最近のトラックバック

ウインド日和!

今朝の伊良湖、サイスアップはしたものの・・・風でやられそうな波。。。
 神尾君、重ちゃんと一緒に三谷海岸でウィンドサーフィンしました。
Dsc04864
5.7m2セイルでジャストアンダー、いい感じのプレーニング!
Dsc04867
神尾君、今季初セイリング!次はハーネス掛けれるように練習しましょう!
Dsc04870
重ちゃんがアウトしてきた時、めっちゃ吹き上がりました。10分くらい続いたので・・・
 途中から、ちょうどいいプレーニングとなりました。
結構な吹き上がりしても、風が軽くなってきたので・・・いいセイリング日和となりました。
 明日の伊良湖、波が残れば向かいます😃
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・ハワイ・波乗り好きなお客様が来店。ステッカーお買い上げでした。
  ありがとうございます。

3連続

今日は重ちゃんと示し合わせて三谷海岸へ・・・
 明らかに昨日より吹いていて、Jimmy wave + 4.7m2の日だったと感じました。
 しかし、僕は、Naish 90L + 4.7m2 Ezzy Sailで愉しめました。
重ちゃんは5.7m2しか持ってないっ っていいつつも頑張っていました!
 体力づくりには、ウィンドサーフィンは全身を使うからいいですね!!
1a2b5b4dc04c40d2abbdfb278a963361 
今日は一眼レフカメラにSDカード入れてくの忘れました。
 爆風のウィンドシーン撮ったのに残念。10m以上は余裕で吹いてる時ありました。
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・重ちゃんがMFC TRI FIN とモンスターエナジーステッカーをお買い上げでした。
 クルマの話しで重ちゃんとお茶しました☕
夕方、伊作君が来てくれて ハワイ話から色々話出来ました。GreenFIXお買い上げでした。
  ありがとうございました😃





WINDSURFING !!

昨日の伊良湖でのウインドサーフィンとは別物ですが・・・
 今日はみんなでわいわい三谷海岸ビーチでウィンドサーフィンしました。
Dsc04830  Dsc04839  Dsc04833
岡本ちゃんを筆頭に祥三君、白水君、ケンジ君・・・みんな少しづつ上達してきています。
 もう少しすると・・・プレーニングのコツがつかめると思います。
Dsc04836  Dsc04835  Dsc04839
いろんな写真乗っけておくので見比べて見てください。
 次の時までのイメージトレーニングに良いかもです! とにかく練習の賜物です。
Dsc04837  
こちらの写真はみきちゃんが動画で撮ってくれました。ありがとう!
Img_4257  Img_4256
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・山下君とまゆみさんが来てくれて 福井県のお土産持ってきてくれました。
 セミドライのメンテナンスも持って来てくれました。コーヒー飲んだりして楽しい時間を過ごしました。
Img_4253  Img_4254
タカヒロ君が『ボードリペアしてください』・・・来てくれて沖縄のお土産戴いちゃいました。
 FUTURE ロブマチャドKEEL TWIN FINをお買い物してくれました。
   ありがとうございました。




プチハッピー!

今朝の伊良湖、東風がドン吹いていました。
 ビーチには若い衆がBBQを楽しんでいる以外には誰もいません。
Dsc04824  Dsc04825
一人でウィンドサーフィンの準備をして・・・
 5.7m2セイルでジャストアンダー 完璧なセッティングができました。
 1時間半くらいビーチにいましたら、岡本ちゃん、ケンジ君、白水君登場。
波と風の条件をチェックして、蒲郡へ練習に行きました。
Dsc04823
 朝、出掛けにツバメちゃんが巣に留まってました!子作りに励んでいます!!
 今日はウィンドサーフィン楽しめたし・・・ツバメちゃん撮れたし・・・
  プチハッピーな日となりました😃
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・河澄さんが仕事帰りに寄ってくれて『明日の伊良湖どうでしょう?』Sticky waxお買い物してくれました。
 ありがとうございます。 それと・・・モンスターエナジー新色が入荷しました。
Img_4247
キンキンに冷やしておくのでまた喉乾いたときに寄ってください!!


爆風すぎました!

GW初日、伊良湖の波は朝一だけは残っていました。
 まぁ波乗りしている方達は風との戦いで・・・すぐに波が無くなっていきました!
Dsc04784
ところで今日の風は北西風で少しオフショアがかっていました。最初は5.7のセイルでジャスト気味でしたがどんどんと吹き上がってきて、10時回った頃から、爆風に変わっていました。
 雅ちゃんから譲り受けていたボードですが・・・アウトサイドでまあまあなジャンプした時の着水の衝撃でボードが折れてしまいました!
 きれいにノーズからサクッと着水したのですが、『びきっ』という音がしたのでセイルが破れたのかな?? と思ったら、ボードに折れそうなラインが入ってしましました。この状態でビーチまで戻れるのか? 一抹の不安はありましたが・・・波打際までたどり着いたので、『えぃやー』とボトムターン描けたら、ノーズがパキッと逝っちゃいました!! 皮一枚で繋がってた感じでした。
Img_4102
たまたま今日はボード2本持って行ったのでラッキーでした。雅ちゃんが以前、リペアした箇所から折れたんでしょうか???
 岡本ちゃんとケンジ君もウィンドサーフィン楽しんでやっていました。ケンジ君も外海でのウィンドサーフィンの醍醐味分かったみたい!
 だんだんとメンバーの成長を感じます。
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・稲永君が伊良湖帰りで寄ってくれました。☕
 インテリアバー、FCSフリーダムリーシュ、スクレパーをお買い物。セミドライのメンテナンスも出来てお渡ししました。
今井さんがリペラーフィンをお買い物に来てくれました。
お店の2階、ヨガスタジオロカヒには杉ちゃんとゆみちゃんがお揃いで久々にヨガしに来てくれました。お土産まで戴いちゃいました。
Img_4108
昨日は岡本ちゃんとミキちゃんがヨガってくれました。皆さん、ありがとうございました。

雨の前のひと吹き

今朝の伊良湖、波はサイドショアの影響を受けていて波乗りには向かず、ウィンドには風が足りず・・・予想よりも吹き出しが遅れてしまってました。お店に戻ってまったりしました!
Dsc04768
お店には・・・品薄となっていたTLS WATERBOX などなど、BCMフリーペーパーが届きました。(BCMフリーペーパーはメンバーさん限定)早い者勝ちの20名限定です!!
Img_4089  Img_4087
NSA2019パンフレット届きました!来年のオリンピックに向けて、弾みとなる年をどう戦うかで2020 TOKYO OLYMPICが見えてきますね。その争いも見守りつつ、オリンピック愉しめたら良いですね。
Img_4090
やはり注目度はカノア五十嵐プロですね、村上舜プロが猛追でしょうか?? どちらもシャープアイサーフボードで戦っています。今ならシャープアイサーフボードお買い上げの方にシャープアイサーフボードステッカーをプレゼント中です。
 www.junkersurf.com
追記)
おみせには・・・「このワックスがいいじゃんね」とご主人のためにお買い物に来てくれるお姉さま。FxP T-shirtsもお買い上げでした。
夜、河澄さんがウェットスーツのメンテナンスを聞きに来てくれて、シーズン後に持ってきてください!
ありがとうございます😃

Surf & Wind !!

今朝の伊良湖 今シーズン初サーフィンって方も多かったようです。笑)
 初サーフィンとなるとパドルが出来なくって、大変ですよね。。。
 メンバーもたくさん、だんだんと日差しが暖かくなってきた気がするし・・・
  でもでも水温はそれほど温まってはいませんね。
Dsc04757  Img_4010
2時間波乗りして、波もほとんどなくなってきたので
 ウィンドサーフィンに変更! 1時間半やれました。
 意外とサイドショアっぽくって・・・まあまあな満足感。
 明日は波乗りできるうねり残るといいですね😃
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・江口さんが来てくれて☕
 SURFEARS、FxP ロンTeeをお買い物してくれて
ニクソンステッカー、ネスタステッカーをお買い物の方
関屋君がO'neill(オニール)シーガルとステッカーをお買い物。
藤田さんがSafe Sea、GreebFIX、Soulsサンダルのお買い物。
   ありがとうございました。

TRUMP WETSUITS 2019 SS

本日はトランプウェットスーツ(TRUMP)をご照会しておきます。

Img_0001

カタログ表紙はFIREWIREロングボード 世界チャンプのT.ジェンセン師。

Img_0002

サーフィン用からSUP用、ウィンドサーフィン用とさまざまなオーダー可能。

Img_0003

デザインジャージの柄も豊富なのでカタログでのチェックしてください。

カタログは店頭にございます

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・梅田君とさやかちゃん(ヨガ)が伊良湖帰りに寄ってくれました。

 ありがとうございました

初滑り。

浜松より東へ ウィンドサーフィン

Img_2977

Img_2978


Img_2979


Img_2980

 集まったメンバーは5人。貸し切りで3時間愉しめました

 帰り道にさわやかのげんこつハンバーグへ

 www.junkersurf.com


5.7㎡ジャストアンダー

今日も少し吹いていましたね。

  5.7㎡のセイルでジャストアンダー

  途中、あまりにも指先が痛くなって、温泉休憩

  照ちゃん、祥三君にウィンドサーフィンの手解きしながら・・・

  お昼過ぎて、1時までやりました。

Img_2955

  とにかく寒い この表情笑える~~~

Img_2956

 照ちゃんはだんだんと愉しくなってきてるようだ

Img_2959

 お店に戻って、先ずは外窓の洗浄・くもの巣取り・モップ掛け・水拭き

  お店の中は昨日も掃除機掛けたので、今日は床の水拭き

   大掃除をしっかりやったら、来年を迎えられますね

 www.junkersurf.com

より以前の記事一覧

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ