最近のトラックバック

« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

東にぎゅーん!

昨夕に日本では以外と大きな虹が出てました。
Img_6220
明くる日、東にぎゅーんと流れるうねりが届きました!
Img_6224
波に乗るというよりも位置キープに多くのパドルを費やした!!
Img_6223_20240629195901
周りにいたサーファーさんは流れに逆らうのはやめた。
もう5周目といって、流れたらビーチを歩いて5周目だと言っていた 笑)
Img_6222
 https://junkersurf.com

追記)
お店には・・・阪本さんがカスタムオーダーしたAXXE CLSSIC L/S タッパーを取りに来てくれて
キーポケットをお買い物。VISSLA トランクスをオーダーしてくれました。
ありがとうございます。

 

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間。穏やかな海での波乗り!
Img_6212_20240627155201 Img_6215
水温も上がり、トランクスの出番がやってきた!!
Img_6218
さぁ、これから夏を過ごそう!!!

 https://junkersurf.com



今朝の波

いつもよりも早く目覚めた朝。
マナを連れてシルバラードを走らせていくと・・・
三ヶ根を過ぎた頃にウェットスーツ(ロンスプ)を積み忘れたことを思い出した。
まぁ、タッパー(半袖)&トランクスは積んであったので余裕でいつものビーチに向かいました。。。
Img_6204_20240622174801
マナの散歩をしながら、波チェックするもほとんどのサーファーが車の中で居眠り。
もちろん、誰も海に向かおうとしていなかった。
デカめなセットはアウトから割れてくるし、劇ぼれダンパーなファーストブレークと相まって、私のやる気を失せさせていった!
マナの散歩を終わらせると、すぐにビーチを後にすると・・・
R23バイパスで岡本ちゃん号とすれ違った。
LINEで『気をつけてなぁ』・・・
デンソーの坂で河澄さんとすれ違い、『劇掘れダンパー波だよ〜』と報告。
あれから、今日の波は落ち着いて行ったのだろうか??

 https://junkersurf.com


サーフィンスクール!

レディス2人組がサーフィンスクールを受講してくれました。
お一人様は全日pにて以前より受講してくれていまして・・・
今回はそのお友達(後輩さん)が参加してくれました。
Img_6184
(写真は中原さんのテイクオフ画像です)
条件的には大潮第1日目なので時間が経てば、波も落ち着いてくる? と信じていつものポイントで行いました。
朝は腹上くらいのセットが入っていたようでした。
中原さんと雅ちゃんがいて、後で祥三くんがやってきました。
Img_6185
レディスのサーフィンスクール・・・予約お待ちしています。
やはり平日の海は空いていて良かったですぅ 笑)

 https://junkersurf.com

お店には・・・
キャリらっくん、Creatureリーシュ2本、リーシュロックをお買い上げありがとうございます。








風が吹いてきたら終わり?

だんだんと東風が吹き上がってきそう!
ウェットに着替えてる時から、東風を感じる。
Img_6086
1時間半ほどしたらば、東風の影響でパッとしなくなってきた。
まぁ、独りだし、適当なところで上がりましょう。。。
Img_6087
予想よりも暑くなかったから、マナも留守番大丈夫そうでした。
さぁのんびり帰りましょう

 https://junkersurf.com

お店には・・・
ポルシェ911乗りの榊原さんがRIVVIA Tシャツをお買い物してくれて・・・旧車ポルシェ談義から始まり様々な車談義で盛り上がりました。
下前さんが『サーフボード直してください』ってきてくれて、O&E WAXお買い上げでした。
長坂くんがカスタムオーダーしたHURLEY(ハーレー)L/S JACKETを取りに来てくれました。
ありがとうございます。

走り出したら雨降り・・・

お店を5時前に出発。走り出したら雨降り。。。
しかしビーチに着いてシルバラードの運転席でシーガルを着ようとしてると・・・
内藤孝之くんが『久しぶりです〜、ここら辺で入りますね!』と言い残し・・・
ウェットに着替えて、ビーチから一緒にアウトすると
アウトに小林浩司くんが『加藤さん、こっちに居るんですね』『宮崎は・・・?』
久しぶりに会う彼ら。。。
Alnk5422
内藤孝之くんはミドルでハマってて、カレントに持ってかれてた。
やがて雨は止み、日曜日としてはサーファーはとても少ない状況。
Kgrp1115
少し流されると一気に持ってかれそうになるので
できるだけカゴ前より東にいようとするが気を抜くとすぐに引っ張られる。
胸〜肩セットがたまに入ってくるものの、パドルエクササイズなトレーニングディとなっている。
ヨーロッパ(ベルギーで3年?)帰りの坪井くんは初日からかなりハードなエクササイズ。。。
一本小ぶりな波を乗ったら、ミドルでハマって見えなくなってた。
Pztg1318
何本かテイクオフしたものの、ほとんどの波でアクション出来ず。
2時間半サーフィンして上がってきたら、河澄さんが下の方からビーチをとことこ・・・
尋ねてみると結構ミドルでハマって流されてたそうだ。
何にしてもハードなトレーニングになった1日でした!!

 https://junkersurf.com

追記)
お店には・・・東山くんがハーレー(HURLEY)ウェットスーツにメンテナンスを出したジャーフルが綺麗に直ってきて、なかなか取りに来ないなぁ・・・と思ってたら、2週間前に小波でサーフィンしてて膝裏ふくらはぎあたりを肉離れして、松葉杖とギブス付けて来店。
 エピソード聞きながら大爆笑な夜となりました 笑)

しおは多めがいい!?

今朝は中潮の満タンスタート!
最近ここのポイントは潮が多い時の方が調子いいと聞きました。
Img_6071
案の定、朝一から2時間くらいはましだったけど・・・
だんだんと波が悪くなっていきました。
(写真はアフターサーフに撮影)

明日は東風が入り、サイズアップする予報。
明日も行っちゃう!!!

お店には・・・坪井君がカスタムオーダーしていたO'NEILL(オニール)ウェットスーツのジャーフルを取りに来てくれました。
 今シーズン初めのワックス、Sticky Bumps 春用・夏用を購入してくれました。
 ありがとうございます。

 www.junkersurf.com


日南サーフィン合宿!

お盆休み後の日南サーフィン合宿に家族で参加してくれることになった!
祥三くんファミリー
日南のことについて相談に来てくれました😃
Img_6054
知らない間に3人のお子さんがいました。
一番上の燈利くんは一緒にマウイに行ったけど・・・
二番目の伊吹くんと末っ子の龍希くんは初顔合わせかなぁ??
3人とも全く人見知りしない、将来楽しみなBOYSでした!!
Img_6046_20240605195801
祥三くん、FCS(エフシーエス)WAXとリーシュをお買い物してくれました。
ありがとうございます。

 www.junkersurf.com





ホームページアドレス変更のお知らせ

ホームページアドレス変更のお知らせ

サーフショップジャンカー(surfshop junker)ではホームページのリニューアルを致しました。
原因はネットショップのソフトが(メーカーが更新してくれなくなったことにより)現状のweb環境に対応できなくなったことで インターネットショッピングページも意味を持たなくなったため、昨年から裏側でリニューアル作業を進めてきました。

そこで新たなホームページアドレスをここに公開致します。
今までのジャンカーのホームページは削除して新たにこちらのアドレスをお気に入りにしてこれまで通りご観覧ください。


新ホームページアドレス↙


https://junkersurf.com/


ワイワイガヤガヤ!!

今朝のホームポイント、R23降りたところで岡本ちゃん号🚙と遭遇。
ビーチにいつもより早く着いたが、波はパッとしない!
マナとの散歩を多めに歩いて、ビーチで逢う人たちと楽しく歓談。
1時間くらいのんびりした後、パドルアウト〜
Img_6037
最初はダンパー波が多かったけど、3時間ほど波乗り楽しんでたらだんだんとましになっていきました。
(どちらの写真もアフターサーフに撮影)

Img_6038
久しぶりに仲間とサーフィンをまったりできました。
雅ちゃん、河澄さん、岡本ちゃん、けんじくん、祥三くんと一緒でした。
明日は雨模様、オンショア・・・やめとこうかなぁ

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・長坂くんがHURLEY(ハーレー)ウェットスーツをカスタムオーダーしてきてくれて
 長袖タッパーをオーダーしていってくれました。ありがとうございます😃




« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ