最近のトラックバック

初めての海

マナdog 初めて海に行きました。
 産まれて、3カ月と21日。体重はおよそ7.8kg

Image1_2_3

 朝から岡本ちゃんと杉浦君に遊んでもらって・・・大喜びdog

Image3_3    

これから、いろいろな処に連れて行ってやるからなlovely

Image2_2
 まだまだクルマに慣れないから、しばらく大変ですsign01

Image4
波はアウトサイドでたま~にブレイクする厚いうねりで
 SUP SURFを祥三君、岡本ちゃん。杉浦君はSHORTで・・・
 夏先取りな雰囲気で結構愉しかったですsign03

お店に戻り・・・カスタムオーダーしたボードを取りに
 PYZEL Electra Lite Epoxy Tech Stubby Bastard downwardleft
  FCSデッキ、Creatureリーシュ&ニットケース

Image5_3

  この軽さはハッキリ言って武器になりますねgood
  さぁ オーナー様は誰でしょうsign02

 祥三君と岡本ちゃんが来てくれて・・・
  祥三君がBrisa Marina、Soleoをお買い物
  岡本ちゃんがAFENDS CAPお買い上げ

  坂野君がワックスお買い上げでした。

  太田さんがTLSバケツ、Creatureリーシュ、GreenFIXを・・・
    ありがとうございますclover

 www.junkersurf.com

追記)

明日も伊良湖wave向かいます〜 happy01

イマイチ。

今朝の伊良湖waveあまりパットしなかったですね。
 私はDVD鑑賞していましたeye

Img_7308

マナdogはただいましつけ中でして・・・
 少しづつ成長して体重4.7kgとなりました。

Img_73271

6月ごろ、入荷するHAYDEN SHAPES UNTITLEdownwardleft
 伊良湖の波にばっちりなボードと思いますsign01

Img_7306

 試乗会も検討中ですsign01 ご期待くださいsign03

Img_7307

 www.junkersurf.com

追記)

お店には、梅田君とさやかちゃんが来てくれてcafe
 梅田君、MyPackageをお買い上げ
岡本ちゃんが寄ってくれて・・・cafe
 モンスターエナジー、GreenFIXをお買い上げ
憲ちゃんがオーダーしたAXXE CLASSIC
 ロングジョンをお買い上げでした。
   ありがとうございますclover

明日も微妙?

ここのところ、伊良湖wave 波ないですね

    明日も微妙な天気rain wavedown

本日 午前中は、ボードのペイントやってましたsweat01

   お昼過ぎにお客様が FreakリーシュとGreenFIXをお買い上げ

     『今日は本当に暑いですね~spa ホント、ホントcoldsweats01

 午後からもペイント作業sweat01 終わったら 速攻シャワー浴びてsweat02

 そこに村山さんがご来店・・・SUP用 FCS HI-1 Tri Fin をセッティングscissors

   成瀬さんが仕事帰りに来てくれて・・・モンスターgasstationで乾杯

   岡本ちゃんが、お友達を連れて来てくれて・・・

     帰り際に モンスターエナジーgasstation 行ってくれました

     明日も仕事モードですね、 ありがとうございます~happy01

 チョコdogの写真を陽子さんが整理してくれてて・・・

     気に入った写真あったので、少し紹介しますね

   お腹の上にのっけてたら、安心して寝ちゃいましたdownwardleft

Img_0169

  『散歩の時間だよっ』 と朝 ペロッdog と起こされてましたdownwardleft

Imgp0318

      僕が眠ると 必ず近くで寝てましたねdog 

Imgp0438

     いやぁ~ 思い出がたくさんあって良かったclover

 www.junkersurf.com

心地良いお昼寝!

今朝の伊良湖wave まだ整ってませんし・・・

   その他waveもだめそうだし・・・のんびりspa

   お昼寝してたら、ソファーにちょこんとdog乗ってきて・・・

   チョコの夢見れて幸せ感じましたclover

10595860_498011967010520_10489618_2

 豊橋 『巽や』さんの清水君に少し前に撮って貰いまして・・・upwardleft

    今日、戴きましたgood いい写真でしょーclover

    『清水君、また明日ね~wavepaper』 ・・・というcamera

           ≪お店には≫

    夕方、祥三君と岡本ちゃんが来て・・・

    今からSUPに行ってきます~dashdash 若いっていいねっgood

  night 伊藤さんが励ましに来てくれて・・・

     待ち焦がれていたFCS 2 AM Tri-Quadをお買い上げでした

        ありがとうございます~clover

 www.junkersurf.com

追記)

今晩は、お盆休み恒例の麻雀でーすscissors

    半荘直ぐに終われば・・・朝一伊良湖wave向かいますhappy01

人気者!

昨日の午前中、斎場へ行き チョコとお別れしてきました

  斎場から車を走らせるときは、辛くて辛くて・・・weep

   なぜか道に迷いながら 彷徨い走っていると・・・

    『まだ行かないでねdog』と言われてるようでした

チョコが亡くなった事に たくさんの方からメール戴いたり・・・

    ブログにコメントしてくださったり・・・

    LINEでメッセージ送ってくれたり・・・

    直接、お花を持って来て下さったり・・・

    看板犬として16年務めてきたチョコdog

    本当にみんなから愛されてたんだなっ

    ・・・と今更ながら 感動しているところです

Dsc05300

   皆さん、ありがとうございました~clover

お店には、ゆみちゃんと増田君がお花持って来てくれて・・・weep

 night 『大丈夫ですか~』 と祥三君と岡本ちゃんが来てくれました

   お店で色々な事、話してると胸がなんとなく楽に・・・

      そんな自分を感じていましたclover

 増田君と岡本ちゃんがサーフィンライフnewお買い上げでした

Dsc05302

     ありがとうございました

 www.junkersurf.com

胸のつかえ~覚悟へ

昨日、チョコは無事、天国に召されていきました

   いままで、チョコを撫でて可愛がってくださったり

   チョコに美味しいものを食べさせてくれたり・・・

   一緒にビーチで遊んでくれたり・・・

   散歩に付き合って下さった全てのあたたかい志の

   皆さま、本当にありがとうございましたheart04

201407131

        ≪経過を振り返ると・・・≫

8/5night ライオン動物病院へ電話して、チョコの様子を確認watch20:20

    お店を早めに閉めて、1人でチョコをお迎えにdashdash

    なんとかwatch21:00ぎりぎりで動物病院へたどり着き・・・

    1時間ほど待合室最後の一人になり・・・チョコとご対面dog

 チョコは、静脈注射(点滴)のせいで眠ったような状態で・・・

    首も座ってない状態で元気もない状態でしたが、引き取ってきました。

201408061

 お店に帰って、チョコの様子を看ながら・・・

    ず~とチョコを撫でながら、朝まで過ごしました

    少しウトウト・・・となると チョコdogが細かい発作を起こすので

    そのたびに、チョコをやさしく撫で続けました

  チョコdogは安静に寝ているようで、なかなか反応せず・・・

    美味しい物の匂いにも全く反応せず、水も飲まないので

    舌べらを水で濡らし、舌下吸収させようと何度も何度も・・・

    体温が高めだったので、後ろ足の間や

    首元にも”アイスノンsweat02”で 冷やし続け・・・

    朝を迎えるころには、収まっていた発作が始まり

    また、看ていられないような発作が起きそうで心配になり・・・

    動物病院へ状況を電話してwatch14:30 ・・・1人で動物病院へ向かうdash

    動物病院にwatch午後4時前に到着・・・すぐに看てもらうと

 41℃の高熱を発していて、先ず体温を下げないといけないらしく・・・

    チョコを一時、動物病院へ預けて帰って来ましたdash

    動物病院からは、何度も経過報告がメールで送られてきて・・・

 night 7時過ぎ、『チョコdogの呼吸が止まりそう』と緊急連絡があり

201408064

        mailto 19:26 緊急処置画像upwardleft

    陽子と二人で即、お店を閉めて チョコに逢いに・・・dashdashdash

    まだ、帰宅ラッシュの続く渋滞の中を走っていると

 『チョコの呼吸が復活しましたsign01』・・・連絡が入り 安心して向かうdash

201408063

 駐車場になんとかシルバラードを駐車し、待合室へrun

    今日の夕方から対応してくれた看護士さんvirgoが・・・

    チョコの実家(愛媛)の名付け親のかこちゃんにそっくりで・・・

     声もよく似ていて・・・チョコは偶然、遭えて幸せに感じてたかもsign02

    待っていると・・・直ぐに奥の処置室に通してもらい、チョコに逢って

    『手を握りながら、チョコっ』 っと声を掛けると

    心拍数が80くらいから急に110→115→120と上がり

    先生と相談し、お店に連れて帰れるように処置を懇願し・・・

 待合室に涙ぐんだ顔で戻った二人に・・・

    チョコの様子を知ってかsign02 ミニチュアシュナウザーの可愛いらしい

    5歳のワンちゃんが僕らを励ましに寄ってきて・・・downwardleft

2014080621_2

   飼い主のお嬢さんも僕らにワンちゃんを近づけてくれて

2014080622

    一時の辛い気持ちを楽にしてくれました

 チョコdogは予め栄養の点滴もしてあり、静脈注射(点滴)も終わり

    また起きるであろう発作の対応に座薬も処方して貰い、

    万全の態勢でチョコを連れて帰ろうとして・・・

    タオルで包んだチョコをシルバラードのベンチシートに載せ

      『チョコっ 今からお家へ帰るよっheart04

      『良く頑張ったねっ ありがとうねっheart04

    シルバラードを動物病院から走らせたdash watch20:30頃   

 チョコdogは私と陽子に抱かれたまま・・・とてもホッとしたような表情

    デュアルエアコンsweat02で車内を一気に冷やしながら

    『ハー、ハーnote』と か細い吐息を吐きながらdog

    5分程走らせると陽子が『ああぁぁーー』shock

    それまで僕らの『チョコっnote』の声掛けに

    深い吐息をして応えてくれてたチョコが

    なんだか呼吸していないようになり・・・

    一旦、動物病院へ戻ろうかenterとも考えましたが・・・

 お店に帰ることにして・・・すぐに3階のリビングベッドに寝かせ

    チョコは、息しているのか していないのか・・・

    とにかく、優しく撫で続けて・・・『チョコありがとうねっnote

      『チョコっdog まだ生きているよねっnote

 チョコdogが何時、静かに呼吸を終えたのか判りませんでしたが

    チョコは陽子さんと僕に逢えるのを待っててくれて・・・

    また、陽子さんが名古屋trainに行っていない日を選んで・・・

    『今年はマウイへは行けないかもsign02』 と思ってた私に

      『このタイミングなら間に合うでしょっdog』と言ってるように

        ・・・・・ チョコは逝きました

 最後の夜は、チョコdogを抱きしめながら・・・

    優しく撫でながら・・・だんだんと冷たくなっていくチョコを

      そっとそばで見守りながら・・・・・

 そういえば、チョコが眠ったかのように静脈注射で寝ている時

     いつもなら めちゃめちゃ嫌がるのですが

     肉球の間の毛を綺麗に切らしてくれた・・・

     今思えば、死に化粧をさせてくれていたのかなsign02

     チョコはもう判っていたのかな・・・

 チョコは最後の最後まで とても優しく、とてもお利口さんで

      とても愛おしく、そして とても可愛らしかったです

      16年間、チョコと一緒で本当に癒されましたclover

      チョコ ありがとう 天国で待っててね weep

 www.junkersurf.com

追記)

お店には、城地君がO'NEILLスプリングを取りに来て・・・

       お買い物もしていってくれましたpaper

一昨日night 宮さんもチョコの事、心配でmailtoくれましたclover

tetsuya

昨晩、ブログアップしてる時に3階で物音が・・・annoy

   チョコがテレビの後ろに挟まって『フィーフィーdog

   なんで・・・注意深く見ると目が見えていない様子

   ベッドには失禁した跡があって・・・不吉な予感shock

    (前にもあった失禁と目が見えない兆候・・・発作)

   お店を閉めてからは・・・チョコdogの発作がどんどん酷くなり・・・

   もうどうしようもなくなって深夜、動物病院へdashdashdash

 発作を抑える静脈注射をして・・・安静のような

     意識も無くなったような昏睡状態のようなチョコdog・・・downwardleft

201408051

 深夜3時頃、お店に戻り・・・チョコの看病

   だんだん静脈注射の効き目が無くなってくると

   また細かい発作が始まり・・・朝方には発作が頻繁になってshock

    あまりにも可哀そうで見てられなくなりそうで・・・

   もう居ても経ってもいられず・・・救急病院へdashdash

   救急病院の対応のひどさに・・・一時の処置をして貰い

   いつものライオン病院へ移動dashdashdash

 チョコの発作は、薬が切れてくると始まり・・・

   脳になにか問題がありそうで・・・高齢だし・・・

   今日は動物病院へ、状態観察もあって置いてきましたdownwardleft

    (完全に意識のない状態で、呼びかけにも反応せず)

201408052

  昨日の朝は元気にちょっぴり走ったチョコdogでしたが・・・run

     お店を閉めて、迎えに行ってきますweep

 www.junkersurf.com

追記)

お店には、福井出身の後藤君がお買い物に来てくれましたpaper

追記の追記)

気分が暗くなってしまったので・・・そんな時はこんな映像downwardleft happy01

 https://www.youtube.com/watch?v=uUf9M0ilc8U&feature=youtu.be

悩む!

今朝も発作が起きてしまったshock watch10:00

   経口剤飲んでいても・・・発作annoy

 しかも発作と共に失禁sweat02してしまうので大変

201407021

  この写真は発作の後、意識が朦朧としている間

  とりあえず、びちゃびちゃsweat02になった下半身を洗濯

  まだ、歯を食いしばってる間はしばらく続きました。

 投薬のせいなのかsign02 発作自体は1分程で収まりましたgood

  一日中、元気のない状態で・・・薬を続けるのが良いか

       とても考えてしまいます。

  しばらく様子を観て・・・サプリで方法はないか・・・

    いろいろと家族だからdog 悩みますね

とりあえず、D2行って、dog用おむつ、dog介護ストラップを買ってきました

      ・・・・・ところでお店には・・・・・

 WINGHUNGER(ウィングハンガー)入荷しましたdownwardleft

201407022

      ・・・来店されたお客さまは・・・

 西岡君の後輩さんが、後輩さんを連れて来てくれました

 宮本ちゃんがウェットメンテナンス出来たのを取りに来て・・・

 平岩君がJORDY FUTURE Finをお買い上げ・・・

 村松さんがStomp Wax お買い上げ

 岡本ちゃんがとも子ちゃんと来てくれてlovely

    サーフトランクスの選びで悩みだして・・・

    とりあえず、水着ショウの始まり始まり~

    みんなで、大爆笑の渦にはまり出し・・・smile

   結局、VOLCOM トランクスに決定shine、PUレジンセットと

       帰り際に モンスターエナジーgasstation行っちゃいました~

         ありがとうございました~happy01

 www.junkersurf.com

突然のお休み!

昨晩遅くに始まったチョコの発作が今日も起こり

  突然の臨時休業となってしましました

     誠に申し訳ございませんcoldsweats02

昨晩の深夜watch12:30頃・・・・・・・・1回目の発作

  深夜営業のライオン動物病院へdash

201407011_2

  病院に着いたら、すぐに安静となり・・・

     血液検査して・・・ほぼ正常値で無事帰りましたwatch2:30

今日のお昼過ぎwatch13:30頃・・・・2回目の発作

  発作自体は5~10分程度で収まるのですが・・・

     引き付けやてんかんのような大変な形相で

       手の付けられない発作なので気疲れします

  その後は、かなり苦しそうな呼吸で可哀そうdog

そして立て続けにwatch15:00頃・・・3回目の発作

  さすがにもう一度、動物病院へphoneto連絡し・・・dashdashdash

201407012

    1時間以上待って・・・やっと診察室へ

  この後、脳浮腫の疑いがあるので・・・グリセリン点滴を1時間sweat02

  watch20:00 やっと病院から解放され、ぐったりしたチョコdog

     『すぐにお家に着くよ~』 と車を走らせるとdash

     途中で車の中にオシッコをまき散らしてdog

     僕もチョコもシートカバーも小便だらけshock

       お家に着くなり、チョコを洗濯sweat02

201407013

  シャワーで流しても 大声出す気力もなくて 降参dog

少しのご飯とお水と経口剤(発作を抑える飲み薬)を飲ませて

  陽子さんが名古屋から帰ってきて trainsign04

    やっと1日が終わったって感じですhappy01

 www.junkersurf.com

追記)

明日は通常営業出来るといいなぁdog

    しっかりイタワッテ上げないとねhappy01

16歳!

チョコは今日(6/24)で遂に16歳になりましたgood

  チョコdogを愛媛で貰ってきて、本当に良かったです

201406241

 誕生日とはいっても特別なことはしてあげてないですが・・・

    時間があるときは、一緒に過ごして癒されてますclover

 ここ数日、チョコのオシッコsweat02に黄色い痰のような・・・

    ドロッとしたものが混ざってたので・・・

   早速、サプリを追加注文しておきましたscissors

 最近は、早朝の散歩が終わるとお昼ご飯までひたすら眠るdownwardleft

201406242

    多少の物音がしても起きなくなりましたsleepy

  朝食は摂らないけど、こまめにヨーグルトもあげてます

   口の締りが悪くなったのか・・・良く舌を出して寝るようになりました

     後ろ足が弱くなって来ていますが、まだまだ元気で

       調子が良ければ、3階まで階段上りますgood

  中型犬で16歳とすると・・・人年齢で93歳とありますflair

     『チョコdog凄いなぁ 長生きしてねlovely

       ・・・・・お店には・・・・・

  中古(USED)サーフボード情報です

 SUPERBRAND 5'11''×18 5/16''×2 3/16''downwardleft

Dsc0511636

  デッキに凹み少々、リペアなし、程度:上 フィンなし

   売値¥54800-(定価140700-)

Dsc0511736


 FIREWIRE TIMBERTEK UNIBLOW 2014モデル

  6'1''×19 7/8''×2 11/16'' 34.2L downwardleft

Dsc0511936

 3回使用の極上品 売値¥88000-(定価154350-)フィンなし

   前オーナーは浮力が合わなかったそうで

   75kgくらいのサーファーでもイケそうですってsign02

Dsc0512036_2

   ご検討 よろしくお願い致しますhappy01

  明日はザックジャパンvsコロンビアですね soccersign04

 www.junkersurf.com

 

追記)

 『今日は波乗り行ってきました〜 』と市川さんがお買い物に来てくれましたpaper

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ