最近のトラックバック

少しはまとも・・・

3連ちゃんで通った伊良湖wave今日が一番まとも。
 なかなか太陽が現れない無風、面つるが続きました。
 昨日よりはサイズダウン気味でしたが、セットは腹サイズgood

Dsc02653

それでも潮が多い2時間半ほどしか遊べなかったsign01
 だんだんと南西風が入ってきそうな感じでした。

Dsc02657

相変わらず、アウトセットは”誘うだけ誘って”・・・結局だまされる奴。

お店には・・・HURLEY ウェットスーツのラッシュガードや
 在庫切れとなっていましたベストが再入荷してきました。
 気になる方は・・・早めの要チェックをお願い致します。

Dsc02660

 長袖 L/Sラッシュガードupwardright ¥6480-

Dsc02661

 半袖 S/Sラッシュガードupwardright ¥5940-

Dsc02662

 ベストupwardright ¥14040-

 お着替えポンチョsecret特価が入荷しておりますdownwardleft

Dsc02664

 FLASH PACKERさんより Teeシャツdownwardleft届きました。¥5940-

Dsc02659

 墨クロボディ+ホワイトロゴupwardleft ホワイトボディ+濃紺ロゴupwardright ¥5940-

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・伊良湖waveあれから・・・伊藤さんが来てくれて
 サーフトリップジャーナル、モンスターgasstationピットインでした。
 榊原さんがGreenFIX wax購入して明日また行ってきます~
   ありがとうございました。

Junk Wave !!!

今日もぐちゃぐちゃなJunk Waveをマウイ3人組で
 2時間ほど乗り倒して帰ってきました。

Dsc02648

たま~のアウトセットはだらだらの乗れそうにないスウェル。

Dsc02650

インサイド待ちの整った波はテイクオフが早いか巻くが早いかsign02
 今日も若干1名が犠牲となりかけましたsmile
 明日の伊良湖waveはビギナーも練習できそうですよgood

 www.junkersurf.com

PYZELサーフボード試乗会

本日は谷ノ口pにて、PYZELサーフボード
 合同試乗会に参加してきました。

Img_7964

 照ちゃん、ケンジ君、白水君と4人でサーフボード借りて・・・
  ボードを回しながら、試乗しまくりました。

Dsc02643

 朝一から、たま~のセットは腹くらいあって愉しめました。

試乗ボードのスペックはこちらです。
 65kgの私がもも~腰 たま~に腹サイズで試乗した感想ですhappy01

Img_7965

① GHOSTnew 今、ジョン・ジョン・フローレンスが乗っているモデルです。
   もう少し波のサイズがあれば・・・調子良さそうでした。

Img_7966

② STUBBY BASTARDnew とても安定したテイクオフで
   ラウンドテイルにより、気持ち良いレイルターンが可能。
   パワーのない波でも十分対応可能なボードでお勧めですscissors

Img_7967

③ HAPPY TWINnew FT1(2+1Fin)との相性は抜群。
   小波でもセンターフィンが小さいので 軽く取り回しが出来ます。
   瞬間的な当て込みも容易にできて、少し浮力を持たせてテイクオフを
   早くしたら、後はどこで当て込もうと自由自在な動きが出来そうでしたgood

④ DELUXE 5'10''×18 3/4''×2 3/8'' 26.4L
   マウイで1ヶ月乗り込んだボードだけにとても馴染んで乗れましたgood

Img_7968

⑤ #74new 動きが良さそうな感覚はありましたが・・・
   残念ながらスウェルダウン。間違いなく反応は良さそうでしたgood

Img_7971

⑥ THE AMPnew このボードは乗れませんでした。
   どうだったんでしょうか???

Img_7972

⑦ SURE THINGnew 安定したテイクオフからの当て込みが
   テイルのチャンネルにより、スピードアップしてフィニッシュできる。
   腰~オーバーヘッドで威力を発揮しそうな1本。
   このボード1本あれば・・・重宝しそうなボードでしたgood

 10時頃までで6本を試乗出来ました。有意義な試乗会でした。
   やっぱり、パイゼル(PYZEL)間違いないですねーsign03

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・中内さんがリペアできたサーフボードを取りに
 DAKINEリーシュをお買い上げのお客様もありがとうございます。
 明日の伊良湖wave愉しみましょうup

明日はPYZEL試乗会

明日は谷ノ口pにてPYZEL(パイゼル)サーフボード
 合同試乗会をam6時~ 行いますのでお集まりください。
 私も朝から向かいますので、皆さん 来てくださいnote

Demo_tour_irako_2017_2

谷ノ口pにて

Img_79631

お店には・・・飯塚さんがボードリペアお願いします。ok
 江口さんがnewCARで来てくれて・・・GreenFIXをお買い物

Img_7961

 江口さんのクルマ変ったんで、皆さん ヨロシク~paper
 たちばな君がRAPTOR FIN、ROIALインナーをお買い上げ
 ハーレーステッカーお買い上げのお客さま・・・
 成瀬さんがFLASH  PACKER シャツ、モンスターgasstationを・・・
 藤田さんがBANANA WAX、SAFE SEA、ワセリンをお買い物
night 斎藤さんが73R シャツを買いに来てくれて・・・
 岡本ちゃんがFLASH  PACKER シャツ、モンスターgasstationを・・・
 白水君がレジン、ワセリン、モンスターgasstation行ってくれました。
     ありがとうございますhappy01

 www.junkersurf.com

新商品入荷!

先週末、カツオノエボシに刺されたサーファーがいました。
 私も過去に3回ほど刺された経験がありますので・・・
 大変な思いをする前に・・・刺される前の予防として

先ずカツオノエボシはこんな感じですdownwardleft
 この浮き袋のような紫色の餃子が水上に浮かんで見えます。
 注意してパドルしていると目に着きますので・・・
 発見したサーファーは周りの方に教えて刺されないように
 注意してあげましょう。2~3mは離れましょうannoy

Fullsizerender

  (サイトから借用しましたupwardleft

紫色の餃子のようで見えない触手が長くて・・・
 パドルしている腕や波待ちの時ひざ裏辺りをやられますsign01

対処法として、クラゲ予防の日焼け止めを海に入る30分ほど前に
 腕や足など・・・トランクスの内側やラッシュガードの内側にも塗ります。
 エボシの触手に振れる可能性の所に十分擦りこみますsign03
 日焼け止めが乾いてから、海に入るようにしてください。

*長時間のサーフィンなど、流れてしまう可能性があるので
   水分補給のタイミングなどで塗りなおして入りましょうflair

Dsc02639

クラゲが多く発生する時期(伊良湖エリア)は台風シーズンで
 強い南風などによって北上してくると思われます。

しかし、台風が少なかった伊良湖でも南風が毎日、吹いていたため
 そんなに多くのエボシは見ていませんが・・・今後も注意が必要ですflair

Dsc02640

1シーズンで使い切れる小さいサイズ(SAFE SEA)をご用意しました。
  子供さんにも大丈夫なパラベンフリーですlovely ¥1242-

Dsc02641

新しいクラゲ予防の日焼け止め(SAFE SEA)を用意して
 海に出かけましょうsign03

FRASH PACKER(フラッシュパッカー)さんより
 こだわりのタンクトップが入荷しました~ ¥5400-

Dsc02638

 www.junkersurf.com

追記)

明日の伊良湖wave微妙ですかね~
 来週あたりの台風スウェル待ちってところでしょうかcoldsweats01

熱帯低気圧発生!

天気予報で熱帯低気圧が日本近海に3つtyphoon
 来週あたりに台風スウェル運んでくれるといいですねsign01

今日もCORONA OPEN J-BAY とても良い波ですsign03
 明日はファイナルですよ。お見逃しなく~~

http://www.worldsurfleague.com/?cid=em-itsonheader&utm_source=World+Surf+League&utm_campaign=b379e2eb34-CORONA_OPEN_J_BAY_QF_07_20_2017&utm_medium=email&utm_term=0_94e34f3e62-b379e2eb34-416063453

早くサーフィンしたいですねー

8caa03ebf7174457a7faddc16b4e75be_2

 www.junkersurf.com

追記)

お店には・・・倉地君が来てくれてSticky Bumps waxをお買い上げ
night 鈴木さんがカスタムオーダーRUSTYシーガルとステッカー
    GreenFIX waxお買い上げ
 関屋君がお着替えバケツ、BRISA MARINA、TLSインナーを
 柴田さんがGreenFIX wax お買い上げ・・・cafesweat02
   ありがとうございます。

追記の追記)

明日の伊良湖waveやれそうなら向かいますdash

Img_7959

『あーあぁ 今日も終わっちまうなぁdog』・・・夕日を見つめるマナ
 マナ娘 本日11.8kg(5ヶ月と18日) でかっannoy 成長はやっpunch

最近、散歩が大好きになったマナ娘dog たまにお店のカギを閉めて
 散歩に出ていることがありますのでお願い致しますphoneto

明日は三河大島SUP

連日、波が無く消化不良な日々が続いていますねdown
 明日は、杉浦君が『SUP漕ぎましょうsign01』 ってことで・・・
 蒲郡三谷海岸に朝8時集合で三河大島へ向かいます。
 三河大島 海の家でのんびりして帰ってくる予定ですsign03
 参加されたい方はご連絡くださいねphoneto
もちろん、SUPレンタル参加も可能ですよ~

0612_gmj_01a

杉浦君がいずみちゃんと寄ってくれて・・・
 MY PACKAGE ICEFILをジャンカーカードでお買い上げfree

パチスロ君がひさびさに来てくれて、近況報告・・・
 VOLCOM、73R、AFENDS、ROIAL Teeをまとめ買いでした。
    ありがとうございます。

CORONA OPEN J-BAY 相変わらずめっちゃ良い波ですね。
 ケリー・スレーターの足 骨折については心痛めました・・・eye

http://www.worldsurfleague.com/posts/262131/kelly-slaters-broken-foot-will-likely-sideline-him-for-six-weeks

 本日のジョディ・スミスのライディング
10pチューブと10p超ビッグフローターライド感動でしたeye

600f2996a7f3406fbbfad782c2126f25

 www.junkersurf.com

小波続き・・・

良い波が続いておりましたJ-BAY CORONA OPENですが
 サイトで見つけたレトロフィッシュでのライディングですeye

http://www.worldsurfleague.com/posts/261753/tour-stars-rip-retro-models-in-coronas-cool-highline-heat

良い波でレトロフィッシュ・・・もったいないsign01なんて思ってしまいますが
 これだけ続くライトの波を満喫出来たら・・・どんなボードでも最高ですねsign03

今日は一日中、マナ娘dogと過ごしておりました。
 陽子さん、朝早くから1日東京出張bullettrainでしたので・・・のんびりしました。

543622ff0225424a8ef8ea2a3f80dd93

小波が続いてしまってる伊良湖waveですが・・・仕方ないねhappy01
 ビギナーの方は、練習するチャンスですsign01 ファイトsign03

 www.junkersurf.com

お店には・・・ひんやりポケットパンツsweat02が再入荷してきています。

Img_0001

VISSLA(ヴィスラ)2018春夏カタログが届きました。
 興味のある方はお店にどうぞ~ (7/28締め切り)

Img_0002

メーカーさんが在庫を持たないので欲しい方は
 是非チェックしてくださいませpaper

お店には・・・安岡さんがお買い物に来てくれて
 HURLEY L/Sタッパー、お着替えバケツ、
 キーロッカーをお買い上げでした。

New BOARD

3人ともnewボードで伊良湖へサーフレッスン。
 関屋君、ゆかちゃん、公文君・・・

Img_7925

 波はひざ~腰 ビギナーサイズでしたが・・・
  夏真っ盛りとなって来たビーチは混雑気味でしたcoldsweats01
 それでもメンバーのみんなとトランクスでのサーフィンは格別good
  みんなたま~にくるセットを追いかけていました~

お店には・・・ゆかちゃんがサーフスタンド、ニットケース、お着替えバケツ
  ウェットシャンプーなどをお買い上げ
 岡本ちゃん、成瀬さんがモンスターgasstationでピットインしてくれて
 須田さんがMADSON OF AMERICAサングラスを
   ウェットスーツシートカバーをお買い上げでした。
      ありがとうございます~clover

明日も朝一伊良湖いってみようかな~dash
 ベスト&トランクスでサーフィン 良いですねscissors

 www.junkersurf.com

もうすぐTAHARA PRO

もうすぐ夏の祭典『TAHARA PRO』が開催されますshine

Img_2

PYZELライダーのマエダ・マヒナプロのライディング楽しみですね。
 マウイホノルアとホキパで一緒でした。波があると良いですね~
 開催期間:7月27日(木)~7月30日(日)

こちらは、マウイ ピアヒp(通称:ジョーズ)での物語。
 レディスビッグウェーバー ペイジ・アームスvirgoがピアヒに挑戦する物語です。
 たまたま僕が観に行った時にアウトしていきました(2014年1月)downwardleft

Dsc03943

 『THE WAVE I RIDE』 トレイラー チェックしてみてください
  楽しみなDVDが発売されますeye 8/18発売 ¥4104-

 https://www.youtube.com/watch?v=NUOsJwxVAMc&feature=youtu.be

 www.junkersurf.com

追記)

明日は蒲郡三谷海岸にてSUPスクールですvirgo
 朝8時集合にて向かいます・・・お集まりくださいnote

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ