最近のトラックバック

サイズアップ期待!?

朝食を済ませてカフルイ空港に向かう。
 倉地君にお別れを告げて、カナハビーチをチェック。
Img_5968
 やっぱ、帰るときは寂しいよねー!
Dsc_0409  Dsc_0410
天気予報では8~12ft+とサイズアップ予想ですが
 カナハのアウトサイドでも胸〜肩どまり・・・
 あまり期待できないので、近くのローカルポイントへ
Dsc_0411
もうここで入ろう! セットは頭以上!!
 ブレイクの仕方が優しいのでやれそう、サーファーも少なめ!
Dsc_0412  Dsc_0413
2時間半くらいサーフィンしてインサイドへ
 ランチするためにコンドミニアムへ戻りました。

夕飯はビーフシチュー&サラダを美味しく戴きました。
Img_5974
 www.junkersurf.com

ミニマムホキパ

波情報から、今日はどこ行っても波がなさそう!
 こんな時はノースショア ホキパに向かうのが一番!!
 しっかりと準備してクルマを走らせました。
Dsc04671
シボレータホにもだいぶ慣れてきて乗りやすいクルマです。
 僕のシルバラードよりもハンドルが切れます。
 サーフボードはあまり積めないけどね。。。
Dsc04673
ホキパビーチに着くとやっぱりスモールサイズ!
 胸〜肩 たまに頭サイズ。めっちゃスモール!!
Dsc_0399
New Board Gerry Lopez 6'10'' で初乗り・・・
 最初、全然ドルフィンがうまくいかなくて大変でした。
 3時間乗って少し掴めた気がします。
 ドルフィンもテイクオフもなんとかなってきました。
先に上がっていた中原さんが撮ってくれました。嬉しい!!
Dsc04725
みんなでおにぎり食べてまったりタイムが楽しい。
Dsc_0400
サービスショットもたまにはどうです〜?
Dsc_0408
少しのんびりした後、ホキパビーチを後にして
 ラハイナ散歩しながらのお買い物〜 
 お買い物終わってからのソフトクリームタイムです。
Img_5966
今晩、倉地君が最後なのでステーキ&ソーセージ&サラダでのおもてなし。
Img_5954
BBQグリルでの焼き加減もだいたい判りました。
 明日はめちゃくちゃサイズアップする予想!
 楽しみはまだまだ続きます!!!

 www.junkersurf.com





走り回った火曜日!

今朝は一段とサイズダウンした様相。
 ホノルアサーフはぎりぎりやれる程度。
Dsc_0362
せっかくなので違うポイントでも波乗りしたい!!
 ごもっともなサーファー心理からみんなが納得。
一度、コンドミニアムに戻って作戦会議。
Img_5933
晴天であまり風もないので風景が写真映えします。
 ここのオーナー様であろう所有物のH1、素晴らしいです。
Img_5932
いろいろ写真は撮りたいけれど、ドライバーは無理。
 杉浦君から風景写真を頂きました。
Img_5951 
ノースショアに出向く前に風向きを考慮して出発。
 ローカルポイントにお邪魔して・・・
Dsc_0365  Dsc_0368
サイズは頭〜頭オーバーで入った頃は無風でいい波が来てました。
 アウトが遠い分、乗れると結構なロングライド。
 オンショアが吹いてくるまでしっかり楽しめました。
みんなも昨日と違うサーフィンに満足できたようだ!!
Dsc_0370  Dsc_0371
ビーチパークでのんびりランチして・・・
 マウイコストコに出向いて、お土産買いのお手伝い。
夕方前のサーフィンにとホキパビーチに出向きましたが・・・
 残念ながら、風があってないブレイクで頭〜頭半。
Dsc_0372 
波乗りは諦めて、カメさんが上がってくるビーチをパチリ。
 何匹上がっているでしょうか? 25匹以上30匹???
Dsc_0377
帰り道にもお土産買いに付き合いながら・・・
Dsc_0378
1日良く西に北に南へと動き回りました!
 明日に向けて、始動開始です〜
Img_5952

 www.junkersurf.com


賑やかなホノルア!

朝一番のサーフィンは波が上がる予想なので・・・
 5人揃ってホノルアに向かいました。
Dsc_0348
朝からまあまあサーファーが多くて・・・
 波を取るのは難しかったけれど、みんな世界のホノルアに入って
 たまに来る頭オーバー〜頭半セットを体験しながら
 岩奥からチューブを抜けてくるきれっきれのサーフィンに感動して
 充実した午前中の波乗りとなりました。
Dsc_0351
スコールが降ってホノルアに綺麗に虹がかかりました!
 シャッターチャンスとみんながパチリ・・・
 5人のメンバーと一緒のホノルア賑やかな雰囲気でした。
Dsc_0357
洗濯にと思ってラハイナのコインランドリーに向かって
 行きましたが、あまりの混雑ぶりに嫌になってランチタイム。
 即席麺の塩とんこつとサラダ!
Img_5921_20200121161401
遅くなってしまったけど、夕方サーフィンへ
 ホノルアは激混みだったので一つ手前のポイントへ
Dsc_0360
たまに来るお掃除セットが面白そうでエントリー
 セット間隔が長くて1本しか取れなかった!!
 夕方ののんびりサーフィンとしてはまずまず。。。
Dsc_0361
日が落ちると一気に肌寒くなって終了!
 夕飯はみんなで麻婆豆腐&サラダを美味しく食べました!!
Img_5922
楽しい1日が終わりました。それではお休みなさい。

 www.junkersurf.com

3人組が合流!

朝の風景から昨日よりサイズダウンしてしまったウェストマウイ。
 しかし風向きからして、ノースショアは使えなさそう??
 近くのビーチパークを訪れると・・・なんとかやれそうでした。
Dsc_0341
しかし・・・昨日の良いイメージが残るホノルアを目指しました。
Dsc_0343
たまのセットしかショートボードではやれないような状況。
 何分か待って最大スウェルが到達。これならやれそう!!
 セット間隔が長すぎて、僕はのんびり夢心地。
Dsc_0344
長年の夢であるマウイトリップが「働き方改革」により実現。
 同じ境遇にある二人がマウイに到着しました。
Img_5911
空港で3人の荷物(スーツケースとトラベルケース)積み込んだら
 シボレータホは満載で身動きできないほど・・・
 運転している僕と助手席は快適でした 笑)
Img_5912
きっとこんな感じを満喫したかったんでしょうね!?
 みんなが美味しいと口を揃えるビールを飲みながら・・・
 サーフィンとビールでのまったり・・・
Img_5914
眼下のビーチのサーファーを見ながらの一幕。
 さあ、明日からのマウイサーフ堪能していただきましょう!!
 明日はかなりのサイズアップ予想です。。。
Dsc_0346
夕飯はみんなでカレーライス&サラダ作りました。
 それではまた明日・・・
Img_5921
 www.junkersurf.com


やっぱりホノルア!

時差ぼけもあってか? 一人のベッドで朝8時まで爆睡。
 めっちゃ深い眠りに入っていた。
Dsc_0326
コンドミニアムから望む目の前のポイントです。
 SUPやサーファーが楽しんでいるようです!
僕らは朝食を済ませ、活動開始。
Img_5898
今回は初めて、シボレーTAHOE(タホ)をレンタルしました。
 レンタカー屋さんも初めてのところです。
今日は昨日と同じような北寄りの風が吹いてしまう予想なので
 近場のポイントから順番にチェックしていきました。
Dsc_0330
コンドミニアムからほど近いポイントはあまりサイズがないので
 セットが入らないとつまらなそう・・・風も入ってました。
少しクルマを走らせて・・・このポイントはオンショア気味で
 形も割れ方も良くない。無人のポイントに心奪われそうでしたが・・・
 本来の波質からは遠のいた感じでした。
それでもう一つ奥のポイントへ向かいました。
Dsc_0333
風も入ってなさそうでいいウネリが入ってそうなので向かいました。
Dsc_0337
頭くらいの波が入っていて、セット間隔もあるので楽しめそう!
 倉地君もここで入りたいっ ・・・というので決まりっ!!
Cache_messagep21966
やっぱりホノルアは風食らっていてもいい波ですね!!!
 タッパー&トランクスで3時間サーフィンしました。
  いやぁ嬉しい!楽しい!!
Cache_messagep21965
夕方の近くのポイントです。
 ウミガメがビーチにあがってひといき。。。
 そして、僕らもひといき

 www.junkersurf.com




宮崎トリップ最終日(日南〜鹿児島)

日南の果てのポイントで目覚めました。
 歩いてすぐにポイントチェックできるので・・・
Img_5835
残念ながら、大潮で潮が多くても波がない!
 宿でのんびりと朝食のプレートを頂くこととしました。
 ご飯を半かじりしてます。ごめんね!
Img_e5833
お昼の干潮頃になると風が吹き荒れて
 波のサイズはあるけれど、使えない感じ!
 ウェットを濡らして帰るのも大変なので今日もノーサーフ!!
Img_5837
鹿児島方面へ向かって走り出しました。
 2時間弱のドライブで鹿児島空港付近へ到着。
まだまだ時間はあるので鹿児島一の絶景ポイントへ・・・
Img_5843 Img_5845
犬飼滝・・・ハイキングコースもあっていい感じでした。
Img_5846
ちょっとガスってましたが夕日に照らされた桜島です。
Img_5847 Img_5848
空港に向かう前に黒とんこつラーメンと
 鉄鍋餃子いただきました。
 近くで安くて評判の唐揚げも走りながら食べて・・・
 レンタカー屋さんにチェックインして空港へ

5日間で3日間は波乗り出来た。無理やりなら毎日やれたけど
 いろんなポイントチェックもしたかったのでバランス良し!!
 マウイトリップに向けて良いこそ練(パドトレ)となりました。

さぁ明日から残るは1週間!! お店頑張ろう!!!
 皆さん、ありがとうございました〜
 明日からお店営業いたします。

 www.junkersurf.com

気持ちの良い朝!!

日向のポイントに宿を取り、朝日に迎えられ目をさます。
 低気圧が残していった厚い雲の上から太陽が現れた。
Img_5789
隣のメインビーチに向かうと強オフショアが吹いていた。
Img_5790
泊まっていた宿の前のビーチは風を食らっていなかったので
 すぐに戻ってエントリーしました。
Img_5792
潮が引いてくるに従ってサイズアップしてきて
 掘れたセクションもあり、レフトOK、ライトOK!!
 素晴らしい朝のセッションを楽しめました。
 お昼まで楽しんだ後、昨日食べれなかった・・・
 地魚定食を美味しくいただきました。(¥1100-税込)
Img_5795
このボリュームといい、色とりどりなお魚が美味しい!!
 ほとんど、長パン&Teeシャツで居られるような暖かさ。
Img_5794
水温も温いけど、風もあまり吹かないので暖かい。
 相棒も気分良く、過ごせてるようだ。
Img_5799
日向から徐々に南下していき、ほとんどのサーフポイントをチェックして
 偶然、川南駅に停車していた特別列車をチェック・・・ 
Img_5803
ほとんどのポイントが風を食らっていて微妙な感じ。
 時間を持て余して、宝くじ売り場へ・・・
 相棒のお買い物にも付き合いながら・・・
Img_5804
毎回違う宿やホテルをチェックインする。。。
 今晩は宮崎市内のホテル。露天風呂と大浴場が楽しみ。
Img_5805
ホテルから少し歩いて・・・
 ネギラーメン、餃子、チャーハンを食べました。

 www.junkersurf.com


 

宮崎メインからの日向メインへ

ビュッフェスタイルの朝食をホテルで済ませ
 サーフボードのディスプレイがサーファーの気持ちを和ませてくれる。
Img_5765  Img_5766
いい音聞きながらリラックスして・・・
 軽箱バンの運転にも慣れてしました。
Img_5769  Img_5775
宮崎市内からほど近いメインビーチに着くと
 ライトブレイクあり〜のレフトもあり・・・
 ショートやロングボーダーも楽しめるひざ〜腰 たまに腹サイズ!
Img_5770  Img_5771
ジャーフルで全く寒さを感じないサーフィンを楽しんで
 北上して、古民家にたどり着きました。
Img_5780  Img_5782
めっちゃ風情のある佇まいのお家が続いていました。
 古民家探しを終えて、近場のメインビーチへ向かいました。
Img_5784
たら目なブレイクながらも入ってみるとこれまたいいっ!
 入り始めは水が冷たく感じたけれど・・・全く問題なし!!
 ジャーフル2枚持ってきて正解でした。
Img_5788  Img_5787
日暮れまで小波サーフィンして、近場の宿を探して
 夕飯にメジナ漬け丼定食を戴きました。
Img_5785
アジフライも付いていて¥900(税抜き)
 美味しすぎて幸せな気分になりました。
 暖炉のあるレストランでこれまた最高でした。

 www.junkersurf.com

日南再び・・・

朝早いセントレア発のフライトで・・・
Img_5754
およそ60分弱のフライトを終えて初めて降り立った九州南端。
 桜島を横目に見ながら、目指すは日南海岸。
 2時間くらいドライブして・・・
Img_5756  Img_5757
東に面した南のポイントからチェックしました。
 たまのセットでかろうじてテイクオフできるサイズ。
 ロケーションがいい感じでした。
Img_5758
昨年、9月の木崎浜の大会と時に訪れたポイントです。
 ウネリもなくて全然違う風景となっていました。
Img_5760  Img_5761
もう少し足を伸ばして・・・
Img_5762  Img_5763
たまのセットでひざ〜腰 ファンウェーブ!
 2mmジャーフルで水温緩く、寒くもなかった!!
 ロンスプでも昼中、晴れて無風ならやれそうな暖かさ。
今日は、暖かいだけで・・・テイクオフだけで・・・幸せ。
Img_5764
宮崎市まで北上し「おぐらのチキン南蛮」リベンジ出来ました。
 いやぁ〜〜〜 幸せな気分を満喫しています。

 www.junkersurf.com

 

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ