最近のトラックバック

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

またもホキパへ・・・

なんとなくのんびりスタートとなりました。やはり昨日のホキパサーフは影響しているのでしょうか? 朝からマウイコーヒーでまったりはいいね。
Img_6127
「今日はサイズアップするんだよねー」・・・それでもコンドミニアム前のビーチに波はない! ホノルアをチェックに行くもやっぱりウェストよりのスウェルで使えなかったので ノースショアに向かうことにしました。 近くのポイントもチェックに行きましたが風があってなくて やっぱりホキパをチェックしよう!!
Dsc_0593
昨日よりも若干のサイズダウンしていたホキパ。しかし到着した時間帯が干潮間近だったのでグイグイとセットが押し寄せてきて・・・「昨日と変わらんじゃん!!」 僕がアウトしていくとロコサーファーの友人も昨日と同じように一緒になっていい雰囲気でやっていました。
Dsc_0594
昨日よりもトレードウインドが吹いていたので面が荒れていて、2時間ほどでまともなセットは乗れず、ビーチへ・・・3人ともすぐにテンションが下がってしまったらしく早めの離脱だったとか、、、帰り道に近くのビーチパークで夕方サーフィンをしてバッチリ・・・

帰り道にコインランドリー寄って、夕飯のお買い物もして、美味しくカレーライス&サラダで食べました。それではまた明日。

弾ける!!!

晴れ間と少し雲が出た今朝は、アプリによる波予報では1~3ftとホキパで絶対大丈夫な感じで・・・余裕を持ってノースショアへ行きました。ところがホキパの波が見えた瞬間「めっちゃでかくないっ!?」
Dsc_0560  Dsc_0568
3人とも少し不安な顔をしながらもサーフボードにワックスをのせて・・・果敢に一緒にアウトしていきました。セットが入ってくると僕もドルフィンが効くかどうかわからないGerry Lopez 6'10''しかなくてアウトしました。セットは頭オーバー〜頭半。ごくごく稀に現れたのはダブルサイズのビッグセット!そんな中3人は少しピークを避けてドルフィンしまくりで頑張っていました。
Img_6116  Img_6118
カメラマンみきちゃんが撮ってくれた4本ゲットした中の1本。テイクオフしてしっかりとボトムに降りて、ボトムターンしていくときには大きなリップや分厚いスープが襲ってくる。なかなか伊良湖では体験できないようなサーフィンを3人とも感じられたようで、アフターサーフはみんなとても興奮していました。
Img_6121
アドレナリンを出し尽くした後のマウイコストコでのベリーベリーソフトクリーム。コストコでお買い物した後のひとときです。
Dsc_0582  Dsc_0579
2ラウンド目は若干オンショアの入ったスモールホノルア! 3人は朝の波乗りの反省も踏まえて入って行きました。意気込みがいいですね!! 僕は体を休めながら、クジラ君を撮ったりしてのんびりしました。
Dsc_0587
コンドミニアムに帰り順番にパスタ&サラダで夕飯食べて・・・こっちゃん、祥三君がご飯食べてる時に愛息子君をあやしていたら、寝落ちしたところをパチリ。 めっちゃ可愛いね。。。 ホキパのビーチやマウイコストコではしゃいだ愛息子君。きっと疲れていたんだね〜
Img_6120
それではおやすみなさい。

 www.junkersurf.com



また賑やかになりました!

朝一ホキパに向かうと波は頭サイズくらい。ロコサーファーと出逢い、一緒にサーフィンしようと言ってアウトしました。
Dsc_0530  Dsc_0528
アウトしてみるとたまにやってくるセットは頭オーバー、何本か乗れたけれど抜けきれなかった。波乗りをそこそこにして賑やかになりそうな客人を迎えにカフルイ空港へ向かいました。少し時間が余ったのでクルマのパーツ屋さんに遊びに行きました。前から欲しかったシルバラードグッズを購入してきました。
Dsc_0537  Img_6105
空港に着くと、サーフボードとスーツケースが少し遅れているようで 近くのビーチでカイトサーフィンをチェック。どこにいても絵葉書になりそうなカットですね。
Dsc_0546
マウイに着いた早々、3人は我慢できずに目の前のビーチに波乗りしに行きました。
Dsc_0551
さぁまた今日から賑やかに行きましょうか!!! シャワー中の祥三君は間に合わずです。
Img_6114

 www.junkersurf.com


ホノルアサーフの後に・・・

朝一番にホノルアチェックに行きました。エントリーポイント側はあまり良いスウェルは入っていなかったけれど、がけ前はスウェルが入ってたのでサクッとエントリーしました。
Dsc_0507  Dsc_0509
がけ前にポジションしてみてわかったのですが、結構角度が悪くて抜けづらい! しかもサイズはセットで頭くらいだったのですがセット間隔が長く微妙な波乗りとなってしましました。 「あ〜 ホキパだったかなぁ」と思っても仕方がないですね。 すぐに頭を切り替えてやりたかったことを今日はしっかりとやろう!!
Img_6061  Img_6062 
10日分のたまった洗濯物を車で15分くらいの場所まで出向いて片付けました。洗濯機は3ドル。乾燥機は25セント。・・・なんですけど乾燥機があまりしっかりと乾かないので何度もやりました。 イマイチ分からなかったです 笑)
Img_6074
夕方、コインランドリーからほど近いところにある洗車場に行きました。 実はコンドミニアムの駐車場内に洗車場があるのですが蛇口がなくていろいろと挑戦してみたのですが、専用工具がないと水が出ないような構造でなんじゃこりゃー と一蹴したくなる感じでした。
Dsc_0512  Dsc_0511
コンドミニアムに戻ってくるとまた、クジラ君のショータイムだったので少し撮っていました。
Dsc_0520
今日が一番暖かい日だったんじゃないかと思います。相変わらず天気も良くて素晴らしい陽気に包まれています。

ひとりになりました!

アナザースカイ10日目となりました。杉浦君と中原さんをカフルイ空港に送ります。途中、トイレ休憩で停まった通称「ミヤジマポイント」
Dsc_0496  Img_6045
初めてマウイトリップした二人にとって、マウイはどんな感じだったでしょうか? またお店で語らい合いたいです。
空港を後にして、まだ風が弱いので近くのローカルポイントをチェックしました・・・がすでにオンショア吹き始めていました。戻る途中、ハーバーに寄港している豪華客船です。
Dsc_0497  Dsc_0498
天気予報での波情報は15~30ftとビッグな予想なのでポイントを絞るのも難しくなります。今日から一人になったのでおっかなびっくり!ホキパビーチをチェックに行きました。案の定、サーファーは皆無。クローズでダブル〜トリプルくらいのセットが押し寄せていました。
Dsc_0501  Dsc_0503
ホキパビーチに降りるところから撮ったアウトセットです。ものすごくセット間隔が広いですが、その分もの凄い水量で襲ってきます!
Dsc_0503
「だったら、戻るときに近くのビーチでサーフィンしよう」と思ったのですが、もの凄い混雑ぶりで駐車できるところがめちゃくちゃビーチから遠かったのでウェストマウイへ向けて走り出しました。たどり着いたのはここでした。
Dsc_0506
アナザースカイ的なファンサーフ!たまりませんねー!!  
G0054545  G0084557
今日はコンドミニアムのベッドメイキング、リネン交換の日でした。お部屋に戻ると粋なお返事がありました。チップのお返しですね。
Img_6047  Img_6046
綺麗なベッドが次のお客様をお待ちしていますよ! 10日間で結構、汚れていたので床掃除をしておきました。完璧かな???

 www.junkersurf.com

追記)

ところでホノルル空港にたどり着いたお二人ですが・・・機体トラブルか何かで4時間近く足止めされて名古屋に向けて飛べたのでしょうか???
Img_6048
こりゃまた聞きたい話が出来ました〜 笑)

2人は最終日!

カフルイ空港に向けて・・・柴田さんを送りに向かいます。
Img_6009  Img_6010
天気予報では12~25ftとサイズアップ予想なので・・・ホキパ方面は考えず、空港近場をチェックするもすでにオンショアの様相でした。すぐにUターンしてホノルアベイを目指しました。
Dsc_0454  Dsc_0459
ホノルアでは大会会場として使われていたので、奥まで行くことはやめてすぐにサイトビューポイントへ車を停めて・・・いやぁ何度見ても綺麗でたまんないっす!!
Dsc_0452
なんとなくのんびりムードになって、隣のポイントチェックしましたがここもイマイチな感じでしたのでお昼・夕飯の支度でスーパーへ
Dsc_0472
結局、ランチをチキン食べようとなって・・・ここに入りました。
Img_6012 
僕は1/4テリヤキチキンをオーダーしたんですけど、中原さん やっちゃいました! これが1/2テリヤキチキンです!! さすがの中原さんも半分残しました。 笑)
Img_6013  Img_6014
コンドミニアムに戻り、仕切り直しして・・・目の前のポイントをチェック。やっとサイスアップしてきてる感じだったので・・・出かけました。
Dsc_0473
無人のポイントに車を停められたので、3人ですぐにエントリーしました。少しサイドオフの風は入っていましたがいい感じのセットが入っていて楽しめそう!!
Dsc_0479 
腰〜腹 たまに胸サイズを乗りまくりました。Gerry Lopez 6'10'' Quad Fin がだいぶ調子よくなってきていて、このボード持ってきて本当に良かった。杉浦君と中原さんも最初、波選びに戸惑ってましたがだんだんと慣れてロングライドしていました。最終日に貸切でいい波乗れて良かった!!!
Dsc_0486
3人で笑いながら片付け終わり、コンドミニアムに帰るとサンセットタイムでした。
Dsc_0493
夕飯は中原さんと杉浦君のお手製!チキンのトマト煮&サラダを美味しくいただきました。
Img_6044
それではお休みなさい。明日から一人旅となります。

 www.junkersurf.com



晴れてるマウイが続く!

明日が柴田さんの発つ日。昨日はジョーズがヒットしていたという情報通り、ノースショアは大波だったのだろう。今日は少し落ち着くとはいえ、まだスウェルが残っているのではないか??まずは近場のホノルアベイをチェックに向かいました。
Dsc_0415  Dsc_0416
絵葉書のような風景を後にして、ノースショアへとクルマを走らせた。クジラが見える丘付近でクジラがジャンプしたのでハイウェイ沿いに停めてしばらく撮っていました。真ん中にヒレとボディが出ています。ここも素敵な景色です。
Dsc_0432  Dsc_0444
ホキパビーチに着きました。やはりセットは頭オーバーから頭半サイズが押し寄せていました。
Dsc_0445  Dsc_0446
まだ風も吹いてなくてグラッシーでいい波でした。テイクオフしたら楽しそうだったけれど・・・他のポイントをチェックに行きました。
Dsc_0447
いろいろと走り回ったけれど、パイアビーチに落ち着きここでのんびりサーフィンすることにしました。
Img_5976  Img_5975
僕は2時間ほどセットの波を追いかけて乗りまくりました。Gerry Lopez 6'10''が重宝しました!!波乗りの後はお買い物ツアーに付き合いコンドミニアムにチェックイン。ちょうどサンセットタイムでした。
Dsc_0448

サイズアップ期待!?

朝食を済ませてカフルイ空港に向かう。
 倉地君にお別れを告げて、カナハビーチをチェック。
Img_5968
 やっぱ、帰るときは寂しいよねー!
Dsc_0409  Dsc_0410
天気予報では8~12ft+とサイズアップ予想ですが
 カナハのアウトサイドでも胸〜肩どまり・・・
 あまり期待できないので、近くのローカルポイントへ
Dsc_0411
もうここで入ろう! セットは頭以上!!
 ブレイクの仕方が優しいのでやれそう、サーファーも少なめ!
Dsc_0412  Dsc_0413
2時間半くらいサーフィンしてインサイドへ
 ランチするためにコンドミニアムへ戻りました。

夕飯はビーフシチュー&サラダを美味しく戴きました。
Img_5974
 www.junkersurf.com

ミニマムホキパ

波情報から、今日はどこ行っても波がなさそう!
 こんな時はノースショア ホキパに向かうのが一番!!
 しっかりと準備してクルマを走らせました。
Dsc04671
シボレータホにもだいぶ慣れてきて乗りやすいクルマです。
 僕のシルバラードよりもハンドルが切れます。
 サーフボードはあまり積めないけどね。。。
Dsc04673
ホキパビーチに着くとやっぱりスモールサイズ!
 胸〜肩 たまに頭サイズ。めっちゃスモール!!
Dsc_0399
New Board Gerry Lopez 6'10'' で初乗り・・・
 最初、全然ドルフィンがうまくいかなくて大変でした。
 3時間乗って少し掴めた気がします。
 ドルフィンもテイクオフもなんとかなってきました。
先に上がっていた中原さんが撮ってくれました。嬉しい!!
Dsc04725
みんなでおにぎり食べてまったりタイムが楽しい。
Dsc_0400
サービスショットもたまにはどうです〜?
Dsc_0408
少しのんびりした後、ホキパビーチを後にして
 ラハイナ散歩しながらのお買い物〜 
 お買い物終わってからのソフトクリームタイムです。
Img_5966
今晩、倉地君が最後なのでステーキ&ソーセージ&サラダでのおもてなし。
Img_5954
BBQグリルでの焼き加減もだいたい判りました。
 明日はめちゃくちゃサイズアップする予想!
 楽しみはまだまだ続きます!!!

 www.junkersurf.com





走り回った火曜日!

今朝は一段とサイズダウンした様相。
 ホノルアサーフはぎりぎりやれる程度。
Dsc_0362
せっかくなので違うポイントでも波乗りしたい!!
 ごもっともなサーファー心理からみんなが納得。
一度、コンドミニアムに戻って作戦会議。
Img_5933
晴天であまり風もないので風景が写真映えします。
 ここのオーナー様であろう所有物のH1、素晴らしいです。
Img_5932
いろいろ写真は撮りたいけれど、ドライバーは無理。
 杉浦君から風景写真を頂きました。
Img_5951 
ノースショアに出向く前に風向きを考慮して出発。
 ローカルポイントにお邪魔して・・・
Dsc_0365  Dsc_0368
サイズは頭〜頭オーバーで入った頃は無風でいい波が来てました。
 アウトが遠い分、乗れると結構なロングライド。
 オンショアが吹いてくるまでしっかり楽しめました。
みんなも昨日と違うサーフィンに満足できたようだ!!
Dsc_0370  Dsc_0371
ビーチパークでのんびりランチして・・・
 マウイコストコに出向いて、お土産買いのお手伝い。
夕方前のサーフィンにとホキパビーチに出向きましたが・・・
 残念ながら、風があってないブレイクで頭〜頭半。
Dsc_0372 
波乗りは諦めて、カメさんが上がってくるビーチをパチリ。
 何匹上がっているでしょうか? 25匹以上30匹???
Dsc_0377
帰り道にもお土産買いに付き合いながら・・・
Dsc_0378
1日良く西に北に南へと動き回りました!
 明日に向けて、始動開始です〜
Img_5952

 www.junkersurf.com


賑やかなホノルア!

朝一番のサーフィンは波が上がる予想なので・・・
 5人揃ってホノルアに向かいました。
Dsc_0348
朝からまあまあサーファーが多くて・・・
 波を取るのは難しかったけれど、みんな世界のホノルアに入って
 たまに来る頭オーバー〜頭半セットを体験しながら
 岩奥からチューブを抜けてくるきれっきれのサーフィンに感動して
 充実した午前中の波乗りとなりました。
Dsc_0351
スコールが降ってホノルアに綺麗に虹がかかりました!
 シャッターチャンスとみんながパチリ・・・
 5人のメンバーと一緒のホノルア賑やかな雰囲気でした。
Dsc_0357
洗濯にと思ってラハイナのコインランドリーに向かって
 行きましたが、あまりの混雑ぶりに嫌になってランチタイム。
 即席麺の塩とんこつとサラダ!
Img_5921_20200121161401
遅くなってしまったけど、夕方サーフィンへ
 ホノルアは激混みだったので一つ手前のポイントへ
Dsc_0360
たまに来るお掃除セットが面白そうでエントリー
 セット間隔が長くて1本しか取れなかった!!
 夕方ののんびりサーフィンとしてはまずまず。。。
Dsc_0361
日が落ちると一気に肌寒くなって終了!
 夕飯はみんなで麻婆豆腐&サラダを美味しく食べました!!
Img_5922
楽しい1日が終わりました。それではお休みなさい。

 www.junkersurf.com

3人組が合流!

朝の風景から昨日よりサイズダウンしてしまったウェストマウイ。
 しかし風向きからして、ノースショアは使えなさそう??
 近くのビーチパークを訪れると・・・なんとかやれそうでした。
Dsc_0341
しかし・・・昨日の良いイメージが残るホノルアを目指しました。
Dsc_0343
たまのセットしかショートボードではやれないような状況。
 何分か待って最大スウェルが到達。これならやれそう!!
 セット間隔が長すぎて、僕はのんびり夢心地。
Dsc_0344
長年の夢であるマウイトリップが「働き方改革」により実現。
 同じ境遇にある二人がマウイに到着しました。
Img_5911
空港で3人の荷物(スーツケースとトラベルケース)積み込んだら
 シボレータホは満載で身動きできないほど・・・
 運転している僕と助手席は快適でした 笑)
Img_5912
きっとこんな感じを満喫したかったんでしょうね!?
 みんなが美味しいと口を揃えるビールを飲みながら・・・
 サーフィンとビールでのまったり・・・
Img_5914
眼下のビーチのサーファーを見ながらの一幕。
 さあ、明日からのマウイサーフ堪能していただきましょう!!
 明日はかなりのサイズアップ予想です。。。
Dsc_0346
夕飯はみんなでカレーライス&サラダ作りました。
 それではまた明日・・・
Img_5921
 www.junkersurf.com


やっぱりホノルア!

時差ぼけもあってか? 一人のベッドで朝8時まで爆睡。
 めっちゃ深い眠りに入っていた。
Dsc_0326
コンドミニアムから望む目の前のポイントです。
 SUPやサーファーが楽しんでいるようです!
僕らは朝食を済ませ、活動開始。
Img_5898
今回は初めて、シボレーTAHOE(タホ)をレンタルしました。
 レンタカー屋さんも初めてのところです。
今日は昨日と同じような北寄りの風が吹いてしまう予想なので
 近場のポイントから順番にチェックしていきました。
Dsc_0330
コンドミニアムからほど近いポイントはあまりサイズがないので
 セットが入らないとつまらなそう・・・風も入ってました。
少しクルマを走らせて・・・このポイントはオンショア気味で
 形も割れ方も良くない。無人のポイントに心奪われそうでしたが・・・
 本来の波質からは遠のいた感じでした。
それでもう一つ奥のポイントへ向かいました。
Dsc_0333
風も入ってなさそうでいいウネリが入ってそうなので向かいました。
Dsc_0337
頭くらいの波が入っていて、セット間隔もあるので楽しめそう!
 倉地君もここで入りたいっ ・・・というので決まりっ!!
Cache_messagep21966
やっぱりホノルアは風食らっていてもいい波ですね!!!
 タッパー&トランクスで3時間サーフィンしました。
  いやぁ嬉しい!楽しい!!
Cache_messagep21965
夕方の近くのポイントです。
 ウミガメがビーチにあがってひといき。。。
 そして、僕らもひといき

 www.junkersurf.com




雨のセントレアを飛び立つ!!

セントレアで倉地君と待ち合わせ!
 出逢えたところでちょっぴり腹ごしらえ。
 2020マウイトリップの始まり始まり〜〜〜
Img_5888
ラウンジでも休憩してからの宮きしめん!
飛行機に乗ると結構な雨が降りしきる。。。
Img_5890
僕のアナザースカイ、マウイへ向けて飛び立ちました。
Img_5891
マウイに無事到着出来ましたがサーフボードの到着が
 1時間遅延してしまい、ビーチは波が小さい上に風が強い・・・
明日の波乗りに照準を合わせ、コンドミニアムにチェックイン。
Img_5896
すぐに夕暮れとなり、時差ぼけと眠気と戦う二人でした。
Img_5897
コンドミニアムはとても快適な環境です。
 www.junkersurf.com

旅支度。

トリップ前に思いつくことはいつもこれで大丈夫かなぁ???
 今年はどんな波が届くのだろう? 不安が頭をよぎります。。。
 ボードは・・・フィンは・・・
 どのような組み合わせがいい具合なのか???
 形の良い、掘れた波で開いたショルダー・・・どう攻める?
Img_5883  Img_5885
とりあえず、今回はこのセットでノースショアの波狙います!
 着いて早々、19日にはまあまあ大きなセットが来そうです!!

お店には・・・重ちゃんが仕事帰りに寄ってくれて
 買ってきてくれたモンスターエナジー飲みながら笑い話。
夜、今井さんがリペラーフィンをお買い上げしてくれました。
  ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

追記)

明日はお店の営業がpm4:30までとなります。

明後日からマウイサーフトリップとなりますので
 当分の間、お店を終日閉店とさせていただきます。
 ご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。

国際免許証

マウイトリップも初めて渡航した時からはや30年以上が経ち
 ほとんど毎年渡航してきた私としては慣れたもの。

ところが今回は初めてレンタカー屋さんから
 国際免許証の必要性を求められました。

マウイトリップ(ハワイ州)へ渡航する場合・・・
 大抵日本の免許証でレンタカーを借りられたので
 私は3〜5年に一度、国際免許証を発行していました。

というわけで、本来なら平針運転免許試験場に行くのですが
 当分の間、車で行っても駐車場がないとのことで・・・

初めて東三河運転免許試験場(豊川)へ向かいました。
 国際免許証の即日交付で行ってまいりました。
 朝一でいけば、1時間くらいで戻って来られました。
Img_5878
マウイトリップに必要な食材も購入して・・・
 帰り道に陽子さんとスバカバナさんでランチしました。
Img_5880
久々にチーズナンとチョコナンをほんの少し食べました。
 美味しかったです!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・杉浦君にマウイトリップ用の食材を引き取って貰い
 雑誌BLUEとリーシュロックをお買い物してくれました。
宮さんがインスパイアサーフボードのカスタムオーダーを
 していってくれました。ありがとうございます!!



ご来店ありがとうございます!

今日は仕事。お店には人が多い。
 そんな忙しい1日となりました。
Img_5856
勇太君がバリトリップのお土産を持ってきてくれて
 FCS2 MBフィンをお買い上げ。
高橋君が久しぶりに顔だしてくれて
 仕事先のこととか、サーフボードの相談していってくれました。
 リムーバーとワックスをお買い物してくれました。
宮さんがサーフボードのカスタムオーダーの相談にきてくれて・・・
杉浦君がマウイ用にPYZEL S.Bustard USEDをお買い上げ。
初顔の方がサーフボードのリペアで相談をされて・・・
平岩君がマウイ用にCREATUREリーシュ、6ft、7ft、
  MAGNET WAXをお買い物してくれました。
   ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

もう直ぐですね。

皆さん、サーフトリップの準備始めていますか!?
 私はこつこつと準備しています。
 まあ、毎年の事なので慣れていますけど・・・
Img_0001_20200112163301  Img_0002_20200112163301
お店には・・・雑誌『BLUE 2月号』が届いております。
 タイトルは・・・僕の旅じたくです。。。
  グッドタイミング~~~ですね~
 おまけはカリフォルニアガイドです。水温冷たそう???
  いつかは時間たっぷりかけて行きたいカリフォルニアです。

 www.junkersurf.com

追記)

お店の営業時間ですが・・・
 1月16日(木)まで pm7時となっております。

マウイトリップのため、お店とオンラインショップを当分の間
 お休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

追記の追記)

お店には・・・岡本ちゃんとみきちゃんが『宮崎どうでした~』
 って来てくれて そこに河澄さんも登場。しばし笑い話!
 河澄さんが冬用ワックスをお買い物。
 岡本ちゃんはマウイ用にRIPCURLインナーをお買い上げでした。
   ありがとうございます。




宮崎トリップ最終日(日南〜鹿児島)

日南の果てのポイントで目覚めました。
 歩いてすぐにポイントチェックできるので・・・
Img_5835
残念ながら、大潮で潮が多くても波がない!
 宿でのんびりと朝食のプレートを頂くこととしました。
 ご飯を半かじりしてます。ごめんね!
Img_e5833
お昼の干潮頃になると風が吹き荒れて
 波のサイズはあるけれど、使えない感じ!
 ウェットを濡らして帰るのも大変なので今日もノーサーフ!!
Img_5837
鹿児島方面へ向かって走り出しました。
 2時間弱のドライブで鹿児島空港付近へ到着。
まだまだ時間はあるので鹿児島一の絶景ポイントへ・・・
Img_5843 Img_5845
犬飼滝・・・ハイキングコースもあっていい感じでした。
Img_5846
ちょっとガスってましたが夕日に照らされた桜島です。
Img_5847 Img_5848
空港に向かう前に黒とんこつラーメンと
 鉄鍋餃子いただきました。
 近くで安くて評判の唐揚げも走りながら食べて・・・
 レンタカー屋さんにチェックインして空港へ

5日間で3日間は波乗り出来た。無理やりなら毎日やれたけど
 いろんなポイントチェックもしたかったのでバランス良し!!
 マウイトリップに向けて良いこそ練(パドトレ)となりました。

さぁ明日から残るは1週間!! お店頑張ろう!!!
 皆さん、ありがとうございました〜
 明日からお店営業いたします。

 www.junkersurf.com

宮崎から日南へ・・・

ホテルでがっつり朝食を音楽を聴きながら・・・
Img_e5806  Img_5807 
ここのホテル、露天風呂・大浴場があって、朝風呂もOK !!
 とても快適なホテルでした。
Img_5808
メインビーチに行くもギリな波サイズ。
 諦めてポイントチェックに日南方面へ
Img_5809
いろいろなポイントを攻めて行きました。
Img_5811  Img_5812
見晴らし良い絶景ポイントもチェックして・・・
Img_5817  Img_5818
Img_5819 Img_5820
夜になって近くの町まで出て・・・
 美味しい地鶏屋さんに出逢えました。
 あら汁とご飯と地鶏のもも焼き!!!
Img_5831  Img_5832
日南の最果てのポイントで今晩は過ごします〜

 www.junkersurf.com

気持ちの良い朝!!

日向のポイントに宿を取り、朝日に迎えられ目をさます。
 低気圧が残していった厚い雲の上から太陽が現れた。
Img_5789
隣のメインビーチに向かうと強オフショアが吹いていた。
Img_5790
泊まっていた宿の前のビーチは風を食らっていなかったので
 すぐに戻ってエントリーしました。
Img_5792
潮が引いてくるに従ってサイズアップしてきて
 掘れたセクションもあり、レフトOK、ライトOK!!
 素晴らしい朝のセッションを楽しめました。
 お昼まで楽しんだ後、昨日食べれなかった・・・
 地魚定食を美味しくいただきました。(¥1100-税込)
Img_5795
このボリュームといい、色とりどりなお魚が美味しい!!
 ほとんど、長パン&Teeシャツで居られるような暖かさ。
Img_5794
水温も温いけど、風もあまり吹かないので暖かい。
 相棒も気分良く、過ごせてるようだ。
Img_5799
日向から徐々に南下していき、ほとんどのサーフポイントをチェックして
 偶然、川南駅に停車していた特別列車をチェック・・・ 
Img_5803
ほとんどのポイントが風を食らっていて微妙な感じ。
 時間を持て余して、宝くじ売り場へ・・・
 相棒のお買い物にも付き合いながら・・・
Img_5804
毎回違う宿やホテルをチェックインする。。。
 今晩は宮崎市内のホテル。露天風呂と大浴場が楽しみ。
Img_5805
ホテルから少し歩いて・・・
 ネギラーメン、餃子、チャーハンを食べました。

 www.junkersurf.com


 

宮崎メインからの日向メインへ

ビュッフェスタイルの朝食をホテルで済ませ
 サーフボードのディスプレイがサーファーの気持ちを和ませてくれる。
Img_5765  Img_5766
いい音聞きながらリラックスして・・・
 軽箱バンの運転にも慣れてしました。
Img_5769  Img_5775
宮崎市内からほど近いメインビーチに着くと
 ライトブレイクあり〜のレフトもあり・・・
 ショートやロングボーダーも楽しめるひざ〜腰 たまに腹サイズ!
Img_5770  Img_5771
ジャーフルで全く寒さを感じないサーフィンを楽しんで
 北上して、古民家にたどり着きました。
Img_5780  Img_5782
めっちゃ風情のある佇まいのお家が続いていました。
 古民家探しを終えて、近場のメインビーチへ向かいました。
Img_5784
たら目なブレイクながらも入ってみるとこれまたいいっ!
 入り始めは水が冷たく感じたけれど・・・全く問題なし!!
 ジャーフル2枚持ってきて正解でした。
Img_5788  Img_5787
日暮れまで小波サーフィンして、近場の宿を探して
 夕飯にメジナ漬け丼定食を戴きました。
Img_5785
アジフライも付いていて¥900(税抜き)
 美味しすぎて幸せな気分になりました。
 暖炉のあるレストランでこれまた最高でした。

 www.junkersurf.com

日南再び・・・

朝早いセントレア発のフライトで・・・
Img_5754
およそ60分弱のフライトを終えて初めて降り立った九州南端。
 桜島を横目に見ながら、目指すは日南海岸。
 2時間くらいドライブして・・・
Img_5756  Img_5757
東に面した南のポイントからチェックしました。
 たまのセットでかろうじてテイクオフできるサイズ。
 ロケーションがいい感じでした。
Img_5758
昨年、9月の木崎浜の大会と時に訪れたポイントです。
 ウネリもなくて全然違う風景となっていました。
Img_5760  Img_5761
もう少し足を伸ばして・・・
Img_5762  Img_5763
たまのセットでひざ〜腰 ファンウェーブ!
 2mmジャーフルで水温緩く、寒くもなかった!!
 ロンスプでも昼中、晴れて無風ならやれそうな暖かさ。
今日は、暖かいだけで・・・テイクオフだけで・・・幸せ。
Img_5764
宮崎市まで北上し「おぐらのチキン南蛮」リベンジ出来ました。
 いやぁ〜〜〜 幸せな気分を満喫しています。

 www.junkersurf.com

 

初詣!

岐阜・お千代保稲荷へ毎年の初詣。
 いつもならば、もう少し遅い日程でいくのですが・・・
 初日曜、年始休み中とあってさすがに混んでいました。
Img_5743  Img_5747
本殿のすぐ隣でくじ引きして・・・大吉!!!
 楽しい、笑い溢れる一年としたいと思っています。
Img_5745
本殿参拝入り口近くの栄屋さんでいつものように熊手を購入。
 今年一年を無事に乗り越えられますように・・・
Img_5748
これまた例年通り、玉家さんの串カツ(みそ味とソース味)を購入。
 店内はすごい混み様でしたのでクルマの中で食べました。
Img_5751
お店に無事戻り、山下君とまゆみさんがお土産持って来てくれました。
 そこに稲永君が地元福岡のお土産持ってきてくれて・・・
 コーヒーブレイクに戴きました。
新美さんも挨拶に来てくれて・・・
 山下君がふわふわソフナーをお買い物してくれました。
Img_5752  Img_5753
本日もご来店・お土産も頂きましてありがとうございます。

明日1/6(月)〜1/10(金)を臨時休業とさせていただきます。
 宮崎の暖かい波乗りを堪能してまいります。
 ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願い致します。

 www.junkersurf.com



初売り3日目

初売り3日目・・・
 今井さんがリペラーフィンをオーダーに来てくれて
  ワックスのお買い物してくれて
岡本ちゃん、みきちゃんが遊びに来てくれて
 もう直ぐなマウイトリップ話に花が咲いて・・・
  おせんべいのお土産をいただきました。
Img_5742
祥三君、こっちゃんも来てくれて
 岡本ちゃんはGoproサーフボードマウントをお買い物。
 祥三君がすっきりシャンプー、リムーバーをお買い上げ。
   ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

追記)

祥三君、明日は白水君と一緒に蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィンだって!
 寒いので防寒仕様で臨んでください!!!

初売り2日目

初売り二日目に突入するも・・・
 1時間くらい駐車場でオープンを待っていてくれたお客さま
Img_5734
稲垣さん、最近波乗り始めたそうで73R福袋をお買い上げ。
神尾君はウィンドサーフィン用にハーネスを決めてくれて・・・
 中原さん、杉浦君に対して「マウイトリップいいなぁー」
Img_5737
中原さんは福袋、ALOMA WET、ワックス、Ripcurlインナーなどお買い物。
杉浦君はマウイトリップ用にリペア剤をお買い物。
Img_5736
矢野さんは最近、波乗りに行けてないけど・・・
 「久しぶりに加藤さんのお店に寄りたくて・・・」
 VANSシューズ、FxPパーカーをお買い上げでした。

本日も皆さんのご来店、ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

追記)

STANCE(スタンス)福袋もご用意しております。
 3足入り ¥4290− ¥7000〜¥8000の商品です。
Img_5735

今晩は恒例の麻雀大会です。
 やっぱり同級生との語り合いは楽しい!!
Img_5740

新年初売り

2020年 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

本年は東京オリンピックサーフィン大会が行われます。
 サーフショップジャンカーは、オリンピック大会を応援します。

例年よりも1時間遅くスタートしました2020年初売り・・・
 今年もうれしい一年のスタートとなりました。
 皆さま、ありがとうございます。

Img_5726
早めに到着して駐車場で待っていてくれました。
 お待たせしました〜 太田君と野々山さん
Img_5725  Img_5729
成瀬さん、北海道のお土産を持ってきてくれました。
Img_5727
浩司君、毎年家族で来てくれてます。子供さんも大きくなってました。
Img_5728
重ちゃん、名古屋からドライブしてきてくれました。
 クルマ好き、ドライブ好きならではの楽しい時間でした。
Img_5731  Img_5733
杉浦君、いずみちゃん ひこにゃんお土産いただきました。
Img_5732
柴田さん、トリップ用にリーシュ、日焼け止めクリームをお買い物でした。
Img_5730
スマホ決済でメルペイが新たに加わりました。
 キャッシュレス支払いでペイペイ、オリガミペイ、auペイ、メルペイ可能です。
 もちろん、さまざまなカード支払いも可能です。

明日も午後2時より初売りスタート、午後5時までとなっております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 www.junkersurf.com



 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ