最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

V/SSLA秋冬物入荷!

今朝の伊良湖wave 渋い波でしたが・・・

 杉本ちゃん、中原さんと愉しみましたnote

Dsc00725

 早めにパワーダウンして終了でしたend

      ≪お店には・・・≫

V/SSLA(ヴィスラ)の秋冬物new入荷ですdownwardleft

Dsc00727

 ジップパーカー ¥11880-upwardleft

Dsc00726

 ロンTee ¥8100- & トレーナー¥10800-upwardleft

Img_6556

 イージーパンツ¥10800-upwardleftdownwardleft

Img_6557

実はもう少し入荷したのですが即売したものも・・・

 昨日、三浦君から宮古島お土産戴きましたlovely

Img_6555

お店には・・・中原さんが来てくれてお買い物

 HURLEY ロンTee、THRASHERシューズ、Stickywax

関君がひさびさ顔を出してくれて・・・

 Creatureリーシュ、Komunityデッキをお買い上げ

   本日もありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

Thanx_campaign

 キャンペーン期間:11/1~12/10 

 内容:

11月1日(火)~12月10日(土)の期間中にご注文頂きますと

1.プリントパターンジャージのオーダーチャージが無料!

2・オリジナルシリーズのワッペン取付けが無料!

  よろしくお願い致します。

冷たい風・・・

本日は伊良湖wave諦めて、蒲郡SUP

 集まってくれたメンバーと冷たい風の中

 しっかりと漕ぎ出しました~

Img_6523

 三浦君『結構、足腰使いますね~scissors

Img_6525

 『パド筋も鍛えられていい感じですsign01

Img_6527

 朝、駐車場で待っていてくれた弘樹君upwardleft

Img_6537

 『僕も行きまーす』と来てくれた山崎君upwardleft

おっと、激漕ぎしていた岡本ちゃんcamera忘れたぁcoldsweats01

Img_6539

 『超ローカルなので、歩いて帰ります。 笑』

        ≪お店には・・・≫

梅田君がカスタムオーダーのHURLEYセミドライ

Img_6552

 『ちょっと来てみていいですか~ok

2017HURLEYはストライプがステッチに掛からなくなって

 以前よりも機能的に改善されています。

 サーフトリップジャーナルとHURLEYトレーナーお買い物

松ちゃんがRUSTY セミドライをカスタムオーダー

  本日もありがとうございましたhappy01

 www.junkersurf.com

右往左往!

少し遅れて伊良湖wave ビーチに着くと・・・

 メンバーは誰もいなくて・・・独り

Dsc00696

 たまのセットは腹くらいはあるものの・・・

  割れづらく、オフショアも結構強め・・・

  良く見るサーファーもすぐに移動してdash

 結局、僕も蒲郡へウィンドサーフィンにenter

Dsc00700

 こんな日は、ウィンドでしょー と張り切ってscissors

  ウィンド 岡本ちゃんとしっかりやりましたsweat01

       ≪お店には・・・≫

ヘイデン・シェイプス(HAYDEN SHAPES)から

 newモデルサーフボードが入荷して参りました。

 PLUNDER 5'10''×20 1/2''×2 5/8'' 35.26L downwardleft

Pl510a36_2

 Plunder(プランダー)です。

  定価 ¥127440- (税込)

 シングルフィンの楽しさを追求したモデルで

 テイクオフが早く、インサイドまで乗り継ぐことが出来、

 小さい波の日でも大活躍してくれそうです。

 グラブレイルやノーズライドも可能ですsign01

 マルチフィンボックスでいろいろな乗り味も

  お試しいただくことが可能ですsign03

Pl510b36

Plunder 5'10''  35.26L 余裕のボリュームを

 選んで乗って頂くことをお勧め致します。

他のスペックとして・・・合計3本入荷しました。

 PLUNDER 6'2''×21 1/4''×2 3/4'' 40.6L downwardleft

  定価 ¥136080- (税込)

Pl62a36

 PLUNDER 6'6''×22''×3'' 46.54L downwardleft

  定価 ¥136080- (税込)

Pl66a36

このサイズならちょっとしたロングボード並みsign01

 小波でもチョチョイと出して遊んじゃってsign03

次はクレイグ・アンダーソンのシグネチャーモデル

 WHITE NOIZ 5'8''×19''×2 5/16'' 26.0L downwardleft

Wn58a36

 WHITE NOIZ(ホワイトノイズ)です。

   定価 ¥116640- (税込)

Wn58b36

ひざから頭サイズまでのハイパフォーマンスボード

他のスペックとして・・・合計3本入荷しました。

 WHITE NOIZ 5'7''×18 3/4''×2 1/4'' 24.75L downwardleft

   定価 ¥116640- (税込)

Wn57a36

 WHITE NOIZ 5'9''×19 1/8''×2 3/8'' 27.4L downwardleft

   定価 ¥116640- (税込)

Wn59a36

雑誌『BLUE』には、ELECTRICの広告として

 こんなにかっこ良く掲載されていますdownwardleft

Craig

 キャッチフレーズがいいねっsign01

 『自由に生きるかsign02 死ぬかsign02

     話は変わります。

お店には・・・ホド君、ななかちゃんが来店。

 カスタムオーダーのAXXEネックインフルと

 DVD 『SURF NOODLE 3』をお買い上げ

城崎君がHURLEYセミドライをカスタムオーダー

児玉君が家族で来てくれて・・・note

 HURLEYパンツ&トレーナー、V/SSLAロンTee &

 トレーナー&キャップ、ROIALキルティングジップパーカー、

 VOLCOMストレッチジーンズ2本をまとめ買いfull

岡本ちゃんはマローシートをお買い物

night 柴田さんがBRISA MARINAをお買い物

  クラッシュテープ、WAXお買上げ

灘谷君がINSPIRE USEDボードをオーダー

 今日も時間があっという間でしたscissors

   ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日は、蒲郡でSUP漕ぎますよー

 蒲郡ビーチ am7:00 集合でお願いしますhappy01

Hurley wet キャンペーン

ハーレー(HURLEY)ウェットスーツのJ.J.F.2016

 ワールドチャンプキャンペーンのお知らせですdownwardleft

Jjf_wlst_camp_1

 10月29日~11月6日オーダー分

今日はrain冷えましたね。 スケパーで一汗sweat01

Img_6510

 グアム帰りの祥三君からお土産戴きました。

Img_6516

 明日の伊良湖wave 風吹きそうですねtyphoon

  やれるといいですけど・・・どうでしょうsign02

Img_6513

 ランチは近くの『むらまつ』さんでお蕎麦ランチdownwardleft

Img_6515

 こちらは稲葉玲王プロの動画です。eye

https://www.youtube.com/watch?v=K9DD1siPBTY&feature=youtu.be


 お店には・・・祥三君が来てくれて

  来年のマウイ話で盛り上がりました~up

  ちょっと寒くなるだけで、南国が恋しいですねhappy01

 www.junkersurf.com

ワールドチャンプ!

ジョン・ジョン・フローレンス(J.J.F)が

 2016ワールドチャンプとなってのキャンペーン

 スタートの告知となりますが・・・・・

Jj_wsl_trophy_erik_k1

11月1日から11月末までのキャンペーンですsign01

  もうみんなオーダーしちゃったよねーpunch

       ≪お店には≫

 下前さんがウェットメンテナンス・・・

   ワックスお買い上げ

 平岩君がウェット検討でご来店

  モンスター行ってくれましたgasstation

   ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

今朝は岡本ちゃんとスケパーへ

明日は蒲郡でウィンドサーフィン

明後日は伊良湖でサーフィンですねhappy01

ボードリメイク!

出遅れて、眩しい蒲郡の街中を通り抜け・・・

Dsc00684

 今朝の伊良湖wave セット腰 たま~に腹

Dsc00687

 岡本ちゃんと二人でパドルトレーニングsweat01

Dsc00689

       ≪お店に戻り・・・≫

桑原さんがリメイク出来たサーフボードをチェックに・・・

 『予想以上の出来栄えです』とお言葉戴きましたscissors

 ファイヤーパターンはオリジナルですdownwardleft

 クリアもツルツルピカピカshineに仕上げましたok

Img_6502

 デッキはジュリアン・ウィルソンdownwardleft

Img_6503

 リメイク前のボトム&デッキカラーdownwardleft

Dsc00636_2 Dsc00637

 気に入って貰えて良かったですgood

night 加藤(雅)さんがロックホッパー(ROCK HOPPER)

  セミドライをオーダーに来てくれました~

   ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖waveサイズ残ると良いですね~

 ライブカメラチェックしながら向かいますdash

コアなサーフィン!

スレーターデザインのデッキパッドが

 近々入荷して参りますのでご紹介しておきます。

 初回 少量入荷の為、欲しい方はご予約下さいねcoldsweats01

Slaterpad_info1_2

環境に配慮した優れた製品を作る革新的な企業・・・FIREWIRE

 デッキパッドに関しても『藻』から生成しているそうです。

Slaterpad_info2

デッキパッドは2種類ありまして・・・先ずは4ピースdownwardleft

Slaterpad_info3_2

 こちらが5ピースdownwardleft

Slaterpad_info4

 やはり、Kelly Slaterは全てに於いてずば抜けていますgood

Slaterpad_info5_2

今朝は、ちょっぴり寒くてだんだんと冬に近づいてそうsign01

 また日本海トリップに行ったりと・・・コアなシーズン入りです。

サーフィンというと夏やるイメージの方が多いと思いますが

 夏だけやっていても 肝心のパドルをする筋力を維持

 できないので 次の夏にはなかなか上手くいきません。

『サーフィンはパドルする筋力が7~8割重要な要素』と

 言われるほど、難しいサーフィンを容易く出来るように

 するためにコアなシーズンを克服しましょうsign03

必要なセミドライなどのウェットスーツや

 コアシーズン用のサーフボードなど準備しましょうflair

 V/SSLA Surf The South Island of New Zealand.eye

https://www.vissla.com/blog/holiday-2016-collection-island-south/?utm_source=Vissla&utm_campaign=b836d30ebd-Holiday+2016+Collection&utm_medium=email&utm_term=0_275db68265-b836d30ebd-156766685&mc_cid=b836d30ebd&mc_eid=04dd91608d

 www.junkersurf.com

追記)

ジョン・ジョン・フローレンス(J.J.F.)がリップカール

 ポルトガルプロで見事優勝crown

 2016WSL ワールドチャンプに輝きました~shineshine

 めちゃくちゃカッコ良いライディングでした。

 シェイパー、ジョン・パイゼルに担がれての

 花道は感動的でしたねーweep

HURLEY(ハーレー)とPYZEL(パイゼル)サーフボードは

 なんかキャンペーンやりそうですよね~~~good

追記の追記)

明日の伊良湖wave向かいまーすdash

オンラインショップにて福島県Kさまがグリップを

 ご注文下さり、売上の5%(¥64-)を熊本地震

 支援金とさせて頂きました。ありがとうございますhappy01

エンジョイ!

今朝の伊良湖wave ライブカメラ観て・・・

 微妙なサイズだけど・・・行こうっとup

Dsc00680

ビーチには、杉浦君、山下君、まゆみさんvirgo

 中原さん・・・少し遅れて 岡本ちゃんが登場

 なかなか来ないセットを待ってエンジョイサーフnote

Dsc00682

こちらは、もう一人の杉浦(大)君upwardleft 神尾君も来てました。

 後半、岡本ちゃんとSUPでたら~い波やりましたgood

Img_6497

 だんだんと秋って感じですね・・・

      ≪お店には・・・≫

杉浦君といずみちゃんがTDSお土産を持って来てくれて

Img_6501

 伊藤さんと一緒にみんなでワイワイnote cafesweat02

 伊藤さん、サーフトリップジャーナルnew12月号downwardleft

1

BANKS トレーナーとGreenFIX お買い上げでした。

  ありがとうございます~happy02

 www.junkersurf.com

新作DVD入荷!

本日はnewDVD入荷情報です。

Asian_revolution_a36 Asian_revolution_b36

 『ASIAN REVOLUTION』upwardleft ¥3888-

人気ジャパニーズの総出演と隠された日本のいい波を見れる完全保存版!知ってる人や場所も多くでてきます!

今回の舞台はhawaii、湘南、四国、京都、千葉、愛知を飛んでみました。世界サーファー達に日本人サーファーが戦いを挑む!!!ケリー、ミック、ジョンジョンからはじまり、ジャパニーズハワイアタックから。世界の大野マー。侍の血を世界にカノア。そしてサーフィンの神、佐久間洋之介のメモリアルコンテストのインビテーションなど。ジョーズを挑戦した堀口真平、藤村篤のワールドウェーブセッション!!!この世に!!!

https://www.youtube.com/watch?v=a3iyUfji6NU eye

Water_frame_a36 Water_frame_b36

 『WATER FRAME』upwardleft ¥3888-

アクション勝負のゴールドコースト、豪快なターン勝負のベルズビーチ、この世界有数の波で競われるWCTイベントをフューチャー。
テイクオフからフィニッシュまで、世界トップのサーファーはどう波を攻略するのかをオフィシャルジャッジスコアー付きで楽しめます。
ボーナス映像には2トラッセルズ開催されたハーレー・プロや日本人サーファーが見れる生見などなど、インタビューには日本語字幕つき!!

https://www.youtube.com/watch?v=uOxjhEsEyi8 eye

他にも品切れになっていたnewDVD

 『SURF NOODLE 3』や『VIEW OF THE BLUE MOON』など

 店頭に並べておりますので、どうぞ~

      ≪お店には・・・≫

榊原君がリーシュ、カーボンスクレパー

 AROMA WET をお買い物してくれて・・・

杉ちゃん、ゆみちゃんが来てくれて cafesweat02

 カーボンスクレパー&リムーバーをお買い上げ

ドスサントスさんがHURLEY イージーパンツと

 HURLEY キャップをお買い上げ

夜、宮さんが寄ってくれました・・・cafe

  ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave 東風が気になりますが・・・

 まぁ やれると信じて向かいます~dash

朝一ハード!

昨日のサイズからして今日は朝一と決めてdash

 ビーチに着くと大ちゃんと杉本ちゃん

 『乗る位置無いから、心折れるわぁ』・・・確かにsweat01

Dsc00672

先ず、最初のショアブレイクが2段で捕まる。

 5分くらい捕まってやっとアウトしたと思ったら・・・

 これがアウトセットだろうな~ と思うセットが現れ

 3本超えた後の4本目が微妙に襲ってきたwavewavewave

 結構、返されて引きずられて・・・すぐにビーチへ

Dsc00675

2回目のアウトはすんなり出られて・・・

 今度は右奥に引っ張られて・・・どんどんアウトへ

 このパターンかぁ と思いながらパドルしていると

 アウトセットが来たのでテイクオフwavewavewave

 掘れっ掘れだったけど、ドロップ出来た。

 今日はこれで終了end

Dsc00678

こんな形の良いブレイクでも抜けられない・・・

ビーチで話していたら、大ちゃんも結構右奥に引っ張られたって

 朝一は、昨日の今日とは思えないハードでしたねsign01

 気が付けば、みんな一目散に帰って行きました。

Dsc00679

内藤ちゃんを見かけたので『こりゃー駄目だねsign01

 僕もすぐにビーチを後にしました~

この後、1~2時間で一気に落ち着いた伊良湖wave

 今日はゆっくり行った方が正解だったってcoldsweats01

 www.junkersurf.com

追記)

明日 10月23日(日)小島プロペラpにて アロハフライデーさん

 浜松のショップさん合同の大会が開催されます。

 エリア規制がありますので、皆さん協力お願い致します。

 私は、町内行事で伊良湖へ行けませんので・・・

追記の追記)

お店には・・・night坂野君がリペア出来たサーフボードを

 取りに来てくれて 『明日Quad 試しますね~paper

白水君と岡本ちゃんが寄ってくれて・・・

 白水君、BRISA MARINA お買い上げ

灘谷君が INSPIRE CUSTOM USEDをお買い上げ

宮さんが GreenFIX waxをお買い上げ

成瀬さんは、カスタムオーダーのPYZEL の出来上がりを

 見に来てくれて、デッキパッド、フィンを装着good

 HURLEY ロンTeeをお買い上げでした~

   ありがとうございましたclover

仕事の合間に・・・

ここのところ、サーフボードのリペアと

 サーフボードの塗装・リメイクで・・・

 工場での作業が続いています。

でも・・・でも・・・ やっぱり波乗りがしたいっup

 台風22号スウェルを捕まえに行って来ました。

Dsc00663

朝焼けがまだ綺麗な色を出しています。今日もsun

 ビーチに着くと・・・大ちゃんが既に入ってましたdownwardleft

Dsc00665

初ロンスプに着替え、重ちゃんとアウトしました。

Dsc00666

ちょっと早めなブレイクでショルダー張っていました。

 たかひろ君も結構、いい波乗っていました。

 後から山崎君と憲ちゃんが合流して・・・note

Dsc00667

セット胸~肩 たま~に頭ないくらいでしたgood

Dsc00669

結局、お店ぎりぎりの11:30endまで愉しみましたfullclover

 明日はwaveどうでしょう・・・愉しみ~happy01

 www.junkersurf.com

追記)

10月23日(日)小島プロペラpにて アロハフライデーさん

 浜松のショップさん合同の大会が開催されます。

 エリア規制がありますので、皆さん協力お願い致します。

台風22号スウェル・・・

今朝の伊良湖wave台風22号スウェルが

 入っていましたね・・・僕はノーマークでしたcoldsweats01

 明日は良さそうなので向かいますね~dash

先ずは、冬のサーフィンに欠かせない

 newポリタンクケースspaが入荷していますdownwardleft

 ポリタンクもたくさん在庫していますsign01

 毎年、メーカー在庫が無くなりますのでお早めにflair

Img_6484

 20ℓ ポリタンクが2個入りのケースですupwardleft

Img_6485

5ℓ ポリタンクが2個入りのケースですupwardleft 女性に人気sign01

ハーレー(HURLEY)さんから秋冬物が届きましたnew

Img_6487

 ロンTee いろいろupwardleftdownwardleft

Img_6488

 スウェット(トレーナー)downwardleft

Img_6489

 パーカーdownwardleft

Img_6490

 リラックス系のイージーパンツですdownwardleft

Img_6491

 最後にハーレーのキャップですdownwardleft

Img_6492

こちらはロイアル(ROIAL)さんの暖かいシリーズnew

 セットアップで日本海waveとかいかかですか~sign02

Img_6486


フューチャーフィン(FUTURE FIN)から

 newコントロールシリーズが入荷して来ました。

Img_6493

 左からSサイズ、Mサイズ(AM1)、Lサイズ(PYZEL)

Futures_control1

コントロールシリーズはフレックスしやすいので

 あまりパワーのない方や伊良湖の様な

 パワーのない波に適応できるフィンと思いますgood

 お店にチェックに来てくださいね~

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・nightさゆりちゃんvirgoが来てくれて

 69SLAMインナーpresentをお買い上げでした。

岡本ちゃんが出来上がった4Dセミドライを

 取りに来てくれました~~~cafesweat02

   ありがとうございます。

Rusty 2016 FW

宇多田ヒカルさんのnewアルバム『FANTOME』を

 聴きながら、軽快にビーチに到着dash

Dsc00662

サイズは無いけど、形の良いブレイクがたま~に・・・

 岡本ちゃんと杉本ちゃんはすでに surf してる。

 ちょうど、宮さんが来たので一緒にアウトしました。

 若干、不安を感じたけど・・・ロングタッパーで平気ok

 岡本ちゃんもすぐにシーガルからトランクスに替えて・・・

 後から、西岡君の後輩(杉浦君)も加わって・・・

うねりはだんだんとたらくなってしましましたが・・・

 ず~と暖かくて、夏気分を味わいながら波乗りsun

Img_6480

 10:30終了が11:00に伸びて・・・梅田君登場note

 少し付き合ったけど、11:15終了としましたend

Fullsizerender_1

今日は INSPIRE(インスパイア)J.Kashiwai DEVO 5'8''

 試乗してみて・・・テイクオフが早くて ウィングで

 テイルが絞ってあるので、反応が良く、フロントも

 バックサイドも気持ち良い返しが出来ましたgood

本日はラスティ(RUSTY)ウェットスーツ

 2016FWカタログの紹介をいたします

Rustyfw1

 ネックインフルタイプdownwardleft

Rustyfw2

 チェストジップタイプdownwardleft

Rustyfw3

 ドライスーツタイプdownwardleft

Rustyfw4

 ノンジップタイプdownwardleft

Rustyfw5

 バックジップタイプdownwardleft

Rustyfw6

 
 マテリアルやカラーはこちらdownwardleft

Rustyfw7

秋冬のウェットスーツオーダーフェアは

 ただいま開催中です(11月末まで)

 ご検討お願い致しますsign01

お店には・・・加藤(雅)さんが来てくれてcafesweat02

 セミドライカタログをチェックしてくれて

 キーロッカーをお買い上げでした。

  ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日もwave遊べそうですが・・・僕は仕事しますcoldsweats01

明日は暖かい?

今日は工場にこもってボードのリペアと

 塗装作業artをしてました。

夕方、浩司君がウェットのオーダーに来てくれて

 『浩司君との出逢いも20年強だね・・・』と

 感慨深げな話になり、長距離dash 走っているから

 気を付けて、身体にも気を配って欲しいsign01

 BILLABONGネックインフルをオーダーでした。

  ありがとうございました~paper

9ca07ae9

明日の伊良湖waveみんなで愉しみましょうhappy02

 www.junkersurf.com

追記)

ALMOND(アーモンド)サーフボードの

 ロングボード ストックボードのご紹介です。

  ご検討お願い致します。

http://rockdance.co.jp/surfing/almond-x-ssj-fall-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/

水源SUP

今日はイチロー君から頼まれてたSUP

 体験クルーズの予定日。

風の状況から一番、良さそうな豊田水源公園へdash

Img_6423

みんなで手分けしてインフレータブルSUP膨らませ・・・

Img_6424

水温も思ったほど冷たくなくて、気持ち良かったです。

Img_6425

体験クルーズとはいえ、みんな直ぐに愉しんじゃってますnote

Img_6426

トヨタスタジアム近くまで行ってから・・・

 イチロー君が『Naish 7'10''乗りたいっ』・・・だけどsweat01

Img_6427

イチロー君より10kgくらい軽いがんちゃんはすんなりok

 バランス感覚(体幹)に優れている感じですgood

Img_6428

ゆきのちゃんupwardright スタイリッシュなvirgo

Img_6429

なおこちゃんupwardright逆光sunでごめんねsign01

 サーフィンはまっててとっても前向きなvirgo

Img_6430

かおりちゃんupwardright笑顔の素敵なサーファーvirgo

Img_6431

3人乗りに挑戦していて、真中のゆうすけ君が

 『ああ''~~ ああ''~~sweat01 やめろ~~』・・・って笑)

Img_6443

無風。面ツル。めっちゃ漕ぎ易かった。素晴らしいsun

Img_6444

山崎君と僕は、のんびりマイペースで話しながら・・・

Img_6447

いろんなSUP乗り回して、みんな満足げでした。

 ひさびさに体幹トレーニング出来ましたfull

帰り道に『ら~めん丸源』さんでランチnoodle解散でした。

       ≪お店に帰り≫

成瀬さんと三浦君が遊びに来てくれて・・・

 『今日の伊良湖waveなんとかやれましたsign01cafesweat02

 成瀬さんはHURLEY ロンTee、O'NEILLステッカーなど

 三浦君はHURLEY イージーパンツ、CREATUREリーシュ

  BANANA WAXなど ジャンカーカードでお買い物free

night 岡本ちゃんが遊びに寄ってくれました~cafesweat02

  明日の伊良湖rain 仕事片づけますhappy01

    ありがとうございました~clover

 www.junkersurf.com

明日はSUP体験スクール

今朝の伊良湖wave若干のサイズアップはあるけど

 サーフボードのリペアもあるんで・・・お休み

 朝から期日前投票を済ませて、仕事モードでしたsweat01

モーリス・コール師(Maurice Cole)シェイプの

 ストックボードが一部出来上がりましたdownwardleft

http://rockdance.co.jp/surfing/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%9D%A5%E6%97%A5-%E6%9C%AC%E4%BA%BA-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%97-ssj-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9C%E3%83%BC/

WSL(ワールドサーフリーグ)では、タイラー・ライトvirgo

 シーズンぶっちぎりで世界チャンプを手にしています。

1610_extra_1

一方、メンズは1位はJ.J.フローレンス

 僅差で2位にガブリエル・メディーナです。

最終戦、地元ハワイでJ.J.Fの世界チャンプ決定と

 なるかが今後の凄い愉しみとなって来ました。

お店には・・・梅田君の後輩、城崎君が来てくれて

 BRISA MARINA クリームをお買い上げ

 セミドライのカタログもチェックしてくれました。

night 弘樹君がリペア出来たボードを取りに来てくれて

  VOLCOM(ボルコム)インナーをお買い上げでした。

 www.junkersurf.com

追記)

明日は、海では、東から南の風が入りそうなので・・・

 豊田水源公園でSUP体験スクールをします。

 
 イチロー君、がんちゃんのお友達が総勢6名

 山崎君も参加したいって 来てくれますpaper

 お店集合am7:00 水源公園集合am8:00

  それでは、よろしくお願い致します。

追記の追記)

オンラインショップにて、東京Tさまがフィンのご注文が

 ありまして、売上の5%(¥639-)を熊本大地震の

 支援金とさせて頂きます。ありがとうございました。

難しい!!

今朝の伊良湖wave超厳しかったですぅ bearing

 岡本ちゃんとビーチで『おはようpaper

 『これっ やばいねsign01 ちょっぴり寝ようかっsign03

 ひさしぶりにクルマで爆睡しましたsleepysleepy

Dsc00659

 たまのセットがこれっupwardleft パワーのないひざ波

祥三君が来るのを待って、スケパーでトレーニング

Img_6392

お店に帰って・・・夕方から地元から立候補して

 3期当選、4期目挑戦の『山崎やすのぶ』さんの

 応援に選挙事務所に行きました。

Img_6395

周りは、町内の人達や岡崎でも南部地域の方ばかり

Img_6398

今回の選挙は、立候補者乱立で非常に難しいとの事。

 私もハチマキして応援して参りました。

Img_6399

 仕事帰りに皆さんがどんどん、集まって来ます。

Img_6401

 最終日前日、選挙CARの演説にも熱がこもります。

Img_6406

 『山崎やすのぶ』さんupwardleftは、私の2年先輩であり、

 僕の兄貴の同級生。中学校の卓球部の先輩。

 つながりは深いんです。地域の活性化の為・・・

 応援するのは、当たり前ですよね。

night お店は留守にしましたが・・・そんな訳で

  皆さん、今後ともよろしくお願い致しますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖waveサイズアップすると良いですね

  waveup期待して向かいましょうdash

看板仕事~

ずっとお世話になっている蒲郡の歯医者さん

 看板のメンテナンス工事に行きました。

Img_6384

たまには、こんな仕事も熟(こな)していますdownwardleft

Img_6386_4

予定通り、仕事が片付いたので・・・

 ランチしに『かわせみ』さんへdash

Img_6387

 季節ものの、ワタリガニ丼セットをオーダー

  お蕎麦が冷たくしめてあって好きですfull

Img_6388

 次に行くときのメニューも決めて帰ってきました 笑)

お店には、岡本ちゃんがカスタムオーダーの

 サーフボードを取りに来てくれました~cafesweat02

Img_6389

 PYZEL BASTARD 超良い波(リーフ)用upwardleft

 FUTURE J.J.F. Fin & ASTRO J.J.F. DECK

非常に乗り易いボードでテイクオフと同時に

 スピードが出て、自分の想うようなラインが

 描けられるマジックボード的な1本ですfullgood

 サイズのある波で試して下さいね~happy01

DAKINE パスポートケースとCREATUREケース

 BRISA MARINA クリームもお買い上げでした。

  『じゃぁ また明日ねwave~~~paper

    ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

台風20号スウェル

昨夕からサイズアップした台風20号スウェル

 朝も残ってるはず~ と思って向かいました。

Dsc00650

ビーチに着くと・・・あれっ 独りsign02 中原さんはsign02

 すると、相川君と村上君とお友達が到着。

 『おはよう、あっちからアウトしますねーpaper

Dsc00653

極たまに入るセットは、頭サイズ ワイド過ぎてng

 少し切れ目のある胸~肩waveが愉しい感じで・・・

Dsc00655

途中から、雅ちゃん、山下君が合流してENJOYnote

 潮が上がり、だらだらのセットとなってendでした。

 少し北西の風が入り、ロングタッパーでokでした。

 宮さんも帰りにビーチに顔出してくれました。

本日はモーリス・コール来日に合わせて・・・

 2モデルの紹介をいたします~

BLACK DINGO (ブラック ディンゴ) &

  RED DINGO (レッド ディンゴ)downwardleft

 ファンボード的なサイズでテイクオフを早くし・・・

 ショルダーを小気味良くターンして行けそうですねsign02

http://rockdance.co.jp/surfing/モーリスコール-来日-本人シェープ-70-black-dingo-70-red-dingo/

HIPSTER-T TURBO (ヒップスター ティー ターボ)downwardleft

 アウトラインはまんまるのラウンドテイルで・・・

 ターボの様な加速のマニューバーって感じですかねsign02

http://rockdance.co.jp/surfing/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-2017-new-%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-hipster-t-turbo-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%82%A3/

 いろんなサーフボードがあって・・・興味深いですsign01

  宝くじでも当たれば・・・なんて考えますね~happy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日は、看板仕事で伊良湖waveお休みします。

 お店の営業時間は午後3時からとなります。

追記の追記)

お店には、福田さんがDVD J.J.Fをお買い上げでした。

 ありがとうございます~paper

サーフスクール!

本日は、神尾君とお店で待ち合わせて

 サーフィンスクールに向かいました~dash

ビーチに集まったのは、イチロー君、杉浦君、

 相川さん、祥三君、中原さんnote

 みんな もうちょっと波ある筈だったのに~

僕は半袖タッパー、祥三君はロングタッパーsun

 気になる水温もまだ冷たくなくて夏気分の海水浴downwardleft

Dsc00646

最近、『ぞ~ん』は無くなりつつあるが・・・なんとなくだけど、

 パドルに負担があって・・・愉しい(どMの血sign02

 セット だっらだらのひざ~腰 3時間 だけど・・・

 ちょっぴり、肩の疲れを感じられて いやぁ愉しいsign03

Dsc00647

神尾君もスクール受けて、『デッキパッドのキックに

 足がおける様になりました。課題を揚げて貰って

 反復練習します~』・・・と直ぐに違いが判った様子。

 『またビーチで逢ったら、皆さんお願いしますscissors

明日の伊良湖wave小波特訓行きまーすpaper

 www.junkersurf.com

追記)

モンスターエナジーgasstation片手に vsオーストラリアsoccersign04

 思いっきり応援しちゃうぜぃ~~~up

追記の追記)

パイゼル(PYZEL)サーフボードの冨田さんが

 営業で訪ねて来てくれて・・・

 EPS カーボンストリンガー SURE-THINGdownwardleft

  じっくりと見せて頂きました。

Img_6382

Deck 3層×Bottom 2層のタフなやつ

Img_6383

テイルがKerry Shi-fi の様なチャンネルが施され

 ターンは極似な雰囲気を出しているnewモデル

1

newモデル THE-GHOSTやSTUBBY BUSTARD

 DELUXEなど掲載されたカタログnewも届きました。

 皆さん、チェックに来てくださいね~happy01

明日は行くよ〜

今朝の伊良湖wave厳しい条件でしたね
明日はサーフスクールで向かいます。
    お店には・・・
神尾君がスクールの予約に来て・・・
 GreenFIX Waxをお買い上げ
岡崎君が「ボードのリペアお願いしますok
 GreenFIX Wax、ワセリンお買い上げ・・・
倉地君はSticky Waxをお買い上げ・・・
芝田さんがAXXEライトドライをオーダーして
 Sticky Wax をお買い上げ
松岡さんがモンスターgasstation行ってくれました。
www.junkersurf.com
追記)
本日もリペアしていました。
pcの調子が悪く、macで投稿していますsweat01

雨のちグッド!

岡崎は結構なrain それでもビーチへdash

 ビーチに着いてもしっかりrain 風はなまぬるい。

 クルマの中で着替えて、ロングタッパー&トランクス

Dsc00640

 まだまだ水温は暖かくて、ぜんぜん平気な感じ

最初、岡本ちゃんとぐっちゃぐちゃなショアブレイクwave

 途中で風がオフショアに変わり・・・アウトサイドへ

 山下君、三浦君も同じようにアウトサイドでwave

 松ちゃんも一緒になって、セット腰~腹wave

 オフショアが吹き荒れることもなく、面ツルグッド。

Dsc00642

 だんだんと整ってきたセットを5人で愉しめた。

 僕は速めにやめたけど、まだやれてたみたい

Dsc00643

       ≪お店に帰ると・・・≫

 
憲ちゃんがAXXE Classic ベストをマウイ用にオーダー

イチロー君がSUPスクールの件で訪ねて来てくれて

梅田君が『東京お土産みんなで食べてぇ~』・・・ってdownwardleft

Img_6381

梅田君、ジュリアン・ウィルソンデッキをお買い上げdash

 みんなでcafesweat02飲みながら、美味しく戴きました。

イチロー君は髪に優しいSeaStarとAromaWetをお買い物

夕方、松ちゃんが来てくれて、愉しいサーフィン話cafesweat02

 すっきりシャンプー、BananaWaxをお買い物して・・・

night 岡戸ちゃんvirgoがSeaStarとSticky waxお買い上げでした

  今日もみんなと話が出来て楽しかったですgood

 www.junkersurf.com

追記)

オンラインショップにて 東京Sさまが時計をご注文。

 三重Cさまがグリップのご注文。売上の5%(¥945-)を

 熊本大地震の支援金とさせて頂きました。

   ありがとうございますclover

追記の追記)

明日の伊良湖wave残ると良いですね。

 朝のライブカメラチェックして判断しようと思いますscissors

リペア祭り。

今日は仕事モード。サーフボードリペアです。

 朝一だけ蒲郡にウィンドサーフィンをしに・・・dash

 満足な風ではなかったので直ぐに戻りましたenter

Img_6380

 ケンジ君はひさしぶりのウィンド、岡本ちゃんとnote

 帰りに来て、爆睡モードに落ちそうなケンジ君でしたsmile

 岡本ちゃんのwave boardも速攻リペアして・・・ok

お店には・・・室永君がお友達を連れて・・・

 ビギナーボードをチェックして、ワセリンお買い上げ

night井原君がDAKINE ペンケースをお買い物

 野上さんがAXXE ネックインフルセミドライをオーダー

  ひさびさにお話も出来ました~cafesweat02

   ありがとうございましたpaper

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave 風吹かないと良いですね

 それから晴れ男パワーでrain飛ばしましょうup

劇的!

昨日の山口蛍選手の劇的ゴールsoccersign04sign04sign04

  超・超感動でしたね~~~downwardright 望みを繋いで・・・

Img_6368

最近、僕もお気に入りで身に着けているガラスペンダント

   少量ですが限定数入荷して参りました。

 サイズ感が判りにくいので、およそのサイズも表記します。

Img_6369

 HK-088 ¥9180- ペンダントサイズ(W24 H30)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W24 H40)upwardleft

Img_6370

 HK-089 ¥8640- ペンダントサイズ(W21 H23)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W21 H32)upwardleft

Img_6371

 HK-090 ¥8640- ペンダントサイズ(W22 H23)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W22 H30)upwardleft

Img_6372 Img_6373

 HK-091 ¥11664- ペンダントサイズ(W30 H54)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W30 H64)upwardleft

Img_6374 Img_6375

 HK-092 ¥11664- ペンダントサイズ(W27 H45)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W27 H55)upwardleft

Img_6376

 HK-093 ¥12960- ペンダントサイズ(W38 H38)

 ペンダントサイズ+ストリングス通し(W38 H48)upwardleft

『Borosilicate Glass ひかりみち』さんより・・・

Img_6377

FCS(エフシーエス)さんより、ボードケースや

 品切れとなっていたジュリアン・ウィルソンデッキ

 FCS2 Quad Fin も入荷して来ました~upwardleft

 www.junkersurf.com

追記)

お店には、成瀬さんが仕事帰りに・・・

 二人でモンスターエナジーgasstation 行っちゃってー

 HURLEY(ハーレー)ステッカーお買い上げでしたpaper

 明日はオンショア+rain 仕事しますねdown

台風一過。

今日は台風一過で良い天気ですねsun

 空気も乾燥していてリペア日和です。

 気持ち良い気候で 仕事し易いですup

Img_6365

オニール(O'NEILL)ウェットスーツの牧さんが

 ウェットの説明で営業に来てくれましたupwardleft

仕事の合間にQuiksilver Pro France 観戦中eye

今晩は、ワールドカップ予選soccerイラク戦ですね

 モンスターエナジーgasstation片手に応援だーhappy02

 www.junkersurf.com

追記)

オンラインショップで北海道Hさま デッキのご注文

 売上の5%(¥232-)を熊本大地震の支援金と

 させて頂きました。ありがとうございます。

カニじゃないでしょ !!

台風18号の風をとらえて乗る~

 ウィンドサーフィンを蒲郡でやって来ました。

Dsc00632

朝一は、あまり風がなくて微妙でしたが・・・

 だんだんと風も上がってきて、愉しくなって行きました。

Dsc00633

祥三君も最初から、いい感じで乗ってましたupwardleft

Dsc00634

岡本ちゃんは、最近ウェーブボードに挑戦中upwardleft

Dsc00635

ひさびさの陽子さん、ブランクが長かったので・・・

 練習すれば、現役の頃のように・・・upwardleft

お昼頃には、風域が上がり、僕自身面白くなりました。

Img_6354

かなり、昔のカスタムウェーブボードですが やっぱり

 このボードは速いsign03 5.7㎡でも乗れましたscissors

そろそろ、終わって片づけて帰ろう・・・というタイミング

 何やら、祥三君が横たわってて調子悪そうannoy

 『聞けば、ビーチでカニに噛まれたみたいsign02』・・・と

Img_6357

カニの割には、あまりにも痛がってるので・・・

 『エイかも知れないngから、すぐ病院へ行こうdash

Img_6358

照れて、笑ってますがupwardright・・・道中かなり痛そうで

 駐車場から病院まで肩を貸して、ビッコrun

 車椅子に乗せて、受付に着くと・・・

 『もう皮膚科の先生が診療時間外で・・・』

ヤバいpunch 他の病院に行くハメとなりそう・・・shock

 時間と共に痛くなってきていたので・・・あせるsweat01

結局、整形の先生が担当してくれて・・・

 レントゲン撮影で異物が何もなかったので、

 患部を43℃のお湯入りバケツに浸けて30分spa

 エイの毒素(タンパク質)を弱める働きで・・・

 足を浸けた瞬間、『あっ 痛く無くなってきたok

蒲郡市民病院で早めの対処をしてもらって・・・

 二人で思い出したかのように、遅めのランチ

 丸亀製麺さんのCMの牛すき・・・downwardleft

Img_6360

祥三君もだいぶ元気になったので、安心して

 お店で少し休憩して・・・cafesweat02 大爆笑

 night 祥三君の痛みも引いたようで良かったfullgood

本日、夕方から『おとが!ワンダーランド』2016

 振り返っての会議に参加して参りました。

Img_6363

2017年『おとが!ワンダーランド』につなげるべく

 今後も前向きな議論を進めて行く予定です。

 乞うご期待のほど、お願い致しますhappy01

 www.junkersurf.com

"FUN WAVE"

台風18号スウェルとはいえないかも・・・

 でもでも今日もみんなで狙いに来ました伊良湖wave

 朝から、微オフショアのクリーンなコンディション

Dsc00629

着いた頃には、杉浦君、西岡君、杉本ちゃんはアウトwave

 セット肩 たま~のセット頭waveサイズで愉しそう

Dsc00630

切れ目を選べば、行けるかと思いましたが・・・

 満タン時よりも引きに入ってからのが良かったです。

 サイズは腹~胸 たまに肩セットとなりましたが・・・

 9時過ぎからは、"FUN WAVE"全開、愉しかったhappy02

 11時半終了end 時間が許せばまだやりたかった。

岡本ちゃん、祥三君、中原さんもめっちゃ愉しんだみたい

 朝一、ひさびさ富士山がくっきり視えましたdownwardleft

Dsc00628

 だんだん秋らしくなってきている証拠ですねぇflair

 サーファーとしてはちょっぴり複雑ですが・・・

ビーチで会えなかったのですが・・・西岡君から

 高知トリップwaveお土産を戴きました~

   ありがとうございますlovely

Img_6350

  今日も倖せ感半端ないねclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave東風が入ってしまいそうdown

 僕らは、蒲郡でWINDtyphoon愉しみまーすup

追記の追記)

お店には、祥三君が来てくれてcafesweat02・・・

 DVD『サーフヌードル3』を一緒に鑑賞note

 お姉さん(智恵美さん)も来てくれて・・・

 SOULSサンダルをお買い上げ・・・

ガラスペンダントshineも持って来てくれました~

   明日、アップ致しますcoldsweats01

night 灘谷君がINSPIRE(インスパイア)USED

  サーフボードのオーダーに来てくれました。

    ありがとうございます。

予感?

明日はFUN WAVEな予感sun

 みんなで夏の終わりを満喫しましょう~

秋のウェットスーツオーダーフェア開催中ですsign01

 千葉の老舗ウェットメーカーさんからdownwardleft

Extra_2016fw

 お得な限定セミドライ情報ですよ~upwardleft

HAYDEN SHAPES(ヘイデンシェイプス)さんから

 ライダーであるクリード・マクタガットの

 シグネチャーモデル LOVE BUZZ(ラブバズ)downwardleft

Pamcreedhaydenshapes

 めちゃイケてますね~

Pam_creedmctaggart

 LOVE BUZZ いいですねsign03

 http://www.haydenshapes.com/pages/p-a-m

 LOVE BUZZ なら・・・ここで扱っています。笑)happy01

 www.junkersurf.com

愛知サーフィン選手権大会

朝一からロングビーチでNSA(日本サーフィン連盟)

 主催による愛知サーフィン選手権大会の運営側で

 選手たちをサポートして参りました。

Img_6335

若干のオンショアですが、波もセットで腰~腹wave

Img_6336

   開会式の模様downwardleft

Img_6337

 伊良湖waveの後、観戦に来てくれた3人good

Img_6344

 当て込みのタイミングや角度など・・・観て実践へ

Img_6338


明日の伊良湖wave 台風18号スウェル入りそうですね

 ただしrainthunder ライブカメラと風予報が良ければ・・・

 波乗りしに行ってみようかと思いますが・・・sign02

 とりあえず、朝起きた時点で判断しましょうphoneto

newDVD『TODAY IS CONTEST』の映像ですdownwardleft

 https://www.youtube.com/watch?v=G7mrlXRdFMU&feature=youtu.be

Womensflannels

 今日も皆さん、お疲れ様でした~happy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・平野さんや野中さんが来店されたそうです。

O'NEILL L/Sスプリングを芝田さんがとりに来てくれました。

  留守にしてすいませんでした~paper

明日も仕事?

今日はやむなく仕事モードsweat01

 ネオン管製作して・・・ボードリペアして・・・

     ≪お店をオープンon

雑誌『BLUE』を探しにお店に辿り着いた・・・

 という木村君、ボードをチェックしてGreenFIXを・・・

ボードのリペアをお願いされていた神尾君

 『もう一本ボードが欲しい』・・・という事でdownwardleft

Img_6331

 Hayden Shapes Hypto krypto 5'8''upwardleft

 FCS2 Hobgoods、Creatureリーシュ&デッキ

 明日からいい波入ると良いですね~good

岡本ちゃんと白水君が来てくれて・・・cafesweat02

 途中で眠くなってきて、モンスターgasstation突入up

 白水君、ハワイアンボーンフックネックレスを

 お買い上げでした。ありがとうございますclover

Img_6334

昨日、照会しましたサウンドブースター『ONRYU』upwardleft

 スピーカーを広げて、スマホを置くだけscissors

スマホのボリューム小さめでも充分大きく聞こえます。

 ハワイアン&レゲエを流して、いい雰囲気でしたfull

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave台風18号スウェル反応すると

 良いですねsign01 皆さん、僕の分まで乗り倒してsign03

僕はNSA(日本サーフィン連盟)主催・・・

 愛知サーフィン選手権大会 会場:ロングビーチ

 一日、運営側で居ますので、サーフィン後でも

 観戦に来てください。待ってまーすhappy01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ