最近のトラックバック

« 2019年10月 | トップページ

明日は爆風ウィンド!?

夕方から寒冷前線が通り過ぎ、明日は北西の風がビュンビュン!
 お休みが取れる方は静岡方面へウィンドサーフィンに行きましょう!!
 参加できる方はご連絡くださいね。

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です。
Imgp4017 
このライダーは誰でしょうか? もう記憶が薄れつつあります 笑)
Imgp40171

 www.junkersurf.com

追記)

明日は静岡でウィンドサーフィンしますので
 お店の営業は夕方5時頃〜 とさせていただきます。
  よろしくお願いいたします。


のんびりした日曜日

朝ライブカメラチェックしてのんびりした日曜日。
 マナ娘と陽だまりでポカポカ・・・のんびり
 サッカー・ゴルフ・野球観戦と贅沢な1日。
Img_5438
お店には・・・片岡君がお取り寄せのサーフボード
 GO FISH 、GO PAD、FUTURE R.M.TWIN KEEL FIN、
 FRUTION ニットケースをお買い上げでした。
夕方、梅崎さんがひさびさに来てくれて
 STICKY BUMPS WAXをお買い物。
  ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)

明日は伊良湖、台風25号スウェル残るといいですね。
 明後日は静岡でウィンドサーフィンしたいですね〜




SUP未満、WIND未満。

ひさびさにSUPしました。
 新しくNAISH SUP購入してくれた新美さんと一緒にSUP !!

蒲郡三谷海岸は、ウィンドサーフィンにも微妙!
 SUPにも微妙な条件でしたが、ひさびさにSUP楽しみました。
Img_5429  Img_5430
白水君と岡本ちゃんはウィンドサーフィンしてました。
 明日は伊良湖でサーフィン。台風25号スウェルいつ入るんですかね!
 お昼頃、風が吹きそうだったら、プロペラでウィンドもありだね!!

 www.junkersurf.com




音のある空間。

先日のpaypayチャンスのYahooショッピング枠から
 新しい防水機能が付いたBluetoothスピーカーを購入しました。
Img_54251
仕事しながらいい音に囲まれて幸せな気分です。
Img_5425
お店には・・・新美さんが遊びに来てくれました。
 スタジオロカヒには、岡本ちゃんとみきちゃんが来てくれてます。
 明日、静岡にウィンドに行くか? 波乗りか??
 決まりましたら、追記しますね〜
 ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)

明日は蒲郡三谷海岸にてSUPかWINDします。
 9時集合で向かいますね!!


上達への近道!

今朝は少し遅れて吹き始めてきました。
 朝一は意外と暖かくて・・・明日の朝は冷えるそうです!
 皆さん、体調管理はお気を付けください。

岡本ちゃんは蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン
 頑張ってやってたそうです! 上達するはずですね。
 私は歯医者の時間に阻まれてしまってました。

本日は再び宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です。
 村上 舜プロのシークエンスです!
Imgp4029

Imgp4030

Imgp4031

Imgp4032

Imgp4033 
4枚目と5枚目のシーンですが・・・
パーリングしない様に上手い事コントロール出来ていますね。
 トップターン入れた時の波のパワーの受け方次第でパーリングが起こりやすいのですが
 何度も何度も数えきれないくらい練習して、こけない確率が高くなっているんでしょうね!!
 すばらしいシークエンスです!!

何度も何度も繰り返しやらないと何事もまともになってこないですね!
 失敗してもしくじっても続けないと上達しません。
 上達する道を進んでいけるのはあなたの頑張りだけなのです。。。

 www.junkersurf.com

追記)

土曜日は静岡方面の外海でウィンドサーフィンの練習しませんか?
 参加できる方はご連絡ください。

お店には・・・倉地君がFCS2 DELPERO 7.0'' FINをお買い物してくれました。
  ありがとうございます。



早朝ウィンドやる??

明日は午後から寒気が降りてくる模様ですね。
 その割には、南海上に台風25号と26号が発生しています!
 また台風スウェルで波乗り出来るといいですね〜
Img_5418
お店には・・・
 キャリア要らずで簡単にサーフボードが積める便利なソフトラック
  (シングルタイプとダブルタイプ)が入荷!
 ハイパフォーマンスロングボードフィン DELPERO 7'0'' FCS2 FINや
 宮崎木崎浜でのケリースレーター師が使っていたFCS2 TWIN FIN、
 センターフィンが少し小さくて、ターンがキレるREACTOR FCS2 FIN
  などが入荷してきました。
 Img_5416
気になる方はお店にどうぞ!!!

夕方、仕事帰りに岡本ちゃんが遊びに来てくれました!
 波乗り話は笑えました。男同士はいいね〜

 www.junkersurf.com

追記)

明日は朝一番のウィンドサーフィンを蒲郡三谷海岸にて行う予定です!
 私はお昼前に歯医者さんに行く予定なので・・・
 6時頃、雨が上がり吹き上がってきそうなら7時着で向かいます。
 集まれる方はよろしくお願いいたします。

ぽかぽかウィンド!

今日は雅ちゃんと蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン。
 朝は吹いてなかったけれど、11時くらいからやれました。
 僕は5.7㎡セイルでジャストアンダーでした。
Dsc_0199  Dsc_0200
蒲郡大塚の香楽さんでひさびさのチキンカツ定食。
 少し値上がりしていたけど¥800- 満足のいくお味です。
 赤味噌のお味噌汁がまた最高でした!
Img_5410

次は金曜日、いや土曜日かも、ウインドサーフィン出来そうです!

あと・・・週末(日曜)日本海決まるかもですね。

お店に戻り、雅ちゃんがUSED RETRO TWINをお買い上げ!
 Creatureハードケース、Dakineフットストラップ、
 Plexusスプレー、肩守君をまとめ買いしてくれました!!
   ありがとうございます。

 www.junkersurf.com


母とランチ。

久しぶりに母親と3人でランチに行きました。
 上地町の和食屋さん「なごみ屋」さん。
 お昼は混むので11時半頃に入店してちょうど満員御礼って感じでした。

ランチメニューはサラダ小鉢、茶碗蒸しから始まり・・・
Img_5401
天ぷら、エビフライ、お寿司に続いて・・・
Img_5402  Img_5403
最後に土瓶蒸し(松茸と三つ葉)は香りで楽しめました。
Img_5404
ランチしてお店に戻ると・・・杉浦君が待ってくれてました。
Img_5408
すぐに土砂降りの通り雨が降ってきて・・・やがて晴れ!
 Creatureトラベルケース、BRISA MARINA、すっきりの素、
 ふわふわの素、雑誌BLUEをお買い物してくれました。
夕方、稲永くんが「サーフボードみてください」・・・
 TLSリペアテープお買い上げでした。
   ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)

明日の日本海サーフはオンショアなので中止としましょう!
 明日、蒲郡三谷海岸にてウィンドやれる方連絡ください!!


 


リベンジ茶臼山(西尾市)

昨日の新城ラリー情報、間違っていました!すみませんでした!!
 てっきり、ラリーは新城だと思っていたら・・・
 調べまくったら、モリコロパーク会場と設楽コース、稲武コース、
 明知町コースで会場チケットも必要だったので断念しました!

今日は波乗り行こうと思ってましたがまさかの寝坊でした。
 ライブカメラチェックして波乗り楽しそうだったので
 陽子さんを誘って、リベンジ登山に出かけました。

平原の滝 駐車場から歩き出してすぐに大滝の前でスナップ。
Img_5399
登りに入ると腿上げの連続で勝手に鍛えられます。
Img_5400
マナ娘は我先にと・・・先導して登り続けていきます。
Dsc_0181  Dsc_0183
親切な碧南のおじさんに偶然出逢い、一緒に登っていくと
 休憩しながら眺めの良いスポットに着きました。
Dsc_0186 
先日登った時よりも快晴度合いがすごく、澄み渡っていました!
Dsc_0192
前回にはたどり着けなかった茶臼山頂上に到着。
 前回、頂上と思った場所から随分と上がって行きました。
 日曜日とあって、頂上は20人ほどで満員御礼な感じ!!
Dsc_0188  Dsc_0189
こちらの方角は蒲郡三谷。竹島が見渡せます。
Dsc_0191
真下に善明町のデンソーさんの工場が見えます。
Dsc_0193
頂上から10分くらい歩いてNTTドコモの携帯基地局に到着。
 平日だと採石場の音が聞こえる場所がありますよ。

携帯基地局から歩く事20分ほどで展望台に到着しました。
 先日、この展望台が見晴らせる場所でしたが・・・
 少し霧っぽかったので詳しくはわかっていませんでした。
 今日はしっかりと方角がわかりました。
Dsc_0195
名古屋のツインタワーが正面に見渡せます。
Dsc_0196
右奥に御嶽山が見えます。以前、噴火した時は噴煙が見えたそうです。
Dsc_0197
左の方、こちらが碧南の火力発電所の見える方向となります。

今回はとても親切な碧南のおじさんに出逢って、
 頂上の方向が分からなくって不安な私達を最後の最後まで
 案内してくださった方がいて幸せでした。

茶臼山(西尾市)は迷いやすい山のようですので
 皆さん、登山される際には知識のある方と一緒に
 同行されることが良いかと思います。

この山はのんびり登山でも2〜3時間で降りて来られるし
 腿上げや足腰の鍛錬にちょうど良い負荷だと思います。
 毎日、登っておられる女性にも出くわしました。

また近々、登りたいと思います。

 www.junkersurf.com

追記)

今週、火曜の日本海サーフですがオンショアな条件となりそうです。
 行けそうな条件となりそうでしたら、お声がけしますね〜



台風23号スウェル

昨日よりもサイズアップした伊良湖
 ビーチに着くと土曜日とあってサーファーもたくさん。。。
Dsc_0178  Dsc_0180
時間帯としては潮が上がって来た9時頃がいい反応してましたね!
 10時半を境に一気にサイズダウンした感じでした。
 明日も残るといいですね伊良湖。

お店には・・・雑誌『BLUE12月号』が届いております。
 タイトルは「父ちゃん、海へ行こうよ!」
Img_0001_20191109163201  Img_0002_20191109163301

12月号だけに付録のカレンダーが嬉しい!!

お店には・・・中原さん、梅田君、さやかちゃんが来てくれて
 中原さん、早速BLUEとSticky waxお買い上げ。
夜、河澄さんが来てくれて O&Eニットケース、
 TLSポンチョをお買い物。くるま談義で盛り上がりました!
  ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、サイズダウンしていたら新城ラリー観戦します!
 18~19歳ダートラしていた頃を思い出しに行って来ます。




期待外れの遠征!

台風23号スウェルの反応を期待してビーチに向かうと・・・
 サイズアップもあまりしていなくて・・・
 瞬殺的な波にして、独り。
Dsc_0172  Dsc_0173
最近、波を求めて遠征することはなかったけど・・・
 金曜だし、自由に波探しに向かいました。
Dsc_0176 
まあ、どこもそんなに良くないので・・・
 少し戻ったところでエントリーしました。
 潮が上がるにつれて、そこは悪くなってしまったので
 プロペラに戻るとまだ瞬殺な波が入っていました 笑)

明日も台風23号スウェル残るといいですね。

夜、お店には関屋君がメンテナンスできたセミドライを
 取りに来てくれました。ありがとうございます!

 www.junkersurf.com

追記)

昨晩のバンタム級決勝 井上尚弥選手vsノニト・ドネア選手
 もの凄いボクシングでしたね! 10ラウンドくらいから
 めっちゃ興奮して応援してました!! 超感動しました!!!


なんかもっこり!?

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です!
 村上 舜プロのキレッキレのトップターンですが・・・
 舜プロの左上に偶然なのか・・・水中生物のようなもっこりを発見!!
Imgp4036

Imgp4037

Imgp4038 
もっこりが移動して行ってますよねー!?

お店には・・・TLSウォーターボックスや冬場に活躍するポリタンクケース、
 ポリタンクやポンチョ、カノア五十嵐デッキなどが入荷してきました。
Img_5368

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、いい波だといいねっ!!

今晩はプレミア12世界野球に卓球W杯に・・・
 ボクシングバンタム級決勝戦!!!

そういえば、フジテレビ系列で宮崎木崎浜ISA世界サーフィン選手権の
 放送がある〜〜〜 みたいなんだけど・・・ほんと???
Img_5367
情報だと11月9日深夜2時45分放送とありますが・・・
 関東エリアでの放送でしょうか?



プレミア12

昨日の世界野球プレミア12試合観てました!
 初戦から負けちゃうんじゃないかってハラハラドキドキ!!
 8回の攻防で安心出来ましたけど・・・

今晩もプレミア12世界野球楽しみですね!

お店には・・・セキュリティボックス2種類が入荷してきました。
 サイズ違いで2種類あります。片方はめっちゃデカイです。
 ごそっと大きなカギを忍ばせたい方にオススメです。
Img_5365  Img_5366

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です。
 ひさびさケリー・スレーター師の登場です。
Imgp4066 
いやぁ~ 惚れ惚れしますな~
Imgp4067 
僕もやめる時、同じ事しますよ!! 笑)

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・伊良湖帰りで片岡君が寄ってくれました。

来年のマウイトリップメンバー ほぼ決まりですね!
 柴田さん、陽子さんのチケットも確定しましたので皆さんお楽しみに!!
  本日もチェックして頂きありがとうございます。


 

季節変わり

だんだんと朝のマナ娘散歩が冷たい風の吹く季節となってきました。
 10月までトランクスでサーフィンしていたのにもうすぐ冬です!
 まだまだジャーフルでサーフィンしたい!!

宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です。
 成瀬さんから頂戴した写真データから・・・

先ずは絵になる一枚!
Imgp4076

村上 舜プロの惚れ惚れするハードリッピングです。
Imgp4071  Imgp4074

今週末、金曜 日曜と楽しめそうですね!
 みんなで波乗り愉しみましょう!!

 www.junkersurf.com



昨日は・・・

本日、3連休最終日はのんびりした1日となりました。

昨日は山下君とまゆみさんが高山のお土産持ってきてくれました。
 お取り置きしてくれてたサーフボードをお買い上げでした。
Img_5362  Img_5363
SHARPEYE #77 5'11'' Creature deck
 ステッカーチューンで決まりでした。
 今週金曜のサイズアップ楽しみですねー!!
Img_5364
 岐阜高山のお土産でーす!

北野さんがリペアできたサーフボードを取りに来てくれて
 日焼け止めBRISA MARINAをお買い物。

新美さんがNAISH SUP HOKUA LEとパドルCARBON85 VARIOと
 FCSソフトボード、HURLEYジャーフル、FCSソフトラック、
  リーシュなどをお買い上げでした。

  ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

茶臼山(西尾市)へ

平原の滝 駐車場に9時集合で合流。
 駐車場から少し登るとすぐに平原の滝に着きました。
Dsc_0156  Dsc_0159
Dsc_0160
あまりにも近かったのでこれで終わり? と思ったら
 その先が腿上げの連続ですぐにギブしました。
 岡本ちゃんとケンジ君はまるっきり平気そう!!
 めっちゃ汗もかいて、登山はすぐにきつくなる。
Dsc_0161  Dsc_0163
少しすると203mという高さにある展望台に到着しました。
 風もなく、もやが出ていたので景色はもうちょっとな感じです。
Dsc_0164
ここがこの山の頂上ってところまで来たところで・・・
 『その木の上に登ってみて・・・』
 僕の要望にすぐに応えてくれた岡本ちゃん!
Dsc_0167
ちゃんと道を間違えずに戻って来られて安堵な一瞬。
 一番元気だったのはやはりマナ娘。
Dsc_0169
お店に戻ると安心したのか?
 すぐに眠りにハウスへ・・・ぐっすりって感じでした。

やはり、山登りは足腰の鍛錬に最高ですね。
 波乗り出来ない時にまた登りましょう!!!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・山下君とまゆみさん、北野さん、新美さんが来てくれました。
 詳しくは明日またレポートします! ありがとうございます。


南アフリカ優勝!!

ラグビーW杯日本大会が終了しました。
 イングランド優勝かと思いきや・・・南アフリカでしたね。大変盛り上がりました!

東京オリンピックサーフィン大会も同じように盛り上がると良いですね〜

明日の伊良湖、波はなさそうなので秋山登山を計画しました。
 体を動かしたい方、汗をかきたい方一緒にどうぞ!

Img_5342  Img_5343
場所は・・・西尾市茶臼山(初級登山) 

 西尾市平原町前山周辺

集合場所は23号バイパス 幸田須美ICを降りて
 県道383号ゲンジホタルの里方面に進み
 平原の滝看板を左折して駐車場に着きます。

駐車場への集合時間 11月3日 午前9時集合
 駐車場で皆さんが集合してから登ります。

持ち物 運動靴、タオル、ドリンク、虫除けスプレーなど

登山の所要時間は休憩なしで1時間ほどと思われます。

私も初めての山なので一緒に皆さん登りましょう!!
 参加される方でお店に集合する方は8時20分集合です。

尚、参加される方は前もってご連絡ください。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・岡本ちゃん、片山さん、灘谷君、柴田さん、ケンジ君が来てくれました。
 モンスターエナジー、ステッカー、リペアなどなど
   ありがとうございました。


今季初日本海!

伊良湖に波がないので、ふらっと独りで日本海行ってきました。
 波のサイズが予想しづらいのでサーフボード2本積み。

ビーチに着くと微妙なサイズでセットしか割れそうもない!
 浮力のあるボードをチョイス!!
Img_5337
周りをチェックしているサーファーも今ひとつなので入らない!
 自分はポイントを決めうちしてすぐにアウトしました。
Img_5338
それでもたまに来るセットは頭サイズ。
 超稀に頭オーバーもやってきましたが乗れませんでした。
Img_5340
3時間もするとセットが減っていき、お昼から北西に変わる予報・・・
 明日もサイズ残ればラッキーな日本海ですね〜
 やっぱり、サイズのある波は楽しいな。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・平岩君が伊良湖帰りに寄ってくれて
 モンスターエナジー飲みながら笑い話でした。
  ありがとうございます。

« 2019年10月 | トップページ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ