最近のトラックバック

« 2017年11月 | トップページ

忘年会の締め切り!

サーフィンライフ 1月号が届きましたnew

Img_2

冬本番。今より上手くなるための方法・・・

 そりゃぁ 暖かい所で波乗りっしょーnote

   ところで・・・

ジャンカーの忘年会ですが・・・

12月23日(土)夜8時スタート

場所 釜源(岡崎市正名町)

Img_0027

2時間食べ放題、飲み放題です。

http://junkersurf.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/11/27/img_0027.jpg

あと数名ですが申し込み可能ですよnote

迷ってる方は12/20までで締め切りとさせて頂きます。

 よろしくお願いしますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・太田君と奥村君が『サーフボード見てくださいok

 奥村君がリムーバー、GreenFIXをお買い物

 太田君がGreenFIX waxをお買い物

堀山さんがリペアできたサーフボードを取りに来て

 Sticky Bumps waxをお買い物

柴田さんがマウイ用にトラベルケースと

 HURLEY L/S TAPPERをお買い上げ

彩ちゃんもリペアできたサーフボードを取りに来て・・・

 Sticky Bumps waxをお買い上げでした。

   ありがとうございますclover
 

明日の日本海!

相変わらず波のない日が続く伊良湖waveエリア

 それでも海の薫り、ワックスの匂いにひかれてお客様が・・・

F285fcac12304ff7a3fbe3685d1acd5a

 『波乗りしたいですねー』と集まってくる・・・そんな憩いの場cafe

岡本ちゃんはブーツが破れたからとFCSブーツをお買い上げ

下前さんはNEFF ニットキャップ、ソフナーをお買い物

坂野君はBUBBLE GUM WAXをお買い上げ

中原さんはFLASH PACKER セットアップを注文してくれて

 AROMA WETをお買い上げでした~paper

 www.junkersurf.com

追記)

明日、日本海良さそうだけど・・・一緒に行く人いますか~sign02

 行ける人はご連絡くださいphoneto

気になるお値段!

セントレア空港にペットホテルが出来たそうですnew

 ちょうど良いタイミング~ と思って調べてみたら・・・

 セントレア スカイペットホテルnote

Img_0105

 マナ娘 現在15kgオーバーなので・・・

 2週間ペットホテル預けると・・・税込み¥85428- わぁぉーdog

 これなら、お友達の所に預けた方が安いし、良いねsign01

Main_mn01_01_2

このクルマ RX450hL なかなかいいですねsign01

 ハイブリッドで燃費もよさそう。積めそう。何人か乗れそうsign03

 気になる値段は・・・600万円~760万円くらい おひょーcoldsweats01

 どちらも僕には、無理なお値段でした。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・仕事帰りに野々山さんが寄ってくれて

 73Rキャップをお買い上げでした。ありがとうございます。

INSPIRE FAIR !!!

インスパイアサーフボード(INSPIRE SURFBOARD)の

 冬のオーダーフェアがスタートしましたので

 皆さん、是非オーダー検討してくださいsign01

Img_0001

多くのサーフボードメーカーが新素材での”乗り味”を試していて

 インスパイアサーフボードでは下記2種類のマテリアルを追求しています。

Img_0002

それでは、大海さんの2018newシェイプ2種類ご紹介します。

Img_0003

Img_0004

ハワイのJ.Kashiwai(ジェイソン・カシワイ)師new2018シェイプ2種類です。

Img_0005

こちらのバリアルフォームはP.U.レジンラミネートで・・・

 バリアルフォームは硬く、つぶれにくいフォームで反応が良く

 デッキはSクロス1層 ボトムEクロス1層でしなりを追求してるそうですsign01

伊良湖のようにパワーのない波ではバリアルフォームは

 EPS とPUの中間的な乗り味なので、とても興味深いですねsign03

Img_0006

2018さらなる進化のインスパイアサーフボードを

 しっかりチェックしてみてください。

 ありがとうございました。(営業の高橋プロ風happy01)

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・河澄さんが仕事帰りに寄ってくれました。

 さぁー モンスター片手にコタツでハリルジャパンsoccer 観ちゃおっ~

断捨離!

明日も明後日も朝は ど寒いようですsnow

 皆さん、体調管理に気を付けて・・・

5b0cbf109db74c8b90aa79392f516671

    ≪お店には・・・≫

彩ちゃんが『サーフボード直してください~ok

 DESTINATION ポンチョをお買い物してくれましたpaper

仕事帰りに重ちゃんが寄ってくれて・・・cafe

 愉しい話をしながら、岡崎駅へdash

5451598950394fe0a51cc9a5edb7cc38_2

ちょっとしたサーフトリップwaveで日本海行きたいですね。

 冷たい海の後は・・・温泉でも浸かってspa

 あぁぁぁー 仕事片付けて行くべし

 また、みんなで日本海行きましょうsign03

 www.junkersurf.com

追記)

今朝、事務所の大掃除もかねて・・・断捨離しました。

 壊れた機械と古いパソコンやスキャナーなどをシルバラードに積んでsweat01

 看板のnew出力機のセッティングを業者の方にして貰い

 ソフトの使い方やら 出力の仕方などを習いまして

 ただいま、新しい出力機で練習中downwardleft

Img_0167

 まぁ なんとかなりそうですねー

とりあえず、なでしこジャパンsoccer 観ようっとhappy01

おめでとう!!!

三浦君、ヨシエちゃんがマウイで挙式決定shine

 マウイチケットを取りながらcafe

 ウェットボンドをお買い物してくれました。

Img_0151

山下君が誕生日でおめでとうnote まゆみさん、陽子さんと一緒にcafe

 newボードひさびさの山下君は、『ステッカー何にしようかなぁー』

 どれにしようかsign02 幸せな時間を共有していると・・・

お客様がサーフボードチェックに来られて・・・

 直ぐに『MOON WALKER下さいsign01』『フィンはこれにしますsign03

 椋本さん、MOON WALKER 5'8'' & Rob Machado Future Fin

   お買い上げありがとうございます。

Img_0152

山下君、SKYWALKER 5'9'' + SLATER 5p DECK

 Creatureリーシュをウェットに合わせてお買い上げ

night 成瀬さんがお買い物に来てくれて・・・cafe

 BLACCO ICE ブーツ、SurfGripグローブ、69SLAMインナー

 TLS ウェットバッグをマウイ用にお買い上げでした~

   ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日は先月壊れた看板用のnew出力機械の導入で

 仕事モードですsweat01 波乗り行きたいんだけど・・・

 貴重な波 楽しんでくださいねhappy01

ぽかぽか陽気

岡崎城の近くを流れる乙川のクリーン活動に行きました。

 下流の水門を開放しているので水かさが無くて

 川底が結構あらわになっていました。 (殿橋付近)downwardleft

Img_0143

 下流の方に行くとタイヤが川底に有って、回収sweat01

Img_0145

 (SUP体験クルーズをするときのアトラクションポイント)upwardleft

 今日は、大人がそのまま通れるほど、水かさが有りませんでした。

Img_0146

 僕は青いニットキャップの方と一緒に空き缶やペットボトル

  廃タイヤなどを回収してきました。

午後からは、暖かくて 天気が良かったのでsun

 シルバラードのアルミホイールを洗って、磨きました。

Img_0147

海に行ってると、アルミホイールの腐食がひどくて

 毎度毎度、ワックスがけしても追いつかず腐食してしまいますsweat01

 誰か、腐食したホイールを元通りにできる魔法の粉sign02 知りませんか~

Img_0148

シルバラードのベッドに24インチのタイヤ&アルミの積み下ろし。

 何度やっても重たくて、腰がイってしまいそうですsweat01

 出来る限り、綺麗にしたので 来春 はめ替え時が楽しみですhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・ケンジ君がHURLEY セミドライの再採寸に来てくれてcafe

night 照ちゃんとみさとちゃんが来てくれて・・・

  HURLEY DRY SEAL-FITとヘッドキャップをお買い上げでした。

     ありがとうございます。

テイクオフしたい!

波乗りしたくって、雨の中 向かいましたdash

 ビーチに着くと、案の定 誰もいない海~note

Img_0137

波はないけど・・・テイクオフしたくって 20本乗りましたscissors

 水温はまだ平気です。温いところが所々にあって・・・

 ブーツ&グローブは要らない感じでした。

Img_0139

代車のSPADEupwardright なかなか便利なクルマで気に入りましたgood

Img_0140
今年2017のサーファーポール(最も優秀なサーファー)は

 僕の大好きなカリッサ・ムーアとジョンジョンフローレンス様ですshine

 二人のサーフィン、今年こそマウイで観られるといいなぁー

 真横でサーフィン 観てみたいですねsign01

     ≪お店には・・・≫

倉地君が来てくれて、SWIM SEALとSticky waxをお買い物

坪井君がヨーロッパ帰りで来てくれて・・・

Img_0141

 USED MISFIT 6'6'' + FCS 2 CARVER & QUAD REAR

 TRANSPORTER ハードケースもお買い上げでした。

  とても良いボードを手に入れましたね~up

仕事帰りに河澄さんが寄ってくれて・・・

night 山崎(芳)さんがリップカールセミドライを

  カスタムオーダーしていってくれましたcafe

     ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日は岡崎城の近くの乙川クリーン活動に行ってきます。

 朝8時からクリーン活動を行います。


車検です。

本日はシルバラードを車検出し。

 岡崎 SEEK CAR SALES さんへ行ってきました。

Img_0129

 代車のナンバーがこっぱずかしかったcoldsweats01

  信号のたびにエンジンが止まるのもどうかね・・・

明日の伊良湖wave 期待できないけど行ってみようかなー

  この時期、パドルしておかないと駄目だからねsign01

    ≪お店には・・・≫

宇和田君がブーツ&グローブを見に来てくれて

 BLACCO ICE グローブ、SurfGrip ブーツをお買い上げ

江口さんが『忘年会行けると思うよ』 って来てくれてcafe

 結構な笑える話をして・・・GreenFIXをお買い物

night 阿部さんがセミドライのメンテナンスをお願いに来られ

 ビーチカルチャー 山根さんが営業に来れれてcafe

  いろんなお話教えていただきました。

 www.junkersurf.com

西へ遠征。

岡本ちゃんと浜松方面に向かいました。

Img_0123

僕は少し寝坊してのスタートで・・・遅れて到着

 ボードとリグを別々にして運んでもらいました。

Img_0122

このポイントは護岸工事(防潮堤)のため、林道を通り抜けて

Img_0121

 やっとこさ、ビーチに出られます。道中が長いsign01

Img_0120

 ひたすら、歩く。歩く。歩く。 サーファーのポイントを避けて・・・

Img_0119

 ビーチにたどり着いたら、風が吹きあがるのを待ってからエントリー

Img_0118

 二人とも4.7㎡のセイルでぎりぎりアウト出来ましたscissorsscissors

 条件的には、4.7㎡underでしたが、岡本ちゃん上達してますねgood

 もまれて、やられて、自分で体験してこそ 上達しますshine

 何事も挑戦しなければ、始まらないよねsign03

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・イチロー君がひさびさ来てくれてcafe

 なんでも仕事が忙しいんだそうで・・・

 UV Natural、AROMA WET、リムーバー、GreenFIXをお買い物

night仕事帰りに堀山さんが3ヶ月オーダー待ちのボード

 SKYWALKER FCS 2ボックスを取りに来てくれました。

Img_0124

 デッキはFCS J.Fで決まりでした。 ありがとうございます。

  年内中に良い波が来るといいですね~happy01

追記の追記)

明日はシルバラード君 車検です。

遠州 アタリ!!

遠州へウィンドサーフィンに行ってきました。

Img_0109

 今日は少し走りやすいカスタムボード60L?upwardleft セイル4.7㎡

 ひさびさの重ちゃん、良く頑張ってましたdownwardleft

Img_0110

 重ちゃんのボード270cmupwardleft セイル4.7㎡

Img_0114

 僕らが帰る頃に、賑やかくなっていきました。

途中からサイドショアに振れてきて・・・4.7㎡ Just under

  少しうねりもあってウィンドの波乗りも愉しかったですscissors

帰り道にランチ。懐かしいところに寄りました。

Img_0115

 汐見峠の大衆食堂にて 焼きサバ定食です。

Img_0116

 サバの味噌煮はなかったけど、焼きサバ最高でした。

Img_0117

 明日も岡本ちゃんと浜松西へウィンドですdash

 www.junkersurf.com

追記)

お店に戻り・・・重ちゃんがHURLEYセミドライをカスタムオーダー

 ウィンド用のマストもオーダーしてくれました。

岡本ちゃんが仕事帰りに寄ってくれて・・・cafe

 マグネットワックスをお買い物してました。

仕事前に福田さんがウェアチェックに来てくれました。

下前さんがAsphalt Yacht Clubキャップとワックスをお買い物

   明日も楽しみましょうtyphoonwave

遠州へ・・・

明日は寒気が降りてきて・・・

 西日本でもsnow降るそうです・・・

 私は、遠州でウィンドサーフィンして参りますdash

 現地集合は10時です。お願いいたしますhappy01

Img_0037

 お店に戻りが午後4時頃となります。ご迷惑をお掛けします。

 www.junkersurf.com


10か月。

昨日でマナ娘dog 産まれて10か月。

 保護犬として、この子に決めたんだけど・・・

 思っていた以上にとても早く、大きくなりました。

Img_0052

 でも・・・女の子なのに相変わらず、やんちゃですsign01

Img_0086

 今朝、この新幹線のカット撮るのに時間かかりましたsweat01

Img_0093

おやつ貰うときだけは、とても良い子ですdog 『待ては大の得意です』

 だんだんと落ち着いては来てますけど・・・可愛いです。

 ≪お店には・・・≫

久しぶりにゴルファーの方が来てくれて・・・

 VISSLA パーカー&スウェットパンツ、THRASHERシューズをお買い物

重ちゃんが来てくれて・・・cafe

 FLASH PACKER スウェットパンツをお買い上げdash

すれ違いのタイミングで・・・『交差点で手を振ったのに~』

 『重さん、また気付かんかった~』・・・と山下君smile

山下君とまゆみさんがお土産持って来てくれたのが・・・downwardleft

Img_0106

 インスタ映えする『ショコラ ベル・アメール』のお土産upwardleft

  僕はインスタやってないけど・・・とてもこだわって作られた感のチョコでしたgood

 山下君、『サーフボード これっ 取っといてねーok』 とのお言葉。

  ボードケース、デッキを決めてくれました。ありがとうございますclover

 www.junkersurf.com

日本海はまたね・・・

MAUI WOMEN'S PRO ステファニー・ギルモアが優勝shine

 今年の波はクリーンでサイズもあって良かったですgood

Topbanner

 明日、日本海wave予定していましたが・・・

  サイズが残りそうにないので中止となりましたdown

   ≪お店には・・・≫

彩ちゃんがスケボー見に来てくれて・・・

 CARVER 3台とWOODY PRESSを乗り比べて

 『私 これにしますup』とCARVER J.KERR PRO MODELと

 BLACCO ICE グローブをお買い上げ

神尾君がマウイwave用にDESTINATION トラベルケースと

 73RトランクスとTLSインナー、GreenFIXをお買い上げ

成瀬さんがカーボンスクレパーをお買い物~

岡本ちゃんがラインをお買い物してくれました。

仕事帰りに河澄さんも寄ってくれました~

  ありがとうございましたclover

東へ・・・

波はないけど、風は吹く~ 今日は東に向かいましたdash

Img_0037

このポイントでウィンドするのは初めて・・・

Img_0041

風が吹きあがると期待してセッティングしました。

 ボードはシンカーで セイルサイズは4.7㎡

Img_0042

ビーチに着いて、若干風が足らない感じで・・・仁王立ちsign01

Img_0044

たまのブローでプレーニングするけど・・・すぐに失速。

Img_0045

『腰波で弱いものイジメ』・・・でもスプレー飛ばすのが愉しいsign01

Img_0043

なかなかのロケーションでした。ただ一人は寂しいね。

Img_0046

帰り道に『さわやかハンバーグ』湖西店に寄って・・・

  僕はエビフライ付きのデミグラスソースでハンバーグdelicious

  陽子さんはオニオンソースでハンバーグ250gdownwardleft

Img_0047

美味しかったですよっsign03 プロペラから30分くらいかなぁ。

 またみんなで行きましょうhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

今週日曜日12/3 日本海waveいいかも知れませんsign01

 参加されたい方は、早めにジャンカー親父までphoneto

 誰か乗せてってーsign03

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ