最近のトラックバック

« 朝一ホノルア〜ホキパダブルアップ! | トップページ | 風にやられたホノルア! »

平静を取り戻したホキパビーチ!

昨日よりも早く起きてしまったので、暗いうちにホノルアへチェックに向かいました。2日前の波予想では、今日がビッグ予想でしたが・・・朝の情報ではダウン予想となっていました。近くのビーチも波がなかったのでまさか・・・

Img_3277
ホノルアまさかのNO SURF、フラット!! まだ暗いうちにエントリーして崖下でやろうと思いましたが、意気込んでもこんなもんですね。笑) そのままホキパビーチを目指しました。
Img_32801
おっ 陽子さんお気に入りのPTクルーザーカブリオだっパチリ。これ、ずーと乗っていたかったんだよねーーー。
Dsc04208
ホキパビーチは昨日の緊張感から解き放たれた感じで、朝からサーファーみんなが笑顔。メローでロングボード最高なコンディションと変わっていました。セットもメローな頭くらいしかなくて、ショートは微妙なコンディションです。
Dsc04212
僕はロングボードの手持ちがないので、アウトスウェルの掘れた波狙いでHoly Grail 5'7''で向かいました。案の定、Goproのバッテリーが減っていくだけで中々乗れませんでしたが、途中からオンショアが吹き出して、バンピーながらもサイズアップしてきて、掘れたセクションからのきわどいテイクオフが決まれば乗れました。
G01520571
こんな日は1本の波を大切に、パワーのあるスープに倒されないように持ちこたえてロングライドするのも楽しいです。・・・ほらっ 笑ってるっしょ!!
G02020731
セットが来ない時はGoproチャンスです! 昨日のビッグな波にトライしていた方と昨日の波は良かったね。。。と話をしていたら、亀さん(Honu)が目の前にひょっこりはんと現れました。
G02620891
3時間もするとテイクオフ出来る掘れたセクションの波が来なくなり、なんとか1本乗れてビーチに戻りました。昨日のビッグウェーブ好きのお二人です
Img_32861
ビーチでまったり のんびり日向ぼっこ。ランチタイムも最高です!「またね 」と挨拶してお別れしました。
Img_32921
帰り道、ラハイナ沖に豪華客船が停泊しておりました。絵になりますね。
Img_3297
さすがに15日もハワイの太陽にさらされて、僕の肌はカッサカサのドライ 「お前の肌やばいぞ!ボディクリームあるか?アボカド食べると良いぞ!!」なんて気にかけてくれてます。「Take it easy!!」
 www.junkersurf.com
追記)
今日の夜ご飯はブラウンライス&アボカド、トマト、セロリサラダ、お味噌汁に讃岐うどん、カットわかめ、人参少々入れて、そこに生姜とにんにく少々、七味唐辛子を入れて出来上がり。今日もなんとかなりました。日本は寒そうですね。こちらは珍しく、夜雨降っています 明日の波が良くなるってことですかね???
Img_3298

« 朝一ホノルア〜ホキパダブルアップ! | トップページ | 風にやられたホノルア! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平静を取り戻したホキパビーチ!:

« 朝一ホノルア〜ホキパダブルアップ! | トップページ | 風にやられたホノルア! »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ