最近のトラックバック

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

まさかの反応?

今朝の伊良湖wave30分寝坊してのスタート

Dsc02688

ビーチに着くと、月曜なのにまあまあなクルマの数。

Dsc02692

潮が上がるにつれて、どんどんセット間隔が長くなりましたが・・・
 8:30頃、急に肩以上のセットが3本現れてwavewavewave
 反応し始めたと期待したら、それっきりで 10時終了でしたend

お店には・・・祥三君、中原さん、岡本ちゃんが寄ってくれました。
 みんな暑いので すぐにモンスター行ってくれましたgasstation
 中原さんがMYPACKAGE ICEFILをお買い物~
 祥三君がHURLEYベストをお買い上げ
 杉浦(勝)君がCARVERスケボーをお買い上げでした。
    ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日も伊良湖waveやれるといいですね~ ENJOY SURF !!

特選中古ボード情報

いやぁー 今日の胸~肩 セット頭サイズの台風5号
 ファンウェーブ! メンバーも勢揃いしていました~
 山下君、杉本ちゃん、杉浦君、ケンジ君、白水君、照ちゃん、成瀬さん
 江口さん、イチロー君、祥三君、重ちゃん、太郎君、関屋君note

Dsc02678

朝早いうちの方が掘れた頭サイズwaveがヒットしていましたよsign01
 だんだんと潮が多くなるにつれて、サイドオンショアが吹いてきて
 スウェルダウンしつつも、昨日よりもセット本数が多くて
 みんなファンウェーブを思い切り 愉しんでいました~scissors

Dsc02680

10:30過ぎまで愉しんで終了でした。

店頭に入庫した特選中古ボード情報 お伝えいたします。

Sb_xtr57_a

Sb_xtr57_b Sb_xtr57_c

Sb_xtr57_d

PYZEL XTR-SL STUBBY BASTARD USEDupwardleft

 5'7''×18 3/4''×2 5/16'' 25.0L フィンなし

程度:極上の美品。5回使用で凹み見当たらず、クラッシュなし

適応体重:パドルのある方で65kg くらいの方まで

売値¥99800- 定価¥206280-

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・
 岡崎君がメンテナンス出来たセミドライを取りに来て、GreenFIXを
 伊藤さんがモンスターgasstationでピットイン、BRISA MARINAをお買い物
 成瀬さんがウェットシャンプーとバートラをお買い物
 奥村君がUSED CREEPER 5'10''、Creatureケース、FCSデッキ
  GreenFIX waxをお買い上げ
 飯塚さんがリペアできたボードを取りに来てくれて・・・
   BILLABONG インナー、ステッカーをお買い上げ
 太田君がUSED PYZEL PINKY 5'11'' 、Creatureケース、
   ステッカー、GreenFIX wax をお買い上げでした。
      ありがとうございましたclover

追記の追記)

明日の伊良湖waveやれそうなので向かいますねhappy01

台風5号バックスウェル

絶対、今日はアウトセットで愉しい日wave
 と思って関屋君と向かったが・・・
 ライブカメラチェックして唖然 『サイズアップしてないじゃんshock

Dsc02667

ビーチに着いてみると・・・たま~にアウトセットが現れる。
 潮が上がってこれば、反応するはずと期待してアウトしました。

結局、良かったのは7時台だけ・・・8時にはとろあつdown
 案の定、9時くらいから一瞬だけ反応が見られました。downwardleft

Dsc02669

このセットも3本ほど来たけれども、セットを待つ時間は長かった。

Dsc02673

明日に期待しましょうhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・
 白水君、岡本ちゃんが来てくれて、モンスターgasstationでピットイン
 山下君、まゆみさんが来てくれて、モンスターgasstation行ってくれて
  アセトンをお買い物
 江口さんが『今日waveどうだった?』って来てくれて
  カーボンスクレパーをお買い物でした~paper

明日の伊良湖wave狙いましょうscissors ENJOY SURF !!

明日こそ・・・

今朝の伊良湖waveひざ~もも 満タン時にセット腰でした。
 台風スウェルはどこ行ったんでしょうって感じの2時間サーフsun
 明日はサイズアップ予定なので 楽しみにして行きましょうsign03

Dsc02666

波乗りをそこそこにして、JPSA 田原プロ観戦に行きましたdash

Img_7988

セットで入ってくる波はダンパー波が多かった時間帯でした。

Img_7989

Img_7990

会場では、高橋みなとプロvirgoや脇田貴之プロ、仲村拓久未プロに
 出逢えました~

Img_7991

帰り道に3人で田原の『まるみ』さんによってランチしました。
 釜揚げしらすとかき揚げ丼upwardleft中盛り・・・デッカイし量も多かったdelicious

お店には・・・梅田君とさやかちゃんがお昼過ぎに来てくれて
   PYZEL RATSKULL USED ボードをお買い上げ
 杉浦君がVISSLA2018カタログからトランクス&Teeをオーダー
 成瀬さんが仕事帰りにモンスターgasstationでピットインでした~
   ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

 

FIREWIRE 2017

午前中、パスポート更新申請のため岡崎庁舎へ
 パスポートが出来上がったら、マウイ2018考えようsun

FIREWIRE(ファイヤーワイヤー)サーフボードさんから
 入荷予定で待たれるモデルが3モデル。

内覧会で試乗してみた中からショートボードは2モデルを
 ロングボードを1モデルが入荷予定sign01

Image3_3

 内覧会での試乗ボードupwardleft

試乗してみて最高な乗り味だったSKYWALKER入荷予定ですsign01
 フロントサイド、バックサイド共にコントロール性に優れたマシン。
 テイクオフの速さが判るボトムデザインに併せて、コントロール性に
 優れたテイル形状により、自分の思った通りのラインで素早くターン可能。
 コンテスト向きなハイパフォーマンスボードですflair
 ダニエル・トムソンデザイン日本限定モデルdownwardleft

Img_7979

(FIREWIRE JAPANさんHPよりお借りしました)

試乗してみてこれまた調子のよかったMOONWALKER
 テイルセクションがスライドしながら引っ掛かり、鋭いターン可能
 とても安定したテイクオフから愉しいライディング可能なモデル
 ロブ・マチャドデザイン日本限定モデルdownwardleft

Img_7978

宮内謙至プロが監修したロングボード HOLIDAY
 小波からサイズのある波までノーズステイから
 ハイパフォーマンスにとオールラウンドで使えるボードですgood
 乗り手の好みを問わず楽しめるロングボードとなっています。
 TIMBERTEK構造はFIREWIREの中でも最も丈夫な構造です。
 日本限定モデルdownwardleft

Img_7980

入荷が待ち遠しくなってきましたねhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・岡本ちゃんが仕事帰りに寄ってくれて
 Creatureデッキ、Shapers Fin、モンスターgasstationをお買い上げでしたpaper

少しはまとも・・・

3連ちゃんで通った伊良湖wave今日が一番まとも。
 なかなか太陽が現れない無風、面つるが続きました。
 昨日よりはサイズダウン気味でしたが、セットは腹サイズgood

Dsc02653

それでも潮が多い2時間半ほどしか遊べなかったsign01
 だんだんと南西風が入ってきそうな感じでした。

Dsc02657

相変わらず、アウトセットは”誘うだけ誘って”・・・結局だまされる奴。

お店には・・・HURLEY ウェットスーツのラッシュガードや
 在庫切れとなっていましたベストが再入荷してきました。
 気になる方は・・・早めの要チェックをお願い致します。

Dsc02660

 長袖 L/Sラッシュガードupwardright ¥6480-

Dsc02661

 半袖 S/Sラッシュガードupwardright ¥5940-

Dsc02662

 ベストupwardright ¥14040-

 お着替えポンチョsecret特価が入荷しておりますdownwardleft

Dsc02664

 FLASH PACKERさんより Teeシャツdownwardleft届きました。¥5940-

Dsc02659

 墨クロボディ+ホワイトロゴupwardleft ホワイトボディ+濃紺ロゴupwardright ¥5940-

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・伊良湖waveあれから・・・伊藤さんが来てくれて
 サーフトリップジャーナル、モンスターgasstationピットインでした。
 榊原さんがGreenFIX wax購入して明日また行ってきます~
   ありがとうございました。

Junk Wave !!!

今日もぐちゃぐちゃなJunk Waveをマウイ3人組で
 2時間ほど乗り倒して帰ってきました。

Dsc02648

たま~のアウトセットはだらだらの乗れそうにないスウェル。

Dsc02650

インサイド待ちの整った波はテイクオフが早いか巻くが早いかsign02
 今日も若干1名が犠牲となりかけましたsmile
 明日の伊良湖waveはビギナーも練習できそうですよgood

 www.junkersurf.com

Junk Wave !!

今朝の伊良湖wave期待してきたメンバーが多かったはず。
 ビーチに着くと・・・その期待は裏切られていました。

Dsc02644

まったく整わないジャンクウェーブなんだけど・・・
 何故かみんなのテンションはあげあげup

Dsc02645

乗るが早いか巻くが早いか・・・みたいな戦いに挑んでいきました。
 だんだんと潮が引き、インサイドが使えなくなった状況で
 アウトに挑んでいったメンバーもいましたが・・・

Dsc02646

たま~にしか来ない東スウェルなので、インサイド待ちの
 メンバーもいました。まぁ 海水浴日和っちゅうことでscissors

明日waveは今日よりも若干サイズアップ予定。
 保険でSUP SURFもありかもしれませんね~
 明日に期待しましょうhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・サーフボードリペアで山田君が来店。

サーフトリップジャーナル#90newが届きました~

Img

 よろしくお願いします。

PYZELサーフボード試乗会

本日は谷ノ口pにて、PYZELサーフボード
 合同試乗会に参加してきました。

Img_7964

 照ちゃん、ケンジ君、白水君と4人でサーフボード借りて・・・
  ボードを回しながら、試乗しまくりました。

Dsc02643

 朝一から、たま~のセットは腹くらいあって愉しめました。

試乗ボードのスペックはこちらです。
 65kgの私がもも~腰 たま~に腹サイズで試乗した感想ですhappy01

Img_7965

① GHOSTnew 今、ジョン・ジョン・フローレンスが乗っているモデルです。
   もう少し波のサイズがあれば・・・調子良さそうでした。

Img_7966

② STUBBY BASTARDnew とても安定したテイクオフで
   ラウンドテイルにより、気持ち良いレイルターンが可能。
   パワーのない波でも十分対応可能なボードでお勧めですscissors

Img_7967

③ HAPPY TWINnew FT1(2+1Fin)との相性は抜群。
   小波でもセンターフィンが小さいので 軽く取り回しが出来ます。
   瞬間的な当て込みも容易にできて、少し浮力を持たせてテイクオフを
   早くしたら、後はどこで当て込もうと自由自在な動きが出来そうでしたgood

④ DELUXE 5'10''×18 3/4''×2 3/8'' 26.4L
   マウイで1ヶ月乗り込んだボードだけにとても馴染んで乗れましたgood

Img_7968

⑤ #74new 動きが良さそうな感覚はありましたが・・・
   残念ながらスウェルダウン。間違いなく反応は良さそうでしたgood

Img_7971

⑥ THE AMPnew このボードは乗れませんでした。
   どうだったんでしょうか???

Img_7972

⑦ SURE THINGnew 安定したテイクオフからの当て込みが
   テイルのチャンネルにより、スピードアップしてフィニッシュできる。
   腰~オーバーヘッドで威力を発揮しそうな1本。
   このボード1本あれば・・・重宝しそうなボードでしたgood

 10時頃までで6本を試乗出来ました。有意義な試乗会でした。
   やっぱり、パイゼル(PYZEL)間違いないですねーsign03

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・中内さんがリペアできたサーフボードを取りに
 DAKINEリーシュをお買い上げのお客様もありがとうございます。
 明日の伊良湖wave愉しみましょうup

明日はPYZEL試乗会

明日は谷ノ口pにてPYZEL(パイゼル)サーフボード
 合同試乗会をam6時~ 行いますのでお集まりください。
 私も朝から向かいますので、皆さん 来てくださいnote

Demo_tour_irako_2017_2

谷ノ口pにて

Img_79631

お店には・・・飯塚さんがボードリペアお願いします。ok
 江口さんがnewCARで来てくれて・・・GreenFIXをお買い物

Img_7961

 江口さんのクルマ変ったんで、皆さん ヨロシク~paper
 たちばな君がRAPTOR FIN、ROIALインナーをお買い上げ
 ハーレーステッカーお買い上げのお客さま・・・
 成瀬さんがFLASH  PACKER シャツ、モンスターgasstationを・・・
 藤田さんがBANANA WAX、SAFE SEA、ワセリンをお買い物
night 斎藤さんが73R シャツを買いに来てくれて・・・
 岡本ちゃんがFLASH  PACKER シャツ、モンスターgasstationを・・・
 白水君がレジン、ワセリン、モンスターgasstation行ってくれました。
     ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

新商品入荷!

先週末、カツオノエボシに刺されたサーファーがいました。
 私も過去に3回ほど刺された経験がありますので・・・
 大変な思いをする前に・・・刺される前の予防として

先ずカツオノエボシはこんな感じですdownwardleft
 この浮き袋のような紫色の餃子が水上に浮かんで見えます。
 注意してパドルしていると目に着きますので・・・
 発見したサーファーは周りの方に教えて刺されないように
 注意してあげましょう。2~3mは離れましょうannoy

Fullsizerender

  (サイトから借用しましたupwardleft

紫色の餃子のようで見えない触手が長くて・・・
 パドルしている腕や波待ちの時ひざ裏辺りをやられますsign01

対処法として、クラゲ予防の日焼け止めを海に入る30分ほど前に
 腕や足など・・・トランクスの内側やラッシュガードの内側にも塗ります。
 エボシの触手に振れる可能性の所に十分擦りこみますsign03
 日焼け止めが乾いてから、海に入るようにしてください。

*長時間のサーフィンなど、流れてしまう可能性があるので
   水分補給のタイミングなどで塗りなおして入りましょうflair

Dsc02639

クラゲが多く発生する時期(伊良湖エリア)は台風シーズンで
 強い南風などによって北上してくると思われます。

しかし、台風が少なかった伊良湖でも南風が毎日、吹いていたため
 そんなに多くのエボシは見ていませんが・・・今後も注意が必要ですflair

Dsc02640

1シーズンで使い切れる小さいサイズ(SAFE SEA)をご用意しました。
  子供さんにも大丈夫なパラベンフリーですlovely ¥1242-

Dsc02641

新しいクラゲ予防の日焼け止め(SAFE SEA)を用意して
 海に出かけましょうsign03

FRASH PACKER(フラッシュパッカー)さんより
 こだわりのタンクトップが入荷しました~ ¥5400-

Dsc02638

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave微妙ですかね~
 来週あたりの台風スウェル待ちってところでしょうかcoldsweats01

熱帯低気圧発生!

天気予報で熱帯低気圧が日本近海に3つtyphoon
 来週あたりに台風スウェル運んでくれるといいですねsign01

今日もCORONA OPEN J-BAY とても良い波ですsign03
 明日はファイナルですよ。お見逃しなく~~

http://www.worldsurfleague.com/?cid=em-itsonheader&utm_source=World+Surf+League&utm_campaign=b379e2eb34-CORONA_OPEN_J_BAY_QF_07_20_2017&utm_medium=email&utm_term=0_94e34f3e62-b379e2eb34-416063453

早くサーフィンしたいですねー

8caa03ebf7174457a7faddc16b4e75be_2

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・倉地君が来てくれてSticky Bumps waxをお買い上げ
night 鈴木さんがカスタムオーダーRUSTYシーガルとステッカー
    GreenFIX waxお買い上げ
 関屋君がお着替えバケツ、BRISA MARINA、TLSインナーを
 柴田さんがGreenFIX wax お買い上げ・・・cafesweat02
   ありがとうございます。

追記の追記)

明日の伊良湖waveやれそうなら向かいますdash

Img_7959

『あーあぁ 今日も終わっちまうなぁdog』・・・夕日を見つめるマナ
 マナ娘 本日11.8kg(5ヶ月と18日) でかっannoy 成長はやっpunch

最近、散歩が大好きになったマナ娘dog たまにお店のカギを閉めて
 散歩に出ていることがありますのでお願い致しますphoneto

SUP日和。

今朝の伊良湖wave諦めて、西岡君とお店で待ち合わせ
   蒲郡三谷海岸へ向かいましたdash
 途中、藤田さんから『行くよー』って連絡がありphoneto
 杉浦君と4人でSUP 三河大島目指しました。

Img_7931

無風、面つるのSUP 好条件sign01 すぐに着いちゃいました。

Img_7935

潮が引いていたので 通称”恋人岬”で西岡君をパシャリcamera

Img_7954

三河大島の海の家 目指して歩いていくと・・・

Fullsizerender

祥三君の大敵・・・結構デカイ奴がいましたupwardleft

Img_7948

海の家でまったり・・・杉浦君が頼んだかき氷upwardleft デカッ
   即効、頭にカッキーンsweat02

Fullsizerender1

のんびりして、ビーチに戻ると・・・『あれっ shock
 潮が満ちていて、SUPが勝手に流れて行ってました。
 直ぐに追いついて、帰り道も無風、面つるでしたscissors

 さてと・・・明日は何しようかね~happy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には、中内さんがリペアお願いします~ って・・・ok
 DAKINE リーシュをお買い物してくれました。
nightイチロー君がワッキー君連れてきてくれて・・・
 ワッキー君、HURLEYベスト、スクレパー、リムーバー、GreenFIXを
 イチロー君がGreenFIXをお買い上げでした。
    ありがとうございました。

明日は三河大島SUP

連日、波が無く消化不良な日々が続いていますねdown
 明日は、杉浦君が『SUP漕ぎましょうsign01』 ってことで・・・
 蒲郡三谷海岸に朝8時集合で三河大島へ向かいます。
 三河大島 海の家でのんびりして帰ってくる予定ですsign03
 参加されたい方はご連絡くださいねphoneto
もちろん、SUPレンタル参加も可能ですよ~

0612_gmj_01a

杉浦君がいずみちゃんと寄ってくれて・・・
 MY PACKAGE ICEFILをジャンカーカードでお買い上げfree

パチスロ君がひさびさに来てくれて、近況報告・・・
 VOLCOM、73R、AFENDS、ROIAL Teeをまとめ買いでした。
    ありがとうございます。

CORONA OPEN J-BAY 相変わらずめっちゃ良い波ですね。
 ケリー・スレーターの足 骨折については心痛めました・・・eye

http://www.worldsurfleague.com/posts/262131/kelly-slaters-broken-foot-will-likely-sideline-him-for-six-weeks

 本日のジョディ・スミスのライディング
10pチューブと10p超ビッグフローターライド感動でしたeye

600f2996a7f3406fbbfad782c2126f25

 www.junkersurf.com

小波続き・・・

良い波が続いておりましたJ-BAY CORONA OPENですが
 サイトで見つけたレトロフィッシュでのライディングですeye

http://www.worldsurfleague.com/posts/261753/tour-stars-rip-retro-models-in-coronas-cool-highline-heat

良い波でレトロフィッシュ・・・もったいないsign01なんて思ってしまいますが
 これだけ続くライトの波を満喫出来たら・・・どんなボードでも最高ですねsign03

今日は一日中、マナ娘dogと過ごしておりました。
 陽子さん、朝早くから1日東京出張bullettrainでしたので・・・のんびりしました。

543622ff0225424a8ef8ea2a3f80dd93

小波が続いてしまってる伊良湖waveですが・・・仕方ないねhappy01
 ビギナーの方は、練習するチャンスですsign01 ファイトsign03

 www.junkersurf.com

お店には・・・ひんやりポケットパンツsweat02が再入荷してきています。

Img_0001

VISSLA(ヴィスラ)2018春夏カタログが届きました。
 興味のある方はお店にどうぞ~ (7/28締め切り)

Img_0002

メーカーさんが在庫を持たないので欲しい方は
 是非チェックしてくださいませpaper

お店には・・・安岡さんがお買い物に来てくれて
 HURLEY L/Sタッパー、お着替えバケツ、
 キーロッカーをお買い上げでした。

New BOARD

3人ともnewボードで伊良湖へサーフレッスン。
 関屋君、ゆかちゃん、公文君・・・

Img_7925

 波はひざ~腰 ビギナーサイズでしたが・・・
  夏真っ盛りとなって来たビーチは混雑気味でしたcoldsweats01
 それでもメンバーのみんなとトランクスでのサーフィンは格別good
  みんなたま~にくるセットを追いかけていました~

お店には・・・ゆかちゃんがサーフスタンド、ニットケース、お着替えバケツ
  ウェットシャンプーなどをお買い上げ
 岡本ちゃん、成瀬さんがモンスターgasstationでピットインしてくれて
 須田さんがMADSON OF AMERICAサングラスを
   ウェットスーツシートカバーをお買い上げでした。
      ありがとうございます~clover

明日も朝一伊良湖いってみようかな~dash
 ベスト&トランクスでサーフィン 良いですねscissors

 www.junkersurf.com

のんびりミズスマシ~

今日はSUP体験スクールをご予約いただいた3名virgoと共に
 三河大島目指して、SUP漕いできました。
 先日の大雨で水が少し濁っておりました・・・

Img_7905

天気は少し曇り空で漕ぎやすく、気持ち良かったですgood
 『ちょっぴり筋肉痛になりそうです』 と3人とも頑張っていました。
 また一緒に漕ぎたいですね。ご予約お待ちしております。
 お店にもぜひお立ち寄りくださいhappy01

明日は伊良湖waveサーフィンスクールで向かいます。
 先日、レンタルしてきたDVD面白かったです。
 毎年、マウイに行ってる自分にとっては面白い物語でした。

Fullsizerender

お店には、たくさんのお客様 ご来店でした。
小田君、梅嵜君が来てくれて、リペアボードを・・・
 WING HUNGERとSTICKY BUMPS WAXをお買い上げ
栗山君がお着替えバケツとTIDEシャンプーを・・・
杉浦君がマルチサーフスタンド、TIDEシャンプーを・・・
関谷君がHayden Shapes HYPTO KRYPTO 5'6''
 Kerry デッキ、HS Future FIN、FCSハードケース、
 Creature ハードケース、GreenFIX waxをお買い上げ
とみたさんがHURLEYタッパー、VOLCOMトランクスをお買い物
神尾君が『もう暑くなってしまったので・・・』 と
 HURLEY ベストお買い上げでした~
night白水君、岡本ちゃん、ケンジ君が来てくれて・・・
  ケンジ君がリペアボード持って行ってくれて
  岡本ちゃんがCARVER スケートボードと
   モンスターロッシgasstation行ってくれました~
     ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

もうすぐTAHARA PRO

もうすぐ夏の祭典『TAHARA PRO』が開催されますshine

Img_2

PYZELライダーのマエダ・マヒナプロのライディング楽しみですね。
 マウイホノルアとホキパで一緒でした。波があると良いですね~
 開催期間:7月27日(木)~7月30日(日)

こちらは、マウイ ピアヒp(通称:ジョーズ)での物語。
 レディスビッグウェーバー ペイジ・アームスvirgoがピアヒに挑戦する物語です。
 たまたま僕が観に行った時にアウトしていきました(2014年1月)downwardleft

Dsc03943

 『THE WAVE I RIDE』 トレイラー チェックしてみてください
  楽しみなDVDが発売されますeye 8/18発売 ¥4104-

 https://www.youtube.com/watch?v=NUOsJwxVAMc&feature=youtu.be

 www.junkersurf.com

追記)

明日は蒲郡三谷海岸にてSUPスクールですvirgo
 朝8時集合にて向かいます・・・お集まりくださいnote

FLASH PACKER

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)さんから
 夏物届きました。少量ですが紹介しますねsign01

Image3

 パイナップル柄のコットン ボタンダウンシャツupwardleft ¥12960-

Image2

左)シンプルなデザインの2wayストレッチトランクスupwardleft ¥10800-
  UVプロテクト、対塩素、撥水速乾性など高機能トランクス

右)ラインプリントがインパクトな4wayストレッチトランクスupwardright
  ストレスのない履き心地。アクセントとなるショーツ ¥11880-

Img_7900

ヤシ柄 シャンブレー素材で通気性が良く、軽いCAPupwardleft¥5400-

Image1

 ステッカー どのデザインも¥648-upwardleft 

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・祥三君、こっちゃんが来てくれて ハワイ話のご相談
         モンスターgasstation行ってくれました~
 西岡君がバッテリー交換出来たNIXON時計を取りに来て・・・
       リーシュロックをお買い上げでした~

追記の追記)

夕方の伊良湖wave若干のサイズアップしてました。
 明日の朝rain予想ですが、ライブカメラチェックして判断しますhappy01

ジャック・オニールさん

ジャック・オニールさんが自宅で亡くなりました。
 オニールウェットスーツの生みの親 94歳でした。

Cid_d2441ec38cfb44febef58eccb3be9_2

お店には、成瀬さんが来てくれて・・・『今日waveクソでした』って
 早速、モンスターロッシgasstation行ってくれて
 73R タンクトップ、VISSLA トランクスをお買い物~
   ありがとうございます。

お店の中もだんだんと夏真っ盛りspaとなってきました。

Dsc02613

売り切れとなっていましたMY PACKAGE ICDFILupwardright
  ひんやりポケットパンツも再入荷してきました。
  汗だくになると真価を発揮するひんやりポケットパンツですsweat02

Dsc02614

 ワックスも夏用トロピカルが活躍する時期ですねsun

8caa03ebf7174457a7faddc16b4e75be

梅雨前線が局地的に活発になり、集中豪雨rainをもたらしていますが
 なかなか波が上がりませんね~
 そろそろ みんなでワイワイ波乗りしたいですねーhappy01

 

www.junkersurf.com

明日の伊良湖waveサイズ上がっていれば向かいますdash

暑いよ、暑いよ~!

今日もライブカメラ微妙だったので・・・お仕事モードsweat01
 サーフボードのリペアを行っております。

お店には、平岩君が『加藤さん、暑いよ・暑いよsun』って
 来てくれて、早速 モンスターロッシgasstation行ってくれました~

3e073a1e5b8a41acac01181651926426_2

7月末に発売されるELECTRIC サングラスですupwardleft
 夏は黒っぽいフレームが似合いますねsign01 ¥14040-

0710_indo_06_2

明日の伊良湖waveライブカメラと情報チェックして決めますね~

 www.junkersurf.com

モーリスコール情報!

今朝の伊良湖waveライブカメラチェックして・・・
 微妙なんでめっちゃめちゃ二度寝しましたsleepysleepysleepy
 10時に起きて、レンタルしたDVD鑑賞・・・いい映画でした。
 近未来の戦争ってこんな感じなんだとビックリですよeye

Fullsizerender

お店には・・・モンスターロッシgasstationが入荷してきました。
 期間限定のモンスタードリンク(イエロー缶)です。
 甘くスッキリとしたオレンジ&レモンフレーバーsweat02
 グリーン缶、オレンジ缶、ホワイト缶も揃ってます~
 仕事帰りや波乗り帰りにどうぞ~~~happy01

Img_7896

杉山君がWATER RAMPAGE をお買い上げでした。
 TELICサンダルをお買い物に来られたお客様や
 榊原さんがGreenFIX waxをお買い上げ・・・
 成瀬さんが仕事帰りに寄ってくれて・・・モンスターgasstation
  BRISA MARINA LIPお買い上げでした。

モーリスコール来日情報・・・8月第1週となるそうです!
 MAURICE COLE newモデル情報です。ご覧くださいeye

 https://www.youtube.com/watch?v=Lh93_xa_p9I

夏だからこそ、ビギナーが多くなりますね・・・
 newDVDリリースですdownwardleft トレーラーチェックeye

 https://www.youtube.com/watch?v=8OSfDN3ZrgQ&feature=youtu.be

Htfs_t_a Htfs_t_b

 盛りだくさんの内容で見応えありsign01 ¥1728-

 www.junkersurf.com

明日の伊良湖waveサイズあると良いですね
 ライブカメラチェックして判断しますね~

幸せな現象!

本日のサーフスクール。3人で参加してくれましたsign01
 昨日よりも少しサイズアップしていて・・・
 3人ともたまにくる波を一生懸命テイクオフしていました。

Image3

ランチを新しくできた唐揚げ屋さんにメンバーのみんなと行きました。
 唐揚げが柔らかくて美味しかったですsign03

Image2

お店を出たところで、みんなが上を向いているので・・・
 太陽の周りに虹のような”ハル現象”が・・・
 なかなか見られない珍しい自然現象を見られましたclover

Image1

お店に戻り・・・山下君、まゆみさんが寄ってくれて・・・cafesweat02
 山下君がMY PACKAGE ICEFILをpresentでお買い上げ
 PYZEL RATSKULLの飯塚君がカーボンスクレパーを・・・
 ケンジ君がVOLCOMインナー、GreenFIX、モンスターgasstation
 伊藤さんがTLSインナーをお買い上げでした。
 night 植村君がリーシュロックをお買い物~
   ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖waveやれますかね~
 ライブカメラチェックして向かいますね~~~

特選中古ボード情報!

公文君、本日3回目のサーフィンスクール
 波は小さかったけど、乗りやすくてテイクオフが結構決まりましたscissors

 お店に戻り、早速USED RUSTY DWART5をお買い上げでした。
 次からは、マイボードで毎週スクール出来ますねsign01

 榊原さんがHURLEY L/S SPRINGお買い上げでした。

Dsc02603

特選中古ボード情報ですsign01

Creeper510_a Creeper510_b

Creeper510_c

Creeper510_d

ロブマチャドモデルFIREWIRE CREEPER 5'10'' USED
 5'10''×20''×2 5/8'' 34.2L FUTURE F4 glass フィン付き

 3回使用の美品。ボトムに1箇所1mm程度のキズあり 程度:極上
*これ一本ですべての波を捕まえられる。
 伊良湖の波に合うモデル。体重75kgくらいまで

Pinky511_a Pinky511_b

Pinky511_c

Pinky511_d

パイゼル PINKY 5'11'' USED
  5'11''×18 1/2''×2 1/4'' 24.3L 3DFin J.KERR モデル フィン付き

 リペア箇所なし、デッキ&ボトムに凹みあり 程度:中上
*ジョンジョンフローレンスがWSLで3~4年前に使用していた
  ハイパフォーマンスモデル。腰~オーバーヘッドまで
  伊良湖からリーフの波まで・・・体重65kgくらいまで

 www.junkersurf.com

追記)

明日もサーフスクールで伊良湖wave向かいます。
 小波なので・・・たまのセットひざあればラッキーですね
 こんな時はスポンジボード最高ですよ~

追記の追記)

明日のサーフスクール集合時間が遅いので・・・
 お店に戻るのが13時30分過ぎてしまうかもですhappy01

夏の定番!

今日の伊良湖はプアwave 祥三君、太郎君と一緒に三河大島へ
 面つるに近いコンディションでSUP行けましたscissors
 海の家が着々とオープンに向けて準備されていました。

昨日、アップするのを忘れたスポンジボードですdownwardleft
 HAWAII 田島鉄平プロがプロデュースしたボードです

Wa55q_a Wa55q_b

 WHA'EVA 5'5'' QUADnew ¥34800-
 5'5''×20.08''×2.56'' 38L (定価¥35640-)
 ビギナーから上級者まで楽しめる浮力のあるボードです。

FIREWIRE ダン・マンシェイプのnew小波用ボードの情報です。

66d9b07706bf42b2b18286d5a4c1c8b8_2

 new CHUMLEEupwardleft    新製法HELIUM(ヒリウム)downwardright

7377b45f88ed414995e0d2e0d165d296_2

SWEET POTETO(2010)upwardleft BAKED POTETO(2012)upwardleft CHUMLEE(2017)upwardleft

 夏の小波用に丈夫でテイクオフが早いnew CHUMLEEいかがでしょうかhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日は伊良湖waveサーフスクールで向かいます。
 夏らしい波乗り動画 よろしければどうぞeye

 https://www.youtube.com/watch?v=BkJiD8Dnx4Q

夏が来る!

今朝の伊良湖wave夏みたいでした。
 意外と風吹いていたので、時間との戦いと思って・・・
 タッパー&トランクスで入りました。sun

Dsc02588

 時間とともにサイズダウンしていって・・・
  テイクオフオンリーな波ばかりでしたdown

Dsc02589

 たまに来るセットはダンパーでやばかったっすcoldsweats01
  僕を観て、入ってきた人は裸。すぐに居なくなりました。笑)


お店には・・・夏らしいスポンジボード(CATCH SURF)が入荷です。

Ody50q_a Ody50q_b

 ODYSEY 5'0'' THE STUMP QUAD USED ¥29800-
  5'0''×21 1/2''×2 1/2'' (定価¥54000-)
 *トリック重視の方へお勧めなモデル。体重80kgくらいまで


Ody54t_a Ody54t_b

 ODYSEY 4'6''THE BEATER PRO MODEL TWIN USED ¥35800-
  4'6''×20''×2 1/2'' (定価¥47520-)Johnny Redmond Model
 *海水浴場でも楽しめるフィンなしボード!ツインフィンも可能!!

Ody66q_a_2 Ody66q_b

 ODYSEY 6'6'' SKIPPER FISHnew ¥59800-
  6'6''×22''×2 1/2'' (定価¥70200-)
 *トリック重視の方へお勧めなモデル。体重80kgくらいまで

Ody70t_a Ody70t_b

 ODYSEY 7'0'' THE LOG TRInew ¥49800-
  7'0''×22''×3 1/8''(定価¥59400-)
*ビギナーから上級者まで楽しめるモデル。体重100kgくらいまで



お店には・・・中原さんが『今日、休みなんですよ~』って来てくれて
 MY PACKAGE、73RTee、Sticky Bumps waxをお買い上げ
坂本さんがVOLCOM Surf Tee、TRANSPORTER バスタオル
 TLSキーポケット、リーシュロックをお買い上げ
night植村君がリムーバー、スクレパー、リーシュロックなどお買い上げでした。
   ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

入荷情報!

今朝の伊良湖wave起きたら、ザーザー降りの雨rain
 台風一過とならずに前線が南下して居座り・・・
 『MY RADER』で観るとしっかりと豊橋に暗雲が流れ込んでいて
 ライブカメラチェックするとかなり流れていそうな条件
 のんびりと朝からDVD鑑賞しました。

Fullsizerender

 めっちゃめちゃ面白かったのでお勧めですgood

お店には、サーフグッズからスケボーなど届いております。

Image2

 DAKINEケース、J.J.F.リーシュ、デッキなど・・・

Image1

 CREATUREケース、ストレッチソックスなど

Img_7882

 CARVER CX4トラック 5台入荷しました~

 左から 33.75'' THE SKINNY GOAT ¥45360-
      34'' GREENROOM       ¥39960-
      30.5'' AMBER FLAG      ¥39960-
      30'' USA BOOSTER      ¥40500-
      29.5'' CORTNEY CONLOGUE ¥45360-

 気になる方はお早めに~~~happy01

 www.junkersurf.com

台風3号接近通過中!!

本日、伊良湖wave諦めて・・・
 明日の台風スウェルに照準を合わせましたscissors

0617_bordies_05_2

 ファンウェイブだといいですね~、楽しみましょうsign03

消防署にも消防検査の改善結果報告書を提出して
 無事、受理していただきました。

ここのところ、夕方からBALITO PROが南アフリカで
 始まっています。良かったらどうぞeye

http://www.worldsurfleague.com/events/2017/mqs/1887/ballito-pro

 www.junkersurf.com

追記)

来週7月12日(水)東京で展示会があります。
 VISSLA & VOLCOM 春夏展示会です。
 人数次第で車で行こうとも考えています。
 参加されたい方は、ご連絡くださいphoneto

Img_2


FILIPE TOLEDO FIN

真夜中night2時過ぎにマナ娘が『わぉ わぉぉぉーーーdog
 きっと交差点あたりに人がいたようで・・・
 『マナ大丈夫だよsign01 ありがとう』・・・とベットで抱っこ。
 なかなか吠えるのをやめないマナ・・・眠れない私

起きるタイミングを狂わされたわけではないのですが
 4時にライブカメラチェックして・・・波あるのかsign02
 4時15分にもう一度チェック・・・蚊が居てピントが合わない
 次に起きたら・・・6時過ぎていました。

今日は暑くなると言っていたので・・・
 スタミナ切れしないようにうな丼食べに一色まで行きました。
 平日なのに観光バスも止まっていて、お客様でいっぱいannoy
 1時間ほど待って、美味しく戴いてきました。

Image1

お店に帰って、建設会社の方と打ち合わせをしたり・・・
 消防検査の書類を作成していました。

お店には・・・FCS 2 newフィンが届いています

Toledo_2

Ftedmtile3

 フェリペ・トレドープロがWSLで使用するフィンです

Toledo2

 スタイルマスターでカッコ良いフェリペプロupwardleft

明日の伊良湖waveサイズあれば向かいます~

 www.junkersurf.com

超朝一サーフ!

ひさびさに超朝一サーフィンで愉しかったスタート
 だんだんと潮が引いてきて悪くなったけれど・・・
 ビーチクリーンをメンバーにみんなに任せて
 私は港ポイントのビーチクリーンで汗だくになりましたsweat01sweat01

Dsc02573

お店には・・・ケンジ君、てるちゃん、高橋さんがデモボードを返しに
 ケンジ君がカーボンスクレパー、ワセリン、GreenFIX を・・・
 江口さんがウェットクリーニングできたセミドライを取りに来て
  ステッカーをお買い上げ
 成瀬さんがモンスターgasstation行ってくれて・・・Bubble Gum waxを
 神尾君がウェットクリーニングできたドライスーツを取りに来て
  HURLEY シーガル、GreenFIXをお買い上げ
 FIREWIREボードをチェックに来てくれたお客様がSticky wax を
 山下君とまゆみさんがマナ娘dogのおやつを買ってきてくれて

Img_7868

   マナ娘 パクパクっと戴いちゃいました~dog
   みんなで愉しいcafesweat02タイム・・・
 山下君、MY PACKAGE ICEFILをお買い上げ、試してくれるそうですgood
 night 植村君がHURLEY L/Sジャケットをお買い上げでした。
      ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave行く予定でーすdash

明日はビーチクリーン!

本日は伊藤君、サーフィンデビューを飾った日shine
 賢二君紹介でお店を訪ねてきてくれました。

Img_7866

 『難しかったけど、気持ち良い瞬間がありました』・・・と伊藤君。
 次回、サーフスクールの予約お待ちしていますhappy01

お店には・・・勇太君が伊良湖帰りに寄ってくれて・・・
 エポキシリペア剤セット、カーボンスクレパー、クロス
 USED RUSTY JOKERR 5'10'' をお買い上げ
惠子ちゃんが久しぶりに来店、ソックスをお買い物
明日、今年初サーフィンというお二人が・・・
 HURLEYタッパー、VOLCOMハーパン、リムーバー
 カーボンスクレパー、FCSフィンをお買い上げ
斎藤さんが日焼け止めをお買い物に来てくれましたnight

明日は朝9時~ プロペラの海の日ビーチクリーンです。
 私は港ポイント担当で向かいますので、皆さん、お願いいたします。
 なので・・・超朝一wave して・・・港ポイントへ向かいますdash

 www.junkersurf.com

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ