最近のトラックバック

ネオン・看板工事リニューアル

『アトリエ詩絵里さん』のネオン・看板工事無事完成しました。

 本日、1本だけ赤色が変色したネオン管を交換してきました。

Img_8702

 今回はリニューアル工事でしたので、特に塗装工事が大変でした。

Img_8699

 夜になるとネオンサインの赤色がとても綺麗に光り輝きます。

  自分が施工したネオンの灯りを見ると何故かほっとします。

Img_8645

 ネオンサインはすべて手作りなので・・・

  真っすぐなガラス管をバーナーであぶり曲げていきます。

 曲げたネオン管に電極を付け、真空にして真空ガスを封入します。

  今回は真円なので・・・特に難しい曲げとなりました。

Img_8613

 塗装工事は日数が掛かるので、足場屋さんに頼んで

  安全に作業できるよう、塗料が他に飛ばないよう留意しました。

Img_8611

 工事に取り掛かる前は、蛍光塗料が飛んでしまったオレンジに

  点灯しなくなってしまったLEDサインがぐるぐる巻きに

  コーキング施工されており、コーキングを取るのに

  とても時間が掛かり、塗装も多めに塗らないといけない状況でした。

Img_8333

 シルバーは、後から塗料が載せにくかったので・・・

  しっかりとペーパー掛けしてから紺色に塗装しました。

Img_8332

 施工前と施工後の違いを見て・・・感動ですhappy01

 ≪有限会社 エイチアイカンパニー 施工≫

 www.junkersurf.com

追記)

少し遅めにお店に戻って・・・サーフボードリペアしていました。

 明日はiPhone6 Plusを新しくしに行ってきます。

 遂にスピーカーまで壊れて、目覚ましもならないし・・・

 電話もスピーカー越しに話せないし・・・ガラスも割れてるし

 ここらが替え時ですよね~~~up

雨、風ピューピュー

Img_0036 今日は雨、チョコの散歩には長靴と合羽(かっぱ)を装備。その下には相変わらず、錘(おもり)を片足3kgずつ付けてトレーニングとダイエット兼ねてすたすた歩く。 雨にも負けず、涙ぐましい努力の甲斐あって今の所おじさん体型にならずに済んでいる。 チョコの散歩が終わったら 昨日のネオン管の製作に取り掛かる。スムーズに事が進み、直ぐに西岡崎の現場に直行。運良くそんなに雨も強くない。雨で脚立がすべり、運動靴がおぼつかないが 無事不点灯箇所を修理完了してとんぼ返り。家に帰るとなんだか・・・・雨、風ともに強くなってきた。ラッキー、ラッキー! 仕事が順調に進むって気持ちいいよね~! (写真は出来立てほやほやのネオン管君)

そういえば、今朝 FIREWIRE TAJ モデルを求めて1時間以上かけてO氏が買いに来てくれた。少し前に見に来てくれて・・・・・HOLD(仮押さえ)して行かれて・・・・・今日に至ったのだ。 外仕事をされているそうで 今日の伊良湖はきびしい条件かもしれないが・・・・・きっと胸をわくわくさせてアウトされたんだと思う。 お気に入りのサーフボードを手に入れて初アウトする時ってめっちゃ幸せって感じられる。またいい波乗れるよう祈ってますぅ・・・・・ありがとうございますー。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ