最近のトラックバック

« No surf ! Relax !! | トップページ | 最高な時間を過ごして »

ホームステイ

昨日はホキパサーフに向かいました。天気がいいだけで嬉しい。

Img_3224_2
パイアタウンに差し掛かるところで僕と同じシルバラードにDAKINEテールパッド付きを発見。このシルバラードはタイヤが太いね。アメリカは凄い!!
Img_3225_2
ホキパの波は昨日のフラットからすれば、やれるだけ嬉しい。パークも朝からサーファーで賑わっていました。
G0141788
胸〜肩 たまに頭サイズくらいでしょうか? 3時間くらい波乗りしてから、多分お友達は向こう側にいるんだろうと思い、パドルしていくと発見。ただ人数の割に大した波が来ないので速攻でビーチに上がりました。お昼過ぎなのでビーチでお友達に僕お手製のおにぎりとオレンジジュースをシェアして話ししながら・・・
Img_3226
ローカルサーファーのお友達の先導でお宅に向かいます。どこらへんかは覚えてるけど、記憶が定かではないので彼を頼りに向かいました。お宅に着くと先ず収穫の始まり・始まりです。
Img_3228
バナナやバレンシアオレンジ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、タンジェリンフルーツ、ビーツ(ビート)お芋のような紫の野菜、ルグラン、ゆずなど様々なものを収穫しました。これだけのものが自宅を囲むように育てられている。全てがナチュラルな生活を目指す。お金を上手に使うシステムを教えてもらいました。彼が僕よりも若いのにこのライフスタイルを既に完成させていることに感動を覚えます。
Img_3229
昨年、お邪魔した時は自分で果物を回して絞る器械でしたが、今年は自動で回転するのでフレッシュジュースが出来上がるのも早くなっていました。マウイに来るとほとんどハワイ製100%オレンジジュースしか飲まないけれど、このフレッシュジュース飲んじゃうとやばい。採りたてをその場で絞って飲む。この贅沢な味わい。
Img_3230
ビーツ(ビート)お芋のような紫の野菜をオリーブオイルで炒め、インディアンライスをココナッツバターで炒め、お好みで塩・コショーをふります。ルグランは少し乾燥させて、お手製のドレッシングをかけて戴きました。この食事でパワーが出るんだ!私のお祖父さんは毎日、これを食べていた。。。なるほど・・・
初めて体験する食事で幸せです。
Img_3232
「お前はゲストだから、お風呂に入りなさい 」おもてなしに感謝して、マウイはシャワーしかないので、久しぶりのお風呂に感動してゆっくりしました。彼がカスタムオーダーしたサーフボードの数を数えながら、ジーと見つめながら、優しいトレードウインドが心地よかったです
Img_3234
サーフィンバイブルとでもいいましょうか!素晴らしい英語の書籍もトマトジュースを添えて・・・ゆっくりと時間が過ぎて行きました。
「夜は2〜3人のお友達と一緒に食事しよう」「和牛とチキンは食べられるよね?」まぁ夜の食事頂いてコンドに帰るつもりでいたのですが・・・
Img_3235
お友達がBBQグリルでチキン、ビーフを焼いてハンバーグとタコス作ってくれました。そこにメキシカンのダニエルさんとチャイニーズのクリスティナさんが加わっていわゆる夕飯(外人さんのライフスタイル)が始まりました。生の英語教室で4時間くらい勉強させていただいて、気がつくと12時
Img_3239
「明日はホキパサイズアップだから、 KATO泊まって行きなさい」の言葉に甘えさせて頂きました。・・・パソコンがなかったのでブログ更新が出来ませんでした。
 www.junkersurf.com
追記)
お友達の自宅を出るところから本日のブログが続きとなります

« No surf ! Relax !! | トップページ | 最高な時間を過ごして »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ:

« No surf ! Relax !! | トップページ | 最高な時間を過ごして »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ