最近のトラックバック

« 2021年9月 | トップページ

サーフィンスクール

今日のホームポイント。新美さんと和樹君と一緒に・・・サーフスクール。
私はウェットに着替えず、コーチングしてました。
Dsc_3188
たまにやってくるセットはあるものの。物足りないコンディションでした。
Dsc_3185
河澄さんと山下君がいましたけど。。。長居は無用でした。

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・カスタムオーダーしたONEILL(オニール)のセミドライを内田君と河野君が取りに来てくれました。
かもがわ君がリペア出来たサーフボードを取りに来てくれて
新美さんがQUIKSILVER(クイックシルバー)セミドライをカスタムオーダーしてくれました。
ありがとうございます。


キャリらっ君入荷!

キャリらっ君が入荷しました。カラーは青・黄・黒の3色です。
Img_0102
ロングボードや大き目のソフトボードなどを運ぶのに便利な優れものです。
ホームポイントではあまり必要性を感じませんが・・・
赤羽根方面で駐車場から遠くまで歩くときなどは必需品となります。
Img_0103
お店には・・・宮さんがカスタムオーダーしたAXXE HYBRID U-ZIP ジャーフルを取りに来て、早速試着して・・・パドルの軽さ、着心地良さを体感しておりました。『これはいいっ👀』と上機嫌でした。ありがとうございました。

2021秋冬ウェットスーツオーダーフェアは10月31日を持って終了とさせていただきます。
10月31日のオーダーで年内納期がぎりぎりです。お願い致します。

 www.junkersurf.com


今朝のホームポイント

今朝の伊良湖。ホームポイント。
期待した北西の風。そこまで吹かず。。。
Dsc_3181
雅ちゃんとふたりでウィンドサーフィンしました。
お昼頃からブンブンになったようですね。
次は来週月曜あたりかも・・・また愉しみましょう。

 www.junkersurf.com


ご褒美の東うねり!!

昨日吹き荒れた北西の風。予報通り東のうねりは入ってくるのでしょうか???
不安と期待で向かったいつものホームポイント。
Dsc_3165
うねりが入っていました。
Dsc_3168
中原さんと雅ちゃん。
Dsc_3174
近くにいたミッドレングスの彼。
今日はどうしようか迷ったけれど、行って正解でした。
『ご褒美の東うねり』戴きました。
ウェットスーツは僕はロングスプリングでした。
周りはジャージフルスーツやシーガルが多かったです。
宮さんと後から西岡君も現れました。

 www.junkersurf.com

北西の風。。。冷んやり

今朝の伊良湖。
朝から北西の冷たい風が吹き始め、Tシャツ&ハーパンでは寒く感じます。
長パン&パーカー着てビーチに着くと風は微妙な感じ。
雅ちゃんと河澄さんが居て笑いながらセッティング。。。
Dsc_3144
Dsc_3158
Dsc_3162
本日はガスティな微風&強めなオフショアに翻弄されたウィンドサーフィンでした。
明日はまた暖かくなるといいですけど。
海水温はトランクスで入れそうな感じでした。

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・和樹君がお友達連れて来てくれて、ステッカーをまとめ買い。
サーフィンまだ4回目ですという3人組の新人さんが来てくれて、日焼け止めや
 ステッカー、ワックスをみんなお買い上げでした。
木村君がONEILL(オニール)でカスタムオーダーしたウェットスーツを取りに来て
 ハンガーやシャンプーをお買い物。
原田さんがサーフボードのリペア出来たサーフボードを取りに来て、お買い物。
松ちゃんがサーフボードのオーダーで来てくれて、相談に乗りました。
鴨川さんが『サーフボードのリペアお願いします』・・・来店され
 サーフボード、ウェットスーツのオーダーも検討してまた来てくれるとの事でした。
  皆さん、ありがとうございます。

RUSTY MODEL 8 TST

今朝の豊橋ホームポイント・・・まだ台風18号スウェルが続いていました。
Img_0098
潮時が悪く、干潮が朝方なので割れ方が良くなかったです。
私は波乗り諦めて、帰ってきました。
お店には・・・RUSTY SURFBOARDS (ラスティサーフボード)からNew ボードが届きました。
RUSTY MODEL 8 TST ↙
Img_0095 Img_0094
トーションスプリングというサーフボードのフレックス性を向上させる。。。
ケブラー繊維をパラボリック上に巻き、ラミネートされていました。
Img_0092
早速、試乗してみたくなりました。
Img_0097
雅ちゃん、僕にも貸してねー!!
お店には・・・FCS(エフシーエス)デッキが入荷してきました。
Img_e0090

 www.junkersurf.com

追記)
今週末、日曜日から北西の風が吹き、気温が下がっていく予想です。
波乗りは土曜日が良さそうですね。。。




台風18号スウェル

台風18号スウェルが反応していたのをライブカメラで確認してホームポイントへ向かいました。
出掛けるのが遅かったので、ちょっぴり渋滞してました。
Dsc_3134
ビーチに着くとセット間隔のある台風スウェル。。。
しっかりパドルすれば、アウトに出られる感じでした。
朝のうちは胸~肩 途中から頭サイズもお目見えしました。
Dsc_3135
顔なじみのサーファーさんはいなかったけど・・・
マナーの良いサーファーさんと一緒だったので愉しかったです。
Dsc_3137
天気予報では曇り予報でしたが、快晴・微風からのオンショア終了となりました。
良い台風スウェルでした。✋

 www.junkersurf.com



秋へいざなう。

ホームポイントにはそろそろ台風18号スウェルが届きそうですね。
夏も終わり、秋に向かう頃です。。。
Img_0081
和樹君、USEDボード HAYDEN SHAPES HOLY GRAIL を決めてくれました。
 FCS2 MB フィン、バケツ、リーシュ、ワックス、ウェットシャンプー、ソフナー
 USED フルスーツ一式をお買い物してくれました。
雅ちゃんが海帰りに寄ってくれて、RUSTY サーフボードをオーダーしてくれて
野上さんがAXXE セミドライの代金を支払いに来てくれました。
池田さんがFCS JWデッキをお買い物。
岡崎君がHURLEYセミドライのメンテナンス、受け取ってくれました。
皆さん、ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

追記)
明日の夜、森保ジャパン⚽オーストラリア戦・・・
ホームでのとても重要な一戦ですね。
布陣・戦略ともに興味深いですが勝つことを祈りましょう!!!


BANKS JOURNAL 2022 SUMMER

来年5月中旬以降に入荷するBANKS JOURNAL 2022 SUMMER
カタログが届きましたのでオシャレしたい方はチェックに来て下さい。
Img_0055
オーダー締めは10月29日(金曜日)までとなります。
店頭まで・・・よろしくお願い致します。

 www.junkersurf.com

追記)
お店には無臭ワックスリムーバーとスクレパーをお買い物された新人さん。
関屋君がFCS WAXとステッカーをお買い物。
江口さんがPYZEL MID LENGTH CRISIS を決めて行ってくれて・・・
柴田さんが今日も仕事でしたぁー って寄って行ってくれました。
ありがとうございます。

東風オンショア

今日は山本さんと1台でサーフィンスクールに行って来ました。
東風が入っていて、面はぼこぼこしていました。
Img_0047
たまのセットが割れてくるようなコンディション!
インサイドは結構難しい条件でした。
Img_0048
サーフィンスクールとしては難しい条件でしたが今日も一歩。前進したと思います。。。
サーフィンスクールお疲れさまでした~✋
まだまだ残暑? トランクス&タッパーでやれました。

今夜はDAZNで森保ジャパン⚽観ないとね。
確か午前2時キックオフだったと思います。

 www.junkersurf.com




FCS2フィン入荷しました。

新たなFCS2フィンが入荷して参りました。
Img_004435
MEYHEM NEW DESIGN Mサイズ
MICK FANNING Mサイズ
この2種類が入荷して参りました。

お店には・・・江口さん、杉浦君、勝ちゃんがほぼ同時に来店され・・・
江口さんがPYZEL MIDLENGTH CRISIS サーフボードをチェックに来てくれて
 すっきりシャンプーとGreenFIX WAX をお買い上げ
杉浦君と勝ちゃんはサーフボードのカスタムオーダーで何やらごそごそ・・・
 勝ちゃんがGreenFIX WAX をまとめてお買い物してくれました。
  ありがとうございます。

 www.junkersurf.com


ビーチは賑やか

今日はサーフィンスクールでした。。。
無風。面ツル。たまにクリーンな波。
ビーチ沿いには車がものすごい勢いで並んでいました。
Dsc_3123
台風16号のバックスウェルが薄っぺらだけど、定期的に届いて、良い日和となっていました。
Dsc_3125
ご家族連れのサーフィンスクールでは、お父さん、お母さんが初めてアウトに出られてグッド(GOOD)
初めて自分のパドルでテイクオフ!! とても良い条件でした。

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・日南、串間出身のサーファーさんが来て長話。
 FCS WAX をお買い物でした。愉しかった!
夜は夜で岡本ちゃんと河澄さんが揃って、マウイ話と日南話。
 河澄さんがGreenFIX WAX、岡本ちゃんはすっきりシャンプーとO&E WAXをお買い物
 サーファーならではの会話が弾んで良い締めくくりとなりました。
 ありがとうございます。

台風一過!

目覚めると朝焼けが綺麗でした。台風一過ですね。
Img_0015
ライブカメラチェックするとやれそうな気配でしたが・・・
ウィンドサーフィンと決めていたので西浦ビーチへ
Img_0016
到着した時にはぶんぶんに吹き荒れている状況でした。。。
Img_0019
ワンちゃん繋がりで愉しいひと時を過ごしていたら・・・
Img_0020
セッティングが終わった頃には一気に風が落ち着いてしまいました。
本日は数年ぶりの西浦ビーチを経験しました。
明日はサーフィンスクールです。

 www.junkersurf.com

追記)
岡本ちゃんがHAYDEN SHAPES 2022 モデルをカスタムオーダーしてくれました。
ありがとうございます。



« 2021年9月 | トップページ

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ