東京オリンピック選考
東京オリンピックまで1年を切りました。
サーフィンを選手として戦う・・・まだまだこれからし烈なデッドヒートが続きます!
9月7日(土)~15日(日)宮崎県木崎浜で行われるISAサーフィン大会。
この大会には日本での上位選手のほかに、カノア五十嵐選手や
ジョンジョンフローレンス選手など オリンピックに照準を合わせている
強豪選手が来日して繰り広げられる素晴らしい大会となるでしょう!!
この大会、1週間は無理だけど・・・観に行きたいね。
オリンピックのチケットは取れてないので、宮崎の波で世界の技をこの目で見たい!!
(参加できる方は、直接連絡ください)
その後・・・来年、6月頃にISAサーフィン大会が開かれる予定??
宮崎で9月に行われる大会の結果と来年6月の大会結果を踏まえて
日本の上位選手が決定されるようです。
オリンピックの直前で最も調子のよい選手が選ばれるようです。
今のところ、最も有力なMEN選手は今季WSL10位以内が確保されれば、カノア五十嵐プロ(SHARPEYE)が確定します。
日本の上位MEN選手としては、村上 舜プロ(SHARPEYE)、ほかには、最近調子が良い稲葉 玲王プロ
大原 洋人プロ、新井 洋人プロ など・・・まだまだこれからの展開が楽しみですね。
日本の上位WOMEN選手としては、日本登録をした前田マヒナプロ・・・マウイで一緒のポイントで見た圧倒的な強さ。
本場、ハワイで磨いてきた技は 日本国内でサーフィンしている選手とは比較にならないでしょう!
個人的にはカリッサ・ムーアプロのサーフィンを近くで見てみたいですが・・・
ただ、東京オリンピック本番となれば、自然ものだし、プレッシャーも半端ないし、運も必要だし・・・
いや~ 来年の今頃は・・・超熱い戦いの場となっているんでしょうね!!!
www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・伊作君が『サーフボードのリペアお願いします』と来てくれて
ミッドシップレイアウトとなった8代目コルベット
重ちゃんとモンスターエナジー飲みながら、愉しい長話。
『サーフィンやりたいっ』・・・新人君も顔を出していました。
夜、平岩君が寄ってくれて、モンスターエナジー行ってくれました。
ありがとうございます。
« New Carver Skateboards | トップページ | 早めのオンショア »
「サーフィン」カテゴリの記事
- ONEILL(オニール)2024 FW(2024.08.29)
- 雷鳴が聞こえた朝(2024.08.25)
- ファイルフィフティ(File Fifty)(2024.08.18)
- 昨日はサーフスクール!(2024.07.28)
- 初サーフィンがGOOD DAY !!(2024.07.13)
コメント