最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ホキパ Good Day !

今日は、昨日よりも若干サイズダウン傾向なので 迷わずホキパ

ホキパに着くと、6~10ft予想の割には、サイズがある。

雅ちゃんと少し、サイズチェックしていると………

Image

セットは、頭オーバーを越えて 頭半くらい

このサイズなら、楽しめそうと判断して 準備する。

二人共、ベストやトランクスを引きちぎられたので 少し慎重になる。

9:00 超アウトにゲッティングアウトして セット待ち

自分の周り10m以内に誰も居なくて、面ツルのコンディション

すると、ファーストセット頭半が来て、ライトにテイクオフ おもっきりボトムまで…

『超 気持ちいい!』今日は乗り易い波だと直感したので、すぐに超アウトへ

Firewire Setup 6'6'' めちゃくちゃ調子良く 1時間半でダブルくらいを含めて

セットを4本ゲット出来た

『その調子、その調子』と自分に言い聞かせて、超アウトへパドルアウト

パキッ と張ったセットがなかなか現れなくなって、頭オーバーサイズを2本連続ゲット

1本は、レフトが伸びて 雅ちゃんにスマイルサインして フイニッシュまで

11:30過ぎた頃から、張ったセットが来るようになり

1本セットをライトに獲れて、ダウンザラインして インサイドへ

のんびりドルフィン&パドルアウトしていると 雅ちゃんがインサイドへ

『雅ちゃん、たぶん12:00で上がりだなっ』

もう1本セット乗ったら、上がると決めて 超アウト待ち

だいぶサーファーも増えて来たので、しっかりとセットを選んでテイクオフ

3時間半で 8本! 今日は良く乗れました‼ 最高のホキパでした〜

Image_2

ビーチでシャワーを浴びて、車まで行くと雅ちゃんが………

『肩がまともだったら、まだまだ行きたいけど』そうだよな〜

ビーチで眺めていると、気持ちオンショアが吹き始めていた。

www.junkersurf.com

追記)

今泊まってるコンド、窓から外を観ると 遠くに海、目の前に立体駐車場?

Image_3

泊まってる部屋は、結構広くてキングベッドとバスルーム二つ

でも大好きなTVは小さくて 16''くらい?

Image_4

夕方になって雅ちゃんのアルコール飛ばしの為に近くのショッピングモールへ

Image_5

さぁ、夕飯はスパゲティ…… 腹減った〜


スーパー朝一ホノルアサーフ!

目覚ましを5:15にして、タイミング良く起きれた。

キングベッドで一人、良く眠れますね〜

すぐ支度して、雨の降りそうなキヘイを抜けて、ウェストサイドへ

雅ちゃんが『ナピリに寄って!珈琲とトイレ』…

時間を気にしながら、ホノルアに向かうと

Image

まだ10人くらいのサーファーで 少なめ… しかし、スウェルも来ない

『どうしよう』と待っていると、5~6本まとめて頭~頭オーバーのセットが入って来た

雅ちゃんと急いで崖前にエントリーした!

ホノルアの崖前にも だいぶ慣れて来て、セットの2・3本目以降を狙ってみた

1本だけ頭オーバーのウェストサイドのピークが自分にまわって来たので

Firewire Setup 6'6''で合わせようとしたが、テイクオフと同時にロールしてしまった!

ホノルアのセットは、相当パドルアップが必要だね! それとハート

ローカルサーファーに囲まれるとチキンハートになりがちで………

それから、自分を取り戻して また戦闘体制でポジショニングしてたら

結局、3~4本 崖前からフイニッシュまでウォールを楽しんだ

小さなスウェルも10本くらい乗れて、超朝一サーフは、正解でした。

雨雲が立ち込めて来て、オンショアになり 10:30終了

崖を上がる時には、30人以上のサーファーがセットを待っていた。

帰り道、どんどん雨が降って来て 『夕方サーフは、どうしょう』『今日は良かったね‼』

Image_2

コンドに戻り、ランチしたら眠くなって来たなー 幸せだぁー

www.junkersurf.com

追記)

夕方サーフは、風が吹いていたのでショッピングに切り替え……

雅ちゃんのトランクスを買いに 近くのショップへ

帰りに今泊まってるコンド マンションみたいでしょ!

Image_3

さぁ、今から夕飯の支度。うどんでも作りましょうかねー

雨のホノルア

天気予報によると、ノースショアは、雨予想。

車の屋根に積みっぱなしのボードをコンドに収納して、雨に備えて

お互い1本づつサーフボードを車の中に積み込み出発

ノースショア ホキパに着くとオンショアガタガタな頭~頭半、少し雨

どうしょうか〜〜〜と悩んでたら、急にどしゃ降りの雨が…

Image

即Uターンして、サウスへ向かい… 最終的にホノルアへ到着

少し西よりのウネリの為、崖を抜けづらい気がしたが

まだ人数が15人と いつもの半分以下 チャンスタイム

Image_2

雅ちゃんが『違う板持って来ちゃったよー』と確かに…6'2''

僕は Rusty Jokerr 5'10'' 『突っ込むしかないかー』

雨が降って赤土が超スリッピーで そろそろ降りてエントリー

人数が少なめなうちに、勝負してたらセットの最後のウネリでテイクオフ

切り立つウォールが襲いかかってきそうなセクションが超楽しい!

何度もテイクオフして抜けられなかったが、1本ロングウォールを

ものすごいスピードで走り抜けて、至極の幸せだった‼

その後、人が湧いて出て来るように増えて… やがて終了となった

帰りにジャイアンに頼まれたボーンフックの紐切れを交渉しに言った!

思ったよりも高かったけど、丈夫な紐に交換してくれるとの事。

最初 尋ねたお店では、一ヶ月かかると言われたけれど…

上手く交渉できて、良かった、良かった‼

夕方は、雅ちゃんとサウスキヘイをぶらっと散歩

www.junkersurf.com

追記)

明日の波予想、ノースショア15~20ft 朝一ホノルアだね


ズタボロ!


かなりサイズダウン予想のノースショア 5~8ft

Image

朝一は、頭サイズが来てたけど オフショア(南風)に抑えられ

次第にジャパニーズサイズ 胸~肩へ

Byrne Swinger 5'8'' でピークから3連続リップ 気持ち良かった‼

日曜日、だんだんと人が増えて セットの競いあいが激しかった。

お昼には、やっぱりバンピーになって終了

喉が渇いて、Kmartでモンスターにバドライム

Image_2

雅ちゃん、『バドワイザービール ライム 最高』って

昨日は、僕のベストと 雅ちゃんのトランクスが波のパワーで引きちぎられた

まぁ 僕のベストは、古いから 新調する意欲が湧くけど、

雅ちゃんのトランクス 新しいから可哀想、お気に入りが…

それで時間潰しに オールドタウン ラハイナを散策

Image_3

結局、お目当てのトランクスはなし、そこでいつものコールドストーンアイス

Image_4

カロリー控えめでスモールカップ、お腹気になるし〜〜〜

しかし、顔真っ黒になって来たなー ヤバイ

www.junkersurf.com


HAZY!

今日は土曜日、いつもより早起きしょうって事になって

昨日は夜8時半には眠り、起きたのが6時 ホント良く寝れました

ホキパに着くと、ローカルサーファーが『インサイドパワフル』って言ってた。

昨日と同じ、頭半セットを待って アウトへ

Image

確かに昨日よりも、セット間隔が短く 多いとセットが5~6本やってくる

時間が経つにつれて、ダブルサイズのセットもお目見え!

セットを捕まえて 気持ち良く乗った後には、ハードなドルフィンが…

今日もFirewire Setup 6'6'' ドルフィンがハードだった!

お昼まで頑張ってベストでモーニングサーフ

Image_2

ビーチは土曜日、家族連れで賑わっていた!

帰りに陽子さんに頼まれたヨガパンツを買って来ました〜

Image_3

お気に入りのデザインがあって いい買い物出来ました

コンドに帰って、洗濯&乾燥。

今日は『HAZY』風も無く暑いです! ランチして夕方サーフは、どうかな〜

www.junkersurf.com

追記)

雅ちゃんがお昼寝してるのを見てたら、自分も寝てた

Image_4

夕方サーフは、ハードなホキパはやめて 優しい波乗りを求めて…

ウェストサイドのS-turnへ向かうと、ひざ~腰の無風 Vanguardでエントリー

1時間ほどのまったりサーフ、パドルトレーニングになりました。

Image_5

夕陽が落ちてくビーチで、わんちゃんが戯れてました

さぁ 明日は日曜日、早起きしないとね!


気分晴れ晴れ!


皆さん、心配かけましたけど、チョコだいぶ回復しました!

ありがとうございました〜

何か胸につかえてた感じのチョコの容態も安定し、

1週間に1度の通院で何とかなりそうです・・・

ノースショア 天気予報によると10~14ft予想されている

ホキパに着くと、風も弱く初ベストでアウトした

Image

セットは、たまにくる頭半サイズで愉しい

今日の板は、Firewire Setup 6'6'' テイクオフが早く余裕だった!

Image_2

お昼休憩は、サンドイッチとスーパーで見つけた…

ボブマーリー茶⁉ 結構美味しい(緑茶+ハチミツ)

Image_3

夕飯は、カレーライスに決定で2人で作ります〜

www.junkersurf.com


ウィンディー


サウスキヘイサイドに滞在し、2日目。

ノースショアに押し寄せていた巨大なスウェルは、かげをひそめて

一旦、落ち着いて来たようなので ホキパに向かうと

Image

少しだけサイドオフの風が吹いている、ジャパニーズコンディション!

ちょうど雅ちゃんの方にパドルアウトして行くとアウトからセットが・・・

『あっ 雅ちゃんのちょっと奥にいるロングボーダーにセットが⁉』

『あぁー 雅ちゃんとロングボーダーの板が絡んだみたい、大丈夫かな?』

近くに行くと『あいつ、板離すもんでー』とご機嫌ななめ!

さらにAre You OK?っていうから、日本語で『ビックリって言ったったー』って

ロングボーダーと離れてから、聞いてみると・・・・・

ドルフィンしてる雅ちゃんのおけつにロングボードが大当たり〜〜〜 だって

コンドに帰ってからも『けつ痛ぇー』を連発してますわ

結局、胸~肩 セット頭サイズのファンウェーブでした〜

皆さん、『けつ痛ぇー』事件には、お気を付け下さいねー‼

話しは変わりますが、一度良くなりかけたチョコですが・・・

Image_2

今回楽しみにしていたマウイ滞在を陽子さんは諦めました。

僕もマウイから チョコが早く回復する事を祈り続けてます〜〜〜

『頑張れっ チョコ〜

www.junkersurf.com


ふらっと サーフ!

天気予報によるとノースショアが サイズダウン9~12ftと予想されている。

泊まってるコンドをキヘイサイドへ移る為、荷物を車に積み込み出発

カフルイハーバー越しに観えるノースショアは、まだ波がある。

ウェストサイドへ向かうとホノルアは、スモール!

殆どのサーファーがUターンして行く。

『俺、ちょっと行って来るわー』 と雅ちゃん。

Image

少しだけ観てたけど つまらないから、僕もふらっと!

今日は Tomo SurfBoard Vanguard 5'2'' でエクササイズ

本当は、今日陽子さんが合流する予定だったが・・・

僕がマウイ入りして3日間したら、チョコが急変して大変な様子になって

昨日、動物病院行ったら、なんとか峠を越えたらしい

僕が帰る頃には、元気なチョコだといいなぁ

かなり心配したけど、やっぱり健康1番だね!

www.junkersurf.com

追記)
コンドを写ってから、wifi環境が混雑してる様子です。

FaceBookでのトライが上手くいかないかもしれません

Image_2

この写真はマウイ入りする前 チョコの毛が抜け出したのでといてあげた

グッドコンディション!

今日も天気予報によるとノースショア10~20ftと相変わらずビッグな予想。

情報によると、僕がマウイ入りした1/18 ジョーズがヒットしてたそうだ!

ハワイ諸島の北東に高気圧が居座り 今日も風が吹いている。

早速、ホノルアに向かうと朝一からチューブイン出来る波がヒットしてました

Image

サイズは、崖前のピークで頭~頭オーバーくらいのエクセレント‼

エクセレントポイントは、非常に競争が激しく 混みあってました。

それでも雅ちゃんも僕もその中にいって、時々ストークしてました。

お昼過ぎてから、サイズアップしてきて セット頭半~超稀にダブル。

Image_2

結局、4時間くらいのエクセレントサーフでした〜

板はハイブリッド Byrne PB Swinger 5'8''を使用していました。

雅ちゃんが上がってしまってから、崖前に現れた超上手いロングボーダーに

マウイローカルも尊敬の眼差し。近づくとジョエル・チューダー似でした‼

Image_3

このサイズでニーパドルテイクオフして、チューブインしてハングファイブ決めてました‼

素晴らしいサーフィンが間近で観られて幸せ者ですね。

アフターサーフにゼロシュガー、ゼロカロリーのモンスター発見し グビっと

Image_4

乾き切った喉には最高でした〜

www.junkersurf.com


風おさまらず!

今日もぶんぶん吹いてます マウイ入りしてから、ずーと風入っちゃってる。

昨日のパーフェクトなホノルアを期待して車を小一時間走らせた

ホノルアを見渡す丘まで来ると・・・『あれっ』

Image_2

思ったよりもかなりサイズダウンしてました。『ここしか無いしー・・・』

雅ちゃんとサーフエクササイズのつもりで入りました。

腰〜腹サイズの20~30m走ってフイニッシユにつなげる波です

崖横でやったり、崖前に移動したりして、たまにおいでる頭サイズのセットも狙ったりして・・・

いつもの伊良湖サイズで リラックスファンサーフでした〜

アフターサーフにホノルアから ほど近いナピリストアに寄って・・・

日本で売ってないモンスター カフェオレ味で渇いた喉を潤して

Image_4

夕方サーフまで時間潰しにホエラーズビレッジでお散歩

コンドに戻ると夕方なのに まだ風が吹いてて、今日は終了でした

コンドから正面に見えるハレアカラ山です!3080mくらいの高さで

車で登ると2時間半くらい掛かります。

前回、憲ちゃん、重ちゃんと上がった時は、空いてて2時間でした


きっとF1レーサーなら1時間半くらいで登っちゃうかも?

でもコースアウトすると谷底行きです! ご注意を・・・

Image_6

www.junkersurf.com


初フレミング

今日は日曜日。風が強い。さぁ、どうしよう?

Image

そうだ、洗濯しよう って事になって 待ってる

昨日の波乗りのダメージを感じてはいるけど・・・

とりあえず、ウェストサイドへ向かうと

『うわっ ホノルアめっちゃいい波やん』

Image_2

残念ながら、ジュニアの大会やってて 駐車場も超満員!

戻ってサイドショアきついフレミングで入ってみた。

ビーチで観るよりも入ってみたら、十分に楽しめる。

Image_3

胸〜肩、たまにおいでなさるセットは 頭〜頭オーバーありました。

ほぼ今日1番のライトのセットをByrne Swinger 5'8''でゲット

『いやぁ リーフの波はホント楽しいねー』

そのセットを雅ちゃんは、2本頂いて 痛い思いをしたとか・・・

2時間くらいのファンサーフでした〜

遅いお昼ご飯食べて、夕方サーフに備えてます!

しかし、今日が2日目の雅ちゃんは、お昼寝、夢の中でもドルフィンしてるぅ

www.junkersurf.com

追記)

夕方サーフに行ってきました〜。 ただいま夕飯タイム

ここは、コンドからも 近いポイントで 小さくても形の良い波がきます。

インサイドは、大きな石ころとロックなので 気持ち良く乗り過ぎには注意!

Image_4

腹〜胸と思ってたら、たまにおいでるセットは頭〜頭オーバーでやばかった!

インサイドで足切りそうで びくびくしながら上がって来たら・・・

雅ちゃん、ひじから出血‼ インサイドでやったと思ったら・・・

巻かれた時に フィンが当たったそう、恐るべしハワイのバワー!!

ヒヤヒヤの1時間サーフでした〜


初ホノルア~オンショアウェーブ

天気予報によるとノースショアは18~30ft予想。

朝一、近くのボイントへ向かうとオンショア気味だったので、ホノルアへ

ホノルアにしては、決まってないコンディションだが サイズは胸くらいから、

いったんセットが入ると頭~頭オーバーのワイドライン

最初の1時間はフリーで楽しめたけど、途中からマウイガイとメッチャきれいなビキニ姫が

寄ってきて、最初は眺めは最高‼ とか思ってたけど、だんだん人も増えて

空港へ行く時間がきたところで 初ホノルア終了

Image

ラハイナを過ぎて、とろとろの渋滞で 広大な山をバックに・・・・・

Image_4

15分遅れでグッドタイミングでした〜 NISSAN VERSA

Image_5

雅ちゃんと合流して、夕方の風が落ち着くのに合せて、近くのポイントへ

まだまだオンショアが結構吹いてるが、雅ちゃんもいるので勇気百倍‼

途中から1時間以上、2人貸し切りサーフでした[E:scissors

今泊まってるコンドデーす

Image_6

www.junkersurf.com

追記)

雅ちゃんから、wifi環境が良くなくって ラインが繋げられない って!!

この日は、Rusty Jokerr 5'10'' 活躍しました。

マウイ到着!

オアフに到着した時間が予定より激早だった

それで3時間くらい待ちぼうけ!眠気と闘いながら

Image

オアフの空港内は半端なくエアコン効いてるから、『マウイも寒いかな??』

それでもマウイに着いてレンタカーに乗った途端、『あっちー

コンドからの眺めは、やっぱ波あるねー!!

Image_3


コンドから近くのポイントをチェックしたが、残念ながらオンショア強でした

明日は雅ちゃん合流でーす

www.junkersurf.com

マウイへ

夕方、陽子さん、チョコも一緒にセントレアへ

Image

のんびり和食を食べて、北風厳しい日本としばし さようなら〜〜〜


Image_2

いい波求めて、行ってきまーす

www.junkersurf.com


ラストスパート!

さぁ もうちょっとしか時間がないねー

  1カ月くらいマウイするんで、あれも・・・これも・・・

    いろいろ片づけておかなくっちゃならないねー

明日は、フライトです 

  ホームページにあるブログアイコンの隣にフェイスブック(FaceBook)アイコンを

    作りましたので、宜しければ友達申請してくださいね

マウイに行ってみて、ブログまたはフェイスブック(FaceBook)を更新します

       ≪お店の方は≫

夜、池之上君が『中古ボード6'2''くらいのありますか~』 って来てくれて・・・・・

 USED BYRNE 6'2'' EPS-Tsystem P.B. HP Owen Wright Model

Photo

  バリでもいい波乗れるといいねー ありがとうございました

 www.junkersurf.com

ボーイング・・・

ニュースで報じられたボーイング787の相次ぐ故障

 結構、複雑な思いで観てましたが、私 Delta Airlineは、767型機 でラッキー

  飛行機は、乗った瞬間から 全てを委ねてしまうから不安はありますよね

   安全、安心な運航をこれからもよろしくお願いいたします

ところで、Delta Airline(デルタ航空)では、去年からサーフボードの

 オーバーチャージを見直ししていて、去年2月マウイ~名古屋のフライトでも

  『4本まとめて積めない』事件で すこし問題になりかけました

そこで 今回もDelta Airline(デルタ航空)に確認してみました。

 サーフボードを例えば、まとめて4本(2本以上)持ち込みたい場合は、

  2本づつ分けて梱包 またはボードケースに入れる必要があります

 僕は、4本入りケースを所有しているのでこれは、使えません

   そこで今回 新たに2本入りケースを新調しました

80インチ(203cm)以下のサーフボードでしたら、2本入りケースでオアフ島まで$150

    ボードの長さが超過となれば、さらに追加チャージだとか・・・

  オアフからマウイまであと少し必要だから・・・往きが$170くらい(4本で$340)

     円安といっても88円/$だから、往復$680で¥59860- 

   とにかく、サーフボードのオーバーチャージが重量によって管理されるとか

    わかりやすい積算方法にしてもらえると4本とかまとめてイケますよね

     各航空会社によってオーバーチャージ料金は異なると思いますが・・・

       皆さん、必ず事前確認して 空港に向かいましょう

        以下、デルタ航空ホームページからの抜粋です

サーフボード  

  • 全ての地域(ブラジルを除く):150 米ドル/カナダドル/ユーロ* 
  • ブラジル発着:100 米ドル

 *カナダを出発する際はカナダドル料金、ヨーロッパを出発する際はユーロ料金が課せられます。

サーフボードに関するその他の制限および例外は下記の通りです:
 

  • デルタ・コネクション航空会社のサーフボードの輸送規定および料金は異なる場合があります。 
  • サーフボードを保護ケースに収納しない場合、サーフボードをお預けになる前に免責承諾書にご記入いただく必要があります。 
  • サーフボードはひとつのバッグにつき、2 点まで収納できます。 
  • 70 ポンドを超えるバッグには超過手数料が適用されます。 
  • ホノルル - マウイ間は 20 USD/CAD/EUR* の手数料がかかります。 
  • 43 インチ(107cm)以下のブギーボード(ボディボード)は、通常の手荷物許容量の一部としてお預かりできます。
  • 長さ 115 インチを超えるサーフボードはお預かりできません。

 

ウィンドサーフィン用ボード 

  • 全ての地域(ブラジルを除く):150 米ドル/カナダドル/ユーロ* 
  • ブラジル発着:75 米ドル

*カナダを出発する際はカナダドル料金、ヨーロッパを出発する際はユーロ料金が課せられます。

ウィンドサーフィン器具に関する追加の制限事項と例外:
 

  • 115 インチ(292 cm)を超えるウィンドサーフィン用具はお預かりできません。 
  • 70 ポンドを超えるウィンドサーフィン用具には超過手数料が適用されます。 
  • サイズの制限により、デルタ・コネクション航空会社または MD-80 機ではウィンドサーフィン用具はお預かりできません。

 

           ≪今日 お店には≫

西岡君が夕方、遊びに来てくれて先日購入したDVD『THIS TIME TOMORROW 観て

  テンションアゲアゲでマウイ行ってくださいねー』 って優しいねー

   掛ける君(ブーツ・グローブを乾かす時に使う便利グッズ)と

    FLUFFY ULTRA(芳香柔軟剤)、Stomp Wax をお買いものしてくれました

          ありがとうねー

 www.junkersurf.com

なんとか・・・

目を覚ました時に携帯チェックして、なし・・・『今日は×・・・』

  と思って熟睡してたら『今から向かいますよー』7:00

    急いでチョコと車に飛び乗って

しかしどんだけ急いでも周りは、渋滞だらけ

  いつもみんなこの時間に通勤してんだねー 『大変だぁー』

   ビーチに着いたら、藤田さん、礼ちゃんは右奥

    杉本ちゃん、山下君、憲ちゃんは正面ミドル

チョコと散歩しながら、憲ちゃんのテイクオフ 

Photo

  少し、iPad miniにも慣れてきたね~

一番最後に着いた僕は、アウトスウェルを待って・・・・・

  だんだん潮が引いてきて良くなってきたけど、風も強くなって

    1時間半もせずに終了とした 腰~腹でした

  着替え終わったところに重ちゃん 登場

115

  ひとりぽっちにしちゃってゴメンねー

   さぁ 今からマウイの荷造りしよう

先ずは、ボードのワックスオフしてベースワックスだけのっけて梱包

        ルンルンルン

 www.junkersurf.com

追記)

サーフボード4本出して、ワックス落として・・・リムーバー掛けて

  ついでにナノチューン(NANO TUNE)をボトム&レイル、フィンにも塗布

    明日は、デッキにベースワックス乗っけちゃおう

作業してたら、『来週、グアムに旅行に行くので・・・』とお二人さん

  トランクスやラッシュガード、日焼け止めやビーチサンダルなどをチェック 

    先ずは、日焼け止めとビーサンをそれぞれお買いものしてくれました

      また、トランクス見に来てくださいねー

明日はイケル?

今日の伊良湖以外に反応しませんでした
明日は急にサイズアップするのでしょうか
お昼過ぎに雨降る中、伊藤さんがご来店
サーフボード談義に花が咲き・・・
伊藤さんの実家で有名な鶏肉をお土産で戴きました
Image
もうすぐマウイなのでiPad miniから投稿してみました
美味しかったです〜   ありがとうございました
www.junkersurf.com

集合?

今日の伊良湖 やっぱりスモールでしたね

  明日出来るといいですが 気になりますね~

    ≪お店を午後1時オープン≫

少し遅めの昼食をとっていると、山下君、まゆみさんがご来店

  『豊川稲荷へ行った帰りでお土産~』・・・稲荷せんべいを持って来てくれた

Photo_2

  そこに杉本ちゃんも来てくれて・・・・・

『マウイ行っちゃう前にと思って・・・』 と鈴木君もご来店

Photo

  なんだか集合掛けたみたいに賑やかになって・・・・・

    夕方までみんなで waiwai gayagaya

 途中、73Rステッカーをお買いものしてくれたお客さんや・・・

 ジュニオ君が故郷帰りで リペア出来たサーフボードを取りに来て・・・

 杉本ちゃん、サーフィンライフ Fluffy Ultra、無臭ワックスリムーバーを

       帰りに買って行ってくれました~

 山下君は、イエスイヤー(会話できる抗菌耳栓)、サーフィンライフ

       モンスターエナジーも駆け付けで行ってくれました~

 夜、村手君がオーダーしたAXXEネックインフルを取りに来てくれて・・・

Dsc01290

  美香ちゃんは、ウェットクリーニングしたセミドライを取りに来てくれました~

     今日は賑やかな一日でした~ ありがとうございました

 www.junkersurf.com

まだまだ・・・

まだまだ明日も伊良湖厳しそうですね

  そろそろ荷造りでも始めちゃおうかなぁー

今日は午前中、陽子さんに手伝ってもらって・・・・・

  やっとiPad miniの設定がほぼすべて終わりました

    ≪午後1時よりお店をオープン≫

先ずは、杉本ちゃんが暇そうな顔して現れて・・・・・

続いて平岩君が『明けましておめでとうございます』・・・・・

  平岩君は、ウェットクリーニング出来た5枚分を取りに来てくれて

        Stomp Wax、SexWaxをお買い上げでした

昨晩から考えて・・・考えて・・・・・『やっぱり買っちゃおう~』 って

  Rusty DWART5 EPS 5'11'' Used をお買い上げ下さり・・・

  ニットケースとRusty、Nixon、AXXE、RONINステッカーなどをお買い上げ

      お帰りにモンスターエナジーも行ってくれました~

ちょくちょく来て下さるお客さまが顔を出してくれて・・・・・

  『今年は寒いんで・・・』ONEILLネックウォーマーをお買い上げでした

北野さんがオーダーしたAXXEネックインフルを取りに来てくれて

   先ずは着方、脱ぎ方をレクチャーして

Photo

 (北野さん、ちょっぴりピンボケでした ごめんね~)

      Sticky Bumps Waxもお買い上げでした

     今日も一日 ありがとうございました~

  今年の冬はホントシバレますね~ 皆さん 頑張って

 www.junkersurf.com

神頼み。

今のうちにやっておかないといけない仕事が・・・

  すると昼過ぎに重ちゃんが『駐車場に着いたけどお店は・・・

  はっ として見たら、13:20だった びっくり

Photo

 重ちゃん、病院の帰りだったけど 上機嫌で長いこと、談笑して・・・

  エポキシレジンセット、Fluffy Ultra、ウェットシャンプー、PuntWaxを・・・

    『加藤さんがいるうちに・・・』 ってお買いものして行ってくれました

夜、SurfGripブーツをお取り寄せしてくれたお客さまが・・・ご来店

    AXXEステッカー、Monster Energyも行ってくれました~

増田君がサーフィンライフとモンスターエナジーもお買い上げでした~

  近々、タイへ出張するそうで 気を付けてねー

     本日も皆さん ありがとうございました

 www.junkersurf.com

追記)

週末から週初めにかけて伊良湖 サイズアップ期待ですね

     どうか~ 神さま~~~

初詣!

朝から岐阜 お千代保稲荷へ

  R23~豊明IC~湾岸長島IC~長良川の中州の道路を北上

    今年も東門に駐車しました

  こちらは、串カツの玉屋さんが近いんですょ

   帰りは、ソース味の串カツで決まりっ

Photo

 今日は天気も良く 風も穏やかで岐阜にしては暖かかったです

 まだまだ人はたくさんいましたが・・・正月6日までは凄い人だったそうです

いつもの栄屋さんで熊手を選んで

Photo_2

今年は、富士山の被り物で『日本一』だそうです

Photo_3

 『日本一』なんて考えず・・・・・

   『謙虚にコツコツ上を目指して登っていきたいと思います』

   今年もいい年でありますように・・・・・

 www.junkersurf.com

追記)

夜、福田さんが『おめでとうございます』って来てくれて・・・・・

  サーフィンライフ、etniesバッグ、RealBVoiceネックウォーマー、

  RealBVoiceボディバッグ、EFXリストバンドとまとめ買いでした

      ありがとうございました~

貰いもの・・・

こんなん戴きました キリンメッツコーラ特保

Dsc01288

 陽子さんのPTクルーザーカブリオを近くのアップルさんに

   午前中、査定に行ったら、戴いちゃいました~

      どんな味なんだろう~~~

  お店で冷やしておくから・・・みんな飲んでねー

     ≪お店を午後1時からオープン≫

 今日も寒いから、お客さん来ないだろうと思ってたら・・・

越野君の妹さんがモンスターエナジーステッカーを買いに来てくれました

夕方、加藤(雅)さんがRealBVoiceネックウォーマー×2をお買いもの~

越野君本人が友達と来てくれて・・・『今日、妹さんみえたよ~』

  サーフィンライフとデッキテープ、パーツを買って行ってくれました

      ありがとうございました~

 www.junkersurf.com

追記)

明日(1/10)、岐阜お千代保稲荷へ初詣行ってきますので・・・

   お店を夕方5時頃から営業いたします


 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします

カウントダウン!

今年は、例年より10日ほど出発が早いから・・・・・

  あと10日でマウイに出発することになる・・・・・

    そう今日からカウントダウンが始まる~

それでも、少し心配なのはまだ新年初乗りをしてない事だ。

  いきなりマウイノースショアが初乗りという事は避けたいと思う

    週末~来週あたりでサイズアップするのを期待しよう

      それまでは、しっかり仕事片づけないと・・・

夜、陽子さんを岡崎駅(名古屋~)へ送っていって

 服部君がサーフィンライフ3冊(12月、1月、2月号)と

       サーフィンライフカレンダーを買って行ってくれました

  サーフィンライフ2月号入荷しました~

Dsc01287

杉浦君もタイミング良く、サーフィンライフ2月号を買いに来てくれて・・・

  いつものように談笑して VOLCOMベルト、StompWaxをお買い上げでした~

    ありがとうございました~

 www.junkersurf.com

波あがれ~

今日は、結構な そんなに寒くもなく・・・・・

  それでもやっぱり伊良湖には行けず

   ≪午後1時からお店をオープン≫

『やっぱり来ちゃいましたぁー』 って感じの照れ笑いを浮かべて

  ホド君、FIREWIRE MICHAEL Pro 6'0'' USED

   伊良湖帰りに一番で寄ってくれました

Dsc01286

  念願のボードが手に入って良かったねー

重○君が『今年もよろしくでーす』ってStance ソックス×2 お買い上げ~

伊良湖帰りの杉浦君、村上さん、相川さん お友達3人組が・・・・・

  村上さんが73Rスウェットパーカー、ワークキャップをお買い上げ

  相川さんがToolsポンチョをお買い上げでした~

夕方、西岡君が遊びに来てくれて・・・『波無いっすねー』 って

  『僕も全然、伊良湖行けてないからねー

    波が上がるのを待ってるけど・・・・・

  西岡君、DVD『This Time Tomorrow』『Fun Surf 4』をお買い上げ

   ANBIGポケットTee、ボーダーTee、CARVEサングラスをまとめ買いでした~

    やっぱり、波のない日はDVDイメトレですね

     本日も皆さん ありがとうございました

そういえば、今年も例年通り 年賀状たくさんの方から戴きました

   この場をお借りして、本来なら直接お礼しなければならないのですが・・・

     今年も相変わらずのご愛顧よろしくお願いいたします

                       by ジャンカー親父

 www.junkersurf.com

連休おわり・・・

今日もiPadminiと奮闘 いまいちわかんね~

  やっぱり参考書は、ネットで調べるべしかっ

    ≪お店の方は、連休最終日≫

ロングボーダーの方が、Toolsグローブをお買い上げ~

  お友達が『どこ行ってもグローブとかブーツ、ヘッドキャップがないっ』って・・・

   言われてたそうですが、まだ在庫ございますよー

    今年は、水温が低いから 真冬アイテムが必須ですねー

ホド君とななかちゃんがお昼過ぎに来てくれて・・・・・

  ホド君、サーフィンライフカレンダーとNano Tune(ナノチューン)、

     SurfGripブーツ、Oneillインナー、StickyWaxをお買い上げで・・・

        この後、『西尾 たま川さん』へ行くんだそうで

夕方、池之上君が『○○大島トリップ いい波に当たりました~』って

   お土産持って来てくれました~

Dsc01280

 パドルトレーニングチューブとSticky Bumps Waxをお買い上げで・・・・・

 お友達もパドルトレーニングチューブをお買い上げでした~

   夜、陽子さんと一緒に『黒糖バームクーヘン』戴きますねー

     今日も皆さん ありがとうございます~

 www.junkersurf.com

初売り3日目

午前中は、慣れないスマホとタブレットを片手に・・・・・

  昨日、届いてから いろいろと・・・

Dsc01267

  僕は、iPadmini 陽子さんがiPhone5

  すると 『今日はお店やってないですか~』『今、駐車場に・・・』

豊橋から鈴木(健)さんがご家族連れで・・・・・

  リペア出来たサーフボード取りに来てくれて、福袋も・・・

Dsc01264

  この後、岡崎イオンあたりへお買いものだそうです

 少しして・・・・・ 午後1時~ お店をオープン

すると、駐車場に見たことある車が・・・・・あれっ

Dsc01269

蒲郡の三浦君が新潟のお土産『わらび餅』を持って来てくれた

   『わざわざ、ありがとう』 って言ってたら・・・・・なぬっ

 73Rダウンジャケット、73RサーマルロンTee、SOMHワークキャップを・・・

   連日のお買いもの ありがとうございます

近所の村山さんがまたまたお買いものに来てくれて・・・

  福袋とSurfGripヘッドキャップとモンスターエナジー6本 まとめ買い

    またまた連ちゃんでお買いものありがとうございました

石川君、亜紗子ちゃんが家族連れで賑やかにやってきて・・・・・

Dsc01274

 石川君もiPhone5買ったそうで NIXONケースをオーダーしてくれて

   EFXリストバンドをお買い上げでした~

     愛息子二人が可愛かった~

夕方になって、実家の帰りに山下君、まゆみさんが・・・・・

Dsc01275

 まゆみさんが福袋買ってくれて・・・陽子さんはお土産のカニをゲット

 『お腹すいたからご飯食べに行こう』 ってなって早仕舞い

Dsc01277

 西尾のたま川さんで・・・ 僕はかくてきがお気に入りっ

Dsc01278

  漬物バイキングだけでご飯食べれちゃう

  今日のメインメニューは、天麩羅定食

Dsc01279

 今日も漬物バイキング食べ過ぎて・・・お持ち帰りでした~

  いっぱい食べて・・・・・帰ってきたら 山下君が

 『忘れもんした~』 って、SurfGripブーツとToolsグローブお買い上げでした

   お土産も戴いちゃったし、みんながお買いものいっぱいしてくれたし・・・

     今日もいっぱい、いっぱい幸せでした~

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖どうでしょう

 サイズアップしてたら行きますよ~ 起きれるかなぁー

初売り2日目

やっとお正月休みが終わった官公庁

  午前中から法務局へ行って その足でauショップへ

    法人契約となると いろいろと面倒なことが多い

   結局、手続きが間に合わず・・・ お店のオープンへ

初売り初日が凄かったんで、すこしのんびりしていると・・・

 蒲郡、三浦君がお母さんとご来店

   INDO BOARD(インドボード)セット、ハワイアンボーンフックネックレス

    Stanceソックス、rasox(快適ラソックス)をお買い上げでした~

     (三浦君、記念忘れちゃってゴメン

大ちゃんが1年ぶり くらいで顔出してくれて・・・・・

Dsc01258

  いつも元気な大ちゃん コンテナショップ初期からのメンバー

   最近、ビーチで見ないから、今夏は一緒できるといいねっ

増田君も愛娘さんと一緒に顔見せてくれて・・・・・

Dsc01260

  いつも細○方面でがらちゃん達としてる増田君

  SurfGripブーツとキーロッカー、Gelaldoホットジェルをお買い上げでしたー

杉浦君のお友達の村上さん 愛娘さんと一緒に来てくれました

Dsc01261

  福袋とポンチョお買いものしてくれました~

 夕方にもなると外がおもっきり冷えてきます

そんな中、73Rダウンベストとサーフィンライフカレンダーを

   お買いものしに来てくれました。 皆さん ありがとうございまーす

 www.junkersurf.com

追記)

今年は水温ヤバいみたいですねー

 ブーツやグローブ、ヘッドキャップなんか・・・欲しい方は、お早めに~

  初売り 店内商品すべて20%OFF・・・1/10まで

  福袋・・・・・まだ少しありますよ~ メンズMサイズ&レディス 



感謝!

昨晩、いつものメンバーで麻雀しようと思って・・・21:00

  そこへ『今、駐車場に来ているんですけど~』

    熱意に負けて・・・灘谷君がお店でお買いもの~

       灘谷君、JS Revolution 5'9''をゲット

 麻雀は、つまんで飲んで 愉しく 深夜3:00過ぎまで



   そして 本日から初売り スタート~

お店を開けようと準備してるところへ 城地君

Dsc01228

 大掃除の途中で駆け付けてくれたんだって

梅田君の友達、長坂君が福袋を楽しみにして・・・

Dsc01230

 毎年家族で来てくれる福谷さん

Dsc01233

 浩司君、昨日ケーヨーD2で一緒になって・・・そして今日もまた

   仲良し夫婦で頑張ってるみたい

Dsc01234

 浩司君は、コンテナーshopだった頃から、15年来の付き合い

賑やか~に五十嵐(がら)ちゃんも家族で・・・・・菅沼健ちゃんも福袋を

Dsc01238

杉浦君も福袋を彼女と一緒にお買いものに来てくれて

Dsc01240

  幸せそうな笑顔が素敵ですねー

中原さん、12月初めからちょっぴり入院していたそうで・・・

Dsc01243

  早く直して、また一緒しましょうねー

下前さんは、Firewire買って頑張ってくれてます

Dsc01244

 まだまだ水温低いですが、ファイトですねー

お友達に続いて来てくれた梅田君 彼もFirewire乗ってます

Dsc01248

 Firewire Vanguardもオーダーいれてくれました

いつも来るとまとめ買いしてくれる高須さんが

   福袋&73Rダウンジャケットをお買いものしてくれました~

杉本ちゃんが顔出ししてくれて・・・ステッカーと福袋をお買い上げ~

 (高須さんと 杉本ちゃん忘れました) 話は長かったんだけど

ここのところ、顔を見てなかった大井君が東京出張から帰ってきて

  一年半東京暮らししているそうで・・・

Dsc01251

 忍者ソックス(ONEILL)もお買い上げしてくれました

近所の村山さんが奥様と愛息子さんと・・・・・

Dsc01256

 Toolsグローブ、モンスターエナジーも行ってくれました~

最後に、彼女と二人してきたお客さんが

  BubleGumWax(バブルガム)とワセリンをお買い上げでした

  初売り初日から みんなの顔見られて ホント幸せでした~

     ありがとう ございました

 www.junkersurf.com

心機一転!

新年あけましておめでとうございます

 本年も相変わらず、ジャンカーをご支援戴きますよう・・・・・

  皆さまにとって素晴らしい2013年になるようお祈りしています

   『I WISH YOU GET A GOOD WAVE, KEEP ON SURFIN'』

   そして今年も 初売りセール&福袋 行ないまーす

  1月3日 午後1時スタートです お間違えのないよう・・・

Dsc01226

 福袋¥10500- (¥37000~¥50000相当の商品が入っています)

    メンズ福袋 レディス福袋あります お早めに~

 初売り・・・・・店内全商品 定価の20%引き(サーフボード・スケボー含む)

  
初売り初日から皆さまの笑顔に出会えることを心待ちにしております

   初売りの際、駐車場がいっぱいになることが予想されます。

 迷惑駐車とならないよう、一本奥の道路脇に駐車お願いいたします。

      当日、シルバラードを奥に駐車しておきます。

    満車の際、そちらに駐車して頂けるようお願いいたします。



AXXE(アックス)さんより、ウェットスーツのYearキャンペーン開催します。

  AXXE(アックス)Yearキャンペーン・・・1/1~1/31

Axxe2013new

 ①オーダー料(通常10%)が無料

 ②ネックウォーマーとアンクルベルトとウェットハンガープレゼント



BILLABONG(ビラボン)さんより、ウェットスーツ100着限定

  『パーコ(ジョエル・パーキンソン)ワールドチャンプ特別キャンペーン』

Billa2013new

 ①アンディ・アイアン フォーエバー記念キャップを先着50名様にプレゼント

 ②例えば、通常価格¥110000- がなんと ¥86000- 安っ 

   新年早々、キャンペーン目白押しですねー

    皆さん、この機会をお見逃しなく~~~

 www.junkersurf.com

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ