最近のトラックバック

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

明日は日本海!

明日、明後日と日本海やれそうです!
 先ずは明日行ける方、直接ご連絡ください!!

来る11月9日(土曜日)岡崎中央総合公園にラリーカーがやってくる。
 1走目10:44~ 2走目13:35~(予定)
 波もない日だったら、観に行きたいですね~
Img_20191031173801

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です!
 村上 舜プロのシークエンスです。
Imgp4112 
もの凄いフルレイルボトムターン!
Imgp4113 
ボトムターンから抜重して一気にレイルを切り替えます。
Imgp4115
トップに上がったパワーを体を思いっきりひねりながらのトップターン。
Imgp4117
溜め切ったパワーをテイルにかけて一気に放出し・・・
 テイルスライド気味に次のターンへとつなげます。
Imgp4119 
いやぁ~ すべてがお手本通り!
 もの凄いスピードで駆け抜けるんでしょうね!!

日本海でのイメトレにはバッチリです!!!

 www.junkersurf.com





東京展示会

今朝はお店の周り一面が霧に覆われていました。
 風も吹いてなくて、霧の中マナちゃん散歩。。。

伊良湖の波は小さそうだったのでサーフボードのリペアしています。

週末にかけて、日本海波上がりそうですね!

本日は、先日の東京出張・・・
 クイックシルバー展示会情報です!!
Img_5229  Img_5230  Img_5231
2020夏物展示会なので・・・
Img_5232  Img_5233  Img_5235
ロキシーは30周年となり今後さらなる発展を・・・
Img_5236  Img_5237
ロキシーフィットネスウェアも展示してありました。
Img_5234
人気のキャンピング用品の展示ブースです。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・夜、河澄さんが『今日、行きました??』って遊びに来てくれて
 新顔のお客さまもいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

明日は日本海!

今日、日本海上を低気圧が通過していきましたので
 明日は日本海、波がありそうです!
 この時期はジャーフルでやれるから日本海最高!
 
明日、お休み出来る方は一緒に日本海へ行きませんか!?
 参加できる方、直接連絡ください。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です!
 ケリー・スレーター師のエアリアルまでのシークエンスです!!
Imgp4129
いとも簡単にポケットを見つけテイクオフして・・・
Imgp4136
ケリー・スレーター師としては珍しくパンピングして厚めのセクションを超え・・・
Imgp4139
ロールの前をボトムターンしてのエアリアル!!
Imgp4141
うわぁー かっけーーー
Imgp4144

 www.junkersurf.com


にぎやかな予感!

今日からサーフボードのリペア始めています!
 昨日は2本、リペアしないといけないボードが入庫しています。
 本日また1本、柴田さんが『昨日、やっちゃいました~』・・・って 汗!

何故か重なる様に、サーフボードリペアが舞い込んできます 笑)

長い事、お店をしていて想うのですが・・・
 お客さまも何故か重なる様にいらっしゃいます 笑) 

昨日もひっきりなしにお客さまがいらっしゃいました!
 今日はハワイ好きなお客さまが続きました 笑)
 柴田さんも来年のマウイ一緒出来るといいですね!!

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です!
Imgp4156 
優勝したイタロ・フェレイラ選手は幅広なボードでテイル幅も広めなスカッシュ!
 しかもテイルロッカーきつめで・・・もの凄い脚力でボードをコントロールして
 ビッグエアーしていたことがこの一枚から解りますね。
Imgp4158 
ガブリエル・メディーナ選手の ボードはラウンドテイルで
  とてもきれいなアウトラインをしていますね。
 スピードとコントロール性の優れたボードを操ってることが分かりますね。
 ただ、木崎浜での大会はジャンクなコンディションだったので・・・
  ラウンドテイルはオープンフェイスが無いので不利だったかもしれません!
Imgp4160  Cid_ii_k0pqu73k0
我らがシャープアイサーフボード(SHARPEYE)の村上 舜プロです!
 最初から最後までこのボードがお気に入りでチャージしていたようです!!
 お気に入りのモデルはスカッシュテイルのOKモデルですね!!!

プロサーファーのお気に入りボード・・・凄いです!!
 きっと、もの凄いこだわりを持って選んでそうですね。

アマチュアサーファーの私もお気に入りボードを持って
 毎年、マウイ島でオープンフェイスの波をチャージします。
 サーフボードの良し悪しの判断は、いい波乗ることが最重要ですね。
 それではまた・・・

 www.junkersurf.com




 


フラット!

今朝の伊良湖、波残らなかったですね!
 朝一、フラットなのでマナ娘とのんびり散歩出来ました。
 これくらいの季節だと山登りもいい感じとなりましたね!!
 波もない、風もない時は山登り??? いいかもです。

リップカールプロ、ポルトガルの良い波を観ながらブログ投稿です。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権 続報です!
Imgp4215  Imgp4216
 完成されたトップターンです!!

 www.junkersurf.com

追記)

世界最高峰のゴルフツアー選手権、タイガーウッズ選手凄いです!
 ゴルフ観戦も楽しめそうですね!!

お店には・・・片山さんがサーフボードのリペアお願いします。
 神尾君がジョイント部品、GreenFIX waxをお買い物。
 稲永君がGreenFIX、スクレパー、リムーバーのお買い物。
夕方、北野さんがサーフボードのリペアお願いします~!!
夜、岡本ちゃんとみきちゃんが来て、すっきりシャンプーのお買い物。
  ありがとうございました。

温帯低気圧のうねり

関東から東北にかけて大雨をもたらした温帯低気圧が
 残していったうねりが伊良湖に押し寄せていました。

たまにやってくる30分おきのセットがこれっ!
Dsc_0150  Dsc_0151
 頭を超えるような掘れ上がったセットがやって来る!!

あのセットは戴きたくないと思いつつ、イチロー君とアウトしていくと
 山下君が待っていました。

後から稲永君、河澄さんもアウトしてきてました。
Dsc_0146  Dsc_0147
 今日の波は危ない感じの波が多かった!
 どちらかに開いたポケットを見つけるのは困難なほど難しい波でした!!

明日の伊良湖、うねり残るといいですね~

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・窓ガラスを水洗いしていた処に健ちゃんが来てくれました。
 ウェットスーツリペアキット、BUBLEGUM wax、FCSスクリューをお買い物。
 ROBERTS HydroFlex USEDボードをお買い上げ。
Img_5321
夕方、山下君とまゆみさんがきてくれてお土産戴きました。
 サーフボードとデッキパッドをホールドして行ってくれました。
   ありがとうございます。

冷たい雨。。。

今日は一日中、10月末らしい冷たい雨が降っていました。
 関東地方や千葉県ではまた大雨が降って河川が氾濫しそうとのことです。
 雨の降り方が尋常じゃないです! 無事を祈るしかないですね・・・

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権 続報です!
 村上 舜プロのトップアクションです!!
Imgp4234

Imgp4235

Imgp4236 
ボトムターンからトップターンへのつなぎの速さと
 ロールの内側をえぐるようなトップターン・・・カッコよすぎる!!


明日の伊良湖、狙い目かもです!
 みんなで一緒に楽しみましょう!!

 www.junkersurf.com




独りウィンド!

今朝の伊良湖に向けて・・・走り出す前から風を感じる!
 ビーチに少し遅めに着くと、ひとりサーファーさんが入ってました。
 ただ、すぐにミドルの流れに持ってかれて早めの終了となってました。

今朝のプロペラpの波はがたがたの腰~腹くらいでした。
Dsc_0138  Dsc_0139
だれも居ないけど・・・独りでウィンドサーフィンしました。
  NAISH 90L × NAISH 5.7㎡
 三脚に一眼レフカメラ固定して動画撮り!
Img_5316  Img_5319  Img_5320

明日は台風21号が接近してくる見込みです・・・
 うねりは高めとなりますので土曜日狙いで!!

 www.junkerurf.com

追記)

お店には・・・灘谷君がサーフボードに貼るステッカーを見に来て
 サーフィン話をしながら、ステッカーいろいろお買い上げでした。
   ありがとうございます。


ビッグエアー

今日も日中ぽかぽか・・・またTeeシャツとハーフパンツがいい陽気でした。
 明日の伊良湖、風が吹かなきゃ波乗り、吹いたらウィンドサーフィンです。

この前、成瀬さんから宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権の
 データ頂きましたので・・・続報です!

ブラジル イタロ・フェレイラ選手の決勝でのビッグエアーです!
 シークエンスです。ご覧ください。
Imgp4256

Imgp4257

Imgp4258

Imgp4259

Imgp4260

Imgp4261

Imgp4262
見事、スープの中でリカバリーしての10点満点となりました。

東京オリンピックサーフィン選手の選考会としても
 カノア五十嵐プロ(シャープアイサーフボード・クイックシルバー)が
  WSLでの好成績によりオリンピック出場権獲得となりました。

以前、有力候補として宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権で
 4位入賞を果たした村上 舜プロ(シャープアイサーフボード・ボルコム)です。

来年、東京オリンピック直前に行われるISA世界サーフィン選手権の
 結果次第で村上 舜プロの出場が確定します!

東京オリンピックサーフィン、今からわくわくしますねー
 応援していきましょう!!!

 www.junkersurf.com




台風20号通過!

明け方から雷雨が続き、雷鳴が轟く・・・
 時間をずらしてビーチに向かうと休日なのに車の姿はなく、独り!
Dsc_0107  Dsc_0108
台風20号から温帯低気圧に変わったとはいえスウェルは健在!
 ビーチはまだまだ雨がしっかりと降っていました。
Dsc_0131  Dsc_0137  Dsc_0103
アウトブレイクが少なくて、ミドルでどかーんと炸裂してました。
Dsc_0104  Dsc_0109  Dsc_0112
時間が経過するとだんだんと落ち着いていきそうなスウェル。
Dsc_0113  Dsc_0125
しかし、たまのセットはやはりパワー健在でした!
 帰る頃になって、やっと晴れ間が出てきました。

明日もスウェルが残るといいですね〜

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・桑原さんがバリトリップ帰りで来てくれて
 MADSONサングラス、MAGNET WAX、サンダルをお買い物。
成瀬さんが宮崎トリップの写真データ持ってきてくれて
 モンスターエナジーいってくれました。
  ありがとうございます。

がったがた!

今朝の伊良湖、朝から結構な東北東の風!
 ウィンドするほどでもなく、ただ吹き止まない風。
 きっと流れるだろう・・・と風上からエントリー
Dsc_0098 
アウトに出るとたまに来るセットがまあまあなサイズ。
Dsc_0099
杉浦君、イチロー君、角君も来てました!
みんな流されながらも2時間パドルトレーニングしてました!!

たまに来る整ったショルダーはいい感じでしたよー

明日は台風20号スウェルが反応しますが・・・
 気になるのは・・・大雨予想!
 ジャンクコンディションか確認して行動します!!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・梅田君とさやかちゃんが来てくれて
 そこに成瀬さんも合流して コーヒーブレイク!
 梅田君がTLSバケツ、MyPakage2枚をお買い物。
 成瀬さんはお気に入りのPADROLをお買い物。
   ありがとうございます。



H.S. Misc. SAHARA 登場!

ヘイデンシェイプスサーフボード(HAYDEN SHAPES)より
 オーストラリア製カスタムオーダーボードが届きました!

HAYDEN SHAPES Misc. SAHARA Futureflex
Dsc_0082  Dsc_0083

Dsc_0084  Dsc_0085
早速、坪井君が取りに来てくれました。
 5ヶ月待ちで手にしたMisc. SAHARA Futureflex
Img_5276  Img_5277
OCTPUS deck + FUTURE RASTA 2+1 finで決めました!

お店には・・・勇太君がウェットスーツカタログをチェックに来てくれて
 菅原君がレンタルボード返却に来てくれました。
  ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

追記)

今朝の伊良湖、波すぐに終わってしまいましたね。
 明日、サイズアップしてやれるといいですね。
 東風が気になりますが・・・ウィンドもありかなぁ??

THE CANNON 登場!

ヘイデンシェイプス(HAYDEN SHAPES)サーフボードより
 クレイグ・アンダーソンのシグネチャーモデル
 ミッドレングス シングルフィン THE CANNON が届きました。
Dsc_0077  

THE CANNON 6'10''×19 3/4''×2 7/8'' 40.29L 
  シングルフィンボックス PE オーストラリア製カスタムボード
  販売価格 税込¥135300-
Misc610a  Misc610b
Misc610c  Misc610d

あまり波のないコンディションでも早めのテイクオフから
 シングルフィンでのドライブは愉しそうですね。

ワイドポイントが前側に配置されていて、テイルにかけてかなり細めに絞ったアウトラインでラウンドピンテイルにほど近い、スモールダイアモンドテイルとなっています。

フィンボックス周りはVeeアウトしているので、レイルの切り替えが楽しそうなシングルフィンとなっています。

スペックとしては6'8'' と 6'10''がありますが、日本の波にはこちらのモデルが向いているミッドレングスだと思います。

オーストラリア製カスタムボードとしては限定価格なので 通常価格よりも約27500円お安い価格となっています。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・三浦君がヨシエちゃんと来てくれて
 カスタムオーダーしたRIPCURL(リップカール)セミドライと
 ウェットボンドをお買い物して行ってくれました。
  ありがとうございます。

追記の追記)

オンラインショップにてフィンを購入された愛知県Tさま
 売上の5%(¥514-)を台風19号の支援金として寄付させて頂きます。
  ありがとうございました。




ローラーコースター!

今朝の伊良湖、意外と雨が降り続きそうなコンディション!
 マナ娘の散歩も雨がひと段落した9時頃に行けました。

本日、お店には・・・平岩君が遊びに来てくれてモンスター・・・

夜、ヘイデンシェープスサーフボードの前田さんが
 営業と納品を兼ねて来てくださいました。
  ありがとうございました。

大変お待たせしておりました。Misc. SAHARA colorが届きました!

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権続報です!
 ガブリエル・メディーナ選手のスピード・パワーのある
  ローラーコースターです!
Dsc03958

Dsc03961

Dsc03964 
トップターンを狙った時に崩れてくるのが判ったとき
 ロールとともにボトムに下りる技です!
 ローラーコースターがちゃんと出来るようになるといっちょ前のサーファーです!!
  さぁ練習してみましょう。

 www.junkersurf.com



ドラフト会議

今日はドラフト会議があったんですね!
 暇にしてたから、観たかったね!!

お店には・・・宮さんが遊びに来てくれました。
 ワックスお買い上げでした。
  ありがとうございます。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権続報です。
 ガブリエル・メディーナ選手のエアリアルです。
Dsc03891

Dsc03894

Dsc03897

Dsc03899 
とても高いエアリアルでカメラマンの中原さんも・・・
 思わずフレームアウトしてしまったショット!
 残念ながら、メイクできなかったメディーナ選手!!
 これ決まってたら、勝敗分らなかったですね。

それにしてもこのボトムのロゴ・・・凄いスポンサーの数!
 世界チャンピオンともなるとお金が転がり込んでくる???
 プロサーファーとしては最高のボトムロゴでしょう!!!

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、東風ジャンクコンディションですね。
 雨降らなければ、外海ウィンドサーフィンできますね!
 行こうと思う方、ご連絡ください😃



東京出張!

久しぶりに東京出張しました。
 パーカー着て行ったんですが、駅で電車待ってる時寒かったです!
  だんだんと夏が通り過ぎていきますね。
Img_5247
原宿駅から歩いて程近いところに展示会場がありました。
Img_5226
クイックシルバー(QUIKSILVER)といえば、やっぱりこの人!
 カノア・五十嵐プロ!!!
Img_5228
シャープアイサーフボード(SHARPEYE)もかっこよし!!
Img_5242
話題の1mmフルスーツもチェックしてきました。
Img_5251
品川駅近くのお寿司屋さんでランチ!
 築地からお魚を仕入れて職人さんによる本場のお寿司。
Img_5249  Img_5250
お味噌汁、茶碗蒸しがセットでした〜 好物!!

夕方にはお店に戻れました!
 夜、河澄さんがワックスお買い物して行ってくれました。
  ありがとうございます。

クイックシルバー展示会情報、またアップします。

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、やれそうなら向かいます!

今晩はサッカー観戦!

今朝の伊良湖、昨晩から田原方面で北西の風が強く吹き
 案じていましたら、やはりサイズダウンしていましたね。
 波乗りは諦めて、のんびりでした。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権続報です!
 コロヘ・アンディーノ選手のリッピング360です!!
Dsc03884

Dsc03886

Dsc03888

Dsc03890
めっちゃかっこいいですなー

 www.junkersurf.com

追記)

明日は東京出張です。戻りは夕方です。お願いします。

今晩のサッカー タジキスタン戦 愉しみです😃



いま想うこと!

今回の台風19号・・・進路が少し西側にそれていたとしたら
 矢作川か広田川か安藤川が決壊していたに違いない!?

以前からハザードマップはチェックしていたけれど・・・
 実際、矢作川が決壊したとするとお店の2階の天井くらいまで
 水が押し寄せる予想が立っているので、今回の台風でも3階に
 ライフジャケットとインフレータブルSUPを用意しておいた。

実際、矢作川を地図でチェックしてもお店からほど近い箇所で
 大きく曲がっているので、決壊してもおかしくない!
 そう想うと・・・近い将来 創造しておく必要がある!!
 備えておくことにも限界がありますね。

地球温暖化による猛烈な台風が今後も押し寄せてくると思うと・・・
 明日はこの地方も危ない! 安全なところがあるのでしょうか??

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権の続報です!
 コロヘ・アンディーノ選手でしょうか?
Dsc03876  Dsc03880  Dsc03883
どの選手観ても惚れ惚れしますね! 完成度が高い!!

 www.junkersurf.com

追記)

今朝の伊良湖、ジャンクコンディションでしたね!
 明日はどうでしょう??? 朝一チェックして決めますね!!

お店には・・・岡本ちゃんとみきちゃんが遊びに来てくれて
 VOLCOM(ボルコム)サーフトランクスをお買い上げでした。
   ありがとうございます。

台風一過

台風19号により被災された方々、大変な暴風雨災害が起きてしまいました。
 早めの全面復旧がされることをお祈りしています。

台風一過となった本日、朝一で蒲郡三谷海岸にて
 ウィンドサーフィンしてきました。
Dsc_0073  Dsc_0074
一緒に集まった重ちゃん、岡本ちゃん、白水君。
 笑いながら、セッティングしている間に風が落ち着いてきて
Dsc_0076
それでも、Jimmy Lewis 60L以下+EZZY SAIL 4.7平mで
 アンダーながらも久しぶりに楽しめました。
 風は午前中で一気に落ち着いて行きました。

マウイのような気候で、タッパー&トランクスで最高でした。
 地球温暖化が進んでいることを感じますね!!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・平岩君が夜きてくれてモンスター飲みながら笑い話。
  ありがとうございました。

台風19号通過!

台風19号が通過して行ってます。
 お店に当たる風は、風向きが北寄りだと3Fの窓が小さいので
 あまり気にならない感じで通り過ぎ去ろうとしています。
Dsc_0071
朝から雨の降る中、マナ娘と散歩に出て・・・
 ずぶ濡れになったマナをシャンプーしてやりました。
 今日はのんびりとしっかり寝れたマナ娘でした。

ただ、静岡県から東側の地域などは大雨特別警報が発令しています。
 最大限の警戒をされながら、身の安全を守る行動をし続けてください。
 皆さんのご無事をお祈りしています。

 www.junkersurf.com

追記)

明日は台風一過となり、安全が確保できそうならば
 蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィンやりましょうか?!
 朝の様子を見て、8〜9時集合しましょう。

新世代1mmフルスーツ

QUIKSILVER(クイックシルバー)から新世代1mmフルスーツが発表されました。
 カノア・五十嵐プロがただいまWSLで試着、ライディング中!
Img_5209  Img_5208
来年は東京オリンピックもありますし、かなり注目される1mmウェットスーツです。
 千葉、老舗ウェットスーツメーカーによる純国産ブランドです!!

ハリケーンレベルカテゴリー5に相当する最強台風19号が
 北上してきています!

 朝6時      午後1時
Img_5205  Img_5207
Windfinderというアプリから推測すると暴風による甚大な被害として
 特記すべきは三宅島や鵠沼地域などは最大限の暴風が吹き荒れると思われます。
 三宅島は午後3時頃から深夜3時まで・・・鵠沼地域は午後9時から深夜0時まで
 最大955〜965hpaで襲ってくるようです。

こちら東海地方では通常の台風の東風による暴風ではなく、
 台風に吹き込む冷たい風を含んだ北寄りの風が吹き荒れます。
 いつもと違う風向きなので、片付けするポイントは違います。
 北風による暴風にご用心ください。

くれぐれも今日のうちに命を守る行動を取ってください。
 皆さんのご無事を祈っています。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・関屋君がRIPCURLセミドライのメンテナンスを
 持ってきてくれて『台風何もないといいですねー』『そうだねー』
   ありがとうございました。

追記の追記)

明日、台風19号通過のため、終日臨時休業とさせていただきます。
 日曜日は三谷海岸にてウィンドサーフィンやりましょうか!?
  お店も平常通り行います。



心乱される・・・

今朝の伊良湖、波高の数値とは大きく違って・・・
 前線ブロックなのか、あまり波はサイズ上がってなかったですね!
 波高の数値にビビッて、行かなかったら後悔しました。

今日はマナ娘のご飯を買いにコストコ(COSTCO)に行きました。
Img_5200  Img_5202  Dsc_0064
 フードコートで新たなメニューに加わった肉々しいチーズバーガー&ペプシ
 チーズバーガーには・・・ケチャップか何か加えた方がもっとおいしいかも??
 量的には十分満足できるハンバーガーでしたよ~

お店には・・・ウェットスーツのメンテナンスについて
 水野さんが相談に来てくれました。
ワンワールドの渡部さんが営業に寄ってくれました。
  ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)

本日は10月10日(ジュウジュウ)・・・お好み焼きの日らしいっす!
 お隣でお好み焼きと思ってましたがチーズバーガーに変心しちゃいました 笑)



Hydroshort

ダニエル・トムソンの新しいデザインが発表されています!
 その名を『ハイドロショート』・・・Hydroshort

最近、インスタやFBなどで動画をチェックします。
 スペックが発表されましたので自分ならこれか〜??
  サイズスペックチェックしてみてください。
Img_5196  Img_5195

Hydroshort 動画もチェックしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=upFNk9GQFCg&mc_cid=f1a5101f09&mc_eid=7865398271


今朝の伊良湖、超スモールでした。
 午前9時の時点で北西ばーばーになったので諦めました。
Dsc_0061  Dsc_0056
最大セットがこの船の写真。実際は右側な感じ 笑)
 台風19号スウェルは反応してこなかったです。

明日は台風19号スウェル・・・どんな感じでしょう??
 最近、王寿苑のライブカメラが観れなくなってて困っちゃう!!
 どこか違うポイントで波乗りできるかな〜〜〜

 www.junkersurf.com


台風19号続報!

めちゃくちゃ大きな勢力の台風19号が週末にかけてやってきます!
 皆さん、最大限の備えで迎えましょう!!
 日本をすっぽりと覆いこむような大きさです。
Img_5192  Img_5193
16歳のグレタさんが訴える地球温暖化の恐怖を実体験することとなるのでしょうか??
 今のところの予想ですとまた関東圏直撃かもしれません。
 台風15号の爪痕が癒される間もなく、また大変な事となるかもしれません。

土曜日の夕方から日曜早朝まで最大30mくらいの突風が吹き荒れそうです。
 被害が大きくならないことをお祈りしています。

従いまして、土曜日(10/12)は営業を致しません!
 ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権の続報です。
コロヘ・アンディーノ選手のリッピングエアーです。
Dsc03825 
ガブリエル・メディーナ選手のシークエンスです。
Dsc03830 
この技の名前は分かりませんが、グラブレイルしてロールの内側に
 ノーズのイン側を沈めこみ、水中で1回転するムーブメントです。
Dsc03832

Dsc03834

Dsc03836
グラブしていたボードが離れてしまった様です。
Dsc03838 
もの凄いパワーでリップを蹴散らしてることが分かりますね。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・倉地君が『ロングボードフィンを落としてしまいました』
  可哀想に・・・ FCS2フィンの在庫確認して連絡します。
  マウイ用にFUTURE PYZEL フィンとSticky waxをお買い物。
    ありがとうございます。

追記の追記)

明日の伊良湖、台風19号スウェル反応してこないかな?
 気になる・・・ライブカメラチェックして向かいます。
 波が無ければ・・・三谷でウィンドもありかな?


 

 

台風19号

今シーズン最強の台風19号が勢力を強めながら西進しています。
 今週末、土曜~日曜日にかけて大波が打ち寄せるでしょう!!
 土曜日の夕方から夜中にかけて大風も吹きます・・・
 特に被害もなく、過ぎ去っていってほしいですね。

木曜には伊良湖クローズっぽいですね!!
 どこか違うポイントへ出張しましょうか???

本日、私は町内の行事に参加していました。
 明日の伊良湖、やれますかね~~~
 
宮崎木崎浜 続報です!

村上 舜プロのリッピングシークエンスです!
 参考にしてください。
Dsc03795 

Dsc03797

Dsc03799

Dsc03801 

www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・西岡君が『セミドライ決めて来たよ~』
 WAVE WARRIORS セミドライをカスタムオーダーしてくれました。
 MADSON OF AMERICA サングラス、耳栓をお買い物。
初顔のT君が中古セミドライをお買い上げでした。

Img_5191
先日、ゆみちゃんからお土産戴きました!!
   ありがとうございます。




ショッピング

ここ最近、増税前から必要と思っていたものを購入しました。
 そのひとつがマウイトリップでも活躍しそうな一眼レフカメラ・・・
  ・・・と望遠レンズ、三脚も購入しました。
Img_5140  Img_5143  Img_5141
まだ使いこなせませんが、結構楽しいですね。

お店には・・・初顔のTくんが来て、リーシュお買い物してくれました。
  ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

風ジャンク!

今朝の伊良湖、風ジャンクでしたね!
 意外と寒くもなくて、マナ娘散歩に最適でした。

宮崎木崎浜の大会 続報です!
Dsc03727 
イタロ・フェレイラ選手 ビーチで集中している姿が印象的でした!
Dsc03734 
村上 舜プロ 多くの日本人からの声援を受けてダッシュでエントリー!!
 周りから頑張れー!!! 凄い声援でした~
Dsc03761  Dsc03767
ガブリエル・メディーナ選手のエアリアルです!
 クローズドコンディションでの決め技を持つ選手が有利でした。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・岡本ちゃん、雅ちゃんがお買い物に来てくれて
 SurfGripブーツやインナー、FUTURE FINなどお買い物。
 西岡君がセミドライオーダーでチェックに来てくれました。
   ありがとうございます。

明日はPAYPAYチャンス!!

明日(10/5)はPAYPAY感謝デーです!!
 5000円相当/日・・・最大20%戻ってくる。
 50回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくる。
Img_5158
サーフショップジャンカーでは、キャッシュレス決済・・・
 5%還元対象店舗となっておりますのでPAYPAY感謝デーなら10%戻ってくる!!
   さらなるお買い物得点をご利用ください。
Img_5157 
サーフショップジャンカーでは、PAYPAY、Origami Pay、au PAYでのスマホ決済が可能です!
 近い将来、R Pay(楽天ペイ)も導入しますのでお待ち下さい!!
Img_5154  Img_5153
今日の伊良湖、朝は整ってなかったですね!
 明日の波乗りは厳しそう・・・どーする??
Dsc_0032

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・神尾君がジョイントのメンテナンスに来てくれて
 GreenFIX WAXをお買い物してくれました。
   ありがとうございます。

宮崎 敗者復活戦~

9月15日 宮崎木崎浜はほぼ快晴。
 ビーチで大会を待っているだけで汗がじとじと。
 氷いっぱいに入れた水筒のジュースをほんの少しづつ飲みながら
 耐久戦のような世界サーフィン選手権の観戦をしていました。

写真は中原さんから戴いたデータです。ありがとうございます。
Dsc03512  Dsc03560
こちらはイタロ・フェレイラ選手のハードリッピングです。
   シークエンスとなっています。
Dsc03524  Dsc03527  Dsc03530
Dsc03533  Dsc03536
今晩は台風18号が日本海を東進、温帯低気圧となり雨です。

 www.junkersurf.com


何スウェル??

今朝の伊良湖、サイズアップしてそうなので向かいました。
 結構、ワイドでダンパー気味だったので・・・

台風18号スウェルなのか? 低気圧スウェルなのか??
Dsc05310
微妙な感じでしたが、入ってみるとまあまあ愉しかったです!
 照ちゃん、岡本ちゃん、雅ちゃん、神尾君が一緒でした。
Dsc05311  Dsc05312
お店には・・・勝ちゃんが来てくれて『今日いましたか?』
 『朝、早すぎだよー』・・・波が微妙だったので隣でやっていたそう!
  リペア用のDURA RESINをお買い物してくれました。
   ありがとうございます。

 www.junkersurf.com




宮崎トリップ2日目スタート

宮崎行きのフェリーで眠れなかった分、
 ホテルのベッドは快適でしっかりと爆睡し・・・船酔いも解消。

木崎浜am8:30スタートの2時間前には会場入りするため
 早めに宮崎市内のホテルを後にしました。
Dsc03362
宮崎県総合運動公園という大きな駐車場から木崎浜まで徒歩で移動。
 1kmほどの道のりで松林を抜けるとビーチに着きます。
Dsc03364 
昨日(9/14土曜日)よりも若干サイズアップした感じの
 オンショア~サイドオンショアジャンクコンディション。
 まぁ いわばクローズドコンディション!!
Dsc03368 
8時半頃のファーストコールが起きる頃には会場はパンパン。
Dsc03380 
ビーチ正面から上がって来る太陽で逆光の中、敗者復活戦がスタートしていきました。
Dsc03475  Dsc03485  Dsc03492
 ・・・つづく

 www.junkersurf.com



« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ