最近のトラックバック

« まさかの反応? | トップページ | 台風5号 北西方向へ »

律儀な義理・人情

今朝の伊良湖wave思いもよらず、サイズダウンdown
 ライブカメラチェックして、マナの散歩に出かけました。
 暑い中、リペアしたり・・・ごそごそしてました。

Img_8022

お店を13:00オープンしてon
 下前さんが来てくれて・・・TRUMP CAPをお買い上げ
 山下君、まゆみさんが遊びに来てくれて・・・cafesweat02
 榊原さんがソフトボード、FCSデッキお買い上げでした。

Img_8016

一昨日、お店にかなり年配の叔父さんが不機嫌顔で入ってこられました。

『交差点で信号待ちして発信しようとしたら・・・
 うんともすんとも言わなくなって、困っちゃった。買ったばかりなのに』

『たまたま携帯も忘れてしまったので・・・電話貸して貰えますか?』

『あっ、大変ですねー』『どうぞ、どうぞ~~~』
 直ぐにエアコンで涼しい店内にして差し上げて・・・sweat02

話を聞いていると新古車new買って1か月半らしく、
 購入したお店は直ぐに来てくれない・・・『どうしよう、困ったなぁー』

クルマの保険でJAFに入っていたらしく、ロードサービスも
 時間がかかりそう・・・車は交差点に止めっぱなし・・・

随分長く電話で手続きをした後、『大将、ありがとうね!』
 と千円札を差し出そうとするので・・・『そんなの要らないよ!!』
 『困ったときは、お互いさまじゃないですか~』・・・とお断りすると
 深々とお辞儀されて、『本当に助かった。ありがとうございました。』

無事、積載車に載せられて、購入したお店に向かって行かれました。

すると夕方、また来店されて『世話になっちゃった。』
 『まさかのバッテリーがダメだっただけでさぁー!!!』
 『大将、本当にありがとうございました。』 と紙袋を・・・
 『そんな事、せんで良かったのに!!』 と結局、戴いちゃいましたupwardleft

最近、お店をしていると・・・義理・人情ってことが感じられないことが
 あったりして、何のためにお店やっているのか???
 サービス・お客様への思いやり ってなんだろう???
 考えさせられることが良くありますが・・・

僕自身は、義理・人情を大切にした古き昭和の人間でありたいな!!
 やっぱり、友達となった人達とこれから先もお店で笑いながら
 海に通って、波乗り三昧して過ごしていきたいなと思っています。

 KEEP ON SURFING !!!

明日も台風5号スウェル愉しみましょうhappy01

 www.junkersurf.com

« まさかの反応? | トップページ | 台風5号 北西方向へ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは❗
highfun伊藤です、良い話ですね加藤さんらしいです(^-^)/🏄👍

伊藤さん、コメントありがとうございます。

これからも昭和の人間と深い付き合いをお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197747/65608820

この記事へのトラックバック一覧です: 律儀な義理・人情:

« まさかの反応? | トップページ | 台風5号 北西方向へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ