最近のトラックバック

インタースタイル横浜2019

昨日のインタースタイル情報です。

Img_37561
アウトドア関連のブースも多く出店されていました。
Img_37531
キャンピング仕様の車の展示も多数ありましたよ〜scissors
Img_37431
僕的には、タウンエースバンを改造して240万円。興味ありますねgood
Img_37511
69SLAM 相変わらずの派手なディスプレイでした。
Img_37341
昨年の田原プロで大活躍だったカノア五十嵐プロのシャープアイサーフボード。このボードが次期new モデルでただいまテスト中だということでした!
Img_37351
昨年後半までWSL絶好調だったフィリペ・トレドプロ。もう少しでワールドチャンプに輝きそうだっただけに残念な展開でした。2019年に期待ですね〜up
 www.junkersurf.com

インタースタイル横浜2019

マウイから帰ってきて今日は目覚めも良かったので、横浜出張してきましたbullettrain

Img_3712
昨年、トリップの日程の関係で行けなかったので新鮮味も感じつつ・・・
Img_37141    
FCS2ブースで新しく出るモデルのフィンの照会をしてもらいながらupwardleft
Img_37161
昨年好調だったリーシュも新色が発表され
Img_37181
スタンスソックスのニューデザインをチェックしたり
Img_37211
クリエイチャーブースに寄ると、念願のサーファーズイヤーの専門医がたまたま無料診断をしてくれるというので、お願いして診て貰ったら40年冬を通して波乗りしている耳としては最高に良い状態だと太鼓判を押してくれましたclover 良かった!!!
Img_37251
カリフォルニアのロングボードシェイパー TYLERupwardleft 話しやすいフレンドリーな方でした!ボードも好印象でした!!
Img_37261
カノア五十嵐プロのデッキもニューデザインで登場upwardleft
Img_37271
あのVERTRA(バートラ)が復活し、新たな商品が出るんだそうです!
Img_37291
愛媛県の学生さんupwardright が研究した世界的な発見から製品化されたクラゲ避け製品が発表されて、彼女・・・一気に有名人となってしまってました。
 インタースタイル情報も今日はここまで・・・paper
 www.junkersurf.com
追記)
お店には・・・夜 柴田さんが来てくれて マウイ話で笑いました! Creatureリーシュをお買い上げでした。ありがとうございますhappy01

マウイ最終日

強風のコナウインドが吹き続けた前の日の午後。前のビーチパークの海面も激変していました。

Img_36471
ここのロケーション、海の色もめっちゃ綺麗だったのですが・・・この日は茶色に変色してオンショアの波が押し寄せていました。
Img_36521
3週間ほど滞在していたコンドミニアム(アパートメントハウス?)月の明かりも雲に覆われてなかなか顔を出してくれなかった!明日はフライト!!
Img_36541
コナウインドが吹き荒れた次の日は信号が点いていなかったり、ガソリンスタンドが停電で給油出来なかったり、空港の手荷物検査場の電気が瞬時停電して、復旧に時間がかかったりと混乱していました。
Img_36741
それでもハワイアン航空機に無事乗れてラッキー! しかも3人掛け一人だけで独占。リラックスして写真撮りまくり・・・
Img_36791
マウイノースショアは波デカすぎ!! スープでクローズドでした。
Img_36801
オアフ島に着陸する前のダイアモンドヘッドが真下に見えます。camera
Img_36811
真下がワイキキビーチ周辺upwardleft カフルイ空港にてサーフボードだけはホノルルにてピックアップしなければいけないと言われ、ホノルル空港にてバゲージクライムして外に出て、ひたすら歩き続けてチェックインしてからのTSA待ちがすごい長蛇の列の様子です。飛行機に乗れない方も多いんじゃないかと思います。自分もギリギリ30分前に滑り込みでしたsweat01
Img_36831
帰りのDELTA機内にて「ボヘミアンラプソディ」を2度見て(日本語訳、次に英語訳)他にも映画を2本見て一睡もすることなく名古屋国際空港に到着しました。
Img_36841
今度は左側通行!! と言い聞かせていつもよりも安全運転にて自宅まで・・・母親も満足できたマウイトリップでした。
 www.junkersurf.com
追記)
本日、お店を午後からオープン。成瀬さんが夜遊びに来てくれて、ハワイアンブレスレットをお買い物してくれました。ありがとうございますhappy01

DTフレミングからの嵐!

日曜日の今日は明け方から寒くて18℃、朝起きた時はそれほど風はなさそうだが風速16m/sのコナウインドが吹く予報です。近くのポイントからチェックしていくと・・・ホノルアに着きました。

Img_36171
良さげな北東スウェルが入っているように思えるのですが、コナウインドがサイドオフショアで吹いていて、テイクオフしても走っていけない風向きです!
Img_36181
サーファーは誰も入っていないので・・・様子を見ているとレインボー。綺麗です!!
Img_36211
今度は対岸から雨が吹きつけてくる前のレインボー。
Img_36231
30分刻みで状況は悪くなる一方。サーファーは見てみんな帰っていきました。さすがに今日はサーフィン出来ない日かも??? と思いつつ、クルマの中でサーフボードケースを収納できるようにごそごそ始めていました。
Img_36241
だいたい片付けて、天気も一旦、晴れ間が出たので移動してホノルアベイの晴れ間をスナップcamera 「また来るね!」
Img_36251
DTフレミングに寄ろうとすると、みんな道路沿いにクルマを停めて波をチェックしている。ちょっと覗いてみると、ホノルアよりも面は良さそうなので公園の駐車場に向かうと「Beach Park Closed」の看板が出ていました。ライフガードのクルマが駐車場のど真ん中にでんっ・・・と停めてありました。
Img_3626
公園の外の駐車場にクルマを停めて波をチェック! 「うん、ここならやれそう!!」オフショアで波はトロ厚ですがやれそうなセットが来ていました。
Img_36271
たまにやって来るセットは頭サイズ。トロ厚なのでなかなか乗れませんがテイクオフ出来るとスピードが速かったです。
G00641461
2時間もするとすごい雨が降ってきて、嵐の到来です!! 寒いし目を開けていられないのですぐにビーチへ避難してシャワー浴びて、速攻終了でしたsweat02
Img_36281
この雰囲気を感じてDTフレミングだと分かる方はマウイ通ですね〜scissors
Img_36301
コンドミニアムに帰って、温かいシャワー浴びて、ピザランチ食べて美味しいkona100%珈琲飲みながら・・・まったりタイムspa
 www.junkersurf.com
追記)
明日マウイを出発して、2月13日の午後1時よりお店をオープン致します。2月14日か15日にはインタースタイル横浜に出向く予定です。一緒に行ける方はご連絡くださいhappy01

ホノルア恐るべし!?

最終日を迎えた岡本ちゃん、「少しでもサーフィンしたいっ」という要望に応え、唯一出来そうなホノルアに行きました。あとで空港に向かわなければならないので、タイムリミットが決まっているサーフィンです。

Img_35791
昨日よりも確実にサイズアップしているセットが届き始めていました。この時、すでに岡本ちゃんはエントリーしていました。eyedownwardleft
Dsc046651
あのセットはきつそうだなぁ!! そんなセットをドルフィンした瞬間、弾き飛ばされていました。30分ほど時間が経ち、だんだんと本領発揮ぎみのホノルアに気持ちを持って行かれた岡本ちゃん、「8時には車に戻っておいでよok 」 その言葉を守ろうとすればするほど空回りして、エントリーポイントに戻ろうとするも離れるばかり・・・
Img_35801
自分も途中までは、目視出来ていたのですが 途中から全く見えなくなったので心配していました。案の定、約束の時間を過ぎても戻ってこないので何かあったのか不安になりましたが・・・結局のところ 焦った彼は、ずいぶん離れたエスケープゾーンまでパドルして行って、ジャングルのようなシュノーケリングポイントの森を走りぬけ、ハイウェイに出て物凄いスピードで坂道を走って車までやってきました!!
Img_35871
空港までのハイウェイは運良く渋滞もなかったので、予定時間に到着できました。「気をつけて帰ってねーpaper 」「お世話になりました!ありがとうございました!!」すぐに日本で会えるのですが、ふたりと一緒にいたマウイ時間が輝いた尊い時間でした。
Img_36081
空港まで足を運んだので、マウイ珈琲の専門店に行ったり Costcoに行ったりして戻りました。
Img_35891
カアナパリでお買い物して、ショッピングセンターで買出ししたりしてコンドミニアムに戻るとお昼をずいぶん過ぎてしまいました。
Img_35941
マウイでしか売っていないTeeシャツなんかも何枚か手に入れましたscissors お店に戻ったら並べますね!(少しだけしかないので欲しい人は早めにおいでください)
Img_35951
ランチを早めに済ませて、夕方サーフィンに向かいました。前のビーチには今までで最大のセットが押し寄せていました。
Img_35981
風も相変わらず、オンショア気味に吹いているので まずはホノルアをチェックに行きました。すると・・・誰も波乗りしていないホノルアが待っていました。
Img_36001
自分が見た時には、それほどハードなセットは来てなかったのですが・・・きっと物凄いパワーのセットがしかもオンショアで押し寄せてくるという最悪なコンディションだと冷静に判断して 近場の安全なS-turnsに行きました。
G00140691
ここも僕一人でした。セット頭くらいのオンショアサーフィンなので、アウトに出るのがしんどかったのですが、テイクオフ出来てもショートライドのつまらないサーフィンでした。何本もテイクオフしましたが、1時間ほどのパドルトレーニングしてやめました!
Img_36031
DT フレミングも大荒れに荒れていました!! 明日のコンディション回復を祈ってコンドミニアムで荷物の詰め込みをやりました。 明日も最大級(ハワイ基準で20~30ft+)(日本基準で30~45ft+)波浪警報が発令されています。happy01
 www.junkersurf.com

ホキパ・グラッシー!

昨晩また雨が降り、今朝はサイズアップしているかも? と思えた。コンドミニアムを出て、ノースショアに向かう途中ハレアカラを眺めて、今日もハレアカラ登頂は断念しました。

Dsc04474
ホキパに着くと、もう既にお友達は入っているようで・・・昨日よりも良いコンディションなので即エントリーしました。
たまに入ってくるセットは頭オーバーから頭半。風も弱コナウインドなので面もまあまあ乗りやすい感じでした。
G01138931
セットはレフトの波を乗った方がロングライドできる感じで、3本ロングライドできました。
G01138941
今日はGopro HERO7の調子が悪く、最初にテイクオフした1本だけしか撮れていなかった! 一方、ベストショットではありませんでしたがビーチから陽子さんが撮ってくれた後半のヤバ目なテイクオフがこれですdownwardleft
Dsc045921
もっと三角波のテイクオフもあったのですが・・・この波は少しワイドで張ってはいましたが、そこまでピークポジションが決まっていなかったので・・・なんとかテイクオフ出来てギリギリのライディングしていました。
Dsc04593
Pyzel Ghost 5'11'' 短めなボードでのテイクオフが物語っている写真です。周りのサーファーは6フィート後半から7フィート後半の板を選んでいて、比較的安全なテイクオフを決めています!
Dsc045941
岡本ちゃんもだいぶ慣れてきたようで、本調子になってきたようです。Pyzel Bastard 6'1''で何本も乗っていました。2時間半ほどのサーフィンを岡本ちゃんと満喫できました。
Dsc04611
明日は今日よりもサイズアップする予定です。ホキパかホノルアか迷いますね。
Img_3502
アフターサーフはカアフマヌセンターでスムージー&タピオカドリンク!左からマンゴー&タンゴ、タロ&ココナッツ、マンゴーです!! 結構サイズがあるのでお腹が膨れます 笑)
Img_35051
帰り道、ハレアカラには雲がかかっていましたがSouth方面は天気が良く、クジラのジャンプもしっかりと目に焼き付けられました。
Img_35151
いつものツリートンネルを抜けて、電信棒ポイントを抜けるとラハイナバイパスに繋がります。カアナパリに寄って新婚さんたちの最後のお買い物に付き合いながら・・・母は携帯で近くに寄ってきた鳥さんの写真を撮るのに悪戦苦闘していました。バカチョンカメラのがよほど簡単でしたdown
Img_35231
夕ご飯はチーズをトッピングしたミートスパ&サラダで美味しく戴きました。
 www.junkersurf.com

ホキパコナウインドサーフ!

朝一のホノルアをチェックするもあまり乗れる波はなく、コンドミニアムに戻りみんなと一緒にノースショア方面に向かいました。

Img_3495
ノースショアに近づくにつれて、コナウインドが吹いてきてホキパはどうかなぁ?
Dsc04353
セットのサイズは頭サイズくらいはあるので入りました。
G0323660
入った頃は掘れたセクションがあったので乗れましたが、だんだんとコナウインドに面がやられて乗れる波が減っていきました。
Dsc04415
インサイドの小さめな波を狙っていた方が数が乗れたかも知れませんでした!
G0363713
2時間半で波乗りは終了。肩を強くするためにお友達に教えてもらったことを実行しました。
Img_3499_2
ここはローカルサーファーがたむろするベンチ。懸垂しながら、波をチェックするのもいい感じですね。WHOLE FOODSに行ってランチして帰りましたdash
 www.junkersurf.com
追記)
夕ご飯はカレーライス&サラダでした。マウイに来ても日本と同じ食事スタイル。美味しかったです!! おやすみなさい〜happy01
Img_3500

ホノルアシュノーケリング!

朝、いつもより1時間遅い目覚め。めっちゃ快晴で風もないので、ホキパサーフに行って、波がないかもしれないので 保険としてハレアカラ山に登り、クラマーケットプレイスに寄ろうかという案をみんなが同意してくれてスタート!ハイウェイに出る手前から渋滞にはまり、あまりの渋滞の長さとのろのろさにノースショア方面に向かうことを断念しました。

Img_3463
コンドミニアムに戻り、ランチをしてお昼寝タイムsleepysleepysleepy
午後から、シュノーケリングをしにホノルアベイに行きました。
Img_3465
ここはいつ来ても神聖な場所に感じるほど原生的。ジャングルにほど近い場所なのです。
Img_34761
映画アバターで出てきたような樹木があって素晴らしい景色。ここをくぐり抜けてビーチに出ます。
Img_34941
陽子さんはここで日向ぼっこ。3人でシュノーケリング!
G01534481
何日も降り続いた雨の影響で少し濁っている水の部分もありましたけど、たまには楽しい時間です。
G02534851
ハイウェイの駐車場に戻る途中も素敵な景色が目に飛び込んできます。
Img_34791
岡本ちゃん、潜って上がってきたところにリーフがあったので背中がやられちゃいましたdownwardleft ちょっと痛そうですね。。。
Img_3485
終わり頃にホノルアをチェックに行きましたが、小さかったので明日からのビッグスウェルを待つ事としました。
Img_3486
夕ご飯はあんかけスパゲッティ&サラダで美味しく頂きました。一人だけものすごい量を食べようと目論んでいます。 誰でしょう???
Img_3493
 www.junkersurf.com

ホキパで波乗り、アフターサーフを満喫!

今朝の晴れ具合はヤバい。やっとマウイらしい晴れ渡った空が戻ってきた感じです。今日はみんな揃ってホキパビーチに向かって、帰りにのんびりタウン巡りでもしようか? という流れでスタート切りました。

Img_3434
「素晴らしい景色が撮れるといいなぁー」と思いながら、シャッターを切るcamera
Img_3436
広大な大地に向かってクルマを走らせているイメージ。島なんですけどね。
Img_3437
ホキパビーチに着くと、カスタムしたような4輪駆動のトラック発見!日本では見たことありませんね!! 今日のホキパは昨日よりもサイズダウンしたセット頭くらいでした。セットもたまにしか来ないのでサーファーも少なめです。お友達とはビーチであってアウトして行ったのですが、すぐに戻ってきて「2本乗ったけど、小さすぎた」・・・と言って帰って行きました。
G0013098
岡本ちゃんも今日の波は全然大丈夫です!・・・とだんだん調子が出てきたいるようでした!
G0073116
G0103134
最初からオンショアぎみの風が吹いていて、ジャンク・チョッピーな条件だったので2時間で波乗りは終了としました。ビーチに戻ってきたら、アザラシ?がビーチで寝そべっていたので一瞬だけ写真を撮らせてもらいました。
G0423292
ホキパビーチを後にして、パイアタウンに寄ってのんびり散歩しながら・・・
Img_3446
母親の手を引いて散歩したり、お買い物したり、親孝行の時間を過ごせましたclover
Img_3459
パイアビーチを後にして、マウイコストコへも買い物に行きました。コンドミニアムに帰り、溜まった洗濯物をランドリーしながら空き時間に新婚さん二人の記念写真を撮ることにしました。一枚だけ、掲載させてもらいました。
Img_3461_2
素敵ですね。Just Married !!
 www.junkersurf.com

晴れただけで嬉しい!ホキパサーフ!

久々に晴れた朝を迎えました。晴れただけで気分が上がる。前のビーチパークの波はほぼフラットなのでホキパビーチを目指しました。

Dsc04264
たまのセットは頭オーバーいかないくらい。セットがないときはフラットとも言えるほど、波が無いときもありました。
Dsc04273
頭以上の波を狙いながら、誰よりもアウトでスタンバイしながら、波のポケットを探してテイクオフしまくりました。
G0043033
テイクオフしてから、厚いセクションがあるのでボードを振るのが楽しかったです!結構掘れたセクションのテイクオフもありました。
G0083047
一本乗ると、アウトに出るのがしんどいホキパは相変わらずですね。ハードなドルフィンを続けるだけで、 パド筋がすぐにやられそうになります。
G0073043
テイクオフもギリギリのところから行くのが難しい判断を強いられて乗れたときのテンションが上がります。2時間ほどするとオンショアが吹いてきて、バンピーでチョッピーな波となり、いいところで僕は終了としました。ビーチで友達とひさびさの再会をして、岡本ちゃんとミキちゃんも紹介していい雰囲気でした。
Img_3414
アフターサーフにカアフマヌセンターに寄って、ミキちゃん念願のタピオカスムージーを飲みに行きました。日曜日とあってハワイアンミュージックの生演奏も聞けてラッキーでしたnote
Img_3424
ストロベリーバナナ味のスムージー幸せな時間を過ごせています。晴れただけで本当楽しいマウイとなっています。
 www.junkersurf.com
追記)
夕方、みんな揃ってお買い物をしにカアナパリへdash
Img_3428
帰り道にショッピングセンターで夕飯の準備をして、慣れないBBQグリルに奮闘しながらもステーキ&お味噌汁、サラダで美味しく戴きました〜happy01

より以前の記事一覧

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ