最近のトラックバック

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

メリークリスマス

宮崎に来てから、今日初めて少しだけ雨降りました。

明日はX'mas Wave 届きそうです。

Img_7952
(FCSさんのダイレクトメールから頂戴しました)

来週初めの3日間はサイズがありそうなので楽しみです〜

それでは皆さま、メリークリスマス!! 素敵な夜を!!!

 www.junkersurf.com

軽自動車で宮崎へ

Youtube動画、また投稿出来ました。

12月1日深夜0時頃ETC深夜割引を利用しての強行弾丸 軽自動車走行です。

実は、当初母親を連れて行くなら、断然飛行機! 軽自動車は陸送で頼もうと思っていたのですが・・・

陸送は愛知県〜宮崎県で¥95000-掛かり、しかも7〜10日間掛かるという情報でした。

しかも直前になって母も行けない様子となったので、予備案として考えていた神戸〜大分フェリーで行く旅も予定をキャンセルし

今回の軽自動車での弾丸強行走行+高速九四フェリー旅となりました。

軽自動車で宮崎へ(前編)

Img_8095

 https://www.youtube.com/watch?v=HusJ_quBYRU&t=1s

軽自動車で宮崎へ(後編)
Img_8094
 https://www.youtube.com/watch?v=-wOIomSEj-8

 www.junkersurf.com

サーフボードラップ塗装キャンディカラー

動画投稿を12時間掛かって出来ました。岡崎なら1時間!
Img_8077

https://www.youtube.com/watch?v=4z8ACvDElsY&t=179s

よろしければご覧ください。それではまた〜

 www.junkersurf.com

インターネット開通!

ネット環境を2週間待ちわびてる間に・・・ 宮崎市イオンモールまで行き、UQ wifiを借りたりしましたが全く飛ばず断念!

待ってる間にスマホのギガ数は制限を超えちゃうし、なかなかいい経験をしました。

そしてやっとwifi工事業者の方達が午前中、無事つなげて行ってくれました。

Img_8057

しかーし、wifi とはいえ、光ケーブルとかではないので超遅いです。笑)

昔ながらの生活するには最適な環境なんですけれども・・・

来年になれば、光ケーブルがやってくるそうです! 期待しましょう!!

 www.junkersurf.com

追記)

ただいま、宮崎に来てサーフィンライフと自然満喫ライフを堪能しております。

しばらくの間、岡崎市には戻れませんが皆さん、よろしくお願い致します。

  サーフショップ ジャンカー 店主。

 

陸の孤島か?

左に10分、右に10分走れば近場のサーフポイントに着くことができる。

ほぼ毎日、サーフィン出来る。しかもサイズがあると良い波ですね〜!!!

サーファーにはたまらない環境でこれ以上は要らない・・・と物欲がなくなっていく。

自宅の前が海水浴場という絶好のロケーションならではの違った一面もあります。

こっちに来て、インターネットが繋がらない・・・wifiが来ていない・・・

ケーブルテレビの担当者にネットを繋げたいのですが・・・と相談すると

コロナ禍においては、『本土から来られた方への対応は2週間経ってから対応させていただきます』との徹底ぶり・・・

ということは、12/18頃まではネットに繋げられない!! ということのようです。

FMラジオも聞けないし、なかなかありえないような本当の話。。。

困っていても陸の孤島のように何も繋がらない!

いろいろと策を練ってはいるけど、そう簡単にはいかないのだ。

本日は、スタバ駐車場にて美味しい珈琲を飲みながらのブログアップという状況でした。 笑)

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ