最近のトラックバック

« 2018年12月 | トップページ

スローなマウイ!!

今朝になって、波予想が変わっていて・・・今日もサイズありそう。。。でもホノルアはなさそう! 今日もロングドライブとなってしまうのか・・・

Img_3102
ホキパビーチに着くと、全く波の無い状態からセットが入ってくると結構なセットがやってくる。トイレに行ってる間にビッグセットがやってきたらしく・・・今日も頭オーバーから頭半越えのセットにまくられるようにカナハビーチを目指しました。
Img_3106
カナハビーチパークは、波が胸〜肩くらいに見えて若干のオンショアでしたannoy パドルアウトもかかるし、結局パイアビーチに決定して昨日と同じような条件。。。2時間強サーフィンできました。カナハビーチパークで見つけたTOYOTA VENZAupwardleft 僕的にはネーミングがイマイチだと思っちゃう!フィールダーよりも大きめですかね!!
Img_3108
パイアビーチで見つけた現行シルバラード。リフトアップしてあって最高ですねgood これだけリフトアップしたら、めっちゃ目立つよねshineshine
遅めのランチタイムはポイント移動dash
Img_3112
パイアの隣のポイントですupwardleft ボールドウィンビーチパークが正式な名称ですが・・・波乗りには不向きですね。超アウトでブレイクしていました。
Img_3145
ジャパンソウルフード(おにぎり)ランチ。景色は最高でしたよ!マウイはまったりした時間が流れています。暖かいから人にも優しくなっちゃうんです。皆さん、お仕事お疲れ様です。ゆっくりと歩けたらいいんですけどね!!
Img_3113
またまたポイント移動してみました。波があまりなくて、風向きはあっていたんですが残念でした。2ラウンド目の波乗りは諦めて、神尾君のお土産ゲットツアーに出向きました。
Img_3124
まずは、近場のカアフマヌセンターへ・・・僕はのんびりアボカドバナナタピオカスムージー飲みながら、神尾君待ち。。。
Img_3144
こんなに種類があるから、毎回どれにしようか??? 迷っちゃいますぅsmile
この後、ホエラーズビレッジに移動して、神尾君、本気のお土産探しrun その間、僕は車の中で爆睡できました!!
Img_3146
夕飯は昨日の続きでカレーうどんにサラダ・・・締めに追いご飯でした。お腹いっぱいになって満足でしたfullclover
 www.junkersurf.com

南へ北へ

朝のコンドミニアムからみる風景。

Img_3078

今日は波予想ではサイズが上がる予定だったので朝早く出かけました・・・雲が張り込めて、この雲が波を引き起こす筈だったのかな? と思わせる感じはあったけど、ホノルアについてから、神尾君とどうしようか??? 迷ってしまった。

Img_3080
10分ほど眺めていたけど、1本だけやれそうなセットはありました。あまりにも厳しそうなのでノースショアに向かう決断をしました! 風もほとんどなかったので、ノースショアのカフルイ空港付近のポイントからチェックに行きましたが、玉砂利ポイントは波が小さくて、そのお隣は駐車場がいっぱいでした。enter 結局、カナハもセットで肩〜頭くらいで微妙。10分パドルアウトする気にはなれず、ホキパビーチを目指しました。
Img_3082
やっぱりホキパはマウイノースショアで一番ですね。頭オーバーから頭半越えしてました。ライトサイドとレフトサイドとセットが合わさる場面もあったので・・・悩んだ挙句、戻ってパイヤビーチに寄りました。
Img_3088
今日のパイアビーチは今までの経験で一番まとまってた感じで、ファンウエーブ炸裂。胸〜肩サイズでお昼過ぎまでしっかりと愉しめました。いつもはまとまりに欠ける感じでしたが、難しい波ながらも乗ると30〜40m以上は繋げる波が多くありました。当たりのパイアでしたscissors
G0100863
昨日、初おろしのGHOSTもしっくり来出して、フロントサイドのトップターンの上がり方が気持ちよくって好感触!だんだん自分の思うようになってきました!!
G0140879
2時頃、混雑が終わり頃を見計らって、パイアコーナーでランチです。久しぶりだったけど、MAHI FISH & CHIPS ランチ美味しかったですdelicious 神尾君とヘンテコなジュースにトライして、まぁ笑いながら食事できました!!
Img_3089
帰りの道中、あまりにも眠くなってきて、神尾君と途中交代しました!昨晩、朝方から眠れなかったので、近場のホノルアだから大丈夫と思ってたら・・・しっかりドライブの様相となってしまった。
Img_3090
昨年のトリップではなかった新しく出来たラハイナバイパスを通り、海岸線を走らないルートが完成していて、車の通りが変わってしまってました。
Img_3094
神尾君、左ハンドルの右側通行緊張する〜〜〜 とマジ顔です 笑)・・・いやぁ助かりました! 到着日の時差ぼけでの運転もやばかったけど、今日もマジ眠かった。
Img_3096
毎年、マウイ通ってると少しづつ、変化して行ってます。空港付近の道路事情も変わってきてますしね。。。僕はコンドミニアムに着いたら、ベットで爆睡でした。神尾君がカレーライス&サラダ作ってくれました。サンキューですfullclover
G0350947
毎日、サーフィン出来るって最高ですね〜〜〜
 www.junkersurf.com
 

4日目のマウイ

毎日、朝・夕サーフィンが続いています。幸せな環境に身を置けて嬉しい限りです。今年は、なんだかずっとホノルアでサーフィン出来る日が続いています。例年だったら、2〜3日で終了なのに・・・まだまだ続きそう!!

レンタカーのガソリンが減らないので・・・ラッキードエスscissorsscissors
Img_3070
昨日よりもサイズダウン気味のスタートだったので、NEW BOARDをおろしました。
G0020527
PYZEL GHOST 5'11'' new
G0160612
さすがに初乗り・初おろしがホノルアの崖前っていうのは、ちょっぴり大胆ですね!そんなにうまく乗れる訳がありません!ドロップして巻かれてた時のショットです 笑)5秒間隔で写真を撮る設定ですが、結構な勢いで引きづられます。
Img_3071
今日は西よりのスウェルが入って来やすく、ショルダーに出られない波が多かったです。まぁ、贅沢な話ですわ。サーフィン出来るだけで満足ですねー!!!!
G0220810
ラウンドテールのGHOST upwardleftラウンドに久しぶり(6〜7年ぶりのラウンド)に乗るとやはりテールの動きがスムーズですね。今日はまだまだ乗り切れていないです。。。
Img_3072
コンドミニアムから眺めるサンセットupwardleft完全なオーシャンフロントで裸足で芝生〜ビーチと繋がっています。波が上がれば、目の前でもサーフィン出来ますよgood
Img_3075
夕飯は到着した日に安売りしていた4チーズピザ&サラダupwardleft 神尾君、毎日愉しんでいます。パド筋が悲鳴を上げそうな状況になってきてるようです。明日の朝、サイズアップ予想なので・・・踏ん張りどころかもしれませんね。
僕は年末から伊良湖で休めてしまったパド筋を強化して行ってる感じです。まだまだアップしていかないといけませんね。
 www.junkersurf.com

日曜のホノルア

そんなに急がなく、ホノルアに着くと間違いなく凄い人・人・人。

Img_3055_2
北東に開いたロングライド可能なスウェルがラインアップしていて、朝一からかなり熱いセッションを繰り広げていました。
Img_3057_2
めっちゃいい波、乗りたくなっちゃう!! そう思う人も多い筈。そう、こんな波引っ掛けれたら最高って 笑顔になっちゃう。
Img_3061_2
残念なことに駐車場はなくて、他のポイントを探しに行きました。
Img_3065_2
隣のDT FLEMING は小ぶり。しかも面ざわつき・・・。また移動しました。
G0010004_2
水がきれいなポイントに行きました。熱帯魚ものんびり。波は小さいけど早かった!
G0150431_2
午前中はのんびり、貸切の波乗り。お昼までパドルアップ!!
G0170486_2
オンショアが吹いて来たところで終了し、Gopro HERO7の試運転もOKscissors
午後からのサーフはホノルアに行きました。朝一よりもスウェルダウンしていて、駐車場も朝ほど混雑してなかったので、迷うことなくエントリーしました。セットは頭越えしていました。ホノルアローカルサーファーが夕方、エントリーしてきて「お前、JEBのGOOD FRIENDなんだってな!」「NICE TO MEET YOU !!」と挨拶してくれて気分良くなって帰ってきました。
Img_3068
ホノルア サンセットきれいでした。夜ご飯は麻婆豆腐にします。
Img_3069
明日もサイズありそうですhappy01
 www.junkersurf.com

マウイレスキュー

朝、コンドミニアム前のサイズからまだ反応してない感じ。近くのビーチもまだまだな様子。ナピリストアでちょいと買い物しようとすると・・・いい感じの旧車発見。

Img_3023
1970以前のイカした今でも人気のシボレーピックアップupwardleft
Img_3022
すぐ近くにはアルファロメオupwardleftめっちゃいいですねlovely 大切に乗ってそうでした。
ホノルアに着くと、セットならショートでもやれそうで・・・パドルアップのつもりで入りました。
Img_3025
2時間ほどやりました。サイズは腰〜腹 1本だけ胸サイズでした。お昼前にキッズが7~8人やってきて 気持ちよく終了。
Img_3040
コンドミニアムに戻り、まったり。
昨日も今日も午後になると暑くなってきます。
ちょいとお昼寝もして、午後のサーフに向かいました。
ホノルアの崖前もサイズアップしてきて、かなりサーファーも集まってきていました。動画の撮影は午後3時半頃のものです。
FBまたはインスタで確認してください。
いい感じでサーフィンしていて、1時間半くらいした時、だいぶサイスアップしてきました。セットは頭オーバーがヒットしてきてました。神尾君はサーフボードをリーフにヒットさせたようで「先に上がります」paper
少ししたら、10人以上のサーファーが集まり大声で崖上の人達に「911を呼べ」と叫びながら、ボードの上に気絶したサーファーを載せ、パドルしながらも一人が心肺蘇生を施しながら、インサイドに入っていくのを間近にしながら、「こりゃ大変だ」自分も近くにパドルしていくと誰のとも分からないショートボードが流れてきたので、そのボードをピックアップしながら、僕もインサイドへ巻かれそうになりながら、たどり着きました。すぐに多くのサーファーが集まり、50人以上が蘇生するのを祈りながら・・・「came on!!」「fight!!」とローカルサーファーが声援を送り続ける。
Img_3050
崖下のエントリーポイント近くにて、代わるがわる心肺蘇生をしながら、声援を送り続けて、起こそうとして時には各々が手を叩いて励まし、30分ほどして消防のレスキュー隊が到着。 事故が起きてから約1時間以上の心肺蘇生を繰り返しながら、崖に60~70名ほどでチームになり、彼を担架に乗せてスムーズに一気に崖上の救急車へ運び出した。
Img_3052
もちろん、自分も下の方で事故にあった彼を支えて 足場の悪い崖でみんなが踏ん張って・・・(この写真は神尾君が撮影していました)状況としては、彼はホノルアが大好きなサーファーだったそうで・・・サーフィン中に脳梗塞を起こしたそうでした!
Img_3049
彼の顔は見覚えがあったので、1時間くらい見守り続け、祈り続けました!!!
彼が回復してくれることを一緒に祈りましょう。
ほとんど暗くなった頃、崖の上に戻ると僕のボードのサイドフィンが脱落していました。流れてきたショートボードを持ってインサイドに入った時、流れに負けそうでリーフにヒットした・・・きっとあの時だな。。。当たり前のことをしたんだから仕方ない。
Img_3051
コンドミニアムに戻り、クリームシチューとサラダ。神尾君に教えて貰いながら作りました。やっぱり美味しかったですgood
 www.junkersurf.com

マウイ初日

セントレアへ空港バスで向かう時に知り合った女性は2泊4日でオアフ島に行くんだと・・・ 私の場合、1ヶ月強だからやっぱり特別なサーフトリップと感じる。さて今回のマウイトリップはどんなハプニングが待ち受けているのでしょう???
Img_3017
セントレアのラウンジにて神尾君と軽く腹ごしらえする。駆け付け3杯ビールが美味そう!発着ロビーにある『はなびさん』でまぜそば食べました。
Img_3018
もうこの時点でお腹いっぱいになり、定刻通りのフライトでオアフ島へ。機内では最後まで映画を見まくり、オアフ島に予定よりも30分早く到着しました。しかし入国審査場が溢れかえっているとのことで20分も飛行機の扉が開かず、足止めを食わされました。もの凄い人でごった返していて、毎年毎年、混雑ぶりがひどくなっています。私は予定していたハワイアン航空便に間に合わず、違う便にスライドしてもらい滑り込みセーフでした。
Img_3019
今年のレンタカーはダッジ・グランドキャラバンです。このサイズがこちらで言うミニバンデス!!セカンドシートとサードシートが床に収納されて、フルフラットになるのでサーファー向き。事件は 神尾君のサーフボードが2時間遅れとなり(荷物受け取り場にて2時間待ちぼうけ)・・・待っている姿が寂しそうで不安そうで、きっと気を揉んだでしょうね。
コンドミニアムに着いたのも遅れて、今日は波乗り焦って行くのはやめました。明日からビッグサイズとなる予想なので朝一から肩回せます。暖かなマウイが今年も迎えてくれています。今晩はパスタ&サラダですhappy01
 www.junkersurf.com

初詣

毎年恒例ですが・・・お千代保稲荷へ初詣に行って参りました。

 岐阜はひんやりとした空気でしたが、風が無くてラッキーでしたscissors

Img_3010

毎度、毎度、神社境内近くの栄屋さんにて

 火打石でもって、熊手購入の景気付けして頂きます。

Img_3009

今年は私、イノシシの歳ですね。

 もれなく、イノシシの被り物を手に取って・・・

 『顔ちっちゃい人しか被れんのよ~~~』 って笑)

Img_3012

こちらも恒例・・・玉家さんで串かつ食べて帰ってきました。

 通いなれた顔なじみのお店の人と長く付き合っていく。。。

  そんな人づきあいが僕は好きですね。

  今年も良いスタートが切れましたrun

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・雑誌『BLUE 2月号』が届いております。

Img

 よろしくお願いいたします。

追記の追記)

明日よりお店は不定期の営業時間となります。

 ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、宜しくお願い致します。




30年の重み。

マウイトリップ用にスーツケース新調しましたshine

 30年使い続けたスーツケースキャスターがごとごとnote

   外側も内側も傷んでいないんですけど・・・coldsweats02

 同じサムソナイト製ですが、重さの違いにビックリですdownwardleft

 なんでも、時代の進歩により・・・変化しているんですねgood

Img_3006

night 岡本ちゃんとみきちゃんが来てくれてcafe

   VOLCOM インナーをお買い物してくれました。

  梅田君がさやかちゃんと来てくれて・・・

Img_3007

 HAYDEN SHAPES HOLY GRAIL 5'7''upwardleft

  このボード試乗したら、すぐ良さが判るよね。

  梅田君も即 惚れこんじゃいましたlovely

  いい波wave来るまで、温存しといてくださいね。。。

 www.junkersurf.com

平常通り。

夕方、伊作君が沖縄waveトリップのお土産

  持って遊びに来てくれました。

Img_3005

 ウェットシャンプーお買い物で福引券にてpresent

 ブログアップされなかったり、お店が早仕舞いしてて

  心配してくれてたようです。 ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

初売りから・・・

2019年となり・・・ブログをアップするファイル容量に制限され

 ブログアップできない状態が続きましたが・・・

 今までの容量の2倍に変更しましたので、しばらくは続けられそうですhappy01

先ずは新年初売り(1月3日~)の状況からお伝え致します。

Img_2987

 野々山さんが最初の福袋をゲットupwardleft

Img_2988_2

 西岡君、成瀬さん、祥三君&こっちゃんupwardleft

Img_2989

 懐かしいメンバーとの再会の場となり・・・upwardleft

Img_2990

 浩司君&芳乃ちゃん。毎年福袋買いに来てくれてますlovely

Img_2991

 ガラちゃんファミリー・・・子供さんがとっても立派になりました。

Img_2992

 梅田君&さやかちゃんupwardleft・・・サーフボードもう少しお待ちください。

Img_2993

 中原さんにお正月、付きたてのお餅を戴いて・・・

 杉浦君&いずみちゃんには毎年恒例、伊勢神宮のお土産を戴いちゃいました。

Img_2994

 坪井君ファミリーupwardleftこれからもよろしくお願いします。

Img_2995

 志賀さんupwardleft『福袋売れちゃいましたか~』『あっ ハイ』 笑)

Img_2996

 稲永君が『小波でフィン折っちゃいました』・・・upwardleft

Img_2997

 河澄さんupwardright『お正月はみんなこんな感じですよねsign02』 笑)

Img_2998

 平岩君upwardright『今年は心機一転チャレンジですsign01』・・・応援します。

Img_2999

 みきちゃんが『陽子さんいますかsign02』 ケーキ持って来てくれて・・・

 『マナ娘のトレーニングで陽子さん、実家行ってます』

Img_3001

 3日連続で陽子さんの実家通いしたマナdog

   なんとか預けられそうな雰囲気になってきましたgood

Img_3002

 神尾君upwardright マウイトリップ用トロピカル。。。もう直ぐですね。

 昨日、山下君&まゆみさんが来てくれてcafe

 皆さん、福袋やお買い物して福引券にて

   さまざまなpresent お渡し出来ました。

     ありがとうございましたclover

 2019年も良い出足となりましたrun

今月中にテント工事。来月パッケージエアコン交換工事着工。

  どうぞよろしくお願いいたしますpaper

 www.junkersurf.com

初滑り。

浜松より東へ ウィンドサーフィンdash

Img_2977

Img_2978


Img_2979


Img_2980

 集まったメンバーは5人。貸し切りで3時間愉しめましたwave

 帰り道にさわやかのげんこつハンバーグへ

 www.junkersurf.com


明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

  本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は新店舗、20周年(5月)となりますので

  更なる飛躍出来るよう努めてまいります。

Img_2975

新年の営業案内ですflair

 初売りを1月3日 お昼1時より行います。 閉店5時end

   福袋¥10800- (7万円~8万円の商品が含まれます)

   レジにて、福引券が貰えますのでその場で商品と交換いたします。

     (レジにて、お買い物した方だけに限らせて頂きます)

大晦日に祥三君、こっちゃんの新居に伺いました

  人数が多すぎて、リビングにいっぱいでした(笑)downwardleft

Img_2973

 照ちゃんが年末のサーフボードセールにて

   パイゼルサーフボード SURE THING お買い上げ頂きましたdownwardleft

Img_2952

 SLATER DECK、FUTURE J.J.F. FIN を付けました。

   日本海waveで初乗り、早く行けるといいですねsign01

     ありがとうございましたclover

 www.junkersurf.com

« 2018年12月 | トップページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ