は、僕は母に連れられ、
少し大きくなったら、兄と二人で・・・良く無料で電車に乗って・・・・
父(駅長)が務める駅に行って・・・・
近くの海に連れて行ってもらい・・・・漕ぎボートに乗せてもらったりして楽しかった事を覚えてる。
海に行くようになったのも・・・・父親の影響かもしれない。
僕が当直の駅に行くと、父はとても楽しそうにしていた。
ところが、父は鉄道会社を辞めてしまった。
なぜだろう・・・・幼心に疑問をもったので
父に尋ねると「お客さんに切符を買った釣銭を渡したのに、貰ってない」と言われ、
それを上司に疑われたから・・・・いやになった・・・などと聞かされてた。
なぜ、そんなに小さなことで辞めてしまったのだろうと
幼いながらも・・・・なんかおかしいな?
それでも自分が潔白なのに疑われたことが、許せなかったのだろう?
・・・・などど勝手に思い込んでいた。 僕にも父に今まで誤解があった。
ところが今日、どうしても伝えたかったと 母のもとに昔の同僚Hさんが・・・・
「なんで父が会社を辞めたのか・・・・知ってますか」と
母はその当時、父に尋ねても何も答えてくれなかった・・・・と
父が駅長をしていた当時、その駅で今でいう横領があったそうだ。
その犯人は、父が辞めた半年後に判明したそうだが・・・・
父は、「私の責任です」と言って 男らしく責任を取り、辞めたそうだ。
Hさんは、母に「父はとても男儀のあるいい人でしたよっ」 と
喧嘩をするたびに「父が会社を辞めてから・・・・」と苦労話をしていた母も
今日は、きっと父の汚名が晴れて とてもいい気分になったのだと思う。
これで 母も向こうの世界に行った時、父と仲良くやれると思う。
僕も父の息子に生まれて良かったって言いたい。
嬉しくって・・・・ブログで報告しちゃいました。
とぉーちゃん 今まで誤解しててごめんね
ほんと ありがとう 良かったね
最近のコメント