熾烈な戦い part2
昨日よりサイズアップ予想のノースショア、6~10ft しかしコンドミニアム前の波は反応していなかった。ホキパビーチに着くと昨日よりもサイズアップしてはいるものの、そこまでのサイズアップはなかったので 今日も熾烈な戦いに挑む心構えでローカルポイントへエントリーしていきました。朝一からしっかり混雑している雰囲気でした。
そんな中でも負ける心をひれ伏して、2時間弱のサーフィンを楽しみました。セットはまあまあなサイズ、頭サイズは軽くあったと思います。だんだんとスキルアップしている気がするだけにここでもっとサーフィンしていたいと思っちゃいます。
リペア工場にサーフボードを取りに行く時間になるともう既にウィンドサーファーがエントリーし始めました。
工場に着くと、オーナーがすぐに「約束通り直しておいたぞ!」「本当に日本へ発つのかい?」「そうです。ありがとうございました」「朝、ホキパビーチでサーフィンしたよ!風吹いてたけどね・・・」などと話し終えて・・・ 無事、サーフボードも受け取れたのでもう一度、ホキパビーチに戻り、ランチタイムの後、お昼過ぎたら熾烈な凌ぎ合いが和らぐはず・・・と思っていたら、みんな一日中サーフィンしてるじゃ〜〜〜ん!! そりゃ上手くなるわけだ!!! この環境でコーチにサーフィン指導してもらってキッズの頃から叩き上げるサーフィン。やっぱり本場は凄い。。。
レディスのサーフィンも侮るなかれ、見てるだけでも惚れ惚れするね。
とてもパワフルなサーフィンを見せていたサーファーです。ものすごいパワー!!
見るからにこのキッズが代表的な存在感を示していました。まだ小学生低学年だと思います。将来が楽しみですね〜 来年はどう変化しているのか??
このローカルポイントで圧倒的な存在感を出していた少年。中学生くらいだろうか? まだとても幼く感じるけれど、サーフィンは抜群です!!! もうスポンサードされてるサーファーですね。。。 午後からだったら大丈夫?? なんて気持ちを吐き捨ててこのサーファーの中にエントリーしていきました。干潮時で風が強く吹いているにもかかわらず、結構な波が入ってきていました。何本か乗れましたが1時間半ほどで終了としました。
着替え終わって帰り際には、隣のポイントはウィンドサーファーがたくさん! 昨日よりも強風だったのでやっぱり昨日よりも上手なウィンドサーファーがいたので時間を忘れそうになるところでした。
明日は最終日。今日よりもサイズアップ予想なので今季マウイトリップの集大成として、サーフィンしようと思います。あと一日だけに・・・
www.junkersurf.com
« 熾烈な戦い!? | トップページ | トリップ集大成!? »
「サーフィン」カテゴリの記事
- ONEILL(オニール)2024 FW(2024.08.29)
- 雷鳴が聞こえた朝(2024.08.25)
- ファイルフィフティ(File Fifty)(2024.08.18)
- 昨日はサーフスクール!(2024.07.28)
コメント