最近のトラックバック

この時期に東風強し!

11月8日なのにどうして東風がぶんぶんに吹くのでしょう???
長くウインドサーフィンやっているけれど、経験上ピンと来ない。
やはり地球温暖化している証拠的な事象でしょうか?
Img_0309
いつもよりも小さめなセイル&ボード(4.7㎡&65Lくらい)
Img_0310
雅ちゃんは5.0㎡↖
Img_0308
三谷海岸ではなく寺部海岸で愉しみました。
Img_0313
最初は4.7㎡アンダーからスタートでしたがジャストまで吹き上がりました。
この時期にはめずらしい東風が吹き荒れました。。。

お店には・・・雅ちゃんがお買い物に寄ってくれて
神尾君がバーゲンセールのお買い物で・・・
VOLCOMシャツ、VISSLAロンT、FxPアウター、STANCEソックス2点買いでした。
 ありがとうございます。

 www.junkersurf.com

キャリらっ君入荷!

キャリらっ君が入荷しました。カラーは青・黄・黒の3色です。
Img_0102
ロングボードや大き目のソフトボードなどを運ぶのに便利な優れものです。
ホームポイントではあまり必要性を感じませんが・・・
赤羽根方面で駐車場から遠くまで歩くときなどは必需品となります。
Img_0103
お店には・・・宮さんがカスタムオーダーしたAXXE HYBRID U-ZIP ジャーフルを取りに来て、早速試着して・・・パドルの軽さ、着心地良さを体感しておりました。『これはいいっ👀』と上機嫌でした。ありがとうございました。

2021秋冬ウェットスーツオーダーフェアは10月31日を持って終了とさせていただきます。
10月31日のオーダーで年内納期がぎりぎりです。お願い致します。

 www.junkersurf.com


今朝のホームポイント

今朝の伊良湖。ホームポイント。
期待した北西の風。そこまで吹かず。。。
Dsc_3181
雅ちゃんとふたりでウィンドサーフィンしました。
お昼頃からブンブンになったようですね。
次は来週月曜あたりかも・・・また愉しみましょう。

 www.junkersurf.com


北西の風。。。冷んやり

今朝の伊良湖。
朝から北西の冷たい風が吹き始め、Tシャツ&ハーパンでは寒く感じます。
長パン&パーカー着てビーチに着くと風は微妙な感じ。
雅ちゃんと河澄さんが居て笑いながらセッティング。。。
Dsc_3144
Dsc_3158
Dsc_3162
本日はガスティな微風&強めなオフショアに翻弄されたウィンドサーフィンでした。
明日はまた暖かくなるといいですけど。
海水温はトランクスで入れそうな感じでした。

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・和樹君がお友達連れて来てくれて、ステッカーをまとめ買い。
サーフィンまだ4回目ですという3人組の新人さんが来てくれて、日焼け止めや
 ステッカー、ワックスをみんなお買い上げでした。
木村君がONEILL(オニール)でカスタムオーダーしたウェットスーツを取りに来て
 ハンガーやシャンプーをお買い物。
原田さんがサーフボードのリペア出来たサーフボードを取りに来て、お買い物。
松ちゃんがサーフボードのオーダーで来てくれて、相談に乗りました。
鴨川さんが『サーフボードのリペアお願いします』・・・来店され
 サーフボード、ウェットスーツのオーダーも検討してまた来てくれるとの事でした。
  皆さん、ありがとうございます。

台風一過!

目覚めると朝焼けが綺麗でした。台風一過ですね。
Img_0015
ライブカメラチェックするとやれそうな気配でしたが・・・
ウィンドサーフィンと決めていたので西浦ビーチへ
Img_0016
到着した時にはぶんぶんに吹き荒れている状況でした。。。
Img_0019
ワンちゃん繋がりで愉しいひと時を過ごしていたら・・・
Img_0020
セッティングが終わった頃には一気に風が落ち着いてしまいました。
本日は数年ぶりの西浦ビーチを経験しました。
明日はサーフィンスクールです。

 www.junkersurf.com

追記)
岡本ちゃんがHAYDEN SHAPES 2022 モデルをカスタムオーダーしてくれました。
ありがとうございます。



吹き上がらず・・・

今日の蒲郡三谷海岸・・・お店を出るときは吹いていたのですが・・・

ビーチに着くと思った風は吹き上がらず、のんびりビーチタイム!
Img_7948
白水君も一瞬しかプレーニングしなかったようです。
Img_7949
祥吾君がとにかくセイリングを覚えるのにガンバしてた!

遅れて岡本ちゃんも顔だしていました。

 www.junkersurf.com


風空振り〜

本日の三谷ビーチ・・・風は吹き上がらず、滅多にプレーニングしない条件でした。
Img_7847

ビーチのおしゃべりは楽しかったです〜  岡本ちゃん、白水君、祥三君と爆笑でした!

お店には・・・梅田君がさやかちゃんと愛娘さんを連れて・・・

夜、平岩君が遊びに来てくれました〜 ありがとうございます。

まだ夏かな?

本日は蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン・・・SUP

どちらか迷う条件でした。鳴かず飛ばずな感じ!!

Img_7813
ウィンドサーフィンには風が足りず、SUPでは吹き過ぎな条件 笑)

重ちゃんと私はSUP、白水君、照ちゃん、祥三君はウィンドサーフィンでした~

お店には・・・柴田さんがリップカール(RIPCURL)セミドライをカスタムオーダー

藤田さんがお友達、泉さんを紹介してくれて・・・

藤田さんがアックス・クラシック(AXXE CLASSIC)セミドライをカスタムオーダー

泉さんがオニール(O'NEILL)セミドライをカスタムオーダー

初顔の石田さんがハーレーウェットスーツ、ロンスプとFXPキャップをお買い上げ

ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

台風9号ウィンドサーフィン

本日は、蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン・・・台風9号に吹き込む東風が吹き上がりました。

Dsc_2462
朝一は、雅ちゃんと祥三君と3人でした!(写真は祥三君を見つめながら沖を走る雅ちゃん)
Dsc_2479  Dsc_2480
風が吹き上がって来た頃に岡本ちゃん登場!
Dsc_2471  Dsc_2472  Dsc_2474
祥三君のセイリングフォームが少しづつ良くなってきている。
Dsc_2477  Dsc_2478
セイルを開き気味で乗っている部分とノーズが上がり気味で走っているのが気になるところ・・・
Dsc_2469  Dsc_2470
岡本ちゃんの成功しなかったジャイブシークエンス。もう少しブーム手が引けた方が良くなるはず。

みんなが頑張って、成長していく姿を見られるのが嬉しい!!

 www.junkersurf.com


危うく熱中症!?

今日は蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン・・・

到着してセッティング終わったらポカリスエット1ℓが直ぐに空っぽになってしまった!
Dsc_2453  Dsc_2454
岡本ちゃん↗  重ちゃん↗

Dsc_2456  Dsc_2458
早終わりの白水君↖ 祥吾君は初ウインド、教えるケンジ君↖

まあまあいい風が吹いていたので1時間20分、ノンストップでウインドしてたら暑すぎた!!

ビーチに戻って水分補給も追いつかない感じだった。。。

お昼に一旦風が落ち着いたので、即終了として片付けました~~~💦

 www.junkersurf.com

お店には・・・初顔の桜井さんがサーフボードレンタルしてくださり

初顔の六城さんがサーフボードのリペアをお願いします~

関屋君が彼女を紹介に来てくれて、お買い物もしてくれて・・・

坪井君が『サーフボードのリペアお願いします』・・・✋

夜、灘谷君がメンテナンス終えたセミドライを取りに来てくれて、RONIN(ロニン)サングラスをお買い上げ

本日も皆さん、ありがとうございました。

より以前の記事一覧

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ