最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

maui 19日目

今日も暴風予想20~34mphなので・・・

朝一、ホノルアをチェックに向かいました。
Dsc01622
岩前からブレイクするビッグなコンディションです!
Dsc016231
グッドポジションからテイクオフして抜けていきます。
Dsc016261
少したらめなセクションでイマイチな感じですが・・・
Dsc016271
この一本乗れるだけで気分は最高です!! きっと!
Dsc016281
サーファーが少なめで入りたかったのですが・・・
1本のクオリティ(波の質)を選ぶか・・・
何本も楽しく乗れる波を選ぶかの選択で・・・S-turnへdash
Dsc016301
たまのビッグセット 頭オーバーを求めてアウトサイドへ
G02016991
超ビッグなアウトセット 今日一の頭半越え乗れました〜scissors
G01916901
たまにくるお掃除セットもありました。ホキパほどではないけれど・・・笑)
Dsc016331_3
風もどんどん吹き上がってきて・・・2時間で体も冷え冷えsweat02
Dsc016311
ビーチパークで見かけたCHRYSLER PACIFICAupwardleft
コンドミニアムに帰って、ランチして休憩sleepy
午後からホノルアに向かいました〜
Dsc016371
相変わらず、まあまあビッグなコンディションで・・・
Dsc016401
岩奥から乗り継いで崖を越えていくサーファーもいました!
Dsc016431
憲ちゃんとホノルアをenterして雅ちゃんがいるkahanaへ
Dsc016511
今日のkahanaは過去最高のコンディションでした。
こんな波に乗れるんだったら、Goproしておくんだった!!
そんな掘れっ掘れの波に乗れたんで 即終了scissorsscissors
Dsc016501
サンセットが綺麗でした。夕飯はピザ+クリームシチューgood
Dsc016541
明日もサイズが残る予想です! 楽しみは続きます!!
 www.junkersurf.com

maui 18日目

朝から暴風雨となってしまったマウイ・・・

Dsc01611
お昼過ぎまでのんびりして、少し晴れ間が出てきたところで
Dsc016161
ホノルアをチェックに行きました。風はなんとかオフショアで
かわしていて、サーファーも少なめなのでHurleyベストで下りました。
Dsc016171
憲ちゃんと雅ちゃんはランチ後の爆睡中だったので・・・sleepy
何となく後ろ髪引かれながらも サクッと1時間波乗りしました。
Dsc016201
集中して1時間乗りまくったので、いいトレーニングになりました!
明日もまだ風が吹いて、ビッグな予想!! さてどうでしょうhappy01
 www.junkersurf.com

maui 17日目

今日の波予想はビッグ!!・・・18~22ft予想

コンドミニアム前の波からは、ホノルアはなさそうなので
ノースショアに向かうためにサンドウィッチを調達して
Dsc015981
ダッジのセダンupwardright 良い感じなのでcamera
先ずはカナハビーチをチェックdownwardleft
Dsc01599
セットで肩くらいなので、ホキパをチェックに行こうとしましたが
途中のハイウェイからアウトセットが見えたので即enter
結局、サイズアップを期待してアウトしてみました。
干潮から上げ潮になり、頭〜頭オーバーセットがお目見えsign01
G02615961
ファンウェーブのロングライド 3時間最高でしたsign03
空港へ憲ちゃんを迎えに行って・・・コンドミニアムへdash
Dsc016001
憲ちゃんにHurleyベストと簡易的なリーフブーツを持って来て貰いました。
少し前にお気に入りAXXEベストのジップが壊れてしまったから・・・
簡易的なリーフブーツは、コンドミニアム前の波や近くの無人ポイントで
僕等だけでのんびりサーフィンしたいから・・・必須アイテムだぁーgood
Dsc016011
予想外の風が吹き上がり、夕方サーフは中止して夕飯の準備
Dsc016021
あっという間にサンセットタイム・・・camera
Dsc016071
今日はビーフステーキ・・・憲ちゃんとBBQグリルで焼きます!
Dsc016051
今日も美味しく出来ました。最高!そんな夜が更けていきます!!
Dsc016081
明日は22~25ftと相変わらずビッグ予想ですhappy02
 www.junkersurf.com

maui 16日目

朝一ホノルアがスモールコンディションなので・・・

北上することにしました。本日の波予想は6〜9ft
Dsc01524
だいぶ下がっていましたが、崖前スウェル3本入りましたannoy
Dsc015351
久々のホキパビーチ、少し緊張して向かいます!
Dsc015441
ホキパはやっぱりホキパ!! 頭半くらいのセットが押し寄せています。
G01313331
途中、7本くらい連続の”お掃除セット”が押し寄せてきたupwardleft
G01913951
とにかく必死なドルフィンが必要となってくる。綺麗に決まったupwardleft
G03114471
ギリギリなテイクオフ。あまり良い波を乗れなかった!!
Dsc015461
波乗り終わって、ランチしながら・・・のんびり
Dsc015661
時間があるので、カフマヌセンターへ行ってみました。
Dsc015771
このお店には、入っていませんよ! 誤解しないで!!
Dsc015781
喉が渇いたので、雅ちゃんとスムージー買いましたupwardleft
ストロベリーバナナとアボガドバナナ タピオカが入って美味しかったです。
Dsc015831
ビーチパークに寄って・・・雅ちゃん トイレ休憩の間に・・・camera
Dsc015841
素敵なビーチですね・・・プライベート的な雰囲気が良かったです!
Dsc015851
さてと、夕方のサーフィンはどこにしましょうか??
Dsc015921
結局、僕のボードでは微妙な小波だったので・・・雅ちゃんだけ入水
Dsc015951
涼しい木陰でのんびり、こんな時はSUPしたくなりますね!!
次に来る時はインフレータブルSUP持って行こうかなぁー!!!
明日からサイズアップ予報の波情報が発表されていますhappy01
 www.junkersurf.com

maui 15日目

昨日よりも少しサイズダウンしたものの・・・

相変わらずいい波となっているホノルアです!
Dsc01503
岩前、崖前ともサーファー多いです!
Dsc015051
今日もいい波届いています!!
Dsc015081
雅ちゃんと別々のポイントで入りました!
Dsc01510
たまに大きなセットが届いていました! BASTARD 6'1''
G02511971
午後もホノルアをチェックに行きましたが混雑でした!
G0261202
こちらはのんびり、まったりサーフィン出来ました!
G0381259
虹の架け橋をバックに・・・楽しいひと時
G03312351
まったりしてても良い波は逃しません。しっかり当て込み!!
Dsc015131
波乗り終わってシャワー浴びて・・・夕焼けが綺麗です。
Dsc015151
今日も一日 楽しかったですclover
Dsc015161
 www.junkersurf.com

maui 14日目

波予想22~28ftとビッグ予想なので・・・

先ずはホノルアベイをチェックに行きました。
Dsc014381
Dsc014401
Dsc014411
Dsc014431
『おおぅ 素晴らしい!!!』
Dsc014451
久しぶりに決まったホノルア・・・ひしめきあってましたannoy
大きめなセットが入ってくる予想でS-turnへ戻りました。
Dsc014571
まだまだ反応してないけど・・・上がる予想でライトへ
Dsc014581
アウトしてセット待ちをしているとライトとレフトが合わさる
頭オーバーセットが炸裂してくるようになりました。
めちゃくちゃ乗りやすい頭オーバーwave カットバックも入れて最高!!
G01009801
ちなみに小さく写っているのが雅ちゃんでーす!!upwardleft
G01308081
今日はほんといい波たくさん乗らせて頂きましたfullclover
これぞ、マウイ最高!!! って感じですね。
G00109361
今日は”ウミガメさん”2匹も甲羅干ししていました。
子供さんが砂で同じように作ったんでしょうね 笑)
Dsc014851
白いフィンのような・・・鯨がヒレをバタン・バタンしてました。
Dsc014941
コンドミニアム前のポイントもグッドウェーブ割れてきたぁー
こんな時ほど、簡易的なリーフブーツが欲しくなりますね!!
明日もビッグな予想です。楽しみ〜〜〜happy02
 www.junkersurf.com

maui 13日目

コンドミニアム前の波が収まりつつも・・・

天気予報では16~22ft予想でHigh Surf Advisory !
先ずはカナハビーチをチェック
Dsc013911
結構、風入っちゃてるし、サイズもなさそうなので・・・enter
Dsc01389
newタンドラ リフトアップ! いいねっ!!
Dsc013921
カフルイ空港近くでクルマを停めて・・・
Dsc013951
今日のハレアカラもくっきりshine
Dsc013981
パイアビーチで咲いていた小っちゃな花upwardleft
Dsc013991
風が吹き上がってくるまで・・・のんびりサーフィン
Img_70471
せっかく、北上したんだからcostocoでお買い物して
Dsc014021
ラハイナへ向かうハイウェイを飛ばし・・・
Dsc014081
Tree Tunnel(ツリートンネル)を通り過ぎて・・・
Dsc014211
ラウ二ポコ ビーチパーク近くまで来て・・・豪華客船が沖に!
Dsc014251
コンドミニアムについてのんびり・・・ペプシ笑えるupwardleft
午後からホノルアサーフチェックするもだめ〜enter
Img_70491
カアナパリのモールでお散歩+ショッピング
明日からまたサイズアップらしいですが・・・
 www.junkersurf.com

maui 12日目

やっと暴風が去り、太陽がしっかりと温めてくれる。

マウイらしい日差しが戻ってきましたsun
Dsc01358
午前中は雅ちゃんとセットの波を二人だけで楽しんだ。
誰にも邪魔されないプライベートな感じがまた最高!
Dsc013601
天気が良いので、ウエストサイドの空港にやってきた。
見晴らしが良くって、ハレアカラもくっきり・・・
Dsc013611
自然と住空間がマッチした風景が好きなんです!!
Dsc013731
いつか、このプロペラ機に乗って小さなスーツケースだけ持って・・・
この坂下ったら、すぐ近くにコンドミニアムがあるよ・・・
Dsc013771  
なんて言いながら、友達を招待出来るようになりたいです!!!
「夢は持ち続けて、実現できるように思い描くんです」
Dsc013791
コンドミニアムに戻って、ランチ&お昼寝sleepy
Img_70431
小説読みながら寝ちゃう・・・気持ち良さそうspa
Dsc013801    
午後からはホノルアサーフに没頭しました。
夕方になると一気にサーファーが増えて・・・渋滞気味でした。
Dsc013881
味噌チキン+お味噌汁 美味しかったですよ〜!!
Dsc01386
今日も素敵な夜が更けていきます〜
 www.junkersurf.com
追記)
ファイヤーワイヤーさんから2017newモデルスペックが
発表されましたので、お知らせします。
ロブ・マチャド師Go Fishと
ダニエル・トムソン師SKYWALKERですdownwardleft
Img_7040
Img_7046
Img_7045
追記の追記)
私が帰国してからのお話ですが・・・
毎年行われていますインタースタイル2017spring・・・
サーフィン合同展示会に2/14(火曜)参加する予定でおります。
ご一緒したい方は、ご連絡くださいませphoneto

maui 11日目

昨日に引き続き、暴風が吹き荒れています。

朝、若干風が吹き上がっていないうちにポイントチェック
予想通り、ホノルアは風をかわしサイズアップしていました。
Dsc012451
最初着いた時は、もっと決まったセットがビシッと入っていました。
崖の上まで行くと、昨日よりも乗りやすいサイズまでサイズアップ!!
Dsc012641
セットが入るとラインアップして入ってきます。北東スウェルです。
いいポジションからテイクオフしスピードに乗った彼は・・・
掘れたセクションをうまく加速しながら通過して
Dsc012671
抜けられたセクションでリッピングしてまた加速していきます。
Dsc012761
さらにバンクが大きくなってくるボウルセクションで余裕のカットバック
スピードを出せるサーファーが作り出すムーブメントですねgood
Dsc012791
彼は見事、テイクオフから300mは悠にライドしました。
少し眺めていましたが、セット以外は乗れない厚いうねりでした。
風が収まることを祈りつつ、他のポイントもチェックに行きました。
Dsc012881
DT.Flemingの左側・・・うねりが崖にぶつかっています!
Dsc012901
DT.Flemingの右側・・・何年か前の良い波には当りません!
Dsc012951
天気は良いのですが、相当風は強く吹いています。
Dsc012991
Rainbows・・・チェックに行ったらやはり風が影響してました。
前からたまにチェックしてたポイントでしたupwardright
Dsc013101
コンドミニアムの周りを歩いて・・・camera
Dsc013231
前から駐車が当たり前の駐車場で・・・camera
Dsc013301
コンドミニアムへの入り口、階段のところで・・・camera
Dsc013481
結局、風が収まることはなく・・・ジャグジーも寒そうだし、
部屋で映画を何本も観て、ストレッチしたり、スクワットしたり
雅ちゃんは小説にハマっているみたいだし、のんびりできました。
リゾートでまったりしてるそんな1日でしたfullclover
 www.junkersurf.com

maui 10日目

昨晩遅くから、ハワイを前線が通過するらしく

北東の風が吹き上がり、かなり大荒れな天気模様

Dsc012031
朝方はまだ北東風が そんなに吹き上がってない様子でしたが・・・
Dsc012041
ホノルアに着くと8〜12ft予想でスモールコンディション
風をかわしているポイントは唯一ここだけなので・・・
Dsc012051
滞在中毎日サーフィンpunch のモットーに応えるべく
入っていくと、だんだんと整ったセットが崖前に入るようになり
めっちゃめちゃ上手いサーファーが1人いるものの・・・
対戦相手は数人なので何とかしてセットを乗ろうと試みる!
1本乗れて、2本目が乗れて、3本目もまたすぐに乗れて!!
『こりゃぁー最高と思って』プルアウトしたら、何かにガツン!!!
ハプニングが起きたので、とっとと終了しました。
Dsc012131
サーフボードの応急修理材を買いにショップへ・・・
午後はサーフボードのリペアしながら・・・のんびり
Dsc012171
北東風もだんだん本領発揮し始めて・・・
コンドミニアム前のうねりもハードになってきた。
Dsc01223
スコールも断続的に降って来ており、前線通過中です〜
明日は回復してsun大波予想な気がします!!
Dsc012351
夕飯は雅ちゃんのリクエストでTimes24入口で売っていた
4cheeseピザとクリームシチュー 美味しかったhappy01
Dsc012391
 www.junkersurf.com

maui 9日目

トランプ新大統領の就任式が朝から放映されています。
一人でのんびりtvテレビを見ています・・・
毎日、雅ちゃんがとてもよく寝ていますsleepysleepysleepy
きっと、マウイに来て日本での疲れを癒しているんだねー!!
天気予報によると昨日よりもサイズダウン傾向。
滞在しているのが、westsideなので僕はホノルアへdash
一方、雅ちゃんはカハナで孤独のサーフィンwave
Dsc011901
ホノルアスモールupwardright サーファーも少なかったのでエントリー
2時間半ほどののんびりサーフィンを終えて・・・
待ち合わせの時間通りに迎えに行ったけど・・・
雅ちゃんの姿は見えず、コンドミニアムまで歩いて帰ったってrun
かなり、距離があるはず・・・『良く歩いて行ったね〜』good
Dsc011921
お昼過ぎてから、雲がはり 風も吹き上がってきたので
初めてラハイナオールドタウンを散策しました。
Dsc011951
風がおさまるまで、コンドミニアムでまったりのんびり・・・
『あっ 正面でクジラが跳ねた』というcamera
Dsc011961_2
ダメもとで雨模様の中、ホノルアを見に行きましたが・・・残念!
enterして・・・早めの夕飯の支度にかかり
Dsc01201
ステーキ+コンソメスープ+ポテトサラダ。美味しかったですfull
さぁ毎回楽しみなfree雑誌でも見ようかなぁー
『freesurf』は、J.J.F.2016チャンプ特集ですdownwardright
Dsc011991
『HOMES&LAND』はハワイ不動産情報free マガジンです。
 www.junkersurf.com

maui 8日目

祥三君と岡本ちゃんは本日、最終日でフライト

どこでwave やれるのか、天気予報では20〜25ft
ビッグ予想だけに・・・カナハビーチをチェック
Dsc010271
ビーチから眺めて、頭サイズはありそう・・・1本だけ頭半ありました。
1時間半の早朝サーフを終了して・・・空港へチェックイン
ふたりは、ノースショアの波を経験してひとまわり大きくなった筈。
この経験を今後のサーフィンライフに生かしていって欲しいと思うsign01
Dsc010291
僕らは、ひとまずコンドミニアムへ帰ってまったり
午後から、トレードウィンドが吹いているのでホノルアヘ・・・
Dsc010481
しかし相変わらずの盛況ぶりで混雑・・・enter
Dsc010511
DT.Flemingで見かけたnewシルバラード
Dsc010571
S-turnを覗くと『ウミガメ』がのんびり上陸してる。
Dsc010621
波乗り終わるまで ず〜とのんびりしてたウミガメさん。
Dsc010731
最初はサーファーだけでしたが、途中からSUPに乗られて・・・
ファンサーフ終えて、いろいろcameraしてみました。
Dsc010561
アメ車ファンにはたまらないクルマが見られます。
Dsc010931
こんな波の写真もいいかなぁー・・・ってsign03
Dsc011421
ちょっぴり、補正しちゃったけどねcoldsweats01
Dsc011891
夕ご飯は、塩ラーメンとポテトサラダ。雅ちゃん戴きまーす。
 www.junkersurf.com

MAUI 7日目

柴田さんとフライト前の波乗りをどこで入ろうかsign02

Dsc009881
風が吹く予報だし・・・なんて、考えながらクルマを転がして
Dsc009941
トレードウィンドが吹く予報らしく景色がきれいcamera
Dsc010021
ダイアモンド富士ならぬダイアモンドハレアカラを拝んでupwardleft
結局、時間制限もあるのでパイアビーチでのんびりwave
1時間ほど愉しいサーフィンして、柴田さんも笑顔clover
Dsc010071
『柴田さん、気をつけてね〜』ってお別れして・・・
カナハビーチは波ないので、ホキパビーチで2ランド目wave
Dsc01009
風が少し吹いていても頭サイズはゆうに超えていた。
G03503751
2時間ほどサーフィンした後、風が結構あるので・・・
Dsc010151
祥三君、初カナハで景気良く沖までウィンドサーフィン
Dsc010201
岡本ちゃん、初カナハでのプレーニング決めた!
Dsc010231
雅ちゃんも軽快にウィンドしていました。
Dsc010261
夜ご飯は、味噌煮込みうどん+サラダ+野菜炒め+ご飯
そして、newモンスターエナジー PEACH TEA味upwardleft
毎日、美味しい食事が食べられて幸せでーすhappy01
 www.junkersurf.com

maui 6日目

今日もトレードウインドが吹き、午後から吹き上がる予報。

ホキパビーチに着くと、ローカルサーファーと久々の対面
Img_70321
リスペクトしているサーファーに会えて幸せなcamera
Dsc00959
みんなホキパの頭〜頭オーバーの波に慣れた様子。笑顔full
2時間半ほどサーフィンして、雅ちゃんを迎えにdash
時間合わせにカナハビーチへ すると・・・最近時流になりつつある
ハイドロフォイルが付いたカイトボードをチェック
Dsc009611
『あんな簡単に浮いて走るんだぁー』
Dsc00971
明日、日本へ帰らないといけない・・・downwardleft
Dsc009681
雅ちゃんと合流して、お土産物を買いに行き・・・
Dsc009791
夕方、少しシャワーが降ってきて、すぐにレインボー
Dsc009831
波乗りしたり、泳いだり、S-Turnで楽しみました。
Gopr01961
Gopr01991
Gopr02011
 www.junkersurf.com

maui 5日目

今朝は少し早く起きよう・・・ということで

初めて目覚ましかけて朝ごはんの準備してdash
波予想は6〜8ft もちろんホキパへ
Dsc00932
今日もトレードウィンドが少し吹きそうでハレアカラも望めます。
Dsc009331
対岸のラナイ島もくっきり見える。
1時間ぐらいクルマを走らせて・・・着きましたsign01
Dsc00934
セットは頭サイズを超えていて、いい感じのスタート
途中、風の吹き出しとあってサイズアップ頭オーバーもありました。
Dsc009421
新しいワックスMAGNET夏用もしっかり試しています!
僕はGreenFIXでベースコートして、その上にトロピカル。
そこにMAGNET グリーンを付けてよりベタつくように仕上げています!
MAGNETピンクを今日試しましたがめちゃくちゃベタついて最高に
調子良かったです!!
3時間サーフィンして、コンドミニアムに帰ってランチ
3人共、ジャグジーに入ってる間に僕は熟睡モードsleepysleepy
Img_7029 Img_7030 Img_7031
夕飯は日本から持ち込んだサッポロラーメン塩味+チャーハン
Dsc00943
岡本ちゃんと祥三君の力作upwardright 美味しかったですsign03
明日は雅ちゃんが合流します。楽しみですね・・・
 www.junkersurf.com

maui 4日目

時差ボケが襲ってきて、寝付けなかった。

みんな眠そうな顔してる。。。
天気予報では、波予想は8〜12ft
迷うことなくホキパビーチへ向かうdash
Dsc00916
セットは頭サイズはありそう。トレードウインドが少し入ってるsign01
祥三君も慣れたようで『楽しいsign03 』を連発。
3時間ほどやり続け、かなり乗り込めました。
Dsc00918
遅めのランチをビーチでしながらのcamera アメ車いいねっsign03
まったりした後、夕飯の買い出しに24時間スーパーに寄って
Dsc00919
炊飯器が借りれなかったので、お鍋でご飯を炊いています。
生姜の皮むきをきっちりやる祥三君upwardleft
Dsc00920
生姜、ニンニクを擦りおろしてますupwardright
Dsc00921
料理は柴田さんが居て、かなり助かってます。
Dsc009241
コンドミニアムから眺める夕焼け空。
Dsc00926
みんなの努力で仕込みの終わったステーキ肉upwardright
こんなにたくさん、食べられるのだろうかsign02
Dsc009271
出来上がりで・・・『戴きま〜〜す』『めっちゃ美味しい』fullclover
Dsc00930
今日のパド筋の疲れを癒す二人upwardleft
ステーキパワーで明日も攻めますよー
 www.junkersurf.com

maui 3日目

昨日よりもサイズダウン傾向の天気予報。
確かにコンドミニアム前の波は少し落ち着いたかsign02
Dsc008871
ホノルアもなさそうなので迷わずホキパビーチへdash
『昨日よりもサイズアップじゃん』『マジで・・・』
Dsc008581_2
セットは繋がり気味の頭半越えが入ってくる
Dsc00890
少し変えの影響か? 面が悪いのが気になるところ・・・
結局、2時間弱のサーフィンだったがやばいテイクオフでした。
Dsc009041
この条件でパドルアウトした3人はさすがですねgood
Dsc009071
アザラシ君もお昼寝してのんびりモードでしたsign01
他にできるポイントチェックしながら・・・ドライブ
Img_7025
運転中も話が弾みます・・・
Img_7024
晩御飯はカレーライス+サラダ、美味しかったですsign03
明日もみんなから『マウイ最高』聞けるといいですね〜
 www.junkersurf.com

maui 2日目

天気予報ではNorth 20〜30ftと予想されていた。
ホノルアは昨日と同じような条件なので北上して
ホキパビーチに向かいましたdashDsc008471
天気は晴れsun 太陽の島マウイ
 カナハには波がなく、ホキパへ移動しました!
Dsc008581
頭〜頭オーバーくらいのセットがありましたupwardleft
ホキパから祥三君を空港に迎えに行って、無事合流!
コンドミニアムに戻って、午後のホノルアへ
Dsc00869
日暮れまで粘って1本良い波乗れました。
Dsc008761
上手いサーファーはチューブを決めていました。
楽しいサーフィンの後はみんなの共同作業・・・夕飯の準備
Dsc008861
トマトスパゲティ+サラダ 美味しかった!!
明日はNorth 15~20ft予想となっていますhappy01
 www.junkersurf.com

maui 1日目

空の旅は、順調にカフルイ空港に到着したものの・・・

柴田さんの手荷物が届かないハプニング!
結局は4便遅れて無事、手元に届いたので一安心。
その間に私はレンタカーを交渉してアップグレード
Img_7016
NISSAN QUEST V8 3.5L FF方式 7人乗りupwardleft
1ヶ月レンタルしました。3人乗ってもボードが6本は入る。
とっても快適なミニバン?ですねgood rainが降ってもボードが
濡れないのはとっても調子が良い!!
レンタルしたコンドミニアムは、ガーデンビューから
オーシャンビューにアップグレードされていて・・・
二人とも部屋に着くなり、ハイテンションでしたup
Img_7019
1ベッドルームのリクエストが2ベットルームになっていて
これまたいい事づくめなスタートとなりました。
Img_7017
シャワールームも2箇所あり、至れり尽くせり!!
Img_7020
夕方、初日のサーフィンはホノルアで日暮れまで楽しんだ。
Img_7021
風もなく、良いパドルトレーニングとなりました。
Img_7023
夕飯は、ピザが安売りしていたので即買い!!
サラダ+ペプシで美味しく戴きましたfull
明日は祥三君が無事一人でマウイ入り出来るでしょうかsmile
 www.junkersurf.com

maui へ

今日からマウイトリップwave 行ってきます!

お店はオープンしていない時もありますので・・・
事前にご確認の上、お越しくださいcoldsweats01
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますhappy01
 www.junkersurf.com

あと少し!

昨晩は岡本ちゃんとマウイの買い出しに行きましたnight

 マウイに行く前はいつもこんな感じ。

 最後の最後にやらないといけないことが出てくるsign01

 まぁ愉しい時間を作るためにはどこかにしわ寄せが来るねsign03

 そんな追い込みをもう少し頑張らないといけないですcoldsweats01

本日 午前中は岐阜のお千代保稲荷さんへ初詣

Img_7005

こんなに空いていたっけsign02 と思うほど参道も自由でしたfree

Fullsizerender

いつもの『栄屋さん』で熊手。。。ことしは宝船を買いました。

 『なにか良いことがあるといいなぁ~』・・・なんてね。

 今年の被り物はにわとりとひよこでした~ 笑)upwardleft

縁起担ぎじゃないですけど、今回も『玉屋さん』で串カツdownwardleft

Img_7009

 キャベツも食べながら・・・意外に腹持ちするんですgood

さぁ、今晩もPCpcとにらめっこしようかなぁー

 今のところ、順調だから 焦らずに進めましょうhappy01

 www.junkersurf.com

情報では・・・ハード

情報では朝からハードという予想の本日。

 ライブカメラをチェックすると全然じゃんsign01

ビーチに着くと、いつもと同じメンバーでいい雰囲気note

Dsc00839

 杉浦君、梅田君、イチロー 3人揃って・・・upwardright

 松ちゃんとお友達、浩司君と内藤ちゃん

Dsc00840

 ミドルでやるか、アウト待ちかで迷う。。。

すると、急にセットが反応して入ってきたdownwardleft

Dsc00841

 このセット観て、アウトでやれると確信しました。

遅れて、神尾君もやってきて・・・みんなたまのセットを

 追いかけて、パドルトレーニングしてました。

11時頃には、一旦セットが遠のいたのでend

 マウイに向けて、いいパドルトレーニングとなりましたhappy01

 それでもまだ たま~にセット来てましたdownwardleft

Dsc00844

 イチロー、最後の一人になるまでやりきったそうscissors

      ≪お店に戻ると≫

カラオケのマスターが『グローブが欲しいんです』・・・

 って来てくれて、TLSグローブ、ワックスと福袋お買い上げ

竹下君、岡本ちゃん、憲ちゃんが来てくれて・・・cafe

 竹下君はウィンド NEILPRYDEブームをお買い上げ

 憲ちゃんが雑誌『BLUE』ふわふわの素を・・・

丸山君がスケボーデッキとMOB GRIPをセットで・・・

杉浦君が雑誌『BLUE』とすっきり&ふわふわの素を・・・

イチロー君がUVナチュラル、GreenFIXをお買い上げでした。

  ありがとうございました~clover

 www.junkersurf.com

2017 初伊良湖

ひさびさに伊良湖wave行きましたdash

 朝一ライブカメラ観て・・・二度寝sleepy

 のんびり出かけるとビーチは混雑sweat01

この波で、このうねりでこれだけのサーファーが・・・

 うんざりした感じで杉本ちゃん『おめでとうpaper

シーズン初のライトドライ+超薄ヘッドキャップでビーチへspa

 西岡君と三浦君、江口さん、倉地君に出遭った。

 アウトしていくと梅田君、賢二君、高村君『おめでとう』

 イチロー、白水君、ケンジ君、竹下君と一緒に波乗り~note

波はがたがたの膝~腰だけど、みんなと一緒で愉しい

 11時半にはrain降ってきて、面はもっと悪くなりend

Img_7001

 イチローはまだ粘ってたけど・・・

 暖かいうどんを食べに4人で行きましたdownwardleft

Img_7003

      ≪お店には・・・≫

911ポルシェ(964型)で来てくれたお客さんが

 73Rパーカーをお買い物present

 ポルシェの話聞かせて貰って愉しかったですgood

VOLCOMキャップ、FCSキットをお買い上げの方。

高橋君がサーフボードチェックしてcafe ワックスを・・・

松ちゃんがホットジェルをお買い物~

江口さんがリーシュロックをお買い上げcafe

杉ちゃんがSurfGripヘッドキャップ+グローブ、するするスプレー

祥三君がBRISA MARINA、GreenFIXを・・・

岡本ちゃんがGreenFIX、Boardbog、スクレパー、ワセリンを

 お買い上げでした。ありがとうございますclover

 www.junkersurf.com

追記)

雑誌『BLUE』店頭に届きました~

1

明日は朝一伊良湖wave狙いますね。

 寝坊しないように頑張るぞーーーhappy01

明日、明後日!

明日、明後日と朝一は伊良湖waveやれそうですね。

 貴重な波求めて・・・行きましょうdash

Phpchallengelanord_2

『おっと、波が大きすぎるってsign03』・・・なんて突っ込まれそう

 明日は天気がrain予想なので・・・出来るだけ

 暖かいウェットが必需品となりそうですねhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・倉地君がTLSポリタンクケースspa

 買いに来てくれました。ありがとうございますpaper

日本海・・・5回目

この時期、なかなか巡り合えない波・・・

 ちょっぴり、強引ですが日本海wave行きました。

途中のサービスエリアで日の出がキレイだったので・・・

Img_6988

 『晴れてるだけでテンション上がる~』とY君

天気予報から、オフショアが決まらない感じだったので

 ビーチに着いた瞬間、オフショアだったのですぐに入りました。

Img_6990

サーファーの数は少ない筈なのにポイントチェックしている

 クルマを観たので、どこもあまり良くなさそうな感じでした。

とりあえず、勇太、Y君と3人でアウトして・・・

 朝の内は、北東スウェルがいい感じに入ってきて

 たまのセットは胸~肩くらいで2本気持ち良かったですgood

風がだんだんとサイドに振れて・・・そしてサイドオンへ

 12時前には、ガタガタな面になってきて・・・

 二人ともビーチへ行ってしまったので 僕も終了end

セミドライ+ホットジェル+超薄ヘッドキャップで3時間・・・

 冷たい風の中 愉しくサーフィン出来ました。

『暖かいものが食べたいね~』と向かったランチ

Img_6994

 海鮮丼と天ぷらそばを食べましたfull

 ランチしながら、サーフィンについて語り合うfreeタイム

 ランチタイムもサーフトリップならではのまったりした時間spa

 ふたりとも、着実に進歩しているのを感じられました。

 www.junkersurf.com

追記)

新しいボードでGoProセット撮影してみました。

G0060060

 フレーム角度がイマイチだったので早速改良しよっとsign01

G0450274

ビーチに上がった時は平気だったけど・・・

 すぐに手がかじかんでしまいましたsign03

カウントダウン!

明日から仕事~ って方が多いと思いますが・・・

 明日の日本海waveジャンクハードかも・・・sign02

 行って来ようと思いますdash

 朝、お店に4時半集合で向かいます。

マウイトリップがカウントダウンしてきましたが・・・

 午前中はプールで体力づくりしてました。

Img_6977

マウイ用のサーフボードにGoPro取り付けるサーフボード

 マウントを付けていたら、江口さんが顔出してくれました。

 『明けましておめでとうございます・・・』

  愉しい時間を過ごしました。cafe

Img_6987

奥さまの故郷の名産品 戴いちゃいました。

 ありがたいですねclover 嬉しいっ

 今週末8日(日)wave期待ですね~happy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日1月6日は日本海waveの為

 営業開始は夕方18時~ となります。

 ご迷惑をお掛けしますがお願い致します。

初売り3日目

やっとお店から出て・・・スケパーでトレーニングsweat01

Img_6962

今日は初売り3日目。お店を開けると・・・

 勇太が顔を出してくれて『明けましておめでとうpaper

Img_6970

『6日の日本海wave行けるかもだよーup』で決定。cafe

 ワックス剥がしたら、ボードがクラッシュしてたらしく・・・

 リーシュとレジンセットをお買い上げ~

桑原さんが来てくれて・・・『お休み日本海行きましたsign02

 日本海の情報交換をして・・・

 TLS バケツをお買い上げでした。

Img_6972

杉浦君が伊勢神宮へ初詣行ったお土産を

 持って来てくれて・・・newサーフボードの話で・・・cafe

Img_6974

『夏から溜めこんだサーフボードのワックス落とす』って

 スクレパーをお買い上げでした。

夕方、神尾君が福袋を求めて来てくれて・・・

 『あっ 僕のサイズが・・・』 っていうくだりのcamera

Img_6975

 『また来年楽しみに待っててね』・・・笑)

   本日もありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

追記)

週末の伊良湖waveやれると良いですね・・・その前に

明後日1月6日日本海wave行けそうな人・・・

 お店集合 朝4:30予定です。連絡くださいflair

初売り2日目

本日も『明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い致します』でスタートhappy01

山下君、まゆみさんが『日本海waveツアー』の

 お土産話をしに来てくれて・・・ まったりcafe

Img_6927

市川さんが”痛み明け”で来てくれて・・・

 『サーフボードnew 欲しいなぁー』ってdownwardleft

Img_6928

(長坂)圭君がメンテナンス出来たウェットを取りに

 来てくれて・・・VOLCOMキャップをお買い上げdownwardleft

Img_6929

タイから一時帰国されたお客さまが・・・

 『ラッシュガードが欲しいのですがcoldsweats01』 と

 『お待ちください。直ぐに出してきます~』

愛娘さんと一緒に73R ラッシュガードを

 お買い上げ頂きました~downwardleft

Img_6933

あの”ストライダー兄弟”の生みの親・・・村山さんが

 家族で来てくれて・・・めっちゃ元気なブラザー健在shine

2016年は3回しかwave行けなかったそうですが・・・

 終始笑顔でHURLEYキャップをお買い上げでした。

Img_6946

 ≪nightお店を閉めて・・・ブログを・・・≫と思ったら

 ・・・phoneto『お店今日、やってないんですか~sign02

Img_6948

 祥三君、こっちゃんlovelyが来てくれて・・・cafe

 マウイに行く前の予習的な話をみっちりschool

 Syndicateリーシュと69SLAMインナーをお買い上げでした。

初売り2日目も愉しい時間が過ごせましたclover

   ありがとうございましたfull

 www.junkersurf.com

初売り

初売り初日・・・オープンと同時に

 『明けましておねでとうございます。

  本年もどうぞよろしくお願い致します。』

この日本式の挨拶が清々しくて素敵ですshine

Img_6908

一番に中原さん。直ぐに浩司君・・・

 みんなでまったりcafeしながらの幸せな時間spa

 いつも福袋を求めて来てくれてますdownwardleft

  浩司君、芳乃ちゃんとほんと仲良しlovely 素敵です。

Img_6910

梅田君とさやかちゃん。福袋をお買い上げでーす。

 おっと晃雅君が写ってなかったね~coldsweats01

Img_6911

杉浦邦ちゃんはPYZEL #74 をカスタムオーダーしてくれて

 カラーデザインも考えてくれましたgood

 梅田君も交えて、カスタムオーダー『いいね~~happy01

ひさしぶりに顔出してくれた矢野さんは福袋を・・・

 73R長財布もオーダーしてくれました。

Img_6912

成瀬さんも迷わず、福袋をお買い上げ・・・cafe

 みんなほんとありがたいです~spa

Img_6913

 夕方、岡本ちゃんが挨拶に来てくれて・・・cafe

Img_6915

 石川君が試験勉強中に抜け出して・・・

  ランニングrunしてからの~福袋お買い上げ~

Img_6924

初日からみんなに会えて嬉しかったです。

 
 2017年 好スタート出来ました~

  ありがとうございますupclover

 www.junkersurf.com

2017元旦

明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。

  初売り 1月2日~4日 13:00~19:00

  福袋:¥10800- (商品¥50000~¥60000)

  通常営業 1月5日~  13:00~21:00

Img_6900

 年の瀬が近づいてから、麻雀やったり・・・

Img_6895

 新年を町内の神社で初詣して迎えて・・・

Img_6904

 残した大掃除などしながら・・・年賀状をeye

Img_6905

年賀状たくさん、戴きました。 ありがとうございますclover

 2017年も最高の年となるよう努めますsign01

 しっかり、みんなでwave通って一緒に弾けましょうsign03

 www.junkersurf.com

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ