最近のトラックバック

ショッピング

ここ最近、増税前から必要と思っていたものを購入しました。
 そのひとつがマウイトリップでも活躍しそうな一眼レフカメラ・・・
  ・・・と望遠レンズ、三脚も購入しました。
Img_5140  Img_5143  Img_5141
まだ使いこなせませんが、結構楽しいですね。

お店には・・・初顔のTくんが来て、リーシュお買い物してくれました。
  ありがとうございました。

 www.junkersurf.com

シルバラードメンテナンス!

台風15号がだんだんとやってくる。。。
 朝焼けが綺麗なうちにマナ娘と散歩する。
Img_5039
マナ・・・最近、可愛くてお菓子食べながら、はいどうぞ!
 ってしていたら 体重18.3kg びっくりしたのでダイエットスタート!!

Img_5043  Img_5044
シルバラードのオルタネータノイズ(スピーカーからエンジン音が出る)に
 悩ましくて、助手席側を引っぺがしてみたら まぁぐちゃぐちゃ・・・
 ノイズフィルターを付ける段取りを考えながら
  いろいろごそごそやっていたら、オルタネータノイズが消えました!!
   ノイズフィルターを付けずに済みました!

せっかくなので、日暮れまでかかって車を洗車してワックス掛け!!

お店には・・・雑誌『BLUE』届きました。
Img_4944
テーマは移住しようぜ!
 サーファーならビーチの近くに移住してみたい!
  ・・・そんな考えを持って生活環境を変えてみたい!!
 などなど、まずは情報チェックしてみましょう。

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、整っていい波だといいですね〜

 

愛車遍歴4

本日はお店をお休みとさせていただいておりまして・・・
  過去ブログをチェックしていました。
 皆さま、台風10号接近しておりますが大丈夫でしょうか?

それでは、愛車遍歴4です!
ハイエース2台目となった新車購入のスーパーロングハイルーフディーゼル車
 この頃はトヨタビスタの営業小林さんにお世話になっていて
  とにかくたくさんのサーファーのお客さまを紹介していました。
Img_4738 
この頃、陽子さん用にパチンコで勝った資金で購入した新車ミラ・アズビー
 台風のある夜、酔っ払いに横転させられてしまいました。 笑)
 この頃は岡崎駅西マンションに住んでいました。
Img_4689

次に購入したのが、カローラフィールダーです!
 トヨタカローラ名古屋 安城店の高木さんから新車で購入。
 1999年頃購入。
Img_0128

カローラフィールダーを乗っているときにテレビか雑誌かでみて
 クライスラー・ジープ名古屋(東郷)営業所まで行って 
  雅ちゃん、陽子さんと3人で現車チェック。
 クライスラー PTクルーザー 初代モデル2000CC 新車で購入。
 なんと岡崎市で1号車だったのでかなり目立ちました!
Img_4933

営業所ではなんと予約制だったので、予約リストに記名してきて1年後の納車でした。
 初めてアメ車を乗ってみると国産車よりも安定しているし、
 ロングドライブも疲れにくくて、走りも落ち着いていて扱いやすかった。
 ここから、アメ車ライフへと気が変わっていきました。

クライスラー PTクルーザー 初代モデルを乗っていて、次に購入しに
 向かったのがクライスラー300Cツーリング。

しかし、星崎の名古屋営業所に着くと、先週までは展示していましたが・・・
 と、営業マンから悲しい答えがあったので購入を断念。

たまたまそこで目にしたのが PTクルーザーカブリオ 2400CC
Img_4673
 
帰りに見積りを提示してもらって、陽子さんの一目ぼれで新車購入。
 ロングボードも後席に積んで・・・オシャレな気分でビーチへ。。。
  しかーし、急な雨にはやれれました。笑)

Img_4934

この頃は、お店にクライスラーPTクルーザーが2台並んでいて
 『よっぽどこのクルマ好きなんですね???』・・・とお客さまに質問されました。
Img_4935  Img_4930
その次に購入したのがシボレーシルバラード 並行輸入車を世田谷で購入。
 2008年12月納車 5300cc HEMI エンジン
 カークラブ ベガス(VEGAS)さんより並行新古車として購入しました。
Img_4674

このクルマはマウイトリップ2008年の時にビーチパークで見つけた車両と
 同じタイプのボディータイプをネットで2008年10月に見つけ、決めるまで世田谷へ3回通いました。
Img_4932
 もう10年以上乗っていて、16万km以上走行。
 今だに平均燃費7km/L とかなりのエコカー 笑)

ここ最近(2013年)にPTクルーザーカブリオから買い替えた
 新車購入のシボレーソニック 1600CC

ソニックもマウイトリップで見つけて、マウイからダイレクトメール!
 名古屋のホワイトハウスでお得なキャンペーン実施中だったので
  マウイ帰りで即、ホワイトハウスで試乗の後、お見積りという流れ。
 結局、車体価格198万円がキャンペーン価格で60万円引きでした!!!
Img_4929

過去の愛車遍歴を振り返ってみると・・・
 最初のサバンナRX-7、ブルーバードSSS-Sターボまでは2~3年で
  直ぐに買い替えてましたが、だんだんとクルマ選びに慎重になり
  長く乗れるクルマ選びに変わっていった気がします。

次に我が家が迎えるクルマは何でしょうか???
  愉しみは尽きませんね。
 今日もグーネットとカーセンサーが熱い!!!

 www.junkersurf.com

追記)

明日は、台風10号の影響があまりなさそうですので・・・
 お店を午後1時より通常通り営業再開いたします。
  よろしくお願いいたします。

台風10号接近中!

午前中、ひさしぶりに映画館へ行って参りました。
 『アルキメデスの大戦』・・・戦争映画が観たくて
Img_4921

 戦艦大和・・・なるほどと思える映画でした。満足~~~

こちらは午後3時を過ぎた頃から・・・雨がしっかりと降って来て
 台風10号の影響と思える状況となってきました。

これならと、お店も閉めて16日まで3日間お休みです!

 www.junkersurf.com




愛車遍歴3

今朝の伊良湖、サイズダウンしてしまいましたね。
 お店には・・・濡れ物のセミドライなども干せる『Go Dry』ハンガーが入荷しました。
Img_4698  Img_4699
 定価¥7344- ちょっと高いのが辛いね!(¥3980が妥当じゃない?)

それでは前回に引き続き、愛車遍歴3いっちゃいますよ〜
Img_4683_20190724132201
すっかり海仕様のブルーバードバン ディーゼル車からもっとたくさん
 遊べる道具を積み込みたい! そう思って新車購入したのがハイエースバンでした。
Img_4690_20190724132501
ハイエースバンスーパーGL 乗り出し諸経費込みで200万円でした。
 縦型角目4灯のデザインが気に入って、壊れるまで乗りました。
 確か14万キロ?まで・・・自作のベッド+室内天井2段積みボードラックを組んでました。
 (写真に写ってるのは雅ちゃんと重ちゃん)二人とも若いね!!
 毎週、サーフィンで通っていたポポロで・・・
 西赤沢町にあったポポロという喫茶店から当時ポポロというポイント名でした。


この頃は、ウィンドサーフィンがどんどん盛んになっている頃でした。
 御前崎で行われたサムタイムワールドカップを見に行って
 憧れのロビー・ナッシュ(Naish Brand Owner)ハーネスにサインを・・・
Img_4692
華やかな祭典となっていたワールドカップ 1985
Img_4693  Img_4696
Youtube動画です https://www.youtube.com/watch?v=zubjj4DmNq0

あのクロッシングアップという技をメイクしたいと思って頑張りました。
Img_4691
僕のクロッシングアップです。懐かしいショット!!

午前中はサーフィン。 午後からはウィンドサーフィンという日常。
Img_4697  Img_4695
 幡豆、寺部海岸にてツッチャン&あけみさん&小っちゃい頃の勇太。

Img_4737
この頃、コンテナショップとしてサーフショップジャンカースタートしました。
 金曜・土曜の夜は大入り満員でした(客席数5名)

Img_4738
ハイエースバンの次にハイエース ハイルーフスーパーロングバンを新車購入。
 このクルマには室内縦型ボードラックを組んで常時6〜7本のボードを積んでいました。
 このハイエースもしっかりと最後まで乗り込みました。
 
この頃はまだコンテナーショップとして、夕方〜営業だったので
 今の昼までビーチスタイルとは違い、のんびりとビーチライフしていました!

 www.junkersurf.com

愛車遍歴2

昨日から愛車遍歴シリーズ スタートしました。
 昭和を物語る時代背景が令和の今となっては面白いとさえ感じます。
 クルマだけでなく、周りの家や服装なども見ていて楽しいです。
Img_4685
初代サバンナRX-7を新車購入した当時のノーマル車両。
Img_4686
ノーマルでも十分な速さがありました。
 ローで90km、セカンドで130km、サードで180km超えて燃料カットされてました!
 この頃は週末になるとクルマを洗車してワックス掛けて・・・連れと一緒にドライブ。。。
 
このサバンナRX-7も2年目にはフェンダーギリギリ出てる? 幅広なラジアルタイヤ付けて
 残念ながら、その頃の写真は残ってなさそうでした。。。

3台目に乗ったのが『もう走るのは卒業!』と言って購入した新車ブルーバードSSS-Sターボ
Img_4688
4ドアセダンを購入して、気持ち的には落ち着いた感じでしたが・・・
 走り屋のハートはまだ奥底に潜んでいて、冬の御嶽スキー場にはスパイクタイヤをトランクに積みこみ
 国道19号のタイヤチェーン装着場にて履き替え、スピード狂としてのごぼう抜きが当たり前でした。
Img_4687
追い越しするときの加速こそがターボ車の魅力でした。
 また雪道での逆ハンかましてのドライブは楽しくて、ヒヤッとしてスリル満点でした。

この頃から、夏だけだんだんと海にも行くようになってきて
 このクルマも2年で車検がなくなると同時に違う車に変えることになりました。

4台目に乗った新車ブルーバードバン ディーゼル車 遂に海仕様のクルマを購入しました。
Img_4683
この頃はウエットスーツのロングジョン+フロントジップタッパーを購入して
 どんどん、海に行くのが楽しくなってはまり込んで行きました。
 給料もらえば仕事終わりにショップに通うのが当たり前のような時代でした。
Img_4684
陽子さんと出逢ったのもこの頃で、ホイールはメッキのスポークタイプを
 はめてビーチに行くのもオシャレ感のあるバンライフでした。

後席の窓ガラスを下ろすと網戸なっていて、金曜夜〜日曜まで伊良湖で
 車中泊して海三昧しながら過ごしました。

 つづく・・・愛車遍歴3へ

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖、台風5号スウェル狙い目ですよね!
 あまり雨が降らないといいですね。朝の情報をチェックして向かいましょう!!

New 911 Debut !!

ポルシェセンター岡崎から DMが届いております!
 『The new 911 Debut Fair』
Img_4500  Img_4501

ポルシェセンター岡崎 ホームページ
 https://www.porsche.co.jp/events/showroom/jun19/okazaki.php

1990年 964タイプ911を選択するのか、デビューした911カレラSを選択するのか???
 新しくなった911は全てワイドボディとなり、3.0L水平対向ツインターボエンジンを搭載。
 最高出力450ps、8速PDK、ウェットモードが標準搭載されたタイムレスマシンNew 911
 8世代目となったNew 911 男のロマンを感じます。

詳しくは・・・ https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-models/

試乗会を6/15まで開催中なのです! 試乗してみたいけど・・・

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・勇太君が来てくれて
 続くように平岩君が来てくれて、一緒にモンスターエナジー飲みながら
 そこに植村君が来て リペアできたサーフボードをお持ち帰り。
 今日は3人とそれぞれ楽しい話を共有できました。
   ありがとうございました。

全開!!

今朝の伊良湖、まだ整わない感じの朝一番。
 ビーチには3人サーファーがいましたが、誰も入らず・・・
 少しして落ち着いてきたような気がして、入水。
Dsc04771  Dsc04774  Dsc04777  
岡本ちゃんとエントリーするも流れはなさそうだけど、インサイドダンパーが襲ってくる。
 二人とも上手にかわしてアウトしたが、まだアウトは整っていなかった!
祥三君もビーチに姿を現し、パドルアウト・・・そしてまたリトライ!
 後半少し乗れる波が出てきたけど、3時間弱のパドルアップという感じでした!!
 明日もやれそうな波が残りそうな。。。
帰り道、クルマの中は暑かったので窓を開けて走っていました!
 ブルーメタのハコスカGTR?さんが追いかけてきて、アクセル全開で追い抜きざまにエキゾースト聴かせてくれました👀
 旧車、ハコスカGTR?のエキゾースト・・・機械的な音と入り混じったナイスなサウンドでした!!
 やっと、花粉も気にせず・・・お店も窓全開にして空気の入れ替えしておきました。
 www.junkersurf.com
追記)
おみせには・・・樋口君がひさびさに来てくれてカスタムボードどうしようか?? 相談に来てくれました。
 今井さんがUSEDボードMUFFIN TOP 6'0''をお買い上げでした。
 夜、岡本ちゃんが来てくれて☕ 長話して・・・MAGNET WAXお買い物してくれました。ありがとうございます😃



ポルシェセンター岡崎へ

今朝の伊良湖、意外と波が残っていましたね。
 日曜日に波乗れて、混んでたそうですが・・・
私は念願のポルシェセンター岡崎へ行って参りました。
Img_e4081
先ずシートに座ったこの車は911carrera Touring
Img_e4084
展示ルームの2階に上がると911carrera 4のシートに収まり。
Img_4083
ポルシェカレラカップで優勝したマシンが飾ってあり
 レース経験が豊富でサービスの技術力も確かなお店でした。
Img_e4085
いつかポルシェ911オーナーに成れるように・・・
 カタログを見ながら・・・妄想膨らませながら・・・
 新たな目標を持ってこれからも進んでいこうと思いました。
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・中原さんがカスタムオーダーしたAXXE CLASSIC
 ジャーフルを取りに来てくれて・・・☕
今井さんも来てくれて、3人でニーボード談義に花が咲き・・・
 中古ボードも取り置きして、フィンをオーダーしてくれて☕
夕方、山下君とまゆみさんが来てくれて
 AFENDS T-shirts とPADROLルームミストをお買い物してくれました。
   ありがとうございました😃

ポルシェセンター岡崎

ひんやりとした雨が降っていました。
 明日の伊良湖、サイズアップするといいですねー🚙
Img_4053
そういえば、長いこと送られてこなかったポルシェさんより
 招待状が『ポルシェセンター岡崎』さんより届きました!
 今週の土曜・日曜で見学に行きたいですね。
以前、ポルシェケイマンの発表会に行った時、ポルシェセンター名古屋の
 営業の方から、長いこと招待状が送られていました!
 残念ながら、シルバラードを購入したのでポルシェには乗れていません!!
  いつか手に入れたいクルマですね。
Img_4055  Img_4058
マナ娘🐶とお遊びの時間は至福の時間です。
 www.junkersurf.com


 

より以前の記事一覧

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ