最近のトラックバック

御前崎ロングビーチ

コスパの高いホテルの朝は、5時からの一番風呂で目をさます。
 少し体が火照ったところで二度寝する。
 朝食バイキングを摂って、ポリタンクにお湯も入れて出発。

途中、バイパスを走りながら背中に富士山を見ながら
 富士山見に遠回りしよう。。。
 見事な
Dsc_0239

風の予測からすると昨日よりも吹かないかもしれないので
 御前崎ロングビーチに向かいました。

最初は吹いてなかったので、昨日と同じ4.7mでアウトすると
 すぐに吹き上がってきて・・・
Dsc_0245
Dsc_0250
Dsc_0247
おまけにデッキパッドが剥がれてきてしまい、終了。
 ダウンザラインしながらの波乗りは最高でした。。。

いやぁー 充実した2日間でした。
 同行してくれた雅ちゃんにも感謝です!!

 www.junkersurf.com


弁財天川で・・・

静岡方面にウィンドサーフィンに来ました。
 雅ちゃんとお店に集合して遅めのスタート!
Dsc_0227
風は思ったほどは強く吹いていなかったけれど
 ウネリもそこそこあって楽しめそうな条件です。
Dsc_0229
午後1時過ぎから夕方前まで楽しめました。

Dsc_0231
僕は4.7m2x Blue Jimmy Lewis

Dsc_0233
雅ちゃんもしっかり楽しかったって!!
 今晩は御前崎付近で泊まり。
 お店を閉めて・・・自由な時間を満喫しています。

Dsc_0234
お部屋もきれいで朝食付きで一人¥3000以内でバッチリ。
Dsc_0235
さてと・・・夕飯でも食べに行きましょうか。。。
 道路挟んでとっても美味しいお寿司屋さんにたどり着きました。
Img_5567  Img_5566

Img_5565  Img_5564 

Img_5568
このお店、曜日ごとのオススメメニューがあって・・・
 本日火曜日はまぐろの日。中トロや中トロ炙りが美味しかったです!!
 金沢ほど遠くないので・・・皆さん、オススメですよー

 www.junkersurf.com

追記)

明日は遠州のどこの浜でウィンドしましょうか???

連ちゃん!

昨日のウィンドサーフィンによる背筋のはりを感じながら
 お店にお泊りした雅ちゃんと一緒に蒲郡三谷海岸へ移動。
Dsc_0204 
大島に近いところは風が吹いていそうだけど・・・
 未だ吹き上がって来そうもない。 ただ昨日はばば吹きだったので
 今日のセイルセッティングは迷いどころ。。。

結局、4.7㎡+NAISH 90L WAVE BOARDでバッチリ走りました。
Dsc_0207
時間が経つと多くのセイラーが愉しんでいました。
Dsc_0208
北西の風が吹くと空気が澄んできて・・・
 景色がとてもきれいに見えるようになりますね。
Dsc_0209 
セイリングに熱中したら、いつの間にか背筋痛は消えて
 全身のけだるさへと変わっていきました。
 今晩のストレッチが重要ですね!!!

ところで明日の日本海はサイズがあまり残らない気がするので中止して
 金曜日からの伊良湖のサイズアップに期待します!!

お店には・・・雅ちゃんがFXP ボアトレーナーをお買い上げでした。
  昨晩のトークも愉しかった!! 
夕方、成瀬さんが久しぶりに顔だしてくれて
 VOLCOMシャツをお買い上げ。ありがとうございます。

 www.junkersurf.com








爆風ウィンド!!

今日はぽっかりミスでボード積み忘れたので・・・
 まさかの静岡方面から蒲郡三谷海岸に変更してのウィンドサーフィン。
 雅ちゃん、岡本ちゃんも合流しての爆風ウィンドサーフィンでした!!
Dsc_0203
ひさびさの4.7㎡+JIMMY LEWIS 60L BOARDでした。
 ジャーフルでまだやれる! 風はまだ冬の重さほどではなかったです。
Dsc_0202
帰り際に蒲郡のクルサーニでチキンカレー&ナンでランチ!
Img_5441
明日も朝一蒲郡三谷でウィンドサーフィンですね。

明後日11/21(木)は日本海サーフィン行きます。
 参加できる方は直接ご連絡ください。

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・雅ちゃんがVOLCOMシートカバーをお買い物。
 下前さんがEMUブーツをお買い上げでした。
   ありがとうございます。


SUP未満、WIND未満。

ひさびさにSUPしました。
 新しくNAISH SUP購入してくれた新美さんと一緒にSUP !!

蒲郡三谷海岸は、ウィンドサーフィンにも微妙!
 SUPにも微妙な条件でしたが、ひさびさにSUP楽しみました。
Img_5429  Img_5430
白水君と岡本ちゃんはウィンドサーフィンしてました。
 明日は伊良湖でサーフィン。台風25号スウェルいつ入るんですかね!
 お昼頃、風が吹きそうだったら、プロペラでウィンドもありだね!!

 www.junkersurf.com




上達への近道!

今朝は少し遅れて吹き始めてきました。
 朝一は意外と暖かくて・・・明日の朝は冷えるそうです!
 皆さん、体調管理はお気を付けください。

岡本ちゃんは蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン
 頑張ってやってたそうです! 上達するはずですね。
 私は歯医者の時間に阻まれてしまってました。

本日は再び宮崎木崎浜の世界サーフィン選手権、続報です。
 村上 舜プロのシークエンスです!
Imgp4029

Imgp4030

Imgp4031

Imgp4032

Imgp4033 
4枚目と5枚目のシーンですが・・・
パーリングしない様に上手い事コントロール出来ていますね。
 トップターン入れた時の波のパワーの受け方次第でパーリングが起こりやすいのですが
 何度も何度も数えきれないくらい練習して、こけない確率が高くなっているんでしょうね!!
 すばらしいシークエンスです!!

何度も何度も繰り返しやらないと何事もまともになってこないですね!
 失敗してもしくじっても続けないと上達しません。
 上達する道を進んでいけるのはあなたの頑張りだけなのです。。。

 www.junkersurf.com

追記)

土曜日は静岡方面の外海でウィンドサーフィンの練習しませんか?
 参加できる方はご連絡ください。

お店には・・・倉地君がFCS2 DELPERO 7.0'' FINをお買い物してくれました。
  ありがとうございます。



ぽかぽかウィンド!

今日は雅ちゃんと蒲郡三谷海岸にてウィンドサーフィン。
 朝は吹いてなかったけれど、11時くらいからやれました。
 僕は5.7㎡セイルでジャストアンダーでした。
Dsc_0199  Dsc_0200
蒲郡大塚の香楽さんでひさびさのチキンカツ定食。
 少し値上がりしていたけど¥800- 満足のいくお味です。
 赤味噌のお味噌汁がまた最高でした!
Img_5410

次は金曜日、いや土曜日かも、ウインドサーフィン出来そうです!

あと・・・週末(日曜)日本海決まるかもですね。

お店に戻り、雅ちゃんがUSED RETRO TWINをお買い上げ!
 Creatureハードケース、Dakineフットストラップ、
 Plexusスプレー、肩守君をまとめ買いしてくれました!!
   ありがとうございます。

 www.junkersurf.com


独りウィンド!

今朝の伊良湖に向けて・・・走り出す前から風を感じる!
 ビーチに少し遅めに着くと、ひとりサーファーさんが入ってました。
 ただ、すぐにミドルの流れに持ってかれて早めの終了となってました。

今朝のプロペラpの波はがたがたの腰~腹くらいでした。
Dsc_0138  Dsc_0139
だれも居ないけど・・・独りでウィンドサーフィンしました。
  NAISH 90L × NAISH 5.7㎡
 三脚に一眼レフカメラ固定して動画撮り!
Img_5316  Img_5319  Img_5320

明日は台風21号が接近してくる見込みです・・・
 うねりは高めとなりますので土曜日狙いで!!

 www.junkerurf.com

追記)

お店には・・・灘谷君がサーフボードに貼るステッカーを見に来て
 サーフィン話をしながら、ステッカーいろいろお買い上げでした。
   ありがとうございます。


台風一過

台風19号により被災された方々、大変な暴風雨災害が起きてしまいました。
 早めの全面復旧がされることをお祈りしています。

台風一過となった本日、朝一で蒲郡三谷海岸にて
 ウィンドサーフィンしてきました。
Dsc_0073  Dsc_0074
一緒に集まった重ちゃん、岡本ちゃん、白水君。
 笑いながら、セッティングしている間に風が落ち着いてきて
Dsc_0076
それでも、Jimmy Lewis 60L以下+EZZY SAIL 4.7平mで
 アンダーながらも久しぶりに楽しめました。
 風は午前中で一気に落ち着いて行きました。

マウイのような気候で、タッパー&トランクスで最高でした。
 地球温暖化が進んでいることを感じますね!!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・平岩君が夜きてくれてモンスター飲みながら笑い話。
  ありがとうございました。

ウインド日和!

今朝の伊良湖、サイスアップはしたものの・・・風でやられそうな波。。。
 神尾君、重ちゃんと一緒に三谷海岸でウィンドサーフィンしました。
Dsc04864
5.7m2セイルでジャストアンダー、いい感じのプレーニング!
Dsc04867
神尾君、今季初セイリング!次はハーネス掛けれるように練習しましょう!
Dsc04870
重ちゃんがアウトしてきた時、めっちゃ吹き上がりました。10分くらい続いたので・・・
 途中から、ちょうどいいプレーニングとなりました。
結構な吹き上がりしても、風が軽くなってきたので・・・いいセイリング日和となりました。
 明日の伊良湖、波が残れば向かいます😃
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・ハワイ・波乗り好きなお客様が来店。ステッカーお買い上げでした。
  ありがとうございます。

より以前の記事一覧

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ