最近のトラックバック

『朝のルーティン 海岸散歩(vlog86)』

『朝のルーティン 海岸散歩(vlog86)』
日南市でのお散歩動画をアップロードしました。
よろしければご覧くださいませ。
Ixxx57541

https://youtu.be/gIG138ow-qs

 www.junkersurf.com


動画投稿『日南生活 総集編』

久しぶりに動画投稿しました。本日20時〜閲覧可能です。
『日南生活 総集編(vlog85)』
Guae71751
どうぞご覧ください。

 www.junkersurf.com



夏の終わり?

朝は秋らしく涼しい北西の風が吹き込んだ!
近場の三河湾(寺部)でウィンドサーフィン
Img_4651
風は4.7平米イジーセイル×QUATROで最初、アンダー気味だったけれど
お昼になるにつれてジャストな風行きに変化していった!
Img_4653
釣り客以外、誰もいないビーチでしたが存分に楽しめました。
Img_4655

本日の夜、8時に動画アップされますよ〜
『二拠点生活2023夏休み(vlog84)』
一ヶ月の夏休みを取って日南でのんびりでーす!
 どうぞご覧ください。。。
Fhiw85481
https://youtu.be/WneTzUmTZ8o

 www.junkersurf.com



ほのぼのとした古き良き昭和を味わう(vlog77)

日々刻々とストレスフルな毎日を生き抜いていく令和からタイムスリップするかのように 古き良き人や町に接することで懐かしい昭和の時代を感じることができる。そんな幸せがそこにはあった。

Csyf5067
https://youtu.be/fnZ7Hzr_QmA

#nichinan #oldfolkhouse #宮崎県日南市 #サーフィン#日南市#犬と一人暮らし #あったか宮崎ひなた暮らし #移住 #宮崎移住 #Nichinan City,Miyazaki Prefecture #波乗り#surfing #鵜戸神宮#うなぎの入船#飫肥天#飫肥城跡#広島焼き#みっちゃん総本店#シボレー#シルバラード #chevrolet #silverado #v8 #drive

 www.junkersurf.com

追記)
お店には・・・RVCAステッカーをお買い求めのお客さま。
日焼け止めMANDA、FCS WAXをお買い上げのお客さま。
リムーバー、GreenFIX WAXをお買い上げのお客さま。
ありがとうございました。


宮崎空港から地元愛知へ(vlog42)

宮崎は日南市での古民家暮らしも5ヶ月目となりましたが地元愛知から『帰って来て』と要望もあり仕事しに戻る事となりました。宮崎空港から地元へと帰るバタバタぶりを振り返ります。

Img_90121

https://youtu.be/KMyLF8HACUU

#宮崎移住 #宮崎空港 #サーフィン #犬と一人暮らし #海辺の暮らし #農業未経験 #畑 #筋トレ #宮崎ブーゲンビリア空港

 

挿入曲
Acoustic Happy Folk
American Country Road


 www.junkersurf.com


日南に来たマナ・・・(vlog27)

宮崎の古民家暮らし、4ヶ月目となりました。愛犬マナとの古民家暮らしの日常をお届けします。

Img_86001

https://youtu.be/a0w-AK2TmOA

#宮崎移住 #農業未経験 #畑 #海辺の暮らし #筋トレ #犬と一人暮らし #サーフィン

挿入曲
前半:Blue Dream -
後半:Sunshine dream -

宮崎の古民家暮らし、愛犬と一人暮らしのYoutube 動画配信中です。

ご視聴いただけると嬉しいです〜

 www.junkersurf.com


新型コロナウイルスに勝つ方法!

今日は北西の風がビュンビュンと吹いていましたね! 私はお店でのんびりしていました。
Img_7008
新型コロナウィルスの自粛行動として、普段できないことにトライしようと思っています!! お店の中で出来ることは何か? トレーニングなどもいいですね。 自分の気持ちと体の両方をコントロールできるように持って行きましょう。

私個人的な意見ですが、新型コロナウィルスの自身の行動自粛として、サーファーなら海に行きたくなるのはうなずけます。私個人的にサーフィンへ行く行動としては、車でビーチに行き、他人との距離を意識してサーフィンして サーフィン中やサーフィン後の人との会話は最低限にして、人との距離を意識します。ビーチを後にしたら、寄り道せずにそのまま自宅へ戻ること。ガソリンスタンドなどでの行動もしっかりと他人との距離を意識して行動する。自宅に帰ったら、まず手洗いとうがいします。

ハワイなどでは、ジョギングやサーフィンは行動自粛の中でも許されていますが カリフォルニアの一部の地域ではサーフィン禁止となっているビーチもあるようです! コスタリカではサーファーが警察に逮捕されたという大変な事例もあるようです! 

『ご自身が保菌者なんだ』と思って、これ以上他人に移さない・・・そんな気持ちを持って日々行動することが 今のところ、新型コロナウイルスに打ち勝てる唯一の方法ではないでしょうか?? 最後に付け加えることとしては家族で健康を維持するべく、20年以上サプリメントを継続して摂っていることで日々の免疫力を最強に保持していることでしょうか!!!

 www.junkersurf.com


名古屋ウイメンズマラソン!

新型コロナウイルス対処による行動自粛・・・雨が降り続ける日曜日。

朝から名古屋ウイメンズマラソンに釘付けでした。大感動のレースをした一山麻緒選手、東京オリンピック内定おめでとうございます。17年ぶりに野口みづき選手の記録を破った一山麻緒選手。29〜30km地点から猛ダッシュ! 後半を3分15〜21秒/kmの好タイムで走り続け、見事な独走でのゴールでした。2時間20分29秒!!!
Img_6670
ランニングスタイルといい、ルックスといい、オリンピックで華咲いて欲しい素敵な選手でした!!

朝から雨が降り続け、いつまで経っても雨が止まず・・・雨の音が気になっていつまでも散歩に行けないマナ娘でした。雨が降ってなければ、早い時は6時半頃には起こしに来ます。雨の日は全く散歩に行こうともしません!余程、雨が嫌いなんだねー!!!
Img_6672
明日の伊良湖、波が残ってるといいですね〜

 www.junkersurf.com

追記)

夜、お店に河澄さんが遊びに来てくれました。『年始の挨拶してないぶりです!!』・・・愉しくてすぐに時間が経っちゃいました! ワックスお買い上げありがとうございます。


シルバラード、リフトサポート交換!

春めいてきた朝の風景です! 昨日も今日もブラッシングしてマナ娘のご機嫌は上々です。5回通りしっかりブラッシングして、まだまだ毛が抜けてきますが・・・大体これくらいでやめておきます。マナが移動するところに毛が散乱していくので・・・ ブラッシングした後、3階から1階まで掃除機をかけるのが大変ですが・・・マナ娘に癒されているのでこれも仕方ないですね。。。
Img_6649
今日はマウイトリップで購入してきたシルバラードのトノカバー(SNAG TOP)のダンパー、ショックとも言いますが・・・アメリカではリフトサポートというみたいです! そのリフトサポートの交換作業をしました!
Img_6650  Img_6651  Img_6652
乗り始めてから、11年が過ぎて走行距離は165000kmを超えて、マウイに行く前にほとんどリフトサポートのパワーを感じなくなっていたのでマウイで購入してきました。同じ品番はもう製造してないものだったので最新のリフトサポートを購入してきたのですが・・・まずはちゃんと装着できるかがとても心配でした。マウイから戻って、空港(セントレア)でトノカバーを開けようとしたらすでにリフトサポートは完全に死んじゃってました!! 両手で支えるのもとても大変でめっちゃ重くて大変でした!!! まるで自分の役目が終わったことをわかっていたかのようでした。。。 物も気持ちってあるんですね〜〜〜???
Img_6653  Img_6654
リフトサポートを交換する前に、とっても重たいトノカバーが落ちてこないように、工事現場などで使う脚立の脚をしっかりと固定しておきます。前もってどれくらいの高さが必要か確認したら、この脚立の脚がちょうど良い高さだったので準備万端で始めました。 しかしながら、、、リフトサポートの留め具が結構な錆具合だったので、留め具のピンを外しておいて、CRC5-56のスプレーを多用してウェスで何度も何度も拭きぬぐいながらサビ落としして、プラスチックハンマー(プラハン)でリフトサポートのシャフトをかなりぶっ叩いて外していきました。めっちゃ叩くときはトノカバーを降ろした状態で叩きまくりました。。。 さすがに重たいトノカバーが落ちるのが怖すぎて・・・汗)
Img_6655  Img_6656
結局、1箇所だけどうしても抜けない!・・・錆び付いているわけじゃないのになかなか抜けないところがあって、かなり大変でした!! 古いリフトサポートを外してわかりましたが、1本はなんとかまだ縮めても伸びようとしましたが、もう1本は完全に死んでいました! ちょうど替え時だったようです。 なんとか午前中に無事完了し、天気も良かったので上半身汗でびっしょりになりました!!
Img_6102
マウイのオートパーツ屋さん、リフトサポートといい、ワイパーブレードといい、バッチリな選択だったのでとても良いパーツ屋さんでした。。。 リフトサポートを交換したら、トノカバーがめっちゃ軽々と上がります! これでまたシルバラード、愛着持ってドライブ出来ますね。波乗りでいろんなところが錆びたりしますがアメ車は50万キロくらいは乗れるので、まだまだ長い付き合いが出来そうです 笑)


 www.junkersurf.com

ジェリー・ロペスサーフボード

今日は西風が吹いて、少し涼しく過ごせてますね。
 それでもマナ娘の暑さ対策でシャンプーしてあげました。
Img_4742
僕らも汗かきまくりなんで、マナもかゆみ止めのシャンプーして・・・
Img_4744
シャンプーしててもほとんど泣かない、本当にお利口さんでした!!

お昼過ぎに御前崎から石井さんが営業に来てくれました。
 Gerry Lopez P.U製 ティントカラーボードです。
Img_4745  Img_4746
 POCKET ROCKET 6'10''×19 1/2''×2 5/8''  37.6L

他にもいい感じのボードありますね。
Img_0001_20190725204001
SOMETHING FISHY・・・FISH QUAD 旬のフィッシュボード!

LITTLE DARLIN・・・このボード調子がいい動きするそうです!

Gerry Lopez ボード乗りたいですね!!

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・岡本ちゃんが遊びに来てくれて PayPayでモンスター行ってくれました。
   ありがとうございます。

追記の追記)

明日の伊良湖、風がどうなんでしょう?
 朝の情報チェックしてからの判断ですね!!



 

より以前の記事一覧

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ